メディア記事

【ソフトバンク】FA嶺井博希を獲得 4年3億円超の好条件 近藤とのダブル穫りでV奪回狙う

バズる指数ピーク 983

 twitterコメント 340件中 1~100件
ほぼ、移籍は確定か

こうなったら、現役ドラフトで、めぼしい捕手がリストに載るかどうか

いなかったら、来季は戦力が落ちた状態でスタートかも?
どう考えても2番手捕手になるだろうし、選手として活躍したいと思うのであればDeNA残留の方が良かったかもしれない。
確報は出ていないが。

優勝したいのかな(出場機会なんてわかってるはず)
横浜だと難しいと思ったのかな。。
梶谷、井納も似た様な感じに見えた。。。
何かあるんだろう。
ソフトバンク】
ベイスターズ一筋だった嶺井博希捕手がホークスに移籍します。
今シーズンは今永のノーノーのリードもあったし、素晴らしい活躍でしたね。寂しいかぎりですが新天地での活躍を祈ります。

梶谷井納のようには絶対にならないでください。博多のシーサーになってくれ。
寂しいけど、嬉しいニュース🙌✨
交流戦、日本シリーズで戦おう💪

行ってしまうのか……🥺🥺🥺
まじか!新天地でも活躍してください!
嶺井、SB行くんだ…どう考えてもDeNAより出番減るのに🤔
ホークスで頑張ってください。
●PR→ ●PR→
4年3億かぁ。。行くよね…
ほぼほぼ決まりなんかね。
嶺井選手にも新天地でチャンスを掴んでほしいし、横浜若手捕手もチャンスだからね。待っててはいけない。チャンスは掴むもの。
よろしく✨
●PR→ ●PR→
ソフトバンクでも頑張れ!
東浜もいるし、沖縄選手だし、条件も良かったし、応援するよ。
初クライマックスのジャイアンツ戦の延長タイムリーは、忘れないよ。
ありがとう嶺井!
今までありがとう!巨人とのCSは忘れれない。
九鬼は?
ようこそホークスへ
おそらく年俸6000~7000万+出来高を4年かな。
沖縄出身で最も近い球団からこれだけの好条件なら、そりゃ福岡に行くわな。仕方ないわ。
むむむ、これはもうしゃーない。
しかしそうなると嶺井の穴をどう埋めるか……Cランクじゃ補償も取れんしなぁ。
行ってしまうか…
残念だし悔しい
球場で自分もベイスターズ嶺井ユニ着れなくなるのね
嶺井くん決まったの?!何とか言ってくれー💦
今年2位になれたのは嶺井の力があったからだと思ってる。
残念だけど甲斐を負かすぐらいの力を見せてくれ。

おうえんしてるぞ!
ソフトバンクに嶺井、嶺井の抜けたDeNAに伏見、伏見の抜けたオリックスに森でFAキャッチャー陣は落ち着くのかな
これでオリからFAした伏見を日ハムが取れば、ハムの宇佐美はベイスターズ移籍へ傾くかなwww
「勝負強い打撃とリード面の評価が高く、甲斐との併用も可能になる。1軍通算472試合出場と経験豊富で、抑え捕手としても安心して送り出せる。」
あ〜嶺井行っちゃうのかぁ😭
なんでわざわざ補欠になるのだろう。
甲斐がいる限り補欠じゃんね。
ヒロキです
フリーエージェントでホークスに移籍することになったとです

ヒロキです
もうこのネタできんとです

ヒロキです ヒロキです ヒロ…
札束で顔引っぱたかれて甲斐の控えで行くんでしょ?数年後返品されても受けるんじゃねえよ。
オリックスバファローズ伏見君の頭、ヘルメットをバットで怒釻回しよった奴やな😱

ソフトバンク】
横浜を出る喜びは、もう無いはずなのに
ホークス行くのかぁ。。。😭
移籍しても応援するでぇ!😭
パリーグに行くとまた違った経験ができて良いかもしれない。横浜ファンだけどいいFAに見えるし、今までめっちゃ頑張ってたのを知ってるからこれからも応援してる /
横浜にとって非常に難しい判断よね
嶺井に抜けられたら困るけど金満のソフトバンクとマネーゲームしてまで必死に止めるほどの選手でも正直ないと

ただドラ1の松尾君が育つまで時間かかるだろうから誰かしら捕手の補強が必要だと思うけどこのまま来季行くんだろうか?
甲斐くんよ、この意味をしっかりと理解してください。
讀賣かソフバンにFAする時点で金銭的な事言われるの承知で行くんやから、後は本人が結果残すだけでしょ。
井納の二の舞にだけならんように…
【 から国内FA宣言した 捕手の最新情報です。

【 嶺井博希 を獲得 4年3億円超の好条件 近藤とのダブル穫りでV奪回狙う
新天地で挑戦し、野球選手としての視野を広げ、さらにレベルアップしたい思いが、ソフトバンクへの移籍決断を後押ししたようだ。
一番割食うのは京田のトレードがポシャる中日かも知れない。
必要ですか?
おー、凄いな
この金満球団。オーナーが下劣だからチームむ下劣。
読売とソフバンで「金満リーグ」作って勝手にやってろ、って感じだよな。
サンキュー嶺井
フォーエバー一族
なんかSBがFA選手取るときは妙な納得感がある。
もちろん競争はするだろうけど、正捕手いるチームで4年3億ってすごいよね(もちろん推定だけど)。
奪い取る面白さもあるだろうしね。
そうか そこまで出されちゃ仕方ないな まあ向こうでも頑張れよ
沖縄尚学→亜細亜大学→ホークスで東浜とバッテリー組んで、全カテゴリーで優勝を経験するとこは見たい!
ようこそ ホークスへ✨✨
個人的には育成して欲しかったけど、獲ったからには来季優勝だね???🥺
ネットニュース的に決まってると思ってるんだけどまだなの🥹?
⭐︎やっぱりそうなるのか。4年総額3億円嶺井よかったね適切な判断だと思う。31歳もうそこまでは長くないかも知れないプロ野球選手として高く評価し高く支払ってくれる球団選ぶのは当然。これでDeNAの捕手事情が興味深くなる。森オリックス選びそう伏見獲りがいいんでない。
どうしたSBよ、、さすがに必要ないと思うのだが、、
ほぼ全てのDeファンがやっぱりな♂状態よ
嶺井には良いことだから喜ばしいんだけど優勝出来なかったからって強奪しまくるのやめてくれませんかね
嶺井捕手、いままでベイスターズで頑張ってくれて支えてくれて、ありがとうございました☺️
ソフトバンクでも活躍を期待してます!頑張ってください💪
つーみあげーたものーいまー
プレーでしーめーせー
よこはまのーまもりーがーみ
みーねーいーひろきー
流石に金満球団の年俸提示にはかなわないよね…。
過去に同じリーグの金満球団にFA移籍した梶谷・井納のようにはならないように…。(陰ながら応援してるよ)
横浜DeNA嶺井捕手は福岡ソフトバンクか。
横浜DeNAから福岡SBの移籍って多いよなぁ。
あぁ…ついにきてしまった
ベイスターズは貴重な正捕手を1枚失うが人的補償で補充することも可能だし何よりもドラフト1位で獲った松尾が戦力になればマイナス分は補える。
嶺井の活躍は正直微妙だと思うわ。調子乗ったな。
ベイスターズに残って欲しかったけど、他球団がそこまで評価しているとも思ってなかったので驚いた。
まずまず、海野と渡邉両選手使われないかもな…
ベイスターズの提示内容はわからないけど、この好条件を蹴ってまで「愛着」などの理由で残留するようなキャッチャーに冷静なリードは期待できないのでこれはソフトバンク行きを正解と考えるしかない
頑張って!
嶺井移籍確定かなぁ?

FA宣言は何度も出来る事じゃない。
条件のいい方に動いて当然。

新天地での活躍を願うしかない。
嶺井さん、、、
やっぱりかー😱
今季2700万円→4年3億円超の好条件
ソフトバンク生え抜き選手のモチベーション下がらないかな?
獲得できて良かったですね✨いろいろ意見はあると思いますが優勝するにはどうしたら良いかというときにFAで獲得は一つの手段です。そこにお金を出したくても出せない球団もいる中で積極的に動くホークスはいい球団です。今年みたいにラストゲームで優勝逃すのは嫌ですからね💦
嶺井選手今までありがとうございました✨さぁ、ベイスターズの捕手のポジション争いが楽しみ🌟松尾君いきなり開幕1軍あるかも🎵
大学の同期の奥さん(タカガール)にも「入団したらよろしく」って伝える。
🙃まぁそーだよね。
条件良すぎるもん笑

嶺井一族福岡へ⊂(`・ω・´)⊃バッ
がんばって🙌

伏見さんこないかなぁ。
戸柱くん正捕手は不安‥
そうか。。。
嶺井さん、バンクでも頑張って👍
FA制度なんて無くなれば良いのにね✨🙋‍♀️
金持ち球団ばかりが得をするよね✨🙋‍♀️
自軍の選手を鍛えた方が安く済むのにね✨🙋‍♀️
まあ、そうだよね…。
お金もだけど31で4年の複数年ってのも大きいだろうねぇ。捕手の需要の高さが分かるわね。
これは地元福岡県民のソフトバンクにとっては朗報😀
球団はソフトバンクと中日ドラゴンズ以外興味ないけど嬉しいニュース!
決まったかぁ。
いい選手なのはわかるけど二番手捕手にこの金額出せるのはさすが金満球団。
あー行ったか…
嶺井を取るのか。甲斐より年齢上なんだよな。取るより海野や渡辺を育てる気概でやってほしかったかな
🤔(近ちゃんはどうなるどうする?)
こんだけ金出せば行くわな
さようなら嶺井
ソフトバンクでも頑張ってほしい
「12日までに交渉を終え、推定4年総額3億円超の好条件でオファー。ソフトバンクの熱意に嶺井も移籍の意志を固めたもようで、正妻の甲斐拓也(30)に次ぐ捕手強化に成功した。」
嶺井がソフトバンクへwww
こんだけ年俸が上がればね…
そうか、流石にここまで年俸上がるなら移籍するわな。
ソフバンでも頑張って欲しい

ベイは、来年は戸柱さんがスタメン捕手になるのかな。伊藤さんは怪我が心配だし。3番手は山本くんかなぁ
何なんやろw
ようこそ!ホークスへ!
熱烈歓迎いたします!
熱烈応援します!
補償が必要なさそうだし、今オフ最大の補強になるだろう。
沖縄出身の選手はソフトバンクに行きたい何かがあるのかな🤔(例:又吉選手)
決まったかな
頑張れよ、嶺井
達者でな嶺井
2700万から4年総額3億はほぼ約3倍で大勝利ここまで上がるFAは珍しいんじゃない。横浜なら良くて年4000万くらい
いざ決まると、少し寂しいな。
もう決まりでしょう😭
新天地でのご活躍も期待してます✨
ベイを引っ張ってくれてありがとう😊
決まったか。サヨナラ
自分日本の他球団に出て行った選手は応援絶対しないから。。もうどうでもいい
いなくなるのは勿論寂しいけど、この規模の契約を取れるチャンスは最初で最後だろうし、Deがこれ以上の条件を出せないなら移籍は当然の選択。行くからには甲斐から第一捕手を奪うぐらいの気持ちでやってきて欲しい。
嶺井さんマジか〜😳😳😳😳
年2700→3年30000じゃ、移籍するわな
タイトルとURLをコピーしました