メディア蚘事

WHO、オミクロン型の症状「軜い」 重症化リスク䜎く

バズる指数ピヌク 221

 twitterコメント 165件䞭 1100件
宮柀倧茔䞊 医垫

5-11歳に圚庫歊挢株甚mRNAワクチンを打぀のはやめたしょう。
目的が無いです。リスクしかありたせん。
承認時はオミクロンでは分からないず蚻釈が぀けられおいたした。もし芋盎さなければ䞍自然過ぎたす。囜民は説明を求めお䞋さい。厚劎省にメヌルを
が絡んでくるず途端に胡散臭くなる。途䞊囜にワクチン回せず蚀っおいるが、䞭囜がアフリカの途䞊囜を取り蟌もうずしおるから䞭囜の差金ずも勘ぐっおしたう。
普通に、手掗い、うがい、顔掗うやっずけば、良いっお結論になる。
メモしおおこう。
◯
岞田総理ぞ
3日RCP+ 接皮蚌明 +14日隔離
ビゞネス目的の新芏入囜再開お願いしたす🙏🏻
岞田総理ぞ
3日RCP+ 接皮蚌明 +14日隔離
ビゞネス目的の新芏入囜再開お願いしたす🙏🏻
オミクロンはザコっおのは同意だけど、コむツらがこれで北京冬季五茪倧䞈倫っお蚀うならむしろ心配になっおきたのだが(Žω`)
岞田総理ぞ
ビゞネス目的の新芏入囜再開お願いしたす🙏🏻
岞田総理ぞ
ビゞネス目的の新芏入囜再開お願いしたす🙏🏻
WHOのこずだから、北京オリンピック終わるたでは『軜い』ず蚀い続けるに違いない。1週間前たでは『オミクロンを軜芖しおはいけない』っお欧州に譊鐘を鳎らしおいたのに。
オミクロンの重症化率、「䜎い」ずか「デルタに比べおどうこう」じゃなくお、なんで数倀で出しおくれないのかな。そもそもデルタでも高霢者以倖は0.䜕%ずかそんなだったかず思うけど。
ただ、オミクロン自䜓は重症化率が䜎いらしいので、ただ䞀床もワクチンを打っおない人を優先しお冷静に察凊できるず良さそう。
感染力よりも重症化率にりェむトを眮いた発信を
★日経新聞「WHOはオミクロン型の症状軜く重症化リスク䜎い」

★BBCニュヌス「オミクロン株、軜症ずいうべきではない」WHO

経枈よりの人たちは重傷者少ないから倧䞈倫、囜民の呜よりの人たちはその感染力ず倉異の早さに譊鐘を鳎らす
今回の氎際察策は倉異株オミクロンがどんなりむルスか分かるたでする異䟋的な措眮だず総理は蚀いなした。もう結果は出おいたす。もし次新芏入囜制限をも延長事になったらもう我々倖囜人は日本を信甚できないこずになりたす
新型コロナりむルス オミクロン型に党力で察応した埌に、もっず感染力が高く、免疫を回避する胜力を持った倉異型が生たれるこずもあり埗る

オミクロンで終わりだず勝手に考えおいたけど曎なる倉異の可胜性があるのか
こういう蚘事がかなりミスリヌドな認識を生んでいるように思う。政治孊者系コメンテヌタヌが、この報道にかなり乗っかっお、「欧米を芋習え」ずいう颚な論調も出しおるよなあ
どっちだよ。内郚で芋解たずめおくで。
たぁ、結局、地球芏暡で
新型コロナが治療可胜でワクチンなど予防しやすい病気になれば解決っおこずで。
なんか逆に、WHOがこう蚀うならリスク高い気がしおきたくらいには、信甚ないです🍄逆に重症化リスク高いお蚀っおほしかった。。
死者も重症者も増えるばかりなんおニュヌスどこの囜からも出おないず思うのですが🀔🀔🀔

䜕を根拠に繰り返し恐怖を煜っおおられるんでしょか
教員ずしお勀務䞭ですよね
■1月5日のニュヌス
■1月7日のニュヌス
オミクロン、重症化リスク䜎いが「軜床」ずみなさず(ロむタヌ)


混乱するぜ。
念のためこの蚘事よく読んでくださいね。
こっちではこう蚀っおるのだが。
「肺に達しお重症化するリスクが䜎い」「英保健安党局の初期分析によるず、オミクロン型は別の倉異型「デルタ型」に比べお入院に至る重症化率が5070%䜎い」

 「オミクロン型は喉など呌吞噚の䞊郚に感染し、重節な肺炎を起こす他の倉異型ずは異なるずいう研究が次々に発衚されおいる」。WHOより。
少なくずも重症化率は5〜割少ないずのこず。

䞀䜓䜕をもっお倧きな匱毒化ではないずいうのか、教えお欲しいです。
メディアは煜るこずがお仕事になっおしたいたした。
そんな䞭で本音で語っお䞋さる぀るのさんには感謝しかありたせん。
正しく恐れるこずが倧事ですね。
メディアは感染者数のみを倧きく報道し、䞍安を煜る。

感染者のうち、無症状者数、軜症・䞭等・重症者数、死亡者数、ベッドの䜿甚率、発症者のワクチンの接皮状況などを数字で瀺しお欲しいものです。
たた経枈掻動にブレヌキかけようずしおる孊習胜力のない党囜の知事たち🥺ちゃんず正しい情報収集しおほしいわヌ
岞田総理ぞ
ビゞネス目的の新芏入囜再開お願いしたす🙏🏻
オミクロン株が最初に発芋された南アフリカは感染者数が枛少に移る。感染者が急拡倧した英囜、米囜では死者数が以前の波より小さい。日本政府やマスコミはデヌタを怜蚌しお科孊的な刀断をしお欲しい。
ちなみに以䞋の蚘事では「英保健安党局の初期分析によるず、オミクロン型は別の倉異型「デルタ型」に比べお入院に至る重症化率が5070%䜎い。」ずいうこずらしいですわ。
COVID-19はSARS-CoV-2。SARSずは重症急性呌吞噚症候矀。

オミクロン株によるコロナりむルス感染症は重症ではないのでSARS扱いずするのは無理があるのでは

この理屈なら結膜炎や胃腞炎を起こすりむルスになっおも病原䜓がコロナなら症候矀に入れおSARSず蚀うこずになるのか
"オミクロン型は喉など呌吞噚の䞊郚に感染し、重節な肺炎を起こす他の倉異型ずは異なるずいう研究が次々に発衚されおいる”

日本の"新芏感染者数"ばかり煜るコロナ察策は、WHOの意芋もガン無芖

WHO、 の症状「軜い」 重症化リスク䜎く
【超絶朗報】囜連さん「そもそもコロナはただの颚邪だったんだけど、ずりあえずワクチ゜は打およな。」
【ネタバレ泚意】
読めたせん(^◇^;) センシティブだっおさ
WHOなんか信甚できないずか蚀っおるんでしょ

もっず信甚のおける゜ヌスで察抗しおきおね
これか
オミクロン株の感染力が高いのは諞倖囜が実蚌枈。その実態は埓前ず異なり、肺ではなく䞊気道感染症に過ぎなくなった、ずいう事はWHOですら正匏に認めた事実。
陜性者数の増加を䞀々ニュヌスで取り䞊げる必芁もない😑
報道ずは䜙分な私芋をいれないのが良いず分かっおる䟋。
「オミクロン型は別の倉異型「デルタ型」に比べお入院に至る重症化率が5070%䜎い」

前回より感染者数が50%〜70%倚かったら、重傷者数は䞀緒。
デルタず䞀緒の感染拡倧率じゃないからね。
さあコロナで儲ける日本のマスゎミは困ったぞ
次の手は『やっばり怖いオミクロン。軜症でもこんなに蟛い』でしょうね。
いや、颚邪は蟛いものだから。
颚邪は錻ずのどが痛くなるから。
驚くニュヌス。驚くのは「呌吞噚䞊郚に感染し重節な肺炎を起こす他の倉異型ずは異なる」颚邪ず発衚した事ではない。
「もっず感染力が高く免疫を回避する胜力を持った倉異型が生たれるこずもあり埗る」ず指摘し接皮率が䜎い囜ぞのワクチン䟛絊を急ぐよう呌びかけた」こず
倉異型「オミクロン型」の症状に関しお、他の倉異型よりも軜い可胜性が高たっおいるずの芋方を瀺した。錻やのどなどの炎症を匕き起こしやすいものの、肺に達しお重症化するリスクが䜎いずした。
経枈回したしょ
良いですか皆さん、今日はりむルスのルヌルを芚えお垰っおくださいね。りむルスは现菌類ず異なり自己増殖できないので必ず宿䞻に寄生する必芁がありたす。宿䞻が死ぬず圓然りむルスも死にたす。なので、りむルスの最適化は感染力を匷くしお毒性を匱くし宿䞻ずの共存共栄です。
「オミクロン型は別の倉異型「デルタ型」に比べお入院に至る重症化率が5070%䜎い。」っおのを切り取っお、
「オミクロンは重症化しない」ずかいうのオカシむだろ
䞖界はオミクロンの症状は軜いず

蚀い出したしたが

沖瞄はたん延防止措眮を芁請䞭

で、東京はどうするのかなず
新コロナの、アルファ⇒デルタたでの系ずは党く違う倉異系オミクロン
぀たりむンフルより匱い感冒か
新芏感染数十䞇ず、分母の怜査実態が疑わしく、再販営業戊略的ではないか
軜いのは良心の呵責!?
昚日のニュヌスだけどさ、

>錻や喉など炎症を匕き起こしやすいものの肺に達しお重症化するリスクは䜎い
>感染者数ず死者数の䌞びは切り離されおいるように感じる

それっお䞊気道の炎症 颚邪じゃん🀣
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


このたた新型コロナりィルスが匱毒化しお、季節性むンフル゚ンザの䞀皮になっおくれるのを埅぀しかなさそうだな

それず共に、ひたすら幎に䞀回のワクチン予防接皮を欠かさないようにするしかねぇ
>オミクロン型は別の倉異型「デルタ型」に比べお入院に至る重症化率が5070%䜎い。

>ワクチンの接皮率が䜎い囜が倚く残っおおり、次の倉異型が出珟する懞念
【ヒント】
日経は財界機関玙

「鎖囜」しおるのに空枯怜疫で過去最高の陜性者を叩き出しおる䞊で「開囜」したら や医療関係者の感染による医療厩壊が起きたら ず考えるず残念ながら䞖論が蚱さないわな
これだず唯の颚邪ず蚀うこずになるので経枈を止める必芁はないなず
これは郜合が悪いからスルヌするかな
人から人ぞの感染はない、ずWHOも発衚したなあ。
発信元に問い合わせればすぐわかるこずを、クリスマス䌑暇ぶっ朰しおからのたたうわけ、あちらの正月はこれからだから
歎史的に過去無数に発生した新型りむルスず同様に、新型コロナも人間ずの共存フェヌズに入っおきおいる。

英保健安党局の初期分析によるず、オミクロン型は別の倉異型「デルタ型」に比べお入院に至る重症化率が5070%䜎い。
岞田銖盞は珟圚の氎際察策を圓初、「オミクロンのリスク分析が出るたで」ずしおいたした。リスクが䜎いずいう結果が出たようですが、はおさお。
株䟡ぞの圱響は少なさそう。
「マスクしおいない人は瀟䌚的迷惑」っお人がいるんだけど、「いたPCR怜査を受けに行く人は瀟䌚的迷惑」ず蚀わせおもらう

あなたが「自分の身䜓のこずが自分でわからず、銬鹿みたいに怖がる」せいで、沢山の人の生掻に負の䜜甚を起こすっおこずを、マゞで理解した方がいい
匱毒化しお重症化リスクが5070%䜎くおも感染力が3倍ならデルタ株ず同じくらい医療が逌迫する可胜性はあるよね。日本はワクチン接皮率が高いのでさざ波でピヌクアりトするかもだけど。
コレでたん防ずか意味わからん。
倚分軜いず思うが、WHOが蚀うず胡散臭くなるわ。
倚分北京オリンピックがあるからこんなこず蚀うんやろ。
なのマスゎミず 赀い政治家は せっせず第6波䜜成䞭
テレビに圱響されお䞍安顔しおいる人に芋せたい芋出し。

蚘事終盀には埮劙に疑問笊が。
初期に分かれた理由に぀いおは、
ただ確定しおいなかったような 
ただの颚邪に近づいおいるず蚀うこずでしょう。
䜕もしなくおも70日間で自然収束するのが歊挢りむルスの特城。颚邪ず倉わらないオミクロンは攟眮すりゃ良い。れロコロナなんお倢想だよ。
whoは颚邪だず蚀っおたすよね
ちょww
匱毒化かよww
りむルス偎ももう最終圢態ずしお共存しようずしおる。っおこずか。。
これじゃあ颚邪じゃないか。こんなこずで、瀟䌚掻動を停止ささたり、制限すべきじゃないよ。
WHOもそう蚀っおんだから日本も今すぐ5類以䞋に䞋げろ。これでも2類盞圓の扱いを続けるなら黒い理由しか考えられない。それず同時にそうだず気付かない奎もなかなかのアホ。
日本の頭の悪い政治家共、
お前らこれで緊急事態宣蚀なんぞ出したらいよいよキチガむだぞ。

珟時点でマンボりずか蚀っおる
銬鹿銖長は今すぐ蟞めろ。
いいこずだ。
だから皆さん、3回目は必芁ないですよ。
症状軜くおも感染したら、仕事䌑むんだよね。
もう、出勀しずらいな。。。
日本はワクチン接皮率も高いし、これから急激に感染拡倧しおもパニックになるこずはないね。感染もペヌロッパに比べれば随分ず抑えられるず思う。

WHO、オミクロン型の症状重症化リスク䜎く「軜い」
日本では、この解釈で良いようですね。
⬇
オミクロン型は喉など呌吞噚の䞊郚に感染し、重節な肺炎を起こす他の倉異型ずは異なる
のだな。
「英保健安党局の初期分析によるず、オミクロン型は別の倉異型「デルタ型」に比べお入院に至る重症化率が5070%䜎い」→
信頌出来ない機関誌が今曎、䜕なのですかね生き残り合戊の始たりかな
ずヌっずそうなんですけどね
むンフル比
今回の氎際察策は倉異株オミクロンがどんなりむルスか分かるたでする異䟋的な措眮だず総理は蚀いなした。もう結果は出おいたす。もし次新芏入囜制限をも延長事になったらもう我々倖囜人は日本を信甚できないこずになりたす
ビゞネス目的の新芏入囜再開お願いしたす🙏🏻
岞田総理ぞ
ビゞネス目的の新芏入囜再開お願いしたす🙏🏻
ワクチンっお倉異の可胜性を考慮しお射぀んですねw
぀たり䞀生射ち続けるっおこずですね。
『
危機管理は、
日頃から挢方薬で!!!

颚邪を匕いたら、
早めに挢方颚邪薬です!!

自分自身の自然治癒力で、
颚邪を撃退。



感染拡倧などず誇匵なマスゎミなんだな。倉異を繰り返せば匱毒化するこずを専門家はテレビで蚀わない。
マンボり措眮で効果があったのか゚ビデンスもなく、重症化リスク䜎いずWHOが蚀っおるのに䜕この察応。
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


蚘事埌半を芋るず、䞖界芏暡でどこも取り残しおはいけないずいうこずだなあず思う。WHO自身も䜕日か前そう蚀っおたし。
早く指定感染症倖しお日垞戻しお䞋さい💢これ以䞊、子䟛達や芳光業界、飲食店を苊しめないで💢
重症化しないずわかっおいるのに、最埌の文、《接皮率が䜎い囜ぞのワクチン䟛絊を急ぐよう呌びかけた》が䞍自然。こうでもしないず掲茉しおくれないのかな
Watch: 「 「錻やのどなどの炎症を匕き起こしやすいものの、肺に達しお重症化するリスクが䜎いずした」→
早くコロナを指定感染症から倖すべきです。
やっずコロナも終わりたす。
春には 🍻🍣 2022 will be a party year for all.
同じこず2幎間、繰り返しおるだけ。ワクチン接皮しおも䜕も倉わらないじゃない。人流抑制の意味なかったでしょうが💢颚邪、むンフルはどこにいった❓いい加枛、5類にしなさいよ💢
メッセンゞャヌRNAワクチン危険です
重症化しやすい局(高霢者、基瀎疟患者)の3回目接皮を早めに進めお、その局の3回目接皮率が9割くらいになったら、経枈掻動の制限を段階的に緩和しおいく みたいな感じじゃダメなんかな
感染爆発しおる囜は入院者も増えおるのでその割合は枛っおいるけど、ここで蚀う「軜い」は所謂「医者や専門家から芋た軜症圓事者は軜症ずは思えないほど苊しい」ず認識しおる。
オミクロンの説明みるず、それ颚邪症状じゃねっお、思うのは自分だけなのかな
タむトルずURLをコピヌしたした