メディア記事

【楽天】石井監督「中日さんからお話いただいて。涌井とトレードしてもらえないかと」阿部獲得経緯

バズる指数ピーク 337

 twitterコメント 60件中 1~60件
中日から持ちかけたんだ……
なるほどね
こういう話って他球団でも結構あると思うけど、球団がストップかけて破談になる例とか沢山ありそう

石井さんなら、ドンドン許可出しちゃう感じなのかな…
この 、中日が涌井を欲しいって話からスタートしたのか。
全然補強ポイントじゃなさそうなのに、何でだ??
しかも、打線の方がむしろ課題っぽいのに、貴重な戦力の阿部を交換要員にするのもわからん??
中日ファンの私からすると阿部は併殺打が多く足も遅くて守備範囲が狭い。今年はソコソコ結果を出せたが、他球団だったらレギュラーとは言い難い。涌井であれば7.8勝は固いだろう。
こんな風に聞いてくれることもあるんですね😌
自分には全く理解できない
今年は石川や周平が怪我して
出番が回ってきたとは言え
一年間、レギュラーで規定に達し
実績もある選手

京田のレギュラーも剥奪
根尾もピッチャー転向
どう考えたって内野手薄やん?
もう、ワイの理解をはるかに超えてる・・
ちうにちから
中日大丈夫かいな。
『涌井の判断にまかせた』
阿部欲しい気持ちダダ漏れさせてる監督、球団に断れるか
決めたのは本人だとしてもさ
こういう思惑や配慮が事前にあったという話を聞くと、どちらにとっても良いトレードになるといいな……と純粋に思うよね。
あっけらかんと話す石井が好き。監督になってもわたしの中では「石井」なのだ。
てかドラゴンズから持ちかけたのか。
打診したのが中日側であるから何か算段があるのかも。ただ中堅やベテランもそこそこいる中での本件故に首脳陣は長期的ではなく直近での結果が求められるはず。もし来季も無様なら首が飛ぶだけでなくファンから◯にたくなる程の罵声を浴びる覚悟を持つ必要があるのではないか。
なんでお互いの利害が一致したのに中日のせいにするのだろう…
ええ・・・
これ石井さんから声かけたのかと思ったら逆だったのか
涌井投手の意思も尊重してるのは好感が持てる
トレードの舞台裏が、よくわかる記事でした。なるほど。
石井ちゃんはほんとに選手も大事に考えてくれてるね
結構びっくりしたよ。
そちら様主導だったということのようで。。
理由はわかりませんが、ほんとに涌井さん欲しかったんですね。。
本人ご納得の様子なので、大事に起用して下さい!球自体は全く老けてないので、活躍すると思いますよ!
中日さんから話がきたのか👀
>楽天 >「2コマ進められるという能力を今年だけじゃなく数多くある」



見た感じ、石井一久は結構ウキウキモード?阿部さん、今年並の動きができれば使って貰えるだろーか…。
中日からの持ち掛け案件、ね🙃
やっぱりかなしい😥😥😥
中日さんからお話をいただいてって。まじか。
中日からだったのか……救えない。
中日大丈夫?の声に対する。楽天石井一久監督のコメント
スッゲー評価してるので阿部ちゃんの楽天での活躍に期待して欲しい。
なお中日が涌井を欲しがった→阿部ちゃんがトレード候補に上がったとのことなので惜しいと思う人は中日に文句を言おう。
断る事も出来ただろうけど地方球団のドラゴンズに行くと決断した涌井投手とマスター応援しましょ。外部の意見で辛い気持ちになるのは2人ですよ。
ここまで言うんだ…笑
中日、阿部を出して大丈夫なのか?
中日からなんや
中日どうかしてんじゃないの??
ベラベラ喋ってて草笑
주니치가 먼저 트레이드를 제시한 것도 의외네.
中日側からってマジなの
は?????…

どういうこと?????
石井一久優しいな
おいこれ中日から涌井名指しだったんかい… ちょっとこれ中日フロント何考えてるかが分からん…
石井監督
「中日さんからお話いただいて。
涌井とトレードしてもらえないかと」阿部獲得経緯
中日が先発右腕を補強したかったって事か。それでも、阿部放出は中々のハイリスクだね。涌井としては初のセ球団。どうなるだろうね?
数日は荒れますね😅
石井さんはやり手だなあと思ってましたが、記事だと🐲からのお話だったみたいです。
中日側からの申し出だったのか。
そら、トレードだったらこんな成績(10登板4勝)でも大幅な減俸も無いだろうし(推定年俸1億1000万)、嫁(押切もえ)も仙台から出れるから涌井側は喜んでOKするわな。
まぁ、簡単に出せる選手ではないよね。
セリーグで見られるのはうれしい。
しかしもうちょっと早く見たかった。
全くもって理解不能。わざわざ阿部を差し出す意味がわからんわ。涌井、もう36歳やで!
またこの手の話なのかよ、甘過ぎるぜ石井GM…
130試合で打率270の野手捨てて涌井取りにいく理由を詳しく教えてほしい
天秤にかけたら阿部じゃないん???
未だに理解できん
まさか中日側から仕掛けてたとは…
楽天が涌井をもて余してたのではなく中日が阿部をもて余してたとハッキリしたな
ほほぅ☹️
ここまで内情を話してくれるのね…
中日の自爆にしか見えないトレード。
まさかの中日発信だとは。。。
中日から提案してたってマジで?
楽天は完全に棚からぼた餅じゃん。
中日から涌井指名の打診なのか
出す選手は決まってなかったようだけど
まさかのドラゴンズからのオファー

マジかあ💦

大型大砲の野手補強が確定したんだなと信じておきますよ
今帰宅してトレンド見たので白目剥いてる🙄🙄
「こういう話が来ているよ」という話はして。彼とは戦友であり、同志なので、彼に任せた。
石井GMの配慮さすがです👏
>石井GM権監督 まず中日さんからお話いただいて。そこで涌井とトレードしてもらえないかという話で、その中で阿部選手の話が出てきた。
ちうにちから持ちかけたんか〜い
マジでw
石井一久GM兼監督(49)は取材に対応。阿部の獲得に至った経緯を説明した。
タイトルとURLをコピーしました