メディア記事

【流行語大賞】「青春って、すごく密なので」「国葬儀」など30語がノミネート/一覧

バズる指数ピーク 765

 twitterコメント 163件中 1~100件
流行語大賞の候補となった「青春って、すごく密なので」

梨泰院での圧死事故の後では単純に「いい言葉だね」とは言いにくい
知らんけど。が取ったら出るのはスターライトキッド選手かな?
知らんけど
流行語ってこういうことじゃないだろうに・・・特に「知らんけど」は地方の言い回しの一つやん。シラン言葉が多すぎ、知らんけど【 】
相変わらず政治的意図が見える選択。
その割に一般トレンドを捉えきれていないワードが多い。
流行語大賞に「メフィラス」「私の好きな言葉です」がないのはおかしいと思う。それと善児。
「旧統一教会」が入らないんだ。
へぇー。
なんで「壺」が無い( ꐦ ˘ὢ˘ )
他は聞いたことあるけど、
「青春って、すごく密なので」
↑これ一回も聞いたこと見たこともないんだけど?
今年の流行語大賞の31番目の候補に加えたいw
あれ?メフィラスがない?
「私の好きな言葉です」は?
「割り勘でいいかウルトラマン」は?
2019年にラグビーワールドカップ関連で5つノミネートされたけど、これといったイベントなしで野球関連が6つなのか。
なお「ヤクルト1000」は日経MJのヒット番付の領域のような。
壺が入って無いって騒いでる人がいるけど、それは貴方の周りしか使ってなくて流行ってないからだよ。

しょうもないことで統一教会問題を揶揄して解決を遅らせるだけのバカは騒ぐな。
流行語大賞の候補に や や や に関連する言葉が1つもない。多くの人は関心がないということだが、言葉を考えたり広めたりすることも重要。
「参政党現象」は流行語大賞にノミネートされてないな、残念だ。
「けつあな確定」と「おえおう」は?
昔の流行語大賞ではカルト宗教用語をノミネートから外した。
「****確定」はさすがにないが、今は不適切な言葉を排除する方針は無くなったのだろうか。
「プリティ宮城ちえ」は?
流行語アナタはどの位知ってましたか?
ほぼ聞いたことない流行語。
知らんけど〜🎶🎶がノミネートされてるじゃん👊( ¨̮💪)知らんけど🤣🤣🤣そういえばジャニーズWESTファンのJKと一時期盛り上がったな…知らんけど😁🍒
けつあな確定がない!やり直し!
流行語ノミネートならず
毎度ながら知らない言語もちらほら( ̄▽ ̄;)
難しいね。個人的にはきつねダンスかな?次点村神様と
壺議員とか統一協会を思い出されるのは入ってないね。
は?流行語?聞いた事ないわってのが毎年いくつかある。都合悪い流行語はノミネートすらされんし。
そして裏流行語の方が盛り上がったりする笑

今年はきつねダンスが健康的平和的でいいんじゃね
何が順当なのか難しいが、
◎きつねダンス
○メタバース、てまえどり
△村神様、令和の怪物
※鳥越俊太郎枠の国葬議

くらいでしょうか。
流行についてけなくなってるのか
村紙様
悪い円安
知らんけど
青春って、すごく密なので
顔パンツ
が個人的ベスト5かもな
今年は、なんか言葉のパワーを感じない。
青春云々とか聞いた事ねぇと思ったら、まーたやきう枠かよ。いい加減にしろ、やくみつる👎
私の中の流行語大賞は「女風って、すごく密なので」
なんで 検討を加速する が入ってないんだ。
あれだけ我が総理が連呼してたのにw
サッカー最大の祭典、ワールドカップ・カタール大会開催のことし。

流行語大賞ノミネートにサッカー関連が一つもありません。

サッカー人気はすでに下火? スターがいないから……。

今年は例年よりも増して知らない単語だらけだ。
ただでさえ疑われているんだから“統一教会”ぐらい入れとけよw
ウクライナ、統一教会、けつあな確定がない時点で流行を捉えているとは言えない。
毎回思うんすけどね
そんなもん初めて聞いたぞってやつ入ってて、何でこれ入ってないん?
みたいなことあるじゃないっすか?
絶対に圧力かけてるっすよね?
さとゆさんの「ヤー!」
入ってる?
「壺」が無いよ「壺」が!!
知らんけど って流行語なんですね
野球⚾️の言葉、多いですね
*【流行語大賞】「大人気の が入っていないいんちきノミネート!」

… 11月4日付の日刊スポーツより。
『◯◯◯◯確定』はノミネートされてないです。🧐
流行ってなんだろう…
今年の流行語大賞にノミネートされた30語が公表されたが、芸能界で印象に残った言葉や北京冬季五輪選手の名言が無かったのは残念です。
けつ○な確定は?
何故「瀬戸際大臣」が入ってないの?
夢見ドロ落選
流行語大賞候補、知らん言葉が結構あって本当に流行したのか疑わしくない? と思ったりもする……「顔パンツ」って聞いて、最初に浮かんだのは変態仮面でした
あと「知らんけど」って流行るとか以前に普通の大阪弁では?
東京至上主義みたいな違和感あるわ
何で壺議員無いねん
後、記憶にございません
わいの子供の頃はまだ共感できたのに…
宗教二世、悪い円安、国葬儀、
共通点は安倍晋三。
「顔パンツ」って、高木の事でないみたい。
『顔パンツ』
ノミネートされましたw
もちろん受賞者はこの人でしょう?w
「現代用語の基礎知識選 2022ユーキャン新語・流行語大賞」ノミネート30語が発表。
も も もない。やり直し
チムドンドン反省会で草
今年は不作だなぁ。
いまいちピンとこねぇし。
野球関連が必ず入ってたり、値上げに関する言葉や「統一教会」が無かったり、まあ忖度の塊なんだろうなって毎年思う
壺がない…圧力かけたか忖度したかどっちかな
「壺」ですら入ってない。流行語大賞ももはや歴史改ざんツールになっている。
おいおいおい🦐
エビどう
をノミネートし忘れてるぞ🦐
半分くらい、きちんと説明できない、、、
うーん、どれと流行った!までというべき言葉ではないのだが。
これなら「検討する」があってもよかったのでは?(笑)
「壺」がないけどTwitterだけで盛り上がってただけか(笑)
確かにリアルで聞いたことないな。
流行語大賞 SPY×Family 外れてくれ。受賞してしまうと碌な事にならない。
国葬はさんざん俎上に上がってたけど、国葬儀はぜんぜん流行してないだろ😠
"インティマシー・コーディネーター"、"オールドボーイズネットワーク"、"ガチ中華"、"ヌン活"…。
「流行語大賞のノミネートで初めて聞く言葉」って、なんなんだろう…
なかやまきんに君の「ヤー!パワー!」が入ってるw
これ一本で今までやってきたからねぇw
がノミネートされてて草(w
受賞したら誰が来るの?
なんかよくわからんワードが少ないので今回の打線悪くないんじゃないかな。
青春は密とか顔パンツが入るようになった辺り進歩か

顔パンツをゴリ押しするのはマスコミも脱マスク推進w
もノミネートされてる。知れば知るほど恐ろしい制度だなと。
沢山の人に知って貰えたらいいな。
村神様とヤクルト1000!!
【流行語大賞】

「青春って、すごく密なので」「国葬儀」など30語がノミネート

「記憶にございません」を入れて、山際に受賞させたら面白かったのに

まぁ、「統一教会」もないあたりが、商業イベントってことだよね
私としては統一教会だね。
まぁ宗教二世がランクインしてるということはそれだけ国民の関心も高まってるということなので今こそ統一教会自民党、創価学会公明党を解散させてもらいたい。
は?
は?
は?
は?
なんで無いの?
『宗教2世』が、今年の流行語大賞の30語にノミネートされました。
たくさんの方が関心を持ってくださりありがとうございます。
【流行語大賞】
「青春って、すごく密なので」
「国葬儀」「知らんけど」など
30語がノミネート

一覧
🤔

なかやまきんに君さんで決まり
顔パンツは変態仮面でしょ←
おかしいな、シーサーちゃんが見当たらない🥹🥹🥹
2022流行語大賞のノミネートです。どれになるかは
“知らんけど”(笑)
あれ?
「けつあな確定」は?
なんで入ってねぇの
オーディオブックは知らんかった。NHK FMの青春アドベンチャーじゃだめなんか
「マザームーン」は入ってなかったか😎
きつねダンスやオミクロン、ヤクルト1000はわかるけど、やっぱり「流行ったか?」な言葉や意図的なものがちらほら。あと「ヤー!」は今年かいな。
ガチな話、半分くらいしか分からなかったんだけど、自分の勉強不足だけが理由なんだろうか笑
流行語大賞とは…。
けつあな確定
おとわっか
コックカワサキマイクロビキニかるた

が入ってない時点でやらせだろ…
もう終わりだよこの国
初めて聞いたかもしれない言葉10個ぐらいあるし調べて納得した言葉と知らなくても別になんも困らない言葉あった。一番気になったのがルッキズム→外見至上主義か…ふんふぅ~ん
野球関連は6個あるのに、ワールドカップイヤーでサッカー関連が0なのはさみしいな。
まだ大会がないからかもだが。
オリンピック関連もない…。
粗品の呪いが入ってないのでやり直し
えっ!?「バ禍」じゃなくて?
顔パンツがノミネートされるってどうなんだろう。感染症予防に必須のマスクに対して貶めるようなことにならないか。そうやって外させようとしているのか?
毎年思うけど、野球界が流行語ノミネートに大量にぶっこんでくるのどこがそんなに力が強いんでしょうね。巨人案件皆無だから読売じゃないのは分かるんだけど
「顔パンツ」が受賞したら、HK変態仮面(鈴木亮平さん)が授賞式に表れるかもしれん。
まあ来ないと思うけど応援しとこw
すごい。30語のうち6語が野球関連や
でも全世代的に流行語って言われると…明るい言葉少ないね
野球関係が多すぎ。
「なおエ」は?
インボイス制度、流行語にのミネート。
今年もピンとこないな
去年「中高生が流行語を選んだら」という
記事を見たがベスト3は
1位副反応 2位SDGs 3位マリトッツォでした
本家はこの3つがベスト10に入ってないもんね

流行語大賞「青春って、すごく密なので」「国葬儀」など30語がノミネート
武衛は入ってないのに は入ってて草
タイトルとURLをコピーしました