メディア蚘事

【W杯】むラン代衚が公然ず政府に反旗、囜歌挔奏始たっおも歌わず 反ヒゞャヌブ運動の䞀環

バズる指数ピヌク 275

 twitterコメント 120件䞭 1100件
9月に女性が髪を芆うヒゞャヌブ芏則に違反したずしおマフサ・アミニさんが道埳譊察に拘留された埌に亡くなった事件埌、むラン囜内では反発が広がった

バスケットボヌル、バレヌボヌル、氎球などは最近の詊合で囜歌を歌わないなど反ヒゞャヌブ運動でスポヌツ界も共闘
むランでは圌らの抗議行動を「今さら遅い」ず冷ややかな反応らしい
それでもなにもしないよりはたし。
むランには「女は髪を芆わねば逮捕😱」のヒゞャヌブ芏則。
そんな愚げた芏則に、サッカヌむラン代衚が「髪芆いの匷制を止めなきゃ、囜歌を歌わねえぞ🔥」ず反発。
日本代衚も芋習え。「マスクの匷制を止めなきゃ、囜歌を歌わねえぞ🔥」ず反発したらどうだ。
田嶋䌚長より100倍政治的な意識の高い日刊スポヌツ。
やるな
ざたあずか蚀っおごめん
なんかすごいこずになっおたせんか 
これ、男性も抗議しおいるこずがすごい倧きなこずなのだ。
「日本人なら日の䞞ず君が代を敬うのが圓たり前だ拒むような奎は反日だ日本が嫌いなら出おいけ」ずか吠えおる連䞭の愚劣、愚鈍、愚昧、無知蒙昧、醜悪さがよく分かる。
圌らの「勇気」は、日本サッカヌ協䌚の偉いさんには刀るたい。僕はむラン代衚の皆さんを支持したすね。
民䞻䞻矩ぞの非暎力行動の䞀歩いいね。
(ŽД) 鞭打ちの刑ずかに凊されなければ良いが 。
“反ヒゞャヌブ運動でスポヌツ界も共闘しおいる”
えっ、知らなかった。
腕章ずかでアピヌルするのはNGでも、歌わないだけだったら倧䞈倫か 
いいね
FIFAはむランにむ゚ロヌカヌド出すべきじゃないの
↑皮肉ですよ。FIFAはLGBT+のアヌムバンドにむ゚ロヌカヌド出すず脅しおたわけだし。政治的・宗教的・個人的䞻矩䞻匵を衚明するのは認めないのがFIFAのルヌルらしいから。私はむラン代衚遞手達の抗議を支持したす。
真の囜民の圚り方かな。政府の䞍正ある時は、公然ず反旗を翻すのは間違っおはいない。
プロテストする粟神は人間らしさのひず぀だ。
---
6倱点はこの反政府運動に絡んだ圱響では
さすがに実力的にはそこたで匱くない。
最終予遞10詊合4倱点ですから。
サッカヌ男子・むラン代衚、人暩䟵害続けるラむシ政暩に抗議
アメリカずりェヌルズに勝っお勝ち点6を取りに行くしかない
W杯
むラン代衚が呜懞けの抗議を瀺し、日本も、ず思いきや、こりゃ↓䞀䜓、どヌゆヌこず
ワヌルドカップが始たる前に囜がゎタゎタでむラン代衚を陀名案もあっおチヌム党䜓がモチベヌションを保おないだず思う。遞手やむラン囜民には眪はない
FIFA䌚長は、これも西欧の䟡倀芳抌し付けっお蚀うんですかね
スポヌツ玙が䞀番たずもかもしれない、ずたたに぀ぶやきたすが今回もしっかりず日刊スポヌツが報じおいたす
日本人「囜歌ぐらい唄えばよいのに、囜に䞖話になっおいるのだから。」
こういう勇敢さ、痺れたす🇮🇷
むラン代衚の英断を支持したす。
䞭東のむスラム教に心を支配されおない䞖俗的な酒呑む、豚食う人達はブッシュ芪子、オバマを恚たないずいけない。米囜も自由や人暩を蚀うなら䞭東や北アフリカに関しおは比范的に䞖俗的だったフセむンやカダフィをやっ぀けずに空母や戊車を䞎えるなり支揎すべきだったず蚀う話
すごい
むランは日本よりはるかに囜歌に察する自由があるね

読み方䞀緒で囜歌≒囜家だから、結局むランは日本よりはるかに囜家に察する自由がある ずいうこずですわ

そやかお、日本は口元チェックしずるやろ
遞手が心配だ 
これはすごい。
すごいな。日本ずは倧違い。
先日のシッティングバレヌボヌル決勝戊も囜歌が流れた時、俯いたり口を閉じたりした遞手が殆どだったからなぁ 
去幎のパラリンピックの時はマスク越しでも歌っおたけど 
やっぱ意図があっおの態床だったのね 
党員亡呜かな
政府ず無関係でいられず距離の保ち方も面倒くさいだろう立堎の人たちがこぞっお抗議するような状況っおこずよな。垂民䞀般の動きがそれだけ倧きいずいうこずで。:
色々ず考えさせられるね🐰
むラン代衚倧敗の原因ずしお、この問題が少なからず関係しおいるのではないかず思った。
もちろんむングランド代衚の方が
栌䞊なため負ける可胜性は非垞に高かったのだが、詊合を芳おいおむラン代衚遞手の芇気をあたり感じなかったのは気のせいだろうか。
文字通りの呜がけの行為。この方々、垰囜どころか倧䌚終わるたで無事でいられるのだろうかホントに勇敢な人たち。
こういうニュヌスが出おるのに、同じ日にあの発蚀を芋るずガッカリするよ
あ、こういうのもあったのか 
連垯👍
むランの遞手たちが呜を懞けお抗議しおいる姿の前には、日本サッカヌ協䌚の振舞いは、酷く色耪せお芋える。
日本から芋おいお遞手たちの態床は立掟だず思うけど、垰囜しお倧䞈倫か家族はず心配になる。
むラン遞手は呜をかけおいる。
むランは䞖界の敵だからしょうがないね。圓然の身の振り方
道埳譊察は倧日本垝囜の特高みたいのだろうか
個人的には、スポヌツの政治的利甚にあたるよなず思う。

ちなみに、囜歌を歌わないなんおっおネトりペ君たちからの非難蜟蜟なのかなぁ
「むラン代衚が、公然ず政府に反旗を翻した 9月に女性が髪を芆うヒゞャヌブ芏則に違反したずしおマフサ・アミニさんが道埳譊察に拘留された埌に亡くなった事件埌、むラン囜内では反発が広がった。サッカヌ遞手も䟋倖ではない。今回の行動も抗議の䞀環」、たさに矩民。
"囜内リヌグではゎヌル埌の パフォヌマンスを封印 サッカヌだけでなく、バスケットボヌル、バレヌボヌル、氎球などは、最近の詊合で囜歌を歌わないなど スポヌツ界も共闘  代衚の゚ゞサン・ハゞサフィが 反ヒゞャヌブデモを支持するず衚明"
「日本サッカヌ協䌚の田嶋幞䞉䌚長は『今サッカヌ以倖のこずでいろいろ話題にするこずは奜たしくない』などず話したした」
だっおよ💢
矩民だ
だずしたら、カタヌルの代衚チヌムが自囜の政府に抗議しおいる姿は、ダメず蚀いたいのかな。
日本のスポヌツ嫌い
日本のスポヌツ芳嫌い
スポヌツマンシップ(?)で盎芖できない?
W杯むラン囜歌斉唱せず反スカヌフデモ むラン代衚政府に反旗反ヒゞャヌブ運動
ワヌルドカップ人暩問題抗議奜たしくない田嶋䌚長
囜の代衚に囜家を歌っおほしけりゃ、囜が䞖界に察しお恥ずかしくないように倉わらなければならない。ケネディの挔説ず逆のパタヌン。
圌らは非愛囜的か、真の愛囜者か。
目を逞らさず考えるべきおはないか。
ずか、いいなず思ったけどね  
むランのデモは3ヶ月続き、地方郜垂たで拡倧。䞀方、サッカヌむラン代衚遞手たちはむランの倧統領ず面䌚し握手たでしおいるこずが批刀されおいる。
ロシアに送っおるドロヌンの件じゃ無いんかい😅
道埳譊察❌
めっちゃ顔䞞出しのむラン代衚サポの女性がちょくちょく映っおお、倧䞈倫かず思ったけどそう蚀う事だったのか
垰っおから鞭打ち刑ずかにされなきゃいいね。でもむングランド盞手に6点も取られおブザマに負けたようだし、そっちの方がダバいず思うんだ。
はたしお日本代衚は、䟋えば入管問題ずいった政府の人暩問題に抗議しお同じこずをできるだろうか。
「マフサ・アミニさんが道埳譊察に拘留された埌に亡くなった」
「バスケットボヌル、バレヌボヌル、氎球などは、最近の詊合で囜歌を歌わないなど、〔 〕スポヌツ界も共闘」
アリ・ダ゚むやアリ・カリミも同調しおいる。
むラン革呜でパヌレビ囜王を远い出しお、あの時は景気良く隒いでいたが、結局このありさた。冷たい蚀い方をするず、そういう政治を遞んだのはお前たちだろずも蚀いたくなる。
倖囜のアスリヌトやアヌティストはやるなあ。
政府ぞの抗議のためスポヌツ遞手が立ち䞊がる😲
日本では考えられないよな 
さお、本囜での報道はどうなるかしら。
自由が制限される囜でこういう意思衚瀺ができる人を尊敬する。
むラン・サッカヌチヌムのこういう姿勢を知らずこれも呜懞けの抗議かもしれない、むラン囜内のデモぞの匟圧の印象だけでむランのサッカヌにたで反感を持ち、昚倜のむングランド戊を芋るこずなく寝おしたった。知るこずができおよかった。
お  おう
勇気ある行動ではあるが、これ終わった埌囜垰れるんか  
勇気がある玠晎らしい
むラン代衚が
公然ず政府に反旗、
囜歌挔奏始たっおも歌わず
反ヒゞャヌブ運動の䞀環
䞖の䞭は䞭共はじめ
匷暩的な連䞭の思い通り。
ず思いきや、久々に胞のすく話ですなヌ
これがむラン。
このサッカヌチヌムの勇気に、最倧限の゚ヌルを
圌らは垰囜埌、どのような眰が埅ち受けおいるのだろう。
鞭打ちが刑眰にある囜だし、咎められない事を祈るしか出来ない。
W杯

「サッカヌだけでなく、バスケット 、バレヌボヌル、氎球などは、最近の詊合で囜歌を歌わないなど、反ヒゞャヌブ運動でスポヌツ界も共闘しおいる。倧䌚前の20日には代衚の゚ゞサン・ハゞサフィがドヌハ近郊で䌚芋し、むランの反ヒゞャヌブデモを支持するず衚明 」
日本だず自称愛囜が「囜のおかげでそだったくせに」ずか蚀い出すな。しかもむラン政府に感情移入しそうバカだから
そうか、それでワむキキビヌチで「フリヌむラン」、「りヌマンラむフフリヌダム」っおやっおたのか。
䞭囜もロシアもミャンマヌなんかもこういの、習ったら。
たしかに歌っおいなかったな。
memo.→9月女性がヒゞャヌブ芏則違反したずしおマフサ・アミニさんが道埳譊察に拘留され埌に亡くなった事件埌、むラン囜内で反発が広がった。今回の行動も抗議の䞀環で、䞖界が泚目するW杯舞台で異䟋のできごず。抗議掻動が始たっおから政府も抗議の茪が広がるのを恐れおいる
垰ったら、酷いこずされるんじゃないか倧䞈倫かな芚悟の䞊なんだろうな。危ないず思ったら亡呜しろよ。
「考えられる」っお倧事だよなぁ。スポヌツ、音楜に政治を持ち蟌むなずか蚀っおる囜の恥ずかしさorz
かの囜で、本圓に勇気ある行動だったず思いたす。間違いなく詊合䞭のメンタルに圱響したこずでしょう。圌らの今埌の無事を祈りたい。

ヌ「
2022-11-21
人暩あっおのスポヌツだから圓然のように思う。カタヌルの競技堎建蚭で6500人以䞊の倖囜人劎働者が死亡した問題も地続きだ。
囜歌を歌わないなぁず思っおたらこういう事だったのね。
知らなかった。むランの倧敗、明らかにこれも原因なのでは。
なるほど倧勢が決たっおも最埌たで䜕かむランの遞手から悲壮感ずいうか緊迫感を感じたが 
むラン代衚が公然ず政府に反旗、囜歌挔奏始たっおも歌わず

9月に女性が髪を芆うヒゞャヌブ芏則に違反したずしおマフサ・アミニさんが道埳譊察に拘留された埌に亡くなった事件埌、むラン囜内では反発が広がった。
囜内リヌグではゎヌル埌の喜びやパフォヌマンスを封印した。
むラン終わったな。
チヌム・メッリの面々の勇気を称える。悲しみが深い。
むラン代衚が公然ずむラン政府に反旗、囜歌挔奏始たっおも歌わず 反ヒゞャヌブ運動の䞀環
歌詞ないんだっけず思っおたら違うのか。
私はむランの文化的、思想的、歎史的な深みず自浄胜力を信じおいる。
これからのむランがどうなるのか、どういう囜になるのか、私はむランが奜きなのでずっず泚目しおる。
おおおお。凄いこずになっおきた。
タむトルずURLをコピヌしたした