メディア記事

水道橋博士氏が議員活動を休職「深刻なうつ状態にある」と山本太郎代表に電話 医師には辞職伝える

バズる指数ピーク 44

 twitterコメント 54件中 1~54件
ゆっくり養生してください。
、うつ&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
水道橋、なにも心配するな。俺たちが守る。
法的手続きとしては適正に医師の診断を受け休職する議員と、国務大臣なのにもかかわらず国会に数時間も遅刻した人間、どちらがまともなのか『理性のある国民』なら誰でも分かるでしょうね。
氏が議員活動を休職「深刻なうつ状態にある」と山本太郎代表に電話 医師には辞職伝える


国会議員を一般の会社員と同類に語るのはどうかしていると思うが、休んでいる議員がいても国会が稼働するなら、単に議員数が多すぎるということではないの?
本人の意思を尊重してやれよw
氏が を 休職「深刻な にある」と 代表に電話 医師には辞職伝える
うつはなっても暫くは自分では気付かないのではないかと経験者的に思う。
精神的に沈む事多くなって感情の制御が難しくなる。
身近にも摂食障害で心が不安定で不機嫌になり当たり散らしてしまう人いるけど、どう接してあげるのがベターなのかわからないけど楽にしてあげたい。
ご本人が決めること。議員辞職しろと騒いでいる人、滅茶苦茶恥ずかしい。元総理は、体調不良で総理は降りましたが、議員は辞めなかったです。
うつ状態にあるときに重要な物事の判断をするのはよくないというのはよくわかる。が、議員活動自体がうつ症状の原因だったとしたら…? しっかりと診断してもらいたい。
本当に大丈夫でしょうか?無理に、私達国民が辞めないで下さい。が、余計に圧になる可能性もございます。今はゆっくり安静なされ、又毎度お馴染み政権交代で焦らず出馬なされて下さい。ずっと変わらず応援しています。お元気に何卒ご自愛下さい。お大事になされて下さい
難病の安倍元総理の病気に対しては不快な暴言を吐いた癖に
自党の議員の鬱病には寛容ってどうなん?メロリンQよ?
れいわ支持は全く無いし国会議員は普通の職とは違うのもわかるんだけどうつ病経験者としては「うつになったなら辞めろ」は言わないでほしい。
どうぞお大事に。
ところで、潰瘍性大腸炎だった安倍元総理を揶揄した連中を批判しなかった人々はきちんと懺悔済ませましたか?
まあ決して反省しないのが自称リベラルですが
はっきり言えば水道橋駅博士も山本太郎もれいわ新撰組も思想信条や政治思考は真逆だけども、今回の判断は尊重します。
すぐ辞職はせずにとりあえず休養、その後に進退を決めれば良い。
人の体調や精神状態を誹謗するのはダメだと反省してくれれば尚よし。
この人のこんなつまらない芸人だったのか? 最後に国会を全裸で走り引退しろよ!
貴重な反緊縮UBI賛同議員が…
正義感が強いほど、鬱状態に陥りやすいと思います。
少し、休養されて下さい。
やらなければと思うかも知れないですが…休養されて下さい。
休職でも良いけど、党の代表は過去に他人の病気を揶揄しており、他には厳しく身内に甘く。っていつも批判している事やるんか。って思う
過去にも、うつ病による休養の経験があることを公表
まあ休めよ。それは。
相方とも不仲説が出ているし、政治家になれば尚更精神的に不安にはなるよ。鬱病は誰でもなる可能性はあるし、その事で博士をどうこう言うつもりは無い
問題なのは党首のアイツでしょ❓💦
話してくれてありがとう。今は休んでね。
ゆっくりと休養してほしいです。
ゆっくり静養してほしい。
でも国会議員の休職って期限決まってるのかな?
公務員だと最長3年だったと思うけど、解散もなく任期6年の参議院議員がいつまでも休めないでしょ。
水道橋博士参議院議員がうつ病で休職。国家議員の重圧もあるとは思うけどやはり、日本維新の会、松井一郎大阪市長に名誉毀損で訴えられているのが最大のストレスだと思う。
日刊スポーツさん悪意感じる
「体調不良を理由に欠席(棄権)した。」与党や立憲議員だったらこんな書き方してたか?
これ、党首の任命責任に及ぶよな?
職務遂行できない人を推挙したのは
当人を信じて投票した
国民への裏切り行為に他ならないので。
今はただ静かに見守ってあげたい。
仕事が出来ないならば、潔く辞職して次候補者に譲るべきだ。
れいわは何かと問題が多いね?
何時迄こんな茶番を繰り返すのかね。
博士、どうかご無理させず。
ゆっくり休養されてください。
いや、これはたろちゃんが気づけなかったことは悪くない、一緒に長い時間行動してたとしてもだ。
気づくかなきゃならないのは本人。過去にも患い休職等してるのに議員だって激務な職なことは解ってるでしょうに……。
には取材で色々な話を伺う機会に恵まれましたが、博士はとても知的で繊細な印象を僕は持っています。そして極めて真面目であるが故に、様々な問題に向き合い抱え過ぎ、精神的に辛くなったのかもしれません。何はともあれ、今は静養に専念してほしいと思います。
政治家には平気で嘘をつける脳みそとどこまでも面の皮が厚い厚顔無恥なメンタルが必要。
向いてなかったんだな。
なぜ深刻なうつに追い込まれたのか、理由があるはずなのですがね・・・

しっかり養生いただきたいと思います。
ここにあるのも腐ったネトウヨのコメばっかだなあ
まともな人間の感覚がまるでない
国会議員であろうが一般人であろうが労働者には変わらない
大丈夫や。私らがついてる。何も心配せんでもええ。
私らは、あなたに恩がある。この恩は忘れない。
有名人で票を稼ぎ当選したら頃合いを見て辞めさせて実力者を繰り上げる。いい作戦だ笑
この方が議員になった事を鬱に感じる人のがいそう。
精神状態が悪い時の大きな判断は
すべきではありません!
まずは、休職を‥
生きていれば、誰にでも
おこる可能性のある事です。
俺もパニック障害持ってるから何とも言えんな。
上手く調整しながら仕事してるけど。
本人が一番つらいだろうな。
体調悪くてもお金貰えるのが羨ましいが。
これって、水道橋博士のネームバリューを利用したいだけのエゴやろ?
山本太郎、ボロが出たな。
残念...
なんやそれ、アホかよ(笑)
水道橋博士氏が休職「深刻なうつ状態にある」と山本代表に電話 医師には辞職伝える

天下国家の大事を預かる国会議員に休養など許されない。有り得ない。

職務を全う出来ないのに
辞めない事で、
他の者に代わり、託す事も出来ない。

政治家の出所進退は当人が決するのだ。
何故だろう?欠片も同情できない
一刻も早く議員辞職して治療に専念すれば良いのに
ガ➖シ➖の後は博士かよ。
アホか。
自分で判断出来ない事を理解して欲しいと思います
かの暴露議員と一緒くたには出来ない
同じ病気に20年以上苦しんでる私はそう思います
???

ワクチンかな?
>この日は参院内閣委員会で国会質疑デビューの予定だったが、体調不良を理由に欠席(棄権)した。今後は参議院に休職手続きを申請する。復職を含めた今後について山本氏は「病状次第です」とした。
休養して、大いに暴れる事を期待しますよ。
今は充電。
各自の水道橋博士に対する好悪の念は置いといて、うつ病のときに重要な決断をしないことの大切さはもっと周知されてほしい。
「介護鬱で未だに服薬を続けている私としては同病愛哀れむです。早く回復されますように❣️」
真面目な人なんだ・・・
タイトルとURLをコピーしました