メディア記事

【日本代表】吉田麻也主将2失点敗戦も冷静「すごく課題がたくさん出た、修正しがいがある」

バズる指数ピーク 246

 twitterコメント 54件中 1~54件
吉田の言う台詞っていっつもそう 誰かが言ってたようなもっともらしい台詞を言って頼もしく感じさせるのだけは上手い
課題見つかったってポジティブな台詞に聞こえるけど、ならそれを解消する時間や手立てがあるのかって話
課題っていう捉え方にもよるんだろうけど、何のためにキリンチャレンジカップみたいなの沢山組んで貰ってるのよ
スタメンはガラリと変わるはず🥸
みんな調子MAXで開幕して欲しい🤩
最後のPK献上は無いだろう。
それで大体負けてる
いっつも課題課題言ってんな
【日本代表】吉田麻也主将2失点敗戦も冷静「すごく課題がたくさん出た、修正しがいがある」

セットプレーからの失点って、本番前に確認不要な位にず~っと課題としてあり続けてるのに、修正出来てないやないか案件…(๑¯ω¯๑)
出場した多くの選手が怪我で出場が危ぶまれていた選手中心だったのでそういう選手のプレーできる事が確認できただけで十分過ぎる収穫だ。
相変わらず吉田のコメントは面白いね。は?何言ってんの?ってなるよね。
吉田くん、残念ながらメディアが煽るメリットが無い。
なんでだろうね。
過去最高のチームである事は間違いないんだがいかんせん人気がない。
来週からW杯って感じがしない。
サッカー観てる人だけじゃないかな。
プロモーションは大事ね、田嶋さん。
今頃、課題とか言うて本番に間に合うんやろか。
本大会でなくてよかったと思っている人がいるかもしれないけど、本大会は昨日の試合よりひどいことになるのは目に見えているけどw
負け惜しみで無理だね!夢ばかり見ていない様に!
これが現実ですよ!やはり選択選手に難あり!!!
だいたい直前の親善マッチって、課題点がみえて、負けたくらいの方が、本戦はうまく戦えることの方が多い。
仮想ドイツでカナダかぁ。ドイツは調子落としているとはいえ、昨日みたいなミスしてたら、見逃してはくれないぞ!って場面多かったなぁ。
修正云々よりもペナルティーエリアで相手にファウルしてる段階で言い訳にしか聞こえこないんだよなぁ笑笑
この時期にまだ修正や課題が…って言っている時点でどうなの🤔
サッカーはよくわからんけど、負け惜しみの声に思えるな
修正できずに負け続けるんでしょ?
W杯予選で敗退しても同じような事言うんでしょ?
毎回言い訳しかせず見苦しいにも程がある。
だからサッカー見る気にならんのよ
修正できたことあるの?進歩が見られない。監督の問題か?
ブライト吉田
あと2年前くらいまでならそれで許されるが大会直前で言うことじゃない。
3バックを試せたのは良かったのではないか?

ただ 鎌田のボランチはハイリスクになる可能性があるとニュースでやっていた
昨晩は歌姫ランキングの番組を観てて盛り上がってて、代表の事はまったく頭に無かったですが、試合があったのですね。。。そして負けたのですね😲
もうワールドカップなんだっけ?
前回電通が大々的に壮行会やってたけど今回はそういうニュース見なかったけどやらなかったのかな?
課題は多い。
まずはファールのもらい方。
昨日は、いい展開はあった気がするけれど、先制点から追いつかれて、後半アディショナルタイムのPK決勝点献上は、主力メンバーでなかったとは言え、負け方が悪すぎたんなーー。さて、立て直せるのか?
最後のテストマッチで課題がたくさん出てもねえ…
まぁ、本番の結果が全てでしょう。
良い意味で裏切られることを期待します。
もう始まりますよぉー🫣
『あとはメディアの皆さんが、あおるなら、あおってください』と書いてあるけど、それは常勝チームのみ言える事だと思うよ?
ビックリするくらい盛り上がってない日本サッカー界において、何年間もこんなしょっぱい試合してるんだから、煽るネタにもならん。
この時期に修正しないとダメな具合。
申し訳ないが、こんな時期に課題って。いつも、負ける度にサッカーは課題が見つかり修正するとか言うが。正直、この時期に課題なんかあってはならないし、あるならなぜ今まで修正しないのか?これから修正?世界はそんな甘く無いと思う。
負けた事がむしろ気合いが入って良いと思う。肝心なのは本番で勝つこと。期待してるよ。
【日本代表】 主将2失点敗戦も冷静「すごく課題がたくさん出た、修正しがいがある」
本場直前で、課題満載ってもう無理なのでは…
麻也、信じているぞ
馬鹿のひとつ覚えの言葉。『課題』
W杯直前なのにびっくりするほど盛り上がってないな、日韓W杯の時は日本国民がひっくり返るくらい熱狂していたのに
ふむ、修正は必要だな、しかしそれはカナダに勝てるレベルにやっとなれると言うこと、ドイツはさらにその上にある、、あえて口にするつもりもない、実力だけでも存分に発揮してください、、>
開幕直前にそんなこと言ってたらあかんやろ。あまり期待されていないからか、驚くほど盛り上がってないしな。
毎回誰かが言う決まりになってるのかってぐらい課題が見えたから修正したいってコメント出るな。他に言うことないんだろうけどもうすぐ本番でしょ?
今さら
常に課題見つけちゃうよねw
今月W杯だったことも最近知ったくらいどうでもいい。負けることを祈る。
「どの国よりも早く四年後の準備に入れる!」とか言う
浪漫が不要だとは言わないがこの試合について、ドイツZDFの夜のニュースでキャスターが、初戦の相手は日本、惜しくも負けましたと言った後、楽勝ねみたいな微妙な笑いを浮かべたが、わかる!
あら。先制したのに
本番直前に課題が出たら困るだろよ
このチームだめよ
監督は「いい準備ができた」
キャプテンは「課題がでた」

どうなるんだろうこれ。
今頃になって・・・、もう遅いわ。

【 主将2失点敗戦も冷静「すごく課題がたくさん出た、修正しがいがある」
メッチャねてた(。゚ω゚) ハッ
「すごく課題がたくさん出た、修正しがいがある」

え…次本番ですが?
この段階で日本代表がチームとして完成してなくてもいいし強豪国は決勝トーナメントにコンディション合わせているし日本はグループ予選突破に合わせて整えればいい。そしてこの試合を見て「日本も大した事ないな」と油断してくれれば尚更良い。
【金爆・歌広場淳ライブ活動再開へ】
全敗な予感
タイトルとURLをコピーしました