メディア記事

クラーク佐々木監督「ワアワア言っていること自体が野球じゃない」試合中に大阪桐蔭ベンチへ注意

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 50件中 1~50件
自分も経験あり🤔
子供が少年野球の時、自分はスコアラーとしてベンチ。すると子供達は相手がエラー・四死球を与えると、儲けた儲けたチャリンチャリン✨と。あまりに言うので、

相手に対して失礼だぁ!と一喝😠

野球少年である前に人間であると思ったので🙇 ⚾️
この人の行為こそマナー違反。それこそ「野球じゃない」よ。
> 試合後、佐々木監督は報道陣を前に「ピッチャーが投げようとしている時に、ワアワア言っていること自体が野球じゃない」と落ち着いた表情で話した。
でた、○○じゃない!
ワァワァやってきたじゃんwww
ボロ負けしてて草
、露骨な野次でない限りいいと思うけどな。サイン盗みもそう。フェアプレーが前提やけど。負けたらそこで終わりのトーナメント。多少はいいやろ?
これとは違うかもしれないけど少年野球の相手を貶す野次嫌いだった。
相手を貶すより味方を応援したほうが健全。
この手の話は勝って話題になりたいところではある
【よく言った!!! まさに正論だ】
「&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
審判が何も言わないのならそこまでってことよ
マナーとか言ってる人多いけど、つまりルールとして存在しないわけで、マナーなら酷ければ審判が注意するし注意するように審判に言うのが普通

それを吹っ飛ばしてベンチから怒鳴っておいてワアワア言うなはブーメランすぎるんじゃないかな?
自分のチームが全く機能しなかったのが、声のせいだと思ったんだろうな🤔
審判通して注意するのがルールやろ🙄
YouTubeで佐々木監督が叩かれてたけど、大阪○蔭を擁護する連中がいるんだよな。他の高校だったら叩かれ無かったよね。まぁ、桐蔭じゃなかったら記事になってなかったかな?
バレンタインVS伊原かな?
うるせえ💢声は出していけ💢
これからの時代は気合い根性だろ💢
社会人野球の試合でも、投球動作に入ったらむやみやたらに大きな声を出さないこと!って指導が入るし、投球動作に入ったら気をつけるのが暗黙の了解だと思ってた
大阪桐蔭の選手たちが言っていた言葉の内容にもよるけど、それが良くないものなら佐々木監督が相手ベンチに注意するのも解る。
小中高大16年間、モーション入った後の声で注意されたことないな
相手を侮辱、欺く声じゃなければ大丈夫じゃないの?
選手は同じ高校生
特に新チームになってがむしゃらにやる時期
元気のあるチームはそれだけで、練習試合を組んでもらえたのに、時代変わったんかな
寂しいな
クラーク佐々木監督イライラで草ꉂ🤣𐤔🌱
これは高野連が佐々木監督を厳重注意しないといけない
まぁ指摘するにしても審判は通そうよと。負けたって結果もまたね。
注意したくなる気持ちは分かるが、これは審判にまず言わないと😎
威嚇したくせにぼろ負けして惨めやな
こんな監督初めてや………😅
負けてて苛立ったんじゃないの?😟
監督がやらせてるのでは?
>試合後、佐々木監督は報道陣を前に「ピッチャーが投げようとしている時に、ワアワア言っていること自体が野球じゃない」と落ち着いた表情で話した。

ミスリード誘う見出しは良くないですね
審判に言えばいいのに…
ポロポロエラーしてたからイライラしてただけやろ😑
こうやって大阪桐蔭を悪者にしようとするのはやめてほしい。
相手ベンチに直接文句言う方がよっぽどマナー悪いと思う。今とむかしじゃ違うかもしれないが、自分たちの頃は投球中だろうが声出してだけどな。
選抜では投球中でもアルプスから熱のある応援ありますよ。ベンチの声くらいでガタガタ言うチームは弱いよ。
投げてるときまでやかましいのは行儀がいいとは言えんわな
佐々木監督変わらないなー🤭
雑魚がボコボコにされてイラついてただけ定期
マナー的な強いから矜持を持て的な感じかな
ほんとこれ!プロ野球だって過剰な大声大嫌い💢
少年野球でもウチのチームは野次や相手への大声は禁止だったけど、相手でやってくるチームも普通にあった。
明文化されてないマナー的なものなで、難しいな〜。
相手の選手に注意するのが悪いとは言わないけど、そういうのは審判を通じてやらんと
このコメントが本当なら、という前提で、この監督さん自体から相手チームへのリスペクトが感じられない。
大阪大会では
いつもこうやもんなあ

特に大阪桐蔭は
声がでてるのよなあ。

普通やと思てました。

全国大会はちがうなあ~
大阪桐蔭、対戦相手に声の出し過ぎを指摘される…
試合中に大阪桐蔭ベンチへ注意
クラーク・佐々木監督
「ワアワア言っていること自体が野球じゃない」
ホントそう。どこから始まったのかなアレ。
大声に対して大声で注意したんだ?審判に注意してもらった方がスマートだったんじゃないのかね。
どこかのコーチ席から
「うるさいぞ!〇ス!」ってやって欲しい😁
確かに声出ししている高校あるね…伝統的にベンチの前に並んでやってる高校あるな。
明確に決めて高野連さん。
これは正論。
大阪桐蔭に限らずの問題。
滋賀の予選でも同じ議論があった。

試合後、佐々木監督は報道陣を前に「ピッチャーが投げようとしている時に、ワアワア言っていること自体が野球じゃない」と落ち着いた表情で話した。
いつだったか地方大会を観戦していた時、
某モリコロ県の某おっさんがチームメイトを怒鳴りつけてて、
隣のシートの選手と観客席の私が縮み上がった想ひ出😅
劣勢だったストレスの八つ当たりやん。。。勝ってても言ってたか?
昨日も別の試合で思ったけど、節度と品が無くなったなぁと…
残念…
< 12-2
タイトルとURLをコピーしました