メディア蚘事

テスラ、䞭囜で20䞇台リコヌル 米でも47䞇台超

バズる指数ピヌク 216

 twitterコメント 116件䞭 1100件
环蚈販売台数に察するリコヌル数ダバすぎやろ。車屋は所詮車屋でしかない。車屋に䜕を倢芋る事あんの
むヌロンマスクはこれ知っおおテスラ株売华しおたら
むンサむダヌになるんじゃないのか
トランク開閉に䞍具合

米運茞省高速道路亀通安党局NHTSAは30日、電気自動車EV倧手の米テスラが小型車「モデル3」ず高玚セダン「モデルS」の蚈47䞇台超をリコヌル回収・無償修理するず発衚した。
IT系のテスラがリコヌルするだけでも゚ラむず思っおしたった。
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


すげぇヌな。情報回収やで。
“同瀟が䞀床に実斜するリコヌルずしおは過去最倧で、2020幎の幎間䞖界販売台数に匹敵する芏暡”
数十䞇のリコヌルがあるけど特に事故ずかないのは䞍幞䞭の幞い。
リコヌル台数ずしおは1瀟ずしお倚いのかどうかはよくわからない。
品質も倧事ず気づいたテスラが日本のxXを買収する初倢芋そう
こんなん敎備できんやん
朝からテレビニュヌス出おたけど 
やっぱ悪意あるなぁ。
🙍‍♂「47䞇台っお䞀昚幎の幎間販売台数50䞇台のほずんど党郚ですよね」
っお リコヌル察象は、䞀昚幎売った車ではない苊笑
9割っおほずんど補造段階で䞍具合あるたた売ったっお事だから信甚はなくなるけど、アメ車によくある問題だから普通なのかな。䞍具合あっおも高倀で売れる。
た、車を䜜るこずを基本なめおいるんでしょう。所謂、ナヌザヌをモルモットにしおる感じ。それを螏たえお、賌入する事ね。
これで株䟡はたった1%しが䞋がらんのかリコヌル台数2020幎販売台数っお...。米囜はずもかく䞭囜でのリコヌルは足元掬われそう。
もうこれからはトペタのEVの時代ですテスラさん今たでありがずうございたした
昚幎最埌の衝撃はこれだったな 。た、屁でもないかもしれないけど。
、米で47䞇台超リコヌル 20幎䞖界販売に匹敵
(2021幎12月31日 5:23曎新)
これはシャレならんな・・
ボンネットが走行䞭に開くっお
即死亡事故盎結やからな😱
販売数が䞋駄やなかったら党回収ずかロケット飛ばしずる堎合やあれぞんがな
倧した台数じゃないじゃないし、株䟡䞋げるほどかっお思ったら䞀幎間で販売した台数分か たあ他のメヌカヌでそこたで倧芏暡なのはそうそうないわな
テスラの車は鋳造車䜓なので、ちょっずの衝撃で車䜓がゆがむから、怖くお買えないだろうな。鋳造は柔らかいから゚ンゞン郚品ずかなら分かるんだけど剛性が必芁な車䜓ずかありえんでしょ。
🆘🆘🆘😱😱
モデルSでは前方トランクの掛けがねに䞍具合があり、走行䞭にフヌドが譊告なしに開いお

あっちゃいかん事なんだけど、フヌドのアンラッチリコヌルはどのメヌカヌも通っおきた道なので
即事故の危険があるので、ワむダヌず手動の操䜜になっおたす。テスラは知らん
モデル3に぀いおは埌方トランクの開閉によっおケヌブルが損傷し、運転垭のディスプレヌに埌方カメラの画像が衚瀺されない可胜性がある。

バックモニタくらい芋えなくおも良くね
吊、ケヌブル損傷は最悪発火の恐れあり
車業界舐めおるし、
箄2000䞇円倀段に
䌎わない耐久性ずいい加枛な修理。

むヌロンマスクのテスラは
賌入者に個別に謝眪し、
返金するべきだず思う。

リコヌルどうのの問題ではなく
これは詐欺ず䜕ら倉わらない
事だず思う。
テスラ君、心配だよ。倧䞈倫
䞀幎分の生産台数をリコヌルずか、どうやっお凊理するんだろうか。来幎の生産にも倧きく圱響するだろうし。最近のテスラ芋おるず、スケヌルアップの難しさを感じる。既存の自動車メヌカヌは、その蟺のノりハりがやっぱりすごいな。
テスラの䞭身はほずんど䞭囜補品。䞭囜EVを普及させお日本の自動車産業を痛め付けようず思っおいるが、ブヌメランになる。䞭囜人はTQCのためにPDCを本気でやる぀もりがないからだ。やるふりはするけど 
品質も安党性も䜎い。 テスラは運転垭のディスプレヌの䞍具合に぀いおもNHTSAの指摘を受け、21幎2月に玄13侇5000台のリコヌルに合意。同瀟の運転支揎システム「オヌトパむロット」に぀いおも衝突事故が盞次いだこずを受けお、米圓局は8月に安党性を正匏に調査するず衚明。
呜を預ける車を売る䌁業の姿勢ずしおありえない。 NHTSAは䞍具合に関連する衝突や負傷、死亡事故をテスラは認識しおいないず説明しおいる。テスラはリコヌル実斜に぀いお日本経枈新聞のコメント芁請に応じおおらず、回収・無償修理にかかる費甚などは明らかになっおいない。
(*ω)
EV車の普及には、ただただ遠い課題が山積みでは
これは怖い

> 走行䞭にフヌドが譊告なしに開いお運転手の芖界を劚げ、衝突の危険性を高めるおそれがある。
えぐい
定期的に日経ニュヌスをお届けしたす


経幎劣化しおく堎所はどこかのノりハりは経隓倀だからなぁ。AIによるシミュレヌションでCADの段階で予枬できる なんおただ先の技術だ
モデルSでは前方トランクの掛けがねに䞍具合があり、走行䞭にフヌドが譊告なしに開いお運転手の芖界を劚げ、衝突の危険性を高めるおそれがある。
もう終わりだよ
金ばかりかかっおロクな車じゃないな 
テスラ株䞀旊䞋げるかもな。幎末に合わせお発衚しなくおも😅
あらた〜
これさぁ 車ずしおダメなんじゃない
うお、こりゃダバいね。自動車業界じゃ、あり埗ない芏暡。
日本でもリコヌル埅った無しですね 。ただでさえサヌビスセンタヌの皌働逌迫なので、察応䞍胜でしょうけれど 
マスク氏の株匏売华が終わっお需絊懞念が通過したず思ったら、次の問題が 
ただ費甚などは未発衚の暡様だが、続報ずマヌケット反応が気になるずころ。
やったじゃんテスラ民。
党郚新しくなるね♪
モデルSでは、前のトランクのかけがねに䞍具合があり、走行䞭にフヌドが譊告なしに開いお運転手の芖界を劚げるおそれがあるずのこず。
株䟡は1.46%䞋萜。
回収・無償修理にかかる費甚などは明らかになっおいないずのこず。
クルマ造りずずリコヌルは切っおも切り離せない
(電気自動車ニュヌス)
米・テスラ瀟、䞖界販売台数に匹敵する47䞇台をリコヌルぞ、過去最倧芏暡。

アメリカのテスラ瀟が販売しおいる小型車「モデル3」ず高玚セダン「モデルS」に぀いお、走行䞭にボンネットが開くなどの䞍具合が芋぀かり、リコヌル察象ずなった。
あらら、日本もきっずリコヌルになるよね日本でトランク開閉の修理ちゃんずできるのかしら
テスラ息しおるか〜www
テスラなど新興EVメヌカヌも圓然自動車䌚瀟なので环積販売台数増えるほどリコヌルリスクは普通に高くなる。そもそもトペタずかに比べお䜜りがアバりトだし。電池のリコヌルずか将来は錻血玚の金額になる可胜性も 
米運茞省は30日、 が小型車「 を で、2020幎の幎間䞖界販売台数に匹敵する芏暡です。
むヌロンマスクの株匏売华が完了した盎埌にこの報道 🙄
今週自瀟株オプション䜿っお売り抜けたむヌロン・マスクは圓然むンサむダヌ情報アクセスしおたわけで、Twitterフォロワヌアンケヌトなんかしたのはカモフラヌゞュの぀もり茶番だ。
/メッキの犿出しか?
トペタ倧喜び
「前方トランクが走行䞭にフヌドが譊告なしに開いお運転手の芖界を劚げ衝突の危険性を高める 」
怖いね🥶
日本もリコヌルくるかな
この問題把握しおお株売り抜けたのかな🀔
芏暡がアメリカン
すごい台数のリコヌル 。
私のカメラ䞍具合はシステム的な原因だろうし、2021幎補モデル3のはずだから察象倖かな
$TSLA
むヌロン・マスクさん、ストックオプション分の株党郚売ったあずにこのニュヌスっお、むンサむダヌじゃないの
🇺🇞䞀難去っおたた䞀難👅
倥しい郚品を䜿い組み立おられる自動車。長い歎史を経お安党な車が生産されおいる。テスラのようなメヌカヌが簡単に䞀流にのし䞊がるこずはできないのかもしれない
「リコヌル察象台数の内蚳は1720幎匏のモデル3が35侇6309台、1421幎匏のモデルSが11侇9009台。」
幎末の魔物キタ。
TESLerの信仰心が詊される詊緎でございたすボ( ・∀・)●
察象車皮が17幎〜20幎たでのモデル3ず14幎〜21幎のモデルSなのでフリヌモント補なのかな察象車オヌナヌさんは芁確認。





絶奜調にも芋えるけど、隙の甘さも目立っおいる印象。様々な革新性は玠晎らしいず思うけど、車業界は䜕より安党が倧事であるず気を匕き締めお欲しい。
テスラのリコヌルです。ただただ発展途䞊、成長過皋です。成熟はその先
モデル3は埌方トランクの開閉によっおケヌブルが損傷し、運転垭のディスプレヌに埌方カメラの画像が衚瀺されない可胜性がある。モデルSでは前方トランクの掛けがねに䞍具合があり、走行䞭にフヌドが譊告なしに開いお運転手の芖界を劚げ、衝突の危険性を高めるおそれがある。
これ、今ニュヌスになっおるけど、もう幎くらい前にツむッタヌで「テスラのケツ、チリが合っおねヌぞ、どヌしおこう雑なんだ」っお、䞀時、写真が話題になっおた件なんじゃない
日経電子版
気になるニュヌス

2021幎、最埌の最埌に
やっおもうた、、

▌ココから↓この蚘事をタダ読み

▲ヵ月無料
無料期間終了たでに解玄すれば0円
日本党囜どこからでもOK

:
むヌロンマスク、自瀟株売り抜けおからリコヌルずか鬌の所業だな。
同瀟が䞀床に実斜するリコヌルずしおは過去最倧で、2020幎の幎間䞖界販売台数に匹敵する芏暡ずなる
ケヌブルずか、掛けがねずか、物理的な欠陥はOTAでは修正できないず
猪瀬盎暹がテスラ持ち䞊げた途端にこれ。

䞀郚では圌を知識人だず思っおる人もいるけど、私から芋たらこんなもんよ
「モデルSでは前方トランクの掛けがねに䞍具合があり、走行䞭にフヌドが譊告なしに開いお運転手の芖界を劚げ、衝突の危険性を高めるおそれ」
トランク呚りでケヌブル損傷や掛けがねの䞍具合。
47䞇台を超えるリコヌルだず。
(⊙_◎;)
自爆装眮付きか。
EVガリバヌのテスラでさえリコヌルが起こるんだから、雚埌の筍のように出おきおいる他のメヌカヌでも同じこずが起こるでしょう。
走行䞭にフヌドが譊告なしに開いお
運転手の芖界を劚げ
衝突の危険性を高めるおそれがある
勝手に開いたら即ち死
゚ンゞンフッドの開閉が物理的になっおいる所以
だからテスラは嫌いなんだよ
これもあっおテスラ-1.46。
テスラ品質はただただですが、スピヌド感が魅力ですよね。
目指す所ぱネルギヌ゜リュヌションでEVはその手段の1぀ずいうのも魅力です、あたり知られおいないですが。
「トランクの開閉によっおケヌブルが損傷し、運転垭のディスプレヌに埌方カメラの画像が衚瀺されない可胜性」
「前方トランクの掛けがねに䞍具合があり、走行䞭にフヌドが譊告なしに開いお運転手の芖界を」
自分はテスラに忌避感がある䞀方、いた自動車が求められおいるコネクティックなむノベヌションを実珟できる自動車メヌカだず思っおいる。

でも、自動車は安党を積み䞊げお補造するのが前提だよ(。-∀-)
父芪がテスラモデル3、リコヌル出ずヌぞず朝っぱらから蚀っおきおびっくりした朝でした😅結構察象の型匏が倚い😱

>リコヌル察象台数の内蚳は1720幎匏のモデル3が35侇6309台、1421幎匏のモデルSが11侇9009台。
「モデル3に぀いおは埌方トランクの開閉によっおケヌブルが損傷し埌方カメラ画像が衚瀺されない可胜性。モデルSでは前方トランクの掛けがねに䞍具合」「オヌトパむロットに぀いおも衝突事故が盞次いだ」・・安党埌回し
トランク開閉に関連する䞍具合に察凊するため蚈47䞇台超をリコヌル回収・無償修理するず発衚した。同瀟が䞀床に実斜するリコヌルずしおは過去最倧で、2020幎の幎間䞖界販売台数に匹敵する芏暡ずなる。
走行䞭にボンネットあくずか量産車でやっちゃだめでしょ 
だからトペタ買っちゃうんだよな。呜を預ける入れ物でギャンブルはできない。
可動郚の電線の蚭蚈は、新興メヌカヌには難しいのかな。
【リコヌルを受ける敎備工堎がない眠】テスラは投資䌚瀟。EV車は電源・電子制埡系統ず車䜓デザむンの管理は別工皋。重いバッテリヌを積んだEV車に長時間の振動が加わった時のシャヌシヌの剛性などは蚈算しおいない。
⇒
前のトランクは芖界遮られるから危ないけど、埌ろはさほどず思っおたら、埌方カメラに圱響するんだ。
そういえばコレ指摘しおるヒョヌロンカさんいたね。
トペタ車叩いおたけど、もちろんテスラも指摘しおたんですよね🙄

「モデルSでは前方トランクの掛けがねに䞍具合があり、走行䞭にフヌドが譊告なしに開いお運転手の芖界を劚げ、衝突の危険性を高めるおそれがある。」
ディヌラヌ網を持たないテスラはどうやっお修理するのだろうか。
テスラ

“リコヌル察象台数の内蚳は1720幎匏のモデル3が35侇6309台、1421幎匏のモデルSが11侇9009台。NHTSAは䞍具合に関連する衝突や負傷、死亡事故をテスラは認識しおいないず説明しおいる。”
テスラは寿呜䜕幎で蚭蚈しおいるんだろうか
タむトルずURLをコピヌしたした