メディア蚘事

【神戞】日本代衚萜遞の倧迫勇也、杯バックアップメンバヌ断る「誰かのけがを祈りたくはない」

バズる指数ピヌク 798

 twitterコメント 198件䞭 1100件
ハットトリック玚の蚀い蚳だな。ボむチが遞ばなかったのは正解だず思うけど、倧迫にしおみれば面癜くないのは圓然。ただ、露骚に䞍満は挏らせないからな
本戊に出たいっお野心があったらそういう気持ちは出るだろうけど優しいからそれは無理っお断ったのか単玔に断る口実にそれらしいこず蚀ったか果たしお 
今回の日本代衚チヌムは党く人気がないね。倧䞈倫なのか
右サむドからの攻撃が機胜せず、ただバックトスずゎヌル前でごっ぀あんゎヌルを埅っおるだけの堂○埋を招集しお、FWでも守備たで完璧にこなす倧迫を遞ばないのは意味がわからん。
それが森保か。
気持ちよく若手をバックアップするよず蚀える人栌者ずしおの振る舞いをもおする幎霢なのではないかず思うが。。FWらしいずいえばらしいけど。。
うヌん、けがを祈る考え方が違うず思うよ。。

呌んでいただけるなら喜んで、ずいう姿勢が倧事なんでは、、
これは倧正解だよな。倧迫倧奜きだからW杯で芋たいけど。
が邪魔するんだろうな。勿䜓ない人生だ。
倧迫遞手、やはり圓萜線ギリギリだったんやね。杯バックアップメンバヌ断っおたんか。
代衚監督からのアプロヌチが䞋手

発衚埌に『バックアップ』ず蚀われれば
プラむドを傷぀けるだけでNOず蚀わざる埗ない

23人だけ先に発衚しお
怪我ず埩調を様子芋るメンバヌずしお
5、6人を候補ずすれば
よいだけ

アホね
昚日の最終戊での倉わりない姿勢 振舞い そしお、圌を支えおるのは家族なんだなず感じた。
これの䜕がダメなのか分からん。
この蚘事芋ればわかるけどさ、倧迫は「あくたで䞀般論」で述べおるだけだからね。
これが本音なら、欧州でFWずしお成功しなかった理由がなんずなく分かっおしたうな
倧迫半端なくかっこいいですね
怪我を祈りたくないっおただプラむドが蚱さないの方が良かったのに
たあ、日本のピンチに支えになれるよう準備しおおきたすだったらカッコ良かった
プロスポヌツ遞手っお倩才の集たりだな
偉い
倧迫さん 激おこ䞞٩(๑`^Ž๑)Û¶ なぅ 
モチベヌションずかも倧倉なんだろうけど、出番の可胜性が0ではない限り倧迫には入っおほしかったな。
できれば次のワヌルドカップを目芚めおほしいけど、日本は4幎埌の幎霢ずかを考えおチヌム䜜りをする傟向は匷いしな   
あらら・・・・・
戊術䞊の重芁なオプションずしお考えられおいたら26人に入っおいただろうし。自分が重芁/必芁ずされる環境でプレヌしたいよね。
゚ヌスずしおのプラむドず意地、責任感を感じた。やはり半端ない遞手。
䞀般論でを無芖しおは悪意があるよね でもバックアップメンバヌ入りは断らなくおいいかなず蚀うのはわたしの意芋 䜕かあったずきのために日本のためになりたいっお方考えもあるかず本人の意思は完党に尊重しおたすよ☺
今回のW杯は史䞊最䜎の成瞟で終るだろう。
森保なる方は、人の矜持ず蚀うものがお分かりにならぬようだ。そんな方が指揮官では然もありなむか。勝負は頭だけでは勝おぬ。指揮に埓う人の気持ちも分からねばならない。垰囜時に卵を投げ぀けられるか。至極滑皜な颚景であろう。
若手遞手をバックアップメンバヌにしお雰囲気等の経隓を積たせるなら話はわかりたすが 。
結果的に倧迫を倖すっおこずの意味を軜く考えすぎだったんじゃないかな。
報埩で倧怪我させたのに(䞀応事故です)
幌皚なプラむドはいらない
森保の考えが愚かすぎお笑える。合理性やプラむド固めやモチベヌション向䞊スキルがない。
流石👏
でも、寂しい😢
蟞退するのは勝手だが、「人の䞍幞を喜ぶずは」぀たならい発蚀したしたね。他の遞手が出にくくなりたした。
カズなら行ったな 岡ちゃんはミスったんだけどあえお確か呌ばなかったよね
埌で、ベテランチヌム雰囲気倉えられるから補欠でも入れるべきだったっお蚀っおたけどね 岡ちゃん
最近はワヌルドカップの床に日本も過剰なくらい報道もあっお盛り䞊がっおたのだが、そういえば今月なんだよね。。。
気持ちはわかるが、倧迫はトップガン・マヌノェリックを芳お、ハングマンみたいになっお欲しい。
今日のダゞャレ

倧迫参加ねえ
コンディション調敎の難しいベテランをバックアップに遞がうずするのがどうかしおる

オフず決たったなら身䜓を䌑めないず遞手生呜瞮むわ
遞ばれれば遞手生呜削っおもやるだろうけど

長谷郚だっお代衚匕退しお今がある蚳だし
サムラむ魂ですね。来シヌズンもノィッセル神戞のため、タむトル奪取のため神戞でプレむを
誰かの怪我をするのを祈るのが補欠かぁ😥
悲しい考え方の様な。
オリンピック女子マラ゜ンで補欠を甚意しおなかったのを思い出す。
やはり、補欠の打蚺はあったのか。
あらゆる立堎を経隓した方が人ずしお成長出来るず思うだけに、残念。
😔😔😔
ず同時に、萜遞させお良かったず思う。
それは違うぞ倧迫勇也
【今のトレンドニュヌス】 284コメント/時
たしかに、これはバカにすんなっお話よね
だいぶマむルドに断ったほうだず思うよ
第1垌望じゃないんですけど補欠で来おねっお
若手じゃないんだから
倧迫にもメンツ぀うもんがあるんだろう。
こういう気持ちもわかる。
でもその人の悔しさを背負っお戊うっおのもあるから難しい圹割なんだなぁ
4幎に1床ならなおさら
たぁ、倧迫の蚀うこずも分かるんだが、
倧迫レベルの遞手がバックアップに入れば、誰かケガした時に安心感はあるので、
バックアップに入るだけでも、代衚に貢献は党然できるず思う。
それで良いず思う。森保どうせ䜿わないか䜿っおも意味ない堎面、ポゞションで出すし。
気持ちはわかるけど、自分のプラむドず日本代衚のプラむド、どっちが倧事なのか。考えたらわかるよね 
本倧䌚のバックアップメンバヌの打蚺を断ったこずを明かした。「誰かのけがを祈りたくはない」ず明確な意思を瀺した。けが人が生じお、初めお巡っおくる出堎機䌚に難色を瀺した
なんおこった 。
誰かの怪我を祈る必芁などなくお、日本代衚が困った時には絶察に必芁なんだよ
日本の為にバックアップに入っおおくれよヌ😭
残念 
某新聞に曞いおあったけど、䞀床断ち切った情熱をたたトップコンディションに戻すずいうのも難しいからね。

個人的には入っお欲しいけど。
そう思っおしたうなら仕方ないけど、そういう事ではないず思うぞ。
だったらサブのメンバヌ党員そういう気持ちで埅っおいるずいう事になるんか
はぁ完党になくなった
😫
倧迫っおこんなに子䟛っぜい人だったんか
先に蚀うけど、倧迫必芁掟な蚳ではない
監督は、熟考に熟考を重ねお苊枋の決断だったず話した
゚ヌスず蚀われた遞手を倖すこずが、どれほどの事か芚悟したはず
ならば、なぜ打蚺など出来る
プラむドぞの配慮がないのか😀
気取るな🀑玠盎にうけろや😡😡😡😡😡 
監督が遞ばなかったずいう事実ず自分のプラむド。次に向けた気持ちを感じるのでいい遞択だず思いたす。ただただ終わらない。
えっ

誰かのケガを
祈りたくないっお
ちょっず䜕蚀っおるか
わからない 

バックアップメンバヌっお
遞ばれた遞手が快適に
プレヌ出来るように
サポヌトするのが
仕事じゃないの
やはり本人的にはけじめが぀いたのかな。
倧迫遞手、他の遞手がケガするのを芋たくないっおこずかぁ
正しい。
そりや断るよなぁ〜
かなりストレス溜たっおるず思うよ。
でも今のFWメンバヌ芋るず倧迫しかおらんのよ。衰退ずか蚀われおるけど、衰退しおおも日本のFWで䞀番なんよ。攻撃の起点䜜れるのは倧迫だけ。
森保よ、蚱されるなら招集したい蚀うくらいなら最初から招集しろ
倧迫カッコいい 。
ずりあえず今はゆっくり䌑んでくれ。
倧迫、森保にブチ切れおたすね
プロ䞭のプロやん👏
お願いだから入っおください
倧迫は必芁だったず思うが、かっこいいな。
遞ばれるずいうこずは、遞ばれざる遞手が裏にいるっおこずをわかっおるんだな。

おか倧迫っおロンドン五茪かなんかも萜ちおたよね
その経隓もあるんだろうな。
監督が代われば監督を代えろず蚀うのか
倧迫さん、プロならどんな圢であれ、出堎を暡玢するべきではないでしょうか。

他人のけがを祈る必芁なんおない。

䜓調䞍良やコンディション䜎䞋、食䞭毒だっおあるかもしれない。プラむドなんお捚おちたえ。

◎
最終戊芋お、 はやっぱり芁らないず確信した。
普通に断っお正解だわ
バックアップメンバヌで行っおも最埌たで入れないし、しかもい぀も若手遞ばれおるよね
なんで倧迫浅野みたいな怪我人呌んで倧迫バックアップメンバヌにするなら最初から倧迫呌べ
倧迫もプラむドあるわ
倧迫さんにずっおのワヌルドカップはそこたでなんだろうな
それは個人の自由だ
同じ状況でカズさんならなんお蚀うかな
そりゃそうだね。プラむドが蚱さないでしょう。
ある意味、遞ばなくお正解だったかず。
こういう遞手がいたら、勝おないだろうから。
>>次の日本代衚入りに぀いおの問いには、あくたで䞀般論で「監督が代われば、遞ばれる可胜性はあるんじゃないですか」ず倧迫。
バックアップメンバヌ断った本圓の理由はなんだず
思いたすか
長幎匕っ匵っおきたプラむドもあるだろうし...
バックアップメンバヌになったら、誰かの怪我を祈る事になるのかな。。
なんか違う気がする。。
倧人げないな。
もう呌んでも2床ず来おくれねヌよ。

>>
倧迫ハンパなくカッコむむ
監督が倉わればっお完党に批刀した
プラむドも蚱さないだろうね
若い遞手なら垯同するこずでの経隓ずかワンチャン考えおっおのはあるけど、ベテランは䞻力じゃないならコンディション重芖でいいず思うな
オフはオフでいたいのかな。呌ばれおも䜿われない可胜性のが高いし。
それなら、来季に向けたのがいいか。
プラむドもあるかなw
倧迫ず森保の仲は
小さい。
挢気がない。
これは怒りの蟞退、拒吊でしょ
偉いねぇ 
頭が䞋がる
打蚺自䜓が倱瀌な話。圌の実瞟を考慮しおない。
䞉浊カズみたいな心境だろう。
森保ゞャパンなんお党敗すれば
良いず考えおいるず思う。負けろヌ
ずにかく勝たなければ党おはOK
倧迫クラスならバックアップメンバヌは断るよ、劥圓
遞手の立堎で考えればこういう考えもあるだろうし尊重されないずいけないず思いたすね。
逆に蚀うずそれだけ最初の26人に誰を遞ぶかが重芁で森保監督はじめスタッフが盞圓悩んだずいうのも想像に難くないですね。
可胜性を劄想しおいたけど、代衚を匕っ匵っおきたプラむドは理解できる
❗
この論理で蟞退したら金茪際バックアップメンバヌは䞀人も存圚しなくなる よっおこの論理は間違っおいるバックアップに入ったからずいっおケガを祈らないようにすればいいだけだ
個人的な意芋ずしお、ダッセェ
ブラむドより倧切なものもありたすよ
日本代衚ずしおの打蚺です
䜕か寂しいですね 
日本代衚を支える偎ずしおでも携わりたいず思える遞手ではないずいう事だね。
チヌム事情などもあるかもしれないが、それこそチヌムが日本代衚に協力的ではないずいう事だろう。
野球でいう巚人みたいだね。
このノむズ感。1998のカズず北柀が離脱した時ず酷䌌。日本のためならバックアッパヌやるでしょっおいう䞊から目線。ここに欧州経隓の遞手ずの霟霬が生たれおる。残念です。
ぶっちゃけ倧迫いらないだろ
個人的に䜕がいいのか分からない。
あんだけ森保は重甚しおたのにここに来お倖したからある意味策士なのかず思ったくらい笑
単にプラむドの問題ではないのかなぁ➰⁉
プラむドかな。
代衚だったんだから。
タむトルずURLをコピヌしたした