メディア記事

【ソフトバンク】今宮健太が若手に苦言「あいさつだったり、まだまだ全然できてない」マナー指摘

バズる指数ピーク 201

 twitterコメント 66件中 1~66件
千賀が挨拶してる時にスマホいじってた今宮健太さんはマナーに厳格だぜ!
禁煙のベンチ袖でタバコふかした口でマナー語る今宮健太さんカッケー!
こういうこと言えるの、流石だなあ。大事なことだよね。
こういうとこ含め今宮好き
…(抜粋)もちろん技術が一流であることはそれはそれでいいと思うんですけど、やっぱり人としてね。いろんな人に支えられて野球ができるわけなので、そこの感謝の気持ちを忘れてはならない。
↑↑↑
こーゆーとこ❣️︎💕︎︎💕︎︎💕︎︎💕︎
大事な事です。
こういうのはメディアを通じてでは無く、裏で内々に改善すべきかなと…逆に選手会長としての資質が問われる。。。
日刊スポーツの記事に違和感があった。「」。 このような句点配置ってあるのかと。実は国語的見地からは間違いだが、出版業界のルールとしては正しいみたい。
今宮くん優しい。名前出さずに選手とそのファンを嫌な気持ちにさせず、でも見える形で全員に注意する。

自分は直接本人にハッキリ言うからな笑
何なら自社のみならず取引先の若手にも態度悪かったらハッキリ言うてる😅
素晴らしいの一言。
さすが今宮
>
挨拶出来ないなんて論外。そんなやつに空けられるポジションはない。
ブレイク前の周東も甲斐に「佑京挨拶は!💢」って言われてたよな。つーか高校までに身につけてくださいよ、最低限のマナーは。
さすいまみー。
君は若い時どうだったんだい今宮よ😏万が一だったとしても、できない事を指摘されて覚えていけばいいんだけどね、今の若者含めて
何年も前に、記者さんか誰だったか、ホークスはベテランが率先して隔てなく挨拶していていつ行っても気持ちが良いって言ってたの覚えてる。これが強さなんだなって思ったなー
今宮は若い頃鳥越さんに結構厳しく鍛えられてたからね😁
なんか鳥越さんの血を引いている事を考えると鳥越さんも嬉しいだろう
アスリートとしてではなく人として大事なことやと思う!
そんなん気にしなくても
影で支えてくれてる方々に
挨拶すら出来ない人は
大した選手にならないですよ。
落ちていくだけです。
今宮選手さすがですね。こういう選手がいてくれてほっとするというか。
誰に対しても同じ自分でいたいと、自分自身も思う。
ホークスにもあいさつできない選手がいるとは衝撃。今宮選手の指摘には感謝だ。
ご年配の人でロクに挨拶できない人いたけど、周りから「あの人挨拶もロクにできないなぁ」とか数十年思われてるんかな。。
ギャップ萌えした
さすがです
これって小久保イズムの継承なんですか。こういうこと言う人に限って…(以下自粛)ということもあるしなー。
たくさんいるからね。テレビの前と違う人なんかマジでたくさんいる。
なんか勝手にみんなちゃんと出来てると思ってたから少しショックすらあるよ、、、
自分もだけど、ひとりじゃ仕事なんて出来ないからね🥺
ほんこれ
今宮が巨人師匠みたいな事言うてる!
こういう事ちゃんと指摘出来るって
さすがいまみー選手会長
挨拶は本当に大事
(・ω・)ノ🦅
そうなんですよね。仕事が出来ても人としての部分……。今宮選手がいてよかったよ。
グラウンドに一礼、スクールバスのドライバーさんに降りる時お礼を言う、中学で野球やってて良かったとホント思う。
恩師にも出会えたし。
スタッフにあいさつしないのか、そうかそーゆー奴もおるんだな、
まだまだ全然できてない」マナー指摘


こういう記事を見ると、
長年第一線で
プレイしてる人だなと思う。

マナーは一見
技術に関係なさそうだが、
ここ(土台)が出来てなければ
成功しても落ちるのは一瞬だから
ホークスの選手はマナー良くて強いっていうイメージだから、若手とはいえ挨拶できないのは悲しいなぁ。
でもいまみーが選手会長として指摘してくれてるから大丈夫と信じたい
カッケー!!!!
昔は厳しく言う先輩が多かったんだろうけどね。
いまみーが言ってくれるうちが花だぞ若手達。
プレー以外でも見られてるよ。
子供のスポ少、リトルリーグなどでは、指導者がちゃんと挨拶させてるし、してきたはず。プロになるまでのどこかで、それを忘れてしまうんだね。
野球選手でも一社会人!
当たり前のことを当たり前にして行かないとだね!
あいさつとかいろいろ!
さすがだなぁ。
いまみーのこういうとこ好きだ。
今宮さんのこういうキャプテンシーというか、締めるところはキチっと締めるとこ、好き。
こういう言いにくいことをあえて言ってくれる人ってすごいと思う、人間として尊敬します👏
他球団だけど今宮は偉い
これできない選手は伸びないと思う
今の若い奴らは挨拶することも嫌う。
悪いけどそういう奴らとは関わりたくないし、こっちだって挨拶したくない。育成からやり直せ❗💢
キミも若い時同じ事言われてたんじゃないの〜〜〜🤭🤭🤭
近頃の会社でも
よく言われることやん🤭🤭
娘が見に行って、選手に「お疲れ様でした」って挨拶しても無視されたって💦一部の選手💢ファンも大事にしなさいよ😮‍💨板東投手は👍
いろんな人に支えられて野球ができるわけなので、そこの感謝の気持ちを忘れてはならない。そういうところは薄いような気がした。チームとしてもそこは大事になってくる」。

今宮さん本当にチームリーダーすぎる
そこはしっかりやってもらいたいね。
活躍したって挨拶もできないじゃさすがに恥ずかしいよ。
裏方さんへの感謝をことに大切にするところも今宮さんらしい
やっぱり、人間性出来てますよね…👏
挨拶は基本のき☺️いまみーの言う通り👏さすがだと思います。若手の選手の皆様宜しくお願いします😊
楽天の今の抑えの人、入って2年目くらいの頃だけど、バイトのワイにもしっかり挨拶してくれていい人だなーとずっと思ってるわ…
こういう事って、言う方もすごく勇気要るし気を遣う。ちゃんと指摘してくれる先輩てありがたいんだよ!いまみかいちょお、素晴らしい👏✨
これなあ・・・身近でもよくある話です

気づいた時には注意するようにはしていますがその時は治ってもまたの繰り返しです。
今宮に抱かれたい。
いい記事でした
巨人や広島には残念だけどマナー以前の鬼畜人間が未だに処分もされずに在籍しているプロ野球界の不思議💢💢💢
まさか氷山の一角なのか⁉️
これは残念だな。プロがそんなところで苦言呈されてるのなんか見たくないわ。当たり前にやってて欲しい。

以下引用
選手間であいさつができても、裏方のスタッフなどにできていない選手が多くみられたという
人としてとても大切なこと。
これは去年小久保が二軍監督に就任したときだとか、一昨年の契約更改で長谷川(現コーチ)が言っていたことと整合する話だなと感じた
WBCには今宮連れてった方がいいと思うが
しっかりした先輩がいるチームは強いチームにいます。
そりゃまずいわ
【ソフトバンク】 が若手に苦言「あいさつだったり、まだまだ全然できない」マナー指摘
こういう意見はあっていいと思う
タイトルとURLをコピーしました