メディア記事

乗客マナー指摘の後藤祐樹が批判浴び疑問「犯罪犯した人間は正しい事発言する事も許されないの」

バズる指数ピーク 379

 twitterコメント 155件中 1~100件
犯罪を犯した人は一生日陰で生きてろ。
表に出てくんな

以上
普通なら、前科者に正論される筋合い無いと思われるが、言っていることが間違いでなかったらここは素直に聞き入れようよ❔
大人ならわかるね❓️
せやで。辻元清美もやww
まあ説得力は無いわな。
全然反省してないように見えるんだわ
モラルって犯罪と直結してるから論点同じなんよ
許されないのって言うけど前科持ちってそう言われるもんだから
だから、皆犯罪犯さんのよ
元犯罪者が偉そうになぁって思って批判するのも許されないんかな?
なんだか恥さらし・・・・他人に言うまえに己を振り返ったほうがいいだろ
これ、刑の執行が終わってるのであればそれをほじくり出して発言を認めないような雰囲気作るのやめた方がいいんじゃないのって感じはする。
格闘技なり、これから真面目に頑張るのなら見守ろうと思う。
この理屈なら俺がどれだけ正論を言っても説得力無いよな?🤔
だから攻撃されるのかな?🤔
正しい事を発言する事が許されないとかじゃなく、人を批判する事が「謙虚じゃない」「偉そう」と思われる。
しかし過去に過ちがあれば致し方ない。それが世間というものだから。
前科がある、というのはそういうこと。
説得力はないよな。残念ながら。
... 思いますが、銅線を盗んで転売されたり、警備員さんを暴行した後藤祐樹さんよりマシかと思います」と、後藤が犯した過去の犯罪を引き合いに出した批判の.....…
問題視されてるのは、炎上商法を狙ってるお前の根性だよ。

こうなるから犯罪はしてはいけないんだよ。犯罪をしなければこうならなかった。何年経っても信用されないなら素行が悪すぎたとしか言えない。
うーん…。
言ってる内容より、誰が言ってるかの方が大事なのが一般社会です。地道に信用を取り戻すしかありません。
乗客マナー指摘の後藤祐樹が批判浴び
してはいけない事をした人が、した方がいい事をしなかった人を責めるのは違くない?
大学落ちた人が大学生馬鹿にしてたら、その人こそ馬鹿じゃん?
罪を償う事と罰を受ける事って違うのよね。それが理解出来てないのね。
いやいや、過去の事だから
こんな、批判コメントしてる奴らの方がおかしくない??
だったら批判コメントしてるあなた、正しい生き方してんのかって
優等生ぶんな
許されないのかは知らないけど、あなたを許してない人は世の中にまだ相当いるってことでしょうね。
せめて「どうせーんちゅうの」くらいボケてみては
せやなぁ、犯罪者でもないアンジャッシュ渡部がテレビに出られないのは問題だよな >
過ちを犯してるのだからマイナスからのスタートだから仕方ないけど悔しいと思うなら正しい行いを続け認められるような努力もしないとね
努力してても注目されないから広まらないとかではなく自分の周りから擁護されるような存在になってね
「何かと過去の犯罪と結びつけますが論点違うのでやめた方がいいですよ。貴方も犯罪犯した人間よりマシだと言い聞かせて同じ事しますか?」

犯罪者がいいこと言うのは自由やけど、それに対して批判が出るのは当たり前やん。
それが分からんところが度し難い。
まぁ、発言はするのは良いと思うけど説得力はないし、マナーであって犯罪ではないレベルのことをあなたに言われても、!という感想しか、、
こやつは暴力沙汰だっけ?
それだけ信用も信頼も落ちたわけだ。
だからって何もかもやるな!とは私は思わんな。
犯罪じゃなくてマナーの話だし
「見た目の歳」以外にも、病人だ妊婦だ修験者だって
いくらでも優先順位あるからなあ
それを他人に横から指図したり
口先だけで偉ぶる資格は一生ねえんじゃねえかな
犯罪を犯し被害者に損害を与え逮捕されて前科がつくとは、そういうこと。
他人のマナーに関し発信すること自体は誰も否定しないでしょうが、常に「じゃあ自分はどうなの?」と言われるのは自己責任でしょう。
まあ前科者はそういう運命だよね。だって世の中の大多数の人は前科がないのだもの。
この発言をこの批判を見た人が言ったならわかるけど本人が言ったなら一般人の犯罪者に対する認識を舐めてると思うしそもそも煽り耐性はなさすぎてSNSに向いてないと思う
犯罪犯した人が正論言うのがいけない、という事はないでしょう……。

ただ、
「お前が言うな!」
と言われてしまうのも、当然と言えば当然でしょう……。

そう言われなくなるまで、ひたすら正論を言い続けるしかないかと思いますが……?
自分の正義感で他人を非難したと。周りの人の正義感からしたら、非難されるべきはお前だよ!と言われたと。
マナーの悪い客への直接的な誘導促しとかで、
犯罪者云々言われたらおかしいけど、
単なるツイートでのボヤキだったら、
お前が言うか?ってなってもおかしくないと思います。

ただし、更生はされてる方だと思いますので、
頑張ってください。
今でも犯罪を犯しているのならいざ知らず、現在は更生しているのに「過去のことを棚に上げて」というスタンスで物申すのは、ほんと私は嫌いだ。
そんなこと呟くくらいなら自分が譲ればよかったやん。

過去の犯罪が付きまとうのは仕方ない。
やってしまったことなんだから。
昨日フォロワーさんにリプしていてこの辺が皆んな分かりづらいのだろうなと気付いたので補足するね。昨日たまたまゴマキの弟が年配者に優しくしよう的なツイートして叩かれていた記事を見つけたんだけど、囚人は自分の事は棚に上げて人のダメ出しをする傾向にある。
それ(犯罪犯した云々)を本人が言っちゃどうしようもねえわ😇
第三者が言うからこそ「そうだよね」ってなるんやで😇
ん~そうじゃないんだよな…一言「この方に席をお譲りいただけませんか?」とか行動してみて、その反応が最低だった時にSNSで叩くべき。
キチンと注意したのなら称賛されるはずなんだけど、あとからSNSで批判するだけしか出来ない前科者だからだろ。
許されないわけじゃないけど、言われるのは仕方ないよね
前科も含め有名人ということで富を得ているんだからそれ以上なことをツイートするのは自分のことを勝手に許しているだけじゃね?
他者は見方が違う
これひどいですね
指摘の さんが批判浴び疑問「犯罪犯した人間は正しい事発言する事も許されないの」 彼が過去に犯した罪と、今回の指摘は話が別だよな。
お気持ち表明する奴ってその場で行動しないで後からネチネチ言うよね
その場で行動しないと意味ないのに
犯罪どうの言われるのは自分のせいでしょ
乗客マナー指摘は正しいと思うけど、強盗傷害よりはマシな行為という指摘も正しい。そして前科者が正しい事を言ってもいいと思う。
マナー指摘は正しい。ただまだ更生していないと思ってる人もいる。前科があるとはそういう事なんだと思う。
犯罪を犯すとはそーゆー事だ。
犯罪に寛大な芸能界だから活動出来ているが、世間一般の元犯罪者はもっと酷い扱い。
そうだね、一生頭を低くして生きててほしいと思うわ
発言は自由だけど説得力はないから、SNSで発信せずにいたら良い。
自業自得てことだと思う…
世の中甘くない…
まぁ、でも前科者だからねぇ。

マナー違反はモラルの問題だけど、窃盗・暴行は犯罪だから。

お前が言うな、と言われても仕方ないよね。
正論ではあるが正論だけでは動かないのが世の中だ。
出所後の殺人犯が命の尊さを説き、詐欺師が正直であることの大切さを説いても誰も耳を貸すまいて。
まぁ言われても仕方ないよねぇ
だって事実なんだもん
そこは耐えてナンボでしょうね
発言するぐらいじゃダメだろうな。
犯罪歴を払しょくするぐらい信用取り戻したいなら、その場で注意するとか、他に何か良い事でもするとか、行動し続けるぐらいはしないと。
それぐらい犯罪ってのが大きな枷になるって事を学べただけ良かったと思うしかない。
どんな発言もして良いと思うが、信用されるかは別の話。
大なり小なり、結局、罪なんてものは一生背負っていくもの。まぁ世の中、有害事象だらけの注射をごり押しするような大罪人が、ゴロゴロいるので、その人たちは一生かけても背負いきれないものだとは思いますがね。
でも犯罪犯すよりはマシだよな
兎角、過去の犯罪を根に持って叩きのめす日本の臣民も悪いが、それより前科持ちが何を言っても説得力は何もねぇんだよwww🖕☺️
もっともな事ですが、お前が言うなという反感も出るでしょう(>_<)
おまいう🤔そもそも最低限のモラルあれば犯罪しないでしょ。
「過去に犯罪を犯した人間は正しい事を発言する事も許されないのでしょうか? そもそもモラルの問題だと思います」
コメント欄で犯罪者になっていないだけのモラルのないバカどもがわめいております
そうだとするなら清原和博氏も彼と同類になる。更正した人には権限はあると思うが?
。いいこと言ったって何も響きません
許されるけど、いちいち気にするな。
こういう関係ない話持ち出して元の話の解決に向かうどころかぶっ壊してしまう詭弁癖、これってネガティブさ故なんだろうけど自分は出さないように日頃気をつけてる。
席を譲る譲らない問題って難しい。善意で成り立つものだけど若年層だって目に見えない激しい疲れや体調不良だってある。何より席を確保するために結構な時間を確保してるケースもあるし。乗客も目の前にいる人だけじゃないからね。そこだけフォーカスするのも違うのかねと。
うーん、今の日本では服役して罪償っても元通りにはなりにくいかな、特に
後藤君みたいな有名人は。
でも俺個人は後藤君が言うことは正しいと思うし罪償ったなら引き合いにはださない。
後藤君これからの行動だよ!
常に正しい行動を!
正しい以前に発言内容が平凡だからなあ。
元犯罪者が話聞いて欲しかったら、もっとバリューのある話しないとね。
>犯罪犯した人間は正しい事発言する事も許されないの
はい(断言)。犯罪を犯すとは、そういうことです。
生涯で贖える罰などありません。
犯罪を犯す人よりマシとか恥ずかしい🫣発言よな。
私は席を譲る人を尊敬するし、自分もそうする人でいたい。こんな少しの思いやりすら無い人にはなりたく無い。
個人的には何をもって赤の他人を40代と断定したのか気になって仕方ない
「お前が言うな」って言われるだろうなっていう想像力が無いってところが残念だよね。
当たり前!
‘’許されない‘’のではなく説得力を失うということだと思う。
そして、こういった主張を発信するのは良いと思います。
まぁ後藤の言ってる事はわかるけど、やはり過去に犯罪を複数犯してる人が、何を言っても「説得力がない」よね。
罪を償ったとしても、民衆の頭の中には記憶として残ります。
マナー違反より導線の窃盗や他人への暴力の方がよっぽど罪は重い。
説得力がないのは当然
この人の好き嫌いは置いといて、
ネトウヨ•ネトサヨ脳のアホい理屈は捨て置こうじゃないか(笑)

だって、償ったんだべ。正論いう事は問題ないでしょう。
(席を譲る法律は無いし…それが前科無しの発言でも私は否定します…年金で毎月のうのうと遊んで暮らしてる老人に譲る事なんて有りません!)
銅線盗んだ輩にモラルとか言われても・・・。
その場で発言せず見て見ぬ振りしてるから批判されるんだろ。
犯罪は平気なのに人には注意できないのかよってね。
そりゃ前科者だもの、そもそも人様の前にしゃしゃり出るのがおかしい。
許されません。信用取り戻すまでは。
人は自由を失わないために犯罪を避けるんです。
信用落とせば自由が制限される…
それがあるべき姿です。
鉄くず泥棒に言われたくないわなw
今更善人ぶったって無駄よ。
犯罪歴により将来に渡って色眼鏡で見られる可能性もある。
だから悪い事はしちゃいけない。
そういう事でしょ?
過去に犯罪歴があれば、許されないのですよ‼️人権も無視される事が当然‼️日本ってそんな国ですよ‼️
じゃあ寝たフリした人に譲るように声かけろよ。
自分の正義感アピールしたいのかもしれんが見てただけなら同じだろ。
社会の信用を失った事の一例だろう
いくら詐欺師が「嘘はよくない」と言っても
人間に感情がある以上、理解はできても納得は
できない。だから人は出来得る限り真っ当に
生きようと努める。それを放棄した人間が
相応の扱いを受けるのは仕方がない
信用は有限で容易に築けない
一見筋が通ってるように見えて超屑発言なんだぜこれ。罪のないものだけが石を投げよじゃねーけど。
その「正しい事」と簡単に断定しちゃう点こそが問題なのかもね
個人的な意見ですが、優先席で寝たふりしてる40代女性は魂格がゴマキ弟より甚だしく劣る、と思います。
電車の席譲る譲らない問題は少なからず大都市在住ならば身に覚えがあり微妙な問題なのに、はるかに悪い犯罪した男が発信すると「お前が言うな」になります。
譲る人は素敵やけど、譲らん人を悪人みたいに言う必要あるかな?
罪は罪
償いが終わって更生していれば
発言は許される
それを批判するやつはしとけ
穴の小さい人間だから
そうなので犯罪行為はしたらいけないし・・・ (●´ー`)川∗’ー’)
犯罪者が偉そうに言うな
一生刑務所入っとけ
もう罪を償った人間がモラルを守ろうみたいな発言してるのにそれに対して過去の犯罪を引き合いに出されるとか、罪を償う意味がなくなってしまうな
正しいことは言って良い。が、色々言われるのも犯罪を犯した人間の罰。償った、は無い。
後藤さんの意見に同意
兼近は?美川は?槇原は?清原は?
改心して頑張ってる人たくさんおるやん
罪犯してなくてもクソ人間たくさんおるやん
犯罪者は一生更生できないような世の中にするん?

後藤祐樹が批判浴び疑問「犯罪犯した人間は正しい事発言する事も許されないの」
「発言するな」と言われたわけじゃない。それに、マナーについて言うのはいいけど、「でも貴方はこういう事をしましたよね?」って言われても仕方なくね?
何年日本人やってんだw
犯罪者あるある
身勝手な自己正当化
一度でも人として道を踏みはずしたら、このような事になるんですよ!世間と言うものは、そのようなものです!前科は一生涯消えません!
その場で言わずにSNSで言う。
ただの正義感の押し売り。
そもそも、その40代の方の
健康状態も分からない。
タイトルとURLをコピーしました