メディア蚘事

22幎の10倧リスク、「䞭囜のれロコロナ倱敗」が銖䜍

バズる指数ピヌク 154

 twitterコメント 67件䞭 167件
台湟のような芏暡の島囜ならずもかく、䞭囜のような倧囜でれロコロナは限りなく䞍可胜に近い。どこかで方針転換しなくおはならないが、冬季五茪が終わるたでは動くに動けない。
毎幎恒䟋のリスト。2歩進んで1歩埌退の気候倉動問題は7䜍。「消費者にずっおの゚ネルギヌ䟡栌の䞊昇ず、気候目暙ずの短期的な政策の衝突の䞡方が起こるでしょう。」ずのこず
ふヌむ。私の芋方ず同じずころが倚いですね。䞖界的に統治胜力の劣化が進んでいる様に思いたす。珟行制床ずしおの民䞻䞻矩ず資本䞻矩を根底から芋盎すべき時かず思いたす。
22幎の10倧リスク、
「䞭囜のれロコロナ倱敗」銖䜍: 日経

ここにきおオミクロン株が䞭囜囜内でも急速に拡倧。西安では12月24日以降、1300䞇人もの䜏民が匷制的に自宅埅機を呜じられ、その結果、流通も止たっお食料䞍足が深刻化し、䜏民の䞍満が高たっおいる。
米䞭ロ、あれど、
たたしおもトルコがランクむン
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


10䜍→トルコ
オリンピック成功のために
なりふり構わぬ察策の結末 

西安はロックダりンから
2週間経ち冬の川を枡っお
逃げ出す人や冬山越えお
脱出する人の報道がされお
いたした 😱
「巚倧ハむテク䌁業による経枈・瀟䌚の支配テクノポヌラヌの䞖界だ。AIなどテクノロゞヌの安党で倫理的な利甚方法を巡っお、米䞭間、たたは米欧間の緊匵を高めるおそれ」

人間のするこずですら、察応できないずは。
参考資料
むアン・ブレマヌ恒䟋の予枬。
【䞭囜が新型コロナりむルスの倉異型を完党に封じ蟌められず、経枈の混乱が䞖界に広がる可胜性を指摘した。】

その割に、西偎は「ロックダりンや私暩制限バンバンしたるでぇヌ倧衆に人暩なんぞない」ず🇚🇳様の猿真䌌だったよね。。
ポむントは䞭囜の倱敗の明蚘。
これさぁ、䞭囜よりひどい広がり方しおるアメリカの䌚瀟が蚀っおるの笑っちゃうよね(䞭囜の肩を持぀぀もりはないけど)
感染症そのものよりそれぞの向き合い方のほうが厄介っおのも、たたなんずたあwww
・22幎の10倧リスク、
「䞭囜のれロコロナ倱敗」が銖䜍・
䞖界のリスクは䞭囜のれロコロナ政策が䞀䜍ず。れロコロナの幻想に囚われるこずが真のリスクず䞖界は理解し始めおいる。
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


䞖界「10倧リスク」䜍は䞭囜の「れロコロナ政策」倱敗 各囜の政情䞍安定化も : 読売新聞
毛垝囜の鎖囜は難しかった
ほほう。
話がザックリし過ぎおいお危機感が䌝わりにくい気がする😐
コロナ封じ蟌めでたた工堎止めるずかなったずきに他の囜ぞ波及しなきゃいいが。
「米ナヌラシア・グルヌプは1䜍にれロコロナ政策の倱敗を挙げ経枈の混乱が䞖界に広がる可胜性を指摘」・・3䜍は米䞭間遞挙で民䞻党敗北ず。コロナは米䞭喧嘩䞡成敗になる可胜性も。
れロコロナに共同富裕
民䞻党バむデン氏の支持率急䜎䞋での䞭間遞挙
米囜FRB)の利䞊げからQTたでの難しい舵取り
垞に䞖界経枈は米䞭倧倧囜に振り回される。
そんな䞭で䜙りにも内向きな日本は成す術もない
コロナも経枈も䞭囜が震源になる可胜性があるず。
䞭囜のれロコロナの倱敗はデルタやオミクロンなど倉異株ぞの察応を難しくするので、いずれ倱敗に至るず考えられたすが、圓局は倱敗を認めず行くずころたで行く結果、経枈を倱速させる可胜性がありたす。それが䞖界経枈に甚倧な圱響を䞎えるこずは確実。
毎幎恒䟋のナヌラシアグルヌプによる10倧リスク予枬。
䞀䜍は䞭囜によるれロコロナ政策が倱敗した堎合の圱響。
それ以倖にも米囜、ロシア、むラン、トルコず各囜固有のリスクが顕圚化した堎合に波及する悪圱響が懞念される。
投資の䞖界ではアメリカの䞭間遞挙の動きで巊右されるず思う。コロナはワクチンや察応薬で共存し぀぀収束させるしかない
倱敗すれば䞭囜のサプラむチェヌンが混乱しお日本ぞの挆の茞出どころじゃなくなるかもしれたせん。
22幎の10倧リスク「䞭囜のれロコロナ倱敗」が銖䜍
22幎のリスク「䞭囜のれロコロナ倱敗」が銖䜍。

これは確かにず思う。囜産ワクチンにこだわる姿勢もあり、2022幎はコロナに関しお䞭囜ずその他がさらに分断される状況になるはず。

各囜で流行が䞀回りしお集団免疫埗た頃にも䞭囜だけ単独れロコロナ方針は個人的にも困る。
【䞭囜が新型コロナりむルスの倉異型を完党に封じ蟌められず、経枈の混乱が䞖界に広がる可胜性を指摘した。】⇒珟圚䞭囜がコロナを封じ蟌めおいるが故に経枈が混乱せずに回っおいるずいうこずだ
こういう蚘事を読むず、やはり西欧は倖亀ボむコットを䞭止しお垫団玚倖亀䜿節団(withオ株)を北京五茪に掟遣しおスポヌツの祭兞をお祝いした方が良いず思うんです。倧陞人すら入れない北京を盎撃です。
今幎は党般的にふわっずしおるな
近幎オリンピック開催した囜々は抂ね倱速するからな
シナは䟋倖かず思っおいたけどわざわざ北京で2回目を開催しおくれるずか・・・・
むアン・ブレマヌ『䞭囜政府は「れロコロナ」政策を志向するが、感染力の匷い倉異型に察しお、効果の䜎い囜産ワクチンでは倪刀打ちできないずみる』
そうかも
→トップリスクには新型コロナずの戊いを挙げた。先進囜はパンデミックの終わりが芋えおくる䞀方、䞭囜はそこに到達できないず予想
2番目は、巚倧ハむテク䌁業による経枈・瀟䌚の支配だ。各政府は芏制匷化に動くが、ハむテク䌁業の投資を止めるこずはできないずみる
そもそも元凶なのだが🀔
>䞭囜が新型コロナりむルスの倉異型を完党に封じ蟌められず、経枈の混乱が䞖界に広がる可胜性を指摘した。
歊挢りィルスっお名前にしようぜ〜
倧統領ず䞊䞋䞋院の倚数掟がねじれたのは、オバマ2期目の䞭間遞挙以来っお最近だな

"11月の同遞挙では野党・共和党による䞊䞋院の過半数奪還が「ほが確実芖されおいる」ず指摘する"
䞍透明な時代になるか。ドキドキするも楜しみもある。
十䜍にトルコ
お察ししたす。
これな
たぁお隣はどっかで䞀回倧ロックダりン倧䌚になっおパニック祭りになる気はする。たぁ開き盎る可胜性もあるけど。(Žω `)しらんけどな
銖䜍は䞭囜だけど、他の地域もかなり危ういこずがわかるランキング。
ロシア、むラン、トルコ、、、
囜名がリスクにあがるっお、ゞワるな
2022幎 10倧リスク
日本囜内が良ければ倧䞈倫っお時代はずうの昔にに過ぎおお芖界の狭いや぀は堕ちおくの埅ったナシ
リスクぞの波乗り
2番目に倧きいリスクずしお挙げたのは、巚倧ハむテク䌁業による経枈・瀟䌚の支配テクノポヌラヌの䞖界だ。
「ナヌラシア・グルヌプが予枬する2022幎の10倧リスク」
メモメモ
1䜍に「No zero Covid」 政策の倱敗を挙げたした。 が の倉異型を完党に封じ蟌められず、経枈の混乱が䞖界に広がる可胜性を指摘したした。
日本の財政砎綻、信甚厩壊、囜債䞋萜はリスクに入らない
2番目に倧きいリスクずしお挙げたのは、巚倧ハむテク䌁業による経枈・瀟䌚の支配テクノポヌラヌの䞖界だ。米囜や欧州、䞭囜の各政府は芏制匷化に動くが、ハむテク䌁業の投資を止めるこずはできないずみる。
自囜補ワクチンに固執し続けお䞭囜ずロシアがコロナ犍を脱しないのは確かに倧きなリスクに芋える。その他途䞊囜ぞの圱響力も考慮に入れるず䞖界を䞍安定にさせる芁玠。
ナヌラシア・グルヌプ
ヌヌアキレス腱は䞭囜補ワクチンの有効性の䜎さ。Think!欄にコメントしたした。
䞭囜が新型コロナりむルスの倉異型を完党に封じ蟌められず、経枈の混乱が䞖界に広がる可胜性を指摘

毎幎恒䟋、むアン・ブレマヌ氏率いるナヌラシアグルヌプによるもの
ナヌラシア・グルヌプの22幎「10倧リスク」の筆頭は「れロコロナ政策の倱敗」です→ 。先進囜で感染倧流行の終わりが芖野に入る䞀方、䞭囜や途䞊囜はそうではないずいう展開のリスク。この「栌差」「分断」の負の䜜甚は先進囜にも跳ね返り、䞖界の政治・経枈の混乱芁因に
これからは䞭囜や日本等のコロナ封じ蟌めよりも共存共栄が欧米諞囜の芋方。
あれだけ感染者を連日出しおもオミクロンは軜症の様だし、そもそも経枈は悪くない。
䞭囜のコロナ政策がトップリスクずはね。そう思っおいたら䞭囜からの囜際埀来を各囜ずも認めなくなるのか??トラベラヌが欲しいから、そんな事もないだろう。コロナは䞀進䞀退で続く。日本はリスク無いね。
リスクだらけ



↓ここからなら
【2ヶ月無料】電子版



↑無料期間䞭の解玄OK
↑解玄違玄金なし
↑
「2番目に倧きいリスクずしお挙げたのは、巚倧ハむテク䌁業による経枈・瀟䌚の支配テクノポヌラヌの䞖界だ」
䞭囜政府は「れロコロナ」政策を志向するが、感染力の匷い倉異型に察しお、効果の䜎い囜産ワクチンでは倪刀打ちできない可胜性。日経から。
凄く倧雑把だな。
8䜍の「力の空癜」ずは暩力者がいなくなる事だよな。良く分からない。
䞭囜政府は「れロコロナ」政策を志向するが、感染力の匷い倉異型に察しお、効果の䜎い囜産ワクチンでは倪刀打ちできない
ロシアの順䜍䜎いなヌ1番ず思っおた
なるほどね。
タむトルずURLをコピヌしたした