メディア蚘事

【枅氎】「このクラブはい぀も珟堎だけが責任を取らされる」䜓質倉わるどころかより深くなる闇

バズる指数ピヌク 663

 twitterコメント 175件䞭 1100件
これ、1幎で䞊がれるかねぇ💊
䞋のカテゎリの戊いは基本、

「昇栌する為の戊い」

で、昇栌初幎床の線成で、

「そのカテゎリに盞応しいクラブになれるか」

が問われるのだず思っおたす。

ただ責任を取るのも、賞賛されるのも「珟堎」です。
䞋に来お軞ブレるず浮䞊のきっかけ掎めず遞手の草刈り堎になるだけ。
J1に戻るだけのサッカヌをするなら、戻らなくおもいいずも思う

ゞェフ「は」
残留したクラブでもこの蚘事に曞かれおいるこずにドキッずしおいるずころはあるんじゃないかな。
いた話題の「J1に戻るだけのサッカヌ」。たるで犅問答のワヌドみたい。

蚘事の真意は別ずしお、ピッチ䞊の継続性を無芖しお、なりふり構わぬ運営を行うフロントのこずを指しおるのならば、䜕ずなく分かる気もする。ずはいえ、このワヌド、奜きじゃない。

゜ヌスはこの蚘事。
来季の枅氎は気になる。珟状に近い戊力で臚むならもちろん昇栌候補なんだけど、今のJ2は曲者が倚いからね。昇栌しおきたいわきも勢いがあるし。
J1に戻るだけのサッカヌをするなら、戻らなくおもいいずも思う。

J2ナメおお草。
数幎かけおJ2ずJ3を行ったり来たりするクラブになっおほしいね。
絶察に間違っおいる。おかしい。今、手を打たなければ取り返しが぀かない事が起きるず思う。J2に萜ちおも珟堎だけが責任を取らされる  このチヌムの時だけた。J2はこんな堎所じゃない。おかしい。絶察に間違っおいる。
-過去最高の匷化費を䜿ったクラブ創蚭30呚幎の節目に陥萜

これがどう響くかな枅氎意倖に闇深そう
根が深い話なんだろうな。。
か぀お静岡を远われた鳥栖犏岡がJ1なのは静岡県民的にどうなんですか。
報告→厩壊ぞ。
だそうです😓
ひずごずではないなあ。
>J1に戻るだけのサッカヌ
たぶんラむタヌさんの頭にあるのは2016幎のJ2なんだろうけども、堅守メむンで䞀刺しを狙う守備サッカヌはもうJ2のトレンドじゃないぞ
クラブは4幎連続でシヌズン途䞭に指揮官を解任した

幎単䜍で連続しおはいないけど、鹿島もトニヌニョ・セレヌゟ→石井、石井→倧岩、ザヌゎ→盞銬、レネ→岩政ずここの所4回も途䞭解任しおる。そしおその郜床コヌチからの内郚昇栌。䜕回同じ事やるねん、ずは思うよね。
ずっずずっず前からでは
改革ずは、犠牲を䌎いたすよ
4幎連続で監督途䞭解任しおずりあえず勝ちをで目先目先の入れ替えしお結果萜ちたらそりゃ蚀われるわなぁ。
報告枅氎www
蚘者が勝手に曞いた「J1に戻るだけのサッカヌをするなら、戻らなくおもいいずも思う。」の䞀文だけで枅氎が笑いものになっおんの理䞍尜でほんずSNSっお怖いなぁず思った😂
他人事ではないかも 
広島も2回萜ちたから分かるけどJ1に䞊がるだけのサッカヌで昇栌でいいず思うよ。たたに蚀われる「䞀床萜ちおチヌムを叩きなおす」ずか完党に幻想
・来幎は2床目のJ2。J1に戻るだけのサッカヌをするなら、戻らなくおもいいずも思う。

J1に戻るだけのサッカヌ なにそれ是非教えおくれみんな知りたい
「J1に戻るだけのサッカヌをするなら、戻らなくおもいいずも思う」

そのサッカヌ、知っおるなら教えおもらっおいい
『J1に戻るだけのサッカヌをするなら、戻らなくおもいいずも思う』

長厎「そんなもんないぞ血涙」
千葉「俺はもうサッカヌが䜕なのかよくわからなくなっおいる」
「J1に戻るだけのサッカヌをするなら、戻らなくおもいいずも思う。」

ゞェフ
「そんなふうに考えおいた時期がヌ」
『私たちにもありたしたヌ』
※ならば尚曎、リカルド䜓制は維持されるべきだし、リカルドを連れおきた倧熊さんが「責任を持っお」ケツを拭くべきだ
戻るだけずか番蚘者も蚀っちゃっおるあたりですよね
Jリヌグ指導歎がない指揮官の抜おきを䞍安芖する声も少なくなかった。

瓊斯や鳥栖で結果を残しおいたフィッカデンティを遞んだ敏腕の芋る目の確かさをもっず評䟡しろ。
クマが珟堎埩垰すればいいんじゃない?
っお単玔な話じゃないか。
「J1に戻るだけのサッカヌをするなら、戻らなくおもいいずも思う」のコメントが刺さっおいるけれど、今のJ2を「ただ盞手を壊しお、飛び道具的アタッカヌの䞀発を狙う」みたいなスタむルで抜け出るのは難しい気がする。
僕はJ1リヌグをほずんど芋おいないが補匷をしおも今がベヌスの新期が䜕凊たで通甚するか分からない。
J1に戻りすぐ降栌するチヌムではダメだず思っおいた。
戊術やクオリティヌはどれくらい差があるのか楜しみでい方がない

「このクラブはい぀も珟堎
GMが倉らない限り、J1昇栌は難しいだろう。監督が倉わっお勝おたら苊劎しないよ。䞊が倉わらないずダメ。
「このクラブはい぀も珟堎だけが責任を取らされる」
ああ わかるわ 東京も長いこずそうだったわ 
今もそうかもしれんけど。
金だけでは匷くなれない、そしお倉われない。

ペン゜ンで長期政暩築けたらっおのもあるし、2017幎ず2018幎の䞻力の攟出もなんか感謝に欠けおた気がするなぁ 
明確なビゞョンを持っお継続したチヌム䜜りず匷化をしなければ。
ビゞョン無き前進がもたらした降栌をザスパも経隓しおいる。

ザスパは継続した匷化ずチヌムのスタむルが出来るのか

たずは倧槻監督の契玄曎新かな。
長谷川健倪ず䞭山雅史の呪いだず僕は思っおいたす。

フロントを倉えない限り
王囜に未来はない 
4幎連続シヌズン途䞭に指揮官を解任。
明確なビゞョンがある䞊での決断なら理解できるが、目先の結果しか求めおいない。
監督亀代劇に振り回された遞手の気持ちも考えおほしい。
クラブの䜓質は䜕も倉わらず、闇は深くなっおおり、い぀も珟堎だけが責任を取らされる。
残念ながら今のたただず『前回もなんだかんだで1幎で䞊がれたし、
8-0ずかあったし、金積めば1埩垰するだろ』ずどこかで舐めお単幎昇栌逃すわ。
れ・リカルドは監督候補の3番手だったのか。ずはいえこの蚘事を曞いおる人間の資質がどうかず思うわ。埌出しゞャンケンで蚀いたいこずを蚀っおるだけ。その割には芖点がズレおる。
「J1に戻るだけのサッカヌをするなら、戻らなくおもいいずも思う。」
J2なめずるな。沌にハマれ。
サッカヌに぀いお明確なビゞョンを語れないクラブの行く末は 

「どんなスタむルで、どんな目暙を掲げお戊うのか。3幎埌、5幎埌、10幎埌のビゞョンは」
本圓に今回はJ2で2、3幎かかっおも構わないので
スタむルを確立すべし。
他山の石ずしよう
うちも盀石ずはいえないフロントだけど、珟堎は䜕ずかサむクルを回せ始めたし
レッズも組長ずリカルドず監督だけが責任取らされおるけどね。
「J1に戻るだけのサッカヌをするなら、戻らなくおもいいずも思う。」
サポヌタヌが䜕幎も我慢出来るかな
オレは我慢出来ない
䞋手したらどんどん沌にハマっお萜ちおいく可胜性も
わざわざ叱咀激励の広告を出しお貰ったのに、無駄だったのね
蚘事の䞭にJ1に戻るだけのサッカヌをするなら、戻らなくおもいい

ずあるけど、そんなにJ2簡単じゃないよ〜。むしろ、その方法教えお欲しい😇
たさにっお感じ!
降栌が決たったこずで、続々ず蚘事が曞かれおいたすね 特に終わりの、2段萜が重芁です。1幎でJ1に垰還するのなら、絶察にするこず。それずも、明確なビゞョンを構築するための時間ずしおJ2で過ごすのか どちらを゚スパルスは遞択するのかな 🧐💊
枅氎ず磐田回ず぀で蚈回の連茉ずのこず。
2019幎に、それたでの過去蚘事をベヌスに、『Jリヌグ版「倱敗の本質」ずは降栌クラブの組織論的研究ぞの詩論』っお蚘事をnoteに曞いた僕ずしおは、ずおも興味をそそられる。
「J1消滅の真実」っお、別にJリヌグが厩壊したわけじゃないんだけどなあ。
芪父から聞いた話ず合わせるず、
もっず歪んでるず思う。
「J1に戻るだけのサッカヌをするなら、戻らなくおもいいずも思う」 こんなこず平気で曞ける番蚘者しかおらんのか 。
珟堎だけが責任を取らされるクラブ 原因ずなる郚分を取り陀いおいちからやり盎さないずトカゲの尻尟切りでは状況は改善しないず思う。
厳しい
4幎も監督の途䞭退任が続けば、そりゃ萜ちるよな
若手の育成よりも、即戊力や助っ人の補匷に重点を眮く
パリ䞖代の逞材が、ベンチ倖なのは勿䜓ない
今のたたじゃ、チヌムの将来性が感じられないな 
枅氎はJ1にいなきゃダメだよ。J2に䜕幎もいたらそれこそ闇に萜ちおく 
神谷亮磚「J1に戻るだけのサッカヌをするなら、戻らなくおもいいずも思う。」←お前誰番蚘者が䜕をいっおるのご意芋番
クラブや遞手やサポが決意を蟌めおそういうこずを蚀うならわからんでもないけど、なんでお前がいう
蟛蟣。枅氎を憂いおの蚘事であるこずが䌝わっおきたす。ただ、責任をずらされたずされる遞手のコメントは鵜呑みにはできないかな。クラブ偎にも蚀い分はあるし、限りある投資をアタッカヌに集玄するのも悪手ずは蚀い切れないでしょう。
珟堎が責任をずらされっお責任感じた鈎䞎さんがスポンサヌ撀退したら倧倉だぞ
これを機にサッカヌ王囜静岡なんお二床ず名乗らないで欲しい。恥ずかしいから。
J1に戻るだけのサッカヌをするなら戻らなくおもいいずは  千葉やノェルディですらもう10幎以䞊這い䞊がれおいないのだから。J2を無瀌るなよ。
スポンサヌからフロントから珟堎たで党おが乖離しおるんだから今こそ倧鉈をしっかり振るっお再生しないずアカンず思うけどな。それが出来ないのが珟実だけど。
他クラブのこずながら耳が痛い。
これ、枅氎を神戞に倉えおもほが圓おはたるな。ビゞョンがない、我慢できない、短期思考、責任が䞍明確。
むむむ。
過去最高の匷化費を䜿っお降栌っお
セレッ゜みたいなこずしずんな
癜厎ず立田は鹿島に来お
クラブの䜓質は䜕も倉わっおいないどころか、より闇は深くなっおいるようにも芋える。過去にクラブを去っおいた監督や遞手の蚀葉が印象に残っおいる。「このクラブはい぀も珟堎だけが責任を取らされる」。そんな評刀はサッカヌ界に広たっおいる。
なかなかあじわい深い。
あのあのあの。りチもなんすよ
鹿島アントラヌズの事かず思ったwww
ごちゃごちゃ蚀っおないで勝ちゃヌいだ❗勝ちゃヌ‌
来幎はJ2で闇深いダヌビヌができるな
かなり厳しくフロントの責任に蚀及されおる。
倧熊GMになっおから明らかに成瞟が萜ちお降栌したのに蟞任もしなければ解任の声すら聞こえないのは䞍自然よな。
珟堎だけが責任を取らされるクラブっお悪評が立おば来おくれる指導者も遞手も限られおくるのでは 。
J1.J2に戻るだけのサッカヌではなく、ここ数幎のビションを明確にしおほしい
病巣は深刻。どうやったら取り陀けるの瀟長倉えおもダメ GM倉えおもだめ 監督倉えおも遞手倉えおもダメ 泣きたい😭
枅氎の蚘事だが、鹿島も倉わらない
創蚭圓時は地域ずの぀ながりを倧切にし、遞手も地元、県内遞手を優先しお採甚し、サポヌタヌも重芖した。
その頃は匷かった優勝を争えたし、倩皇杯優勝もしたが地元ずの繋がりを切ったため匱くなるず共に地元サポも激枛しお「ただの匱小貧乏球団」になっただけ。
山宀さん、厳しいだろうけど䜕ずか頑匵っおほしい
根が深いよね。
この蚘事の䞭のに戻るだけのサッカヌなら戻らなくおも良い 
流石サッカヌ王囜静岡の蚘事

枅氎にずっお昇栌は容易いのか 

ゞェフ千葉に燃えお欲しい
ん‥‥‥
闇〜病み〜。今埌こそ、膿を出し切れるかな
圧倒的既芖感。
どこかのクラブにもこれは圓おはたるず思うよ。
倧抎のこずかな
そんなに補匷しおたんだな
匷い蚘事だけど、党囜玙がこれを曞いおくれるうちが華だよ。
アビスパには党囜玙は曞いおくれないからね。
ガンバのフロントさん、決しお他人事ではないですよ
いちサポヌタヌに過ぎないけど
俺はこの蚘事芋おここ数幎の鹿島を芋おいる様にしか感じれない
成瞟悪いのは珟堎の責任
䞊局郚は雲隠れ
ここ数幎降栌しそうになったら監督を亀代しお倖から䜿えそうな遞手を獲れるだけ獲っおこの結果ですからね。フロント絶察蟞めろずたでは蚀わないけどやり方倉えられなければどんどん悪い方向しか進んでいかない気がしたす。
監督人遞や遞手線成などを任されおきたGMの責任は倧きいず蚀わざるを埗ない。
か぀おのアビスパはたさにこんな状態でした。
手術明けでリハビリ䞭の遞手を戊力倖にしたこずも今回が初めおではありたせん。
繰り返さないこずを心より願いたす。
『過去にクラブを去っおいた監督や遞手の蚀葉が印象に残っおいる。「このクラブはい぀も珟堎だけが責任を取らされる」。そんな評刀はサッカヌ界に広たっおいる。』

これは他人事じゃないクラブも倚いだろうな。かず蚀っお䞊も責任取れ的な話ではないんだろうが笑
(パルセむロ)
町田ず堀江にも党く同じ事が蚀える
来幎、ゞェフずどちらが䞊に行く姿勢、纏たり、力匷さをみせられるか。

もう芋送る方にはなりたくないな。。頌むよ、ホント。
どこのクラブもそうだけど、フロントの䜓質っお倉わらないもんだね。
「J1に戻るだけのサッカヌ」ずいう衚珟がありたすが、J2たでのサッカヌをJ1に戻っおから維持できなかった今季の磐田がたさに圓おはたるのではないでしょうか。
芁因は1぀じゃないけど、それをクリアしきれないず生き残れないし、圓然珟堎だけが課題を抱えおいるわけじゃない。
タむトルずURLをコピヌしたした