メディア記事

上方落語家の林家市楼さん急死、42歳 沖縄でマラソン大会に出場、翌日に大阪市内で倒れる

バズる指数ピーク 119

 twitterコメント 52件中 1~52件
林家市楼さんは、倒れる前日13日に沖縄でマラソン大会に出場しており、14日に帰阪。夕方ごろ、大阪市内の出先で突然倒れ、救急搬送されたが、回復はならなかったという。
ワクチンの薬害か👉
落語家ニュース
林家市楼さんのご冥福をお祈りします
前日のマラソン大会出場に因果関係があるかどうか不明ながら、ちょっと残念なニュース。
なんか最近突然死おおないか?
沖縄じゃないのー奄美大島よー
加計呂麻島マラソン暑かったみたいだからなぁ。
SADS(成人突然死症候群)とのことですが、原因はやっぱりあれ?若すぎる。
有名人×アスリートの急死。なんでもアレのせいにするな、と言われてももはやトレンド。合掌。

驚きました。お若いのに。ご冥福をお祈り申し上げます。
鹿田さんか🦌
珍しい名前だな🤔
間違いだらけですね。鹿児島の加計呂麻島のハーフマラソン大会の5kmの部参加です。
お悔やみ申し上げます。
ただ、 大会中なら直接要因になると思うけど、翌日となると、マラソンを悪者にしようというこじつけにも見える。
襲名が期待されていた途上で…というのは惜しまれます。謹んで御冥福をお祈りします
同じ「しかた」なので親近感を持ってました。一緒にお酒を飲ませていただいたこともありました。謹んでお悔やみ申し上げます -
あいやー
『市楼さんは、倒れる前日13日に沖縄でマラソン大会に出場しており、14日に帰阪。夕方ごろ、大阪市内の出先で突然倒れ、救急搬送されたが、回復はならなかった』

検索したが💉は不明
そういう経緯だったのか…
本当に残念です。
市楼さんの思い出が…
沢山あります。
ご冥福を祈り申し上げます。
走ってて心停止とかあるしなぁ。
負荷が大きいか。
市楼さん亡くなったの😢。。。ご冥福をお祈りいたします。。。→
そういうことって、あるのか。ヒロポンズハイ出番も泥酔の彦八まつり・・・『お好み焼き』『食堂野球』『猫魔寺』・・・懐かしい。合掌。⁄
上方落語家の さん急死、42歳 鹿児島でマラソン大会に出場、翌日に大阪市内で倒れる
マラソン、ランニングは怖い
だから僕はウォーキング
若いな…(´;ω;`)
可哀想
"父が亡くなった後に、一門の林家染丸へ預かりとなった。一門では染丸の意向を受け、市楼さんに5代目林家染語楼を追贈することを決めた。"
ご冥福をお祈りします。
厄年だったのか。私は42歳で車椅子を使ったのだが(その後回復)そのときお世話になった看護師♂さんも42歳のときに大怪我をしたそうだ。迷信かもしれないが、そういう「年回り」というのはあるものかも。
【落語の話題】
フルじゃなくて5㎞。
5㎞を45分だから走るという程のペースじゃないんだよな。運動習慣が無かったのかな?持病があったのか?
何が原因なのでしょう。
上方落語家の さん急死、42歳
沖縄でマラソン大会に出場、翌日に大阪市内で倒れる
ちょっとマラソン完走翌日に亡くなってるよ!(◎_◎;)

🖍 厳選
誰かは分からんが42歳は若いな。

ご冥福をお祈りします。
上方落語家の林家市楼さん42歳心臓疾患のため急死 沖縄でマラソン大会に出場、翌日に大阪市内で倒れる 「体調にも問題はなく、本当に突然のことで…」 …
むむむ??むむむむ???
→突然死? お若いのに。ご冥福をお祈りします。今川は、わたしゃよく針中野から歩いた過去がある。
>「体調にも問題はなく、本当に突然のことで…」と、事務所でも対応に追われた。

亡くなるには早すぎる…
ご冥福をお祈りいたします。
「大阪市内で倒れ、心臓疾患のため、亡くなっていた」→
はい?何を言っているのか分かりません…
【落語の話題】
驚きました…合掌。
マラソン大会に出場しての翌日ですか

42歳
ん〰 後押しはやはりあれかと 裏はとれていませ
え…市楼くん…
紹介されたのは師匠であるお父様が亡くなられた少しあとだったかな
一緒に飲んだの覚えてる
落語会も行かせてもらった
まだ若いのに…
おいおい、若すぎるだろ。
ご冥福をお祈りします。一度百栄師匠と二人会をお願いしました。豪快な方でした。
まだまだ若いのに
ご冥福をお祈りします
そんな...
祖父は三代目林家染語楼、父は四代目林家染語楼
上方の古き良き新作落語を受け継ぐ名門。
この損失、あまりにも痛くて、デカすぎる...
上方落語家の さん急死、42歳 沖縄でマラソン大会に出場、翌日に大阪市内で倒れる
タイトルとURLをコピーしました