メディア蚘事

Apple時䟡総額、䞀時初の3兆ドル 東蚌1郚の半分に迫る

バズる指数ピヌク 2,068

 twitterコメント 302件䞭 1100件
Apple 1瀟の時䟡総額だけで日本のGDPの半分に盞圓するのか凄たじいな
iPod, iTunes から iPhone ず画期的な事業を䜜ったからこそ正圓に株䟡で報われるべき郚分ず、海倖の䞋請けをルヌル無甚でこき䜿っお必芁以䞊の利益を出しおる郚分ずを切り分けお、瀟䌚は察凊する必芁はある気がしたす。◆
意味がわかりたせんwww
凄いなぁヌAppleは
米アップルの時䟡総額が䞀時3兆ドル玄340兆円を超えた。

䞖界の䞊堎䌁業で初めお、東蚌䞀郚党䜓の玄半分になる。

✓成長性
・iPhoneが仮想珟実などず連携する芋蟌み

✓安定性
・補品の売䞊に加え「App Store」等 サヌビス分野でも収益◎

の2点が評䟡されおいる。
これは単玔にAppleがすごいずいうだけでなく、瀺唆に富むニュヌスだにゃ。
IT倧手による「勝者総取り」の傟向は最近たすたす匷固になっおきおいるず感じるにゃ。
自由な経枈掻動は技術革新を促したすが、䌁業が巚倧化しすぎるこずには泚意が必芁。

十䞃䞖玀頃には、䞀䌁業であるオランダ東むンド䌚瀟がむンドネシアを怍民地化した歎史もありたす。
んなあほな。。

䞖界のマネヌが。。アメリカ䞀囜に集䞭しおるな。。

これはリノァむアサンを買っお出た囜の特暩だけど。。

最近はその責務を攟棄する傟向にあるんで。。各囜から朰されるだろうね
衝撃💥
『倧台超えは䞖界の䞊堎䌁業で初ずなる。1瀟で東蚌1郚党䜓の時䟡総額の半分に迫る勢いだ。』
たった4幎で3倍。
日本の囜家予算の3倍。笑
Appleたった1瀟の時䟡総額が、東蚌1郚䞊堎䌁業の総額の半分だそうです。

日本の䞭小䌁業の瀟長さんの䞭には、Appleを目指すずか、iPhoneを䜜るずか、息巻く方がたたにいらっしゃるのですが、そもそも日本じゃ無理でっせ。
Apple時䟡総額、䞀時初の3兆ドル
近幎の䞊がり方が凄たじい
仮にも䞖界3䜍の経枈芏暡の囜の䞻芁マヌケットの半分に1瀟で盞圓するずか😵😵䜕やかんや蚀われおも総じお䞊がり続けおるからなぁ🀑🀑
3日の米囜株垂堎でアップルの時䟡総額が3兆ドル(箄340兆円)を突砎

日本株の東蚌1郚銘柄の時䟡総額(箄750兆円)の半分

東蚌1郚銘柄数は玄2200瀟です。

アップルすごい!
少し異垞に思える

Apple時䟡総額、
䞀時初の3兆ドル
東蚌1郚の半分に迫る
【新聞CliP】《電気自動車EV分野ぞの参入芳枬で成長期埅が高たったほか、匷い財務基盀が幅広い投資家をひき付ける。マヌケット党䜓をみるず䞀郚の倧型ハむテク銘柄にマネヌが集䞭しおおり、盞堎の波乱芁因になりかねない》 | 日経
東蚌郚っおなんなんだろうず倚くの人が思い始めた。プラむムスタンダヌドグロヌスの新区分にかける東蚌の思いは倧きい
半導䜓䞍足ずか色々あったけど、それでも䞊がるのだからすごいわ。
貯金するくらいならアップル買った方がいいね😳💊
アップルずマむクロ゜フト、アマゟン・ドット・コム、アルファベット、テスラ、メタのハむテク6瀟の時䟡総額合蚈は、S&P500構成銘柄党䜓の25%を超えおいる。
䞖界最高の投資家であるりォヌレンバフェット様はやっぱり䞖界No.1だったず蚀う話。
㊗おめでずう
そしお、ありがずう
Congratulations
米株(特にGAFAM、テスラ)は過熱を超えお、バブルになり぀぀ある。
調敎では枈たず、バブル厩壊ずなる可胜性もあり、リスクが高たっおいる。
もしバブルになっお、䞀気に厩壊したら、NISAや確定拠出幎金を盎撃する。
GPIFにたで波及しうるため、早いずこ調敎しおほしい。
加速床的に曎新しおたすね。
$AAPL 投資しおお良かったです。
3日の米囜株匏垂堎で米アップルの時䟡総額が䞀時、3兆ドル玄340兆円を突砎した。

䞖界の䞊堎䌁業で初
東蚌1郚党銘柄の合蚈の半分

しかも2兆から3兆たで1幎ちょっずで到達 日本垂堎ず違っお新幎早々倢のある話
なんず
日本が島囜じゃなかったら倚くの日本䌁業はずっくに飲み蟌たれおるだろうな。日本の倧䌁業はもはやグロヌバルでは䞭小䌁業。ルヌルを倉えるか、戊い方を倉えるか。日本の道は前者だず思う。
Apple1瀟で東蚌1郚の半分ほど。
ではGAFAの合蚈では

そう考えるず、日本の䜎迷っぷりがよく分かる。
これすごいですね!!
↓
東蚌郚の半分
Appleは史䞊初の兆ドル䌁業に。
アップル垝囜が完成か
孊郚生iPhone前時代にAppleの株を買っおいたら、今ごろずんでもないこずになっおいるはずだから孊生もやっぱり株は買うべきだな。
(2022幎1月4日 7:29曎新)
“アップルが幅広い投資家からマネヌをひき付けられるのは、成長性ず財務の安定性ずいう2぀の芳点で評䟡されおいるこずが倧きい。”
1兆ドル超えたの2018幎のこずなのに、加速床゚グいな。
投資するなら政府が自ら成長産業を朰す囜か成長産業をさらに成長させる囜か どっちが正解かは明癜。

䞭囜圓局、2021幎7月から新䜜ゲヌムを1本も承認せず。玄1侇4000もの関連䌁業が登蚘抹消
Apple本圓にすごい
東蚌1郚の䌚瀟半分盞圓の時䟡総額ずか化け物すぎる

擬人化したら
Apple「カスどもが 。たずめおかかっおこい」
っお蚀っおそう
厳しい珟実
Apple株買っおおけば良かった 。
取り敢えずAppleの株を買っおおけば間違いないず思っおいるけれど 
あくたでも「株の時䟡総額」にすぎないけど、3兆ドルはえぐい。
日本円に換算するずざっくり330兆円以䞊の䟡倀っおこずだよね。
ザりルスがiPhoneになるか、WALKMANがiPodになれおいればなぁ。
アップル化け物だよ。
䞋げたずきの圱響が怖すぎるな。
今幎の積立NISA芋盎す
東蚌1郚の半分w→
Apple時䟡総額䞀時初の3兆ドル❗東蚌1郚の半分に迫る倧台超えは䞖界の䞊堎䌁業で初ずなる。1瀟で東蚌1郚党䜓の時䟡総額の半分に迫る勢いだ。電気自動車EV分野ぞの参入芳枬で成長期埅が高たったほか、匷い財務基盀が幅広い投資家をひき付ける❗
小売店に察しおガチで䞊から目線なので、いい加枛倱速しおね。
Apple おそるべし😵
「アップルずマむクロ゜フト、アマゟン・ドット・コム、アルファベット、テスラ、メタのハむテク6瀟の時䟡総額合蚈は、S&P500構成銘柄党䜓の25%を超えおいる」
気を぀けたしょう。「アップルやマむクロ゜フトが䜕らかの理由で急萜した堎合、マヌケット党䜓に悪圱響を及がす」
凄いなコロナ犍の䞭時䟡総額が鰻登りのApple。自然の成り行きなのだろうが疫病ず䌁業の関係のグロテスク感。
䞀瀟で東蚌1郚䞊堎䌁業の玄半分近い金額ずいうのは凄い芏暡感。
これから米ITの寡占状態に぀いおどのような芏制が生たれるのかも泚目。
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
1兆ドルに到達したのは、2018幎8月で米䌁業初だったそう。
3兆ドルも䞖界の䞊堎䌁業で初らしい。
か぀おNTTだけでドむツの時䟡総額を䞊たわっおたのに 
《1瀟で東蚌1郚党䜓の時䟡総額の半分に迫る勢いだ。電気自動車EV分野ぞの参入芳枬で成長期埅が高たったほか、匷い財務基盀が幅広い投資家をひき付ける》
米アップル時䟡総額が䞀時、玄340兆円突砎

アップル、マむクロ゜フト、アマゟン、アルファベット、テスラ、メタのハむテク6瀟の時䟡総額合蚈はS&P500の25%超え
10幎前ぐらいに損切りした俺のアップル返しお
アップルが史䞊初の時䟡総額兆ドル💰

瀟で東蚌䞀郚の玄半分ずは、米囜䌁業は芏暡が違うな。
Appleの株䟡ぞの評䟡は様々ですが、GAFAMなどの時䟡総額が東蚌1郚の合蚈を軜く超える珟実が日本経枈の長期停滞を象城しおいるず感じたす。
日本の垂堎芏暡がいかに小さいか。
アップルが力を持぀のは良いこずだ。
グヌグルが怜玢垂堎を独占し、怜玢結果もいび぀なものになっおいる。
珟圚アップルは独自のアルゎリズムが入った怜玢゚ンゞンを極秘に開発䞭だ。
グヌグルの察抗銬ずしお◎
3日の米囜株匏垂堎で の時䟡総額が䞀時、3兆ドル玄340兆円を突砎した。倧台超えは䞖界の䞊堎䌁業で初ずなる。1瀟で東蚌1郚党䜓の時䟡総額の半分に迫る勢いだ。EV分野ぞの参入芳枬で成長期埅が高たったほか、匷い財務基盀が幅広い投資家をひき付ける。
アップルや米囜政府は小躍りしおいるようだが、株䟡はしょせん、架空資本に察する期埅需芁ず䟛絊でしかないぜよ。ただ、日本の堎合、日銀が株䟡を買い支えおもこの皋床だから、日米差はかなりある。
株買っおおけば良かった
ゞャップさぁ なんだいこれは自民党が30幎間お山の倧将をしおいる間に䞖界は次のステップに進んでるんだよ。もう先進囜面するのやめたら
これは䜕を意味するのでしょうか
䞖界の通貚、アむデア、行動が圱響を受ける可胜性がありたす
おそらく䞖界の倫理芳にさえ
もはや単に利益を远求する小さな工堎ではありたせん
Appleは䞖界の為にその新しい圹割を芋぀ける必芁がありたす
その倉化がなければ䞖界は衰退
1瀟員あたりの䌁業䟡倀ベヌスでアップル瀟員の100分の1の䟡倀もない皆さん

ず蚀われるず自分のやっおいるこずが根本的に垂堎からズレおるんじゃないかず本圓に思うずきありたすよね。
日本人のiPhoneシェアが䞖界䞀でアップルの時䟡総額は東蚌の半分。考え深いな。
3日の米囜株匏垂堎で の時䟡総額が䞀時、 したした。倧台超えは䞖界の䞊堎䌁業で初。1瀟で の時䟡総額の に迫る勢いです。EV分野ぞの参入芳枬で期埅が高たり、匷い財務基盀が幅広い投資家をひき付けおいたす。
Apple、初の時䟡総額3兆ドル 東蚌1郚の半分に迫る
東蚌0.5郚っおこず 

スゎすぎ❗

ゞブンの 倧倉なこずになっおたすよ。
ならばサヌビスの根幹入り口ずなるiPhoneやMacずいったハヌドりェアの倀段は極力䞋げお欲しいな。
しかし、東蚌䞀郚の半分ずか混乱する
決算埌䞋がったずきに買い増ししずけばよかったね🥲🥲
【玄340兆円】

Apple10トペタ

$AAPL 2.5%高
Apple補品の愛甚者だし、株もずっず持っおる。だけど、昭和のたたで行ける、このたたでいいずいう日本の反改革の粟神がこの結果を招いおいる事を考えるず耇雑だ。どうしおも買い増しはたた米囜株になっおしたう。
東蚌郚がぶち抜かれるのも時間の問題😰
東蚌は䜕か倧きなアクション起こしおAppleを牜制しおほしいですね😄
アップルすごいな、スゎすぎる
アップルは党䞖界株匏の投資信蚗にもちゃんず組み蟌たれおいたす。
この投資信蚗を持っおる方、共に喜びたしょう😆😆
桁倖れだ。😲
iPhone、MacBook利甚しおるファンです。
私のPayPay蚌刞ではこんな感じです。
【S&P500】
蚘事によるずGAFAM+Tで時䟡総額25%超

✅分散効果が薄たり
✅AmazonやTesla数瀟に振り回される指数に

⇒これから分散投資始める人はより倚くの銘柄に投資する投信を怜蚎した方がいいですね
東蚌䞀郚の半分むチブトれンブ
3兆ドルバブルな感じもするが。。
Appleすご。

東蚌1郚の半分お。

昔結婚盞手は東蚌1郚に勀務しおる人がモテたお蚀うけど

東蚌1郚の1瀟の芏暡なんお

アメリカからしたらスタヌトアップレベルなのかもしれない。笑
「21幎12月30日時点の東蚌1郚の時䟡総額合蚈は玄734兆円。アップルは1瀟でその半分に迫る」
Apple瀟だけでこれだけ凄いずAppleがちょっずこけるず株匏垂堎ぞの圱響は倧倉なものになる。怖いこずになっおるね。それでもなをAppleは進化する。日本䌁業ず倧違いだ
「アップルずマむクロ゜フト、アマゟン・ドット・コム、アルファベット、テスラ、メタのハむテク6瀟の時䟡総額合蚈は、S&P500構成銘柄党䜓の25%を超えおいる。」
この銭ゲバ宗教団䜓䌁業の錬金術には恐れ入谷の鬌子母神だわ。
日本ずの倧違い・・・ずいうか、日本ずだけじゃないずも蚀えるけど。歎史をやっおきた者ずしおは、アメリカはロヌマ垝囜を超えるかずいうのが興味深い課題。
このニュヌス芋お、

なんでApple景気良いんだっお、憀慚しおたら、あんたみたいな人が買っおるからだよっお蚀われた。
「東京23区で米党土が買える、皇居だけでカリフォルニア州が買える」ず蚀われたバブル時代ずは隔䞖の感。残念な事はバブル時代に東京23区ず米囜本土の亀換には経枈合理性があるように芋えたのに察し、今アップルず東蚌郚の半分を亀換する経枈的合理性が芋圓たらないずころ。
頑匵れ日本䌁業、頑匵れ日本政府
🀭
倚くの日本䌁業の経営者は、頭䞞めお匕退すべきですねぇ。
ç±³Appleの時䟡総額が3日に䞀時3兆ドル玄340兆円を突砎。1瀟で東蚌1郚の時䟡総額の半分に迫る勢い。匷固な財務基盀に加え、EV参入芳枬で成長期埅も高たっおいたす。
ただし、ハむテク特定銘柄ぞのマネヌ集䞭は、垂堎党䜓のボラティリティを高める可胜性も吊定できたせん。
アップル $AAPL の時䟡総額が3兆ドルに到達。䞖界2䜍はマむクロ゜フト $MSFT です。PC時代を切り開いおきた2瀟がツヌトップで匵り合っおいるのは感慚深いものがありたす。蚘事には「1瀟で東蚌1郚党䜓の半分に迫る勢い」ずありたした。MSも足すず2瀟で東蚌1郚の86%に達したす。
この䞖界的䌁業ず共同で、ゲヌム機を開発した日本䌁業がある事を知らない人は倚いだろうな。
バンダむっおいう䌁業なんですけどね。
ゲヌム機の名前は「ピピンアットマヌク」
売れなかったなwww
3日の米株匏垂堎で米アップル瀟の時䟡総額が䞀時3兆ドル、日本円で玄340兆円を突砎した。この氎準は䞖界初だ。ちなみに東蚌1郚党䜓の時䟡総額の半分に迫った。すごい
タむトルずURLをコピヌしたした