メディア記事

【日本ハム】宮西尚生2億円減「監督の起用の内容に、肘が思うように対応してくれなかった」

バズる指数ピーク 790

 twitterコメント 70件中 1~70件
🟥2億円・・・・・‼️😗
年度別登板数

50試合
58試合
61試合
61試合
66試合
57試合
62試合
50試合
58試合
59試合
55試合
55試合
50試合
50試合
24試合

ルーキーから14年連続50試合登板
その貢献度をもってしても2億減だもんな

ベテランは今まで以上に一年一年が重要になってる
日ハムなら放出もありえるかな……と思っていたのでとりあえず安心
厳しい額だけど、2年契約中の成績だとこうなるか,,
宮さん、どうかもう一花を。
宮西が良いなら良いんだけど
中継ぎ投手として現役のレジェンド
イニング頭からだけでなく
絶体絶命のピンチやワンポイント
時には抑えもしながら
前人未到の通算300Hを達成し
昨年まで毎シーズン50試合登板継続してた
投手の肩と肘は消耗品
もう少し多くても良いと思うが
去年はそこそこ、今年数字残せなかったとはいえ。功労者にガッツリ行きすぎじゃね?(;;+∀+) まだまだ活躍してほしいもんだわよ
悲しいかな当然の結果です🥺再契約だけでも有り難き🥺
【日本ハム】 2億円減「監督の起用の内容に、肘が思うように対応してくれなかった」
ハムさん、シビアすぎるよ😱
選手と球団の関係は分かりませんが、仕事として「プロ野球選手」をされているのであれば避けて通れない現実かと思いました。
努力するのは選手、お金を出すのは会社。
そんなのを引っくるめて宮西投手は“プロ”としてカッコイイ人だなー
こう言う減俸になると、いつも話題になるのが、来年度の税金問題🥲🥲
下げ過ぎとか
功労者なのにとか
コンちゃんへの影響ガーとか
いろいろと心配してくださる方がたくさんいるけど
宮さんが納得してサインしたという事実
それで充分だし
それがすべてだと自分は思ってます

そしてきっと復活してくれると信じてます
せつないなあ……
ガッツリいったなぁ
勤続疲労だと思うが、左打者相手に宮西が投げると打たれるのパターン繰り返してしまったからなあ。ほとんど2軍にいたこともあって協約超え減はやむを得ないが8割減は衝撃的。
やっぱりいてくれるだけでありがたい
明らかに登板過多やろ。宮西はたまたま鬼のように丈夫やったけど、特に勝ちパターンの中継ぎ投手は3〜4年で消費されてる感が強くてなんとかしてあげてほしい
残念ながら当然
球団のために腕をふるった結果で…なんだかいたたまれない.
宮西さん残ってくれてありがとう
37歳。
衰えたか。
今年の防御率5点台。
いつも投げてたイメージ。ほんまタフガイ。球界屈指の鉄腕、まだまだ頑張って欲しいです。
肘の問題もあるけど新庄との相性が良くないだけ。
来季は投げてくれ。
宮西くん、来シーズン応援してる!
頑張って!
におく減‼️

【 2億円減「監督の起用の内容に、肘が思うように対応してくれなかった」
この手の話を聞くと嫌な気分になる。
足元みて、限度を越えてるのが当たり前になってるし、選手に対するリスペクトがなさすぎ😡
選手会もその辺りは頑張らないと
現役レジェンドに厳しいなぁ。
うーん。
出来高が多い契約なのか手術の影響で来年も一年間は投げれないのがみこせているのか・・・
ちょっと下がりすぎな気がします。
下げすぎだろ。
入団以降数えられない程ファイターズを救ってきた。今季は確かに奮わなかったかもしれないけど、来季はまた痺れる場面での登板期待してます!
これまじか。

日ハムやべぇな。。。
そしてサインした宮西がすげぇよ。

今まで14年ずっと年間50試合以上登板してきて今年初めて22試合止まりだっただけで、2億ダウンやばすぎる。去年のノンテンダーといい日ハムの契約更改にゾッとしてるわ他ファンなのに。
そこまで下げるか?まあ、インセンティブが手厚いんだろうけど…
ハムは監督の雰囲気やチームの雰囲気とは違って、年俸は結果重視だよね。来季に期待!
1人でおハムの中継ぎを背負う男
みゃー様が今年一軍に全然居なかったからブルペン崩壊してたんだと思う
ファイターズの生けるレジェンド
まだまだやれるハズ、来年頼みます!
11日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み来季の契約を結んだ。今季年俸2億5000万円から2億円減の5000万円プラス出来高1年契約でサインした。
下がり方がエグすぎる…去年まで10年以上毎年50試合投げてて今年も20試合は投げてるのに…
来季復活を!
2億円減1年契約…足元見やがるなあ
嘘やろ
これまでの宮西の貢献が一瞬でなかったことにされたかのような2億円減
ハムのフロントは何をお考えでこの契約更改をしたんだい?
2億減って税金(気絶
本人に意思がある限りファンは応援してますのでね…
来季への
意気込みが
頼もしい!

→日本ハム・宮西尚生投手、2億円減「監督の起用の内容に、肘が思うように対応してくれなかった」
記録よりも体を大切にして〜 少しでも多く活躍している姿を見れますように🙏
【 2億円減「監督の起用の内容に、肘が思うように対応してくれなかった」
「浮いた分を近藤の引き留め資金に」いうてる人いるけど、近藤もそんな気まずいとこに居れるわけないやろ。
思った以上にガッツリ下げられたな(´⊙ω⊙`)
最近日ハム功労者に厳しい
> 9月6日にクリーニング手術。「『今まで頑張ってくれたから自分の思うようにやりなさい』と、言っていただけて…」

からの2億減。近藤、こんな球団にいちゃダメだ。
勤続疲労だょね😔🥺
すごい減額だけど…。
来年の契約更改
それだけで嬉シイ
宮----😍の事だから
このままでは終わらナイ
信じて応援スルのみ
ぉぉ…
ひえぇぇ~!2億減の5000万って功労者への冷遇酷くない?出来高あるにせよせめて年俸を1.2億くらいに留めてよ…
限度越えか、ガチで来年がラストシーズンなのかもしれん。辞められたらガチ泣きする
来季みゃー様と卓ちゃんごーくんかとちゃんうわっちピンさん残ればこんちゃんを応援する
手術踏み切った中でガッツリ減ったなぁ
エグいなぁ…
やっぱ宮西は合わなかったよなあ
一気にいかれたな
推定2億円減の5000万円って、来年の税金を払うのも大変なことだ。ほとんどタダ働きになるんじゃないのか。
> - 去年までよく腕が壊れなかったかと。さすがのおハムも宮西をノーテンダー放逐は出来なかったかという印象。
バッサリいった(´ー`)
やりすぎでしょ・・・
えぐい削り方してるなあ、他なら40%減の1.5億かなという感じは受けた。
制限幅超えてるので事前提示ありで、飲まなかったらノンテンダーだったかな。
「監督の起用の内容に、肘が思うように対応してくれなかった。やっぱり監督の求める登板の仕方だったり、そのためにも1度きれいにして、悔いが残らない対応が出来るようにしたいと思った」

サラッとやばいこと言ってるな
税大変じゃないの?
>快く『今まで頑張ってくれたから自分の思うようにやりなさい』と、言っていただけて手術に踏み切れた。

吉村くん…見直したぞ。
エグい減り方してるし肘は反抗期してないで宮西ママの言うことを聞きなさい
宮西一気にそんな下がるの?
なかなか厳しい査定だなあ
衰えや
【日本ハム】宮西尚生2億円減「監督の起用の内容に、肘が思うように対応してくれなかった」

「大幅ダウンです」と、今季年俸2億5000万円から2億円減の5000万円プラス出来高、1年契約でサインした。
随分減らされたなぁ
タイトルとURLをコピーしました