メディア記事

米ディズニーが採用凍結、人員削減も 動画配信が景気減速で収益環境

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 67件中 1~67件
景気減速というよりも、ディズニープラスの巣ごもり消費需要が欠落したからじゃない?しらんけど。
👉チャンスだ!
円安が悪いとほざいている皆さんへ
そろそろ、円高に戻り始めますよ。
円高にも、功罪あります。一面的にしか見られないのは、悲しいね・・・
ディズニーやAmazonで採用凍結。
米国🇺🇸は即断即決でアプローチが早い。利益改善して市場がまた活性するのを期待したい。2022年の米国経済は冬そのものそこまでこの傾向が続くのだろうか。
ディズニー…!
不景気が間違いなく来る。

億り人のチャンス。
Twitterやmetaと同じ。
日本も、これからは、雇用の流動化を名目に、解雇規制を撤廃してという方向になるのかな?ますます、厳しい世の中になっていきますかね。でも、成果を上げる人が稼げる仕事し続けるのは当たり前とは思いますがね。
過剰な感染症対策に加担した企業でもあるので、景気減速というよりは自らが蒔いたわざわいの種が帰ってきているということではないでしょうか?
ディズニーも厳しいとは。
世の中、本当に厳しい経済状況になってきていますね。
景気の悪さとは無縁だと(勝手に)思っていたが...
これまた むむむむ⇒
動画配信、囲い込みが強すぎて枠の外の人にアピール出来てないんじゃね🙄劇場スルーしてるの多すぎて予告も目に触れないし|
闇だね🤣
どんどん暴かれてっちゃってるね
不思議なくらいw
正直にいいなよー。一連のポリコネ作品が全く人気がなかったという事実をさ。デブやブスの映画を誰が好む?
もういっそ人間じゃなく全員ミッキーやドナルドの映画でやればいいんだ。
あとディズニーは分社化しろ。
日本は、アベノミクスで好景気だったのではない
米国、中国が好調だっただけだ

中国がコケ、米国が病んだら
日本は死ぬしかないな
国際弁護士湯浅卓が、実感をもって分かりやすく、専門分析をして、次の記事にコメントしました!
人手不足と人余りが同時に起きる米国。
景気後退が鮮明になってきた。自分の周りの商売でもチラホラ。企業の規模に関わらず、こう言う時でも景気回復に向けた仕込みは続けることが大事。あとはとにかく生き残ることかな。
ディズニー潰れちゃうの??🥺🥺
心配です
なんだかんだ言ってもアメリカも景気は良くないみたいだね😅

やはり戦争のせいなのかなあ😰
メタが1万1千人以上の解雇を発表し、ツイッターも世界の従業員の半数を削減し、アマゾン・コムも採用凍結方針。

( ゚д゚)
ついこの間まで人手不足とか言ってたのにね。
花形産業は必ず没落する🥀🙄🍃🥀


メタが1万1千人以上の解雇を発表、ツイッターも世界の従業員の半数を削減、アマゾン・コムも採用凍結方針
イイナハシダナー
他の理由がありそうな気がしてなりませんが。
大手は人を採りすぎてたんかな…
雇い止め、削減で、来月には株価下がり始めそうですよね。いくらCPIが予想より低いとはいえ、7.7%ですよ?楽観視が過ぎるような、、、
てことでブル推進してる中で、ブルを買いますw
😱😱😱
どこもかしこもですね。
続々と…
米ディズニー人員削減
このニュースを見て
来たーって方いますが
違いますよ
もう始まってるでしょう
Air pollution
Twitter、メタに続きディズニーにもメスが入る。これは偶然ではなく浄化のプランの一環でしょう。削減対象は小◯性愛人◯売買に携わった連中だろう。
景気悪いのでディズニーチャンネル値上げしますってのも余裕であり得ますな。
ダウは好調でも人員削減はチラホラ
Twitter が約半分人員削減
メタも1万1千人以上の解雇を発表
Amazonも採用凍結を発表
🇺🇸は景気後退で失業者が増加します。
なんだかんだ言ってもアメリカも景気は良くないみたいだね😅

やはり戦争のせいなのかなあ😰
アメリカの失業率がどうなるか。
見たいと思うものがいくつかあるのですが

動画業界も不景気なのでしょうか?
どこもかしこも人員削減する中、MZDAO🍩は
100万人募集する🔥
MZについていきたい🎵
DS企業ですので。
『メタが1万1千人以上の解雇を発表し、ツイッターも世界の従業員の半数を削減し、アマゾン・コムも採用凍結方針。』🚨🐭👋🤔

メタ
Twitter
Amazon
Disney
今度はDisneyが!
IT関連だけでなくなってきた。
今月ディズニープラス
解約したけど興味ない
ジャンル増やさないで
欲しかった🤔

ピクサーとディズニー
作品だけでいいから
価格の安いコース作る
という競争ダメです?

浅い考えですかね😅
メタが1万1千人以上の解雇を発表し、ツイッターも世界の従業員の半数を削減し、アマゾン・コムも採用凍結方針。

来てますね😎着実に🔥
夢の国にも現実が。。。
あっちの企業がどんどん小さくなる❣️
景気減速はいつまで続くのだろうか
夢の国ビジネスも、現実と向き合っておる。
これが資本主義。Twitterにしてもそうだが、株式会社はROE維持のためには必要なこと。その代わりアメリカはこれがまた次の雇用を産む。
日本もすぐに?🐀
Twitter、Metaに続いて、ディズニーも。明確な共通点。
ディズニーもか。今までが加熱し過ぎてただけなので良い方向。
【トランプ氏は15日に出馬表明側近】
全面閉鎖で良いのにね🤣
TwitterもMetaもAmazonも続く中で。
2023年は不景気到来なのだろうな

“削減規模は明らかになっていない。報道によると、チャペックCEOが幹部に宛てた文書で、ごく一部を除いて採用を凍結し、コスト見直しの一環として人員削減を図るとしている”
日本ではなく米国。
【本文より】
力を入れる動画配信が、景気減速と競争激化により収益環境が悪化
ごく一部を除いて採用を凍結し、コスト見直しの一環として人員削減を図るとしている
ディズニーすら削減なのか…
アメリカ型ビジネスモデルの強さの源泉とはいえ、やっぱり厳しいものではあるね
アメリカディズニーが採用凍結を予定してるとの記事。
米国日本ともに株価、決算ともに好調な状況には見えますが人員削減のニュースを多く見ます。景気が良いのか悪いのかどっちなんだい。
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
超巨大企業でも見せかけの需要を創出することすらままならなくなったということなんだろうか。だとすれば単なるリセッション以上の歴史的転換点になりそうだけど。
米国では人材ミスマッチが起きている?航空などは不足、ITは削減。
工作員多い会社から順に人員削減かな
景気減速と競争激化ではないだろう(°_°)
まずは採用凍結、人員削減の規模は不明とのこと

物価高が進行する中で、
大企業が人員削減を始めた
仕事がある人も不安になる

実質賃金が伸び悩んでいる日本も、
他人事ではなさそうです
“ディズニーは力を入れる動画配信が、景気減速と競争激化により収益環境が悪化していた”
当面中止か
アメリカ、バブル崩壊の流れかな。
---
タイトルとURLをコピーしました