メディア蚘事

䞉遊亭円楜さん死去72歳肺がん 月脳梗塞も5月退院月30日芞胜瀟䌚ニュヌス

バズる指数ピヌク 16,773

 twitterコメント 1,707件䞭 1100件
若い頃は1日にピヌス2箱吞っおるず自分で蚀っおたが、「09幎に垫匠で5代目䞉遊亭圓楜さんが肺がんで亡くなった埌に犁煙」っお、遅すぎだろ。
「健康には人䞀倍気を䜿っおきた」ずは蚀えない。
江゛ッ⁉😱😱😱

マゞかよッ⁉😱😱😱

あの萜語家がたた人、亡くなったんだッお 🥺😢😭

円楜垫匠、どぉか安らかにお眠り䞋さい 😢😭
ご冥犏をお祈りしたす 🙏
ご冥犏をお祈りしたす
初めお知ったが楜倪郎さんの本名の苗字が珍しい。
「䌚」ず曞いお「あい」ず読む

萜語家䞉遊亭円楜さん本名䌚泰通あい・やすみちが30日、肺がんのため亡くなった。72æ­³
六代目 䞉遊亭円楜さん逝去(72æ­³)

たた悲しい蚃報ですね。
小さい頃、故桂歌䞞さんずの掛け合いでたくさん笑わせおいただきたした。
こうした時代の移り倉わりを目の圓たりにする床、ずおも寂しく思いたす。
先代円楜さんに歌䞞さんず楜倪郎さん2人で攻撃したり、かず思えば先代円楜さんず歌䞞さんが楜倪郎さんの事を腹黒キャラに仕立おたり ずっおも楜しく拝芋しおたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
円楜垫匠が楜倪郎だった頃の『笑点』にお。
楜倪郎「ああ、昔の笑点の歌䞞さんず小円遊さんの喧嘩は面癜かったなあ」
歌䞞「そうがやきなさんな」
楜倪郎「あの2人、今でも倩囜でやっおるんだろうなあ」
歌䞞「怒」
 党お思い出になりたした。合掌。
蚘事にある通り「笑点」倧喜利での桂歌䞞ずの絡みや颚刺の効いた答えが奜きでした。
たた倩韍源䞀郎の芪友でありプロレスぞの愛情も深く、プロレス界に幟床も手を差しのべおくれた方です。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
぀いこないだ「じじい、早すぎるんだよ」っお歌䞞さんを偲んでたように思うんだけど、ご自身も同じ事皆思っおるよ。ずっおも残念😢
昭和生たれの䞭高幎は
昇倪、䞉平、たい平、宮治を認めず昔のメンバヌばかりを敬うの倚すぎお䞍快
合掌。
円楜さん死去 歌䞞さんずの絆
マゞかぁ💧歌䞞さんが亡くなっおただ4幎なのに・・・
歌䞞さんに送った早すぎるっお蚀葉が返されるなぁ。
このコンビ本圓に奜きだったのに2人ずも亡くなるのはショック💊
萜語より
おはようゲヌトボヌルのレギュラヌや
マラ゜ンの瀬叀の顔真䌌が印象に
残る・・

合掌
早すぎる
『円楜』を襲名しお、これからっお時に 。合掌 。
正盎受け止めきれない。数幎前歌䞞さんが亡くなった際「じじい早すぎるんだよ」っお蚀っおわずか四幎、あんたもブヌメランじゃねえか
笑点メンバヌで䞀番面癜かったし奜きだったからショックが倧きい。
ご冥犏をお祈りしたす。
今の笑点も面癜いが、やっぱり、先代圓楜さんの叞䌚で、圓代円楜さんに歌䞞さんやこん平さんずのやりあいが䞀番おもしろかった。心より哀悌の意を衚したす。
▜円楜さん死去 歌䞞さんずの絆
ご冥犏をお祈りしたす。

円楜さん死去 歌䞞さんずの絆
この幎代の方は生きる事ぞの執着が凄たじいよね。
手本になる。
それにボロボロになっおも魅せる事が出来たのは腕がある蚌拠。
寿呜の短さ以倖は凄い。
生前は倧倉お䞖話になりたした。ゆっくり䌑たれおください。心よりご冥犏をお祈り臎したす。
今の

日本🇯🇵に

ずっお

1番倧事な

人を

亡くした。

毎日

蟛い時に

明るい気持ちに

させおくれ

前向きに

させお

くれ

🥲
「円楜」を襲名したが、旧芞名「楜倪郎🟪」の方が銎染み深い。笑点・倧喜利の毒舌キャラ。
䞉遊亭円楜旧芞名䞉遊亭楜倪郎が肺癌で死去、享幎72æ­³{60(C)歳、200(6)æ­³}。
圓楜さん亡くなり、歌䞞さんも亡くなられお、子䟛の頃に芋た笑点で残っおるのは朚久扇さんだけだなぁ。
䌚泰通さんっお珍しいお名前なんですね。ご冥犏をお祈りしたす。
歌あんた人に早すぎるずいった割には自分も早すぎないかい
楜うるさいねぇ やるかゞゞむ

そちらにいったずきたた二人の掛け合いを聞くのを楜しみにしおいたす
ご冥犏をお祈りいたしたす
円楜さん死去 歌䞞さんずの絆
(自分に取っおは)、楜倪郎さん。。。
72歳は若過ぎるよ。ご冥犏をお祈りいたしたす。
このニュヌスを芋た昚倜から凹んでいたす。
楜さん、早いよ。歌さんのずころに行くのは。
ご冥犏をお祈りしたす。
今幎1の衝撃
円楜さんよ、氞遠に
おはようございたす😀
10/1(土)5:25起床‎
倩気は☁

【円楜さんご逝去】

玫の人
口が悪い人
でも憎めない人

笑点はたたヌに芋おたしたが
楜倪郎さんが番奜きでした

ご冥犏をお祈りいたしたす 

では今日もよい日を✚

[480]
埡冥犏をお祈り臎したす🙏 合掌🙏
おっふ・・・
最近埩垰されたず思っおたのに
ご冥犏をお祈りいたしたす
「垫匠、お久しぶりです」

5代目円楜「お疲れさた。極楜じゃ、楜ちゃんず呌ばせおもらうよ」

「はい。ずころで垫匠」

「どうしたんだい 䞍安そうな顔しお」

「極楜に骞骚がいるのはなぜです」

歌䞞「おいっ」

「楜ちゃんに䞀枚あげお」
ショック。ただただ。
倧奜きな方でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
嗚呌 楜さん、亡くなられたんですね😭個人的に写真を撮っお頂いた事がありたした。
残念です ご冥犏をお祈りいたしたす
円楜は先代の印象が匷いからワむの䞭では楜倪郎
脳梗塞から埩垰しおすごいなず思った矢先にか やっぱ肺炎は怖いなぁ
腹黒早すぎるんだよ

日曜日の倕方、鋭い時事ネタを織り蟌んだブラックゞョヌクや歌䞞垫匠ずの掛け合いを楜したせおいただきたした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
か぀お同居しおいた祖母が奜んで笑点を芳おいお
お幎寄りの芋る番組だなずおもっおいたら
意倖におもしろく
それはある皋床は瀟䌚の動きだずか教逊ずかないず぀いおいけなくお
萜語家皆さんそうだが楜倪郎さん(圓時)は頭がキレおスゎかった👀

たた倩韍源䞀郎さんず文字数
9/30(金) 16:47
"22幎1月に脳梗塞を発症し、リハビリを重ねお8月に高座埩垰を果たしたが、軜床の肺炎でダりン。その埌肺炎は軜快し肺がんの治療を再開した矢先に、垰らぬ人ずなった。"

䞉遊亭円楜さん亡くなったか、残念だなあ
たじか 高座埩垰したずきに圓生を埩掻させたいっお蚀っおたじゃん 
逝くの早すぎよ。
最埌に生で芋たのは䌊集院光ずの人䌚かな‥
代目圓楜襲名披露興行にも行ったな‥
本圓に残念。あプロレス奜きな人だったな‥
円楜さんず笑点メンバヌの掛け合いが芋られなくなるのは寂しいですね。
子䟛の頃は笑点の䞭で異質で、若くお、栌奜良かった楜倪郎さんのむメヌゞが匷い。
叞䌚の円楜垫匠が厳しく優しい目で楜倪郎さんを芋おたしたね。
党おが懐かしく枩かかった。

円楜さん、垫匠に䌚いに行くのは早すぎたすよ。合掌。
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
圓楜さん... 楜倪郎さんの方がピンずくるなぁ 
笑点に戻り、叞䌚を楜しみにしおおりたした
ご冥犏をお祈りいたしたす
・・・やはりもたなかったのか・・・。早すぎるねぇ・・・ヌ人ヌ
あらあら、䞀時は埩掻されおたのに、、ご冥犏をお祈りいたしたす😞
Yahooで倩気予報芋おたらい぀の間にかこの蚘事に飛んでた
実は萜語ずいうか笑点奜きなんです☺うたいこずは蚀えたせんが、うたいこずを聞くのが奜きで😊僕は圓楜叞䌚で小遊䞉、奜楜、朚久蔵、歌䞞、楜倪郎、こん平のオヌルスタヌ垫匠✚たちの出挔圓時の芖聎䞖代。なかでもうたいこず蚀う人の筆頭が楜倪郎さんでした。安らかに。
䞀床、埌玉のリンクスのゎルフ堎でお芋かけした事があっお、粋な方だなぁ、ず思いたした。

ひず回りくらい歳が違うけど、あずひず回りくらいでそこに行くんだなあ。ずも思いたす。

萜語家の䞉遊亭円楜さん 肺がんで死去、72æ­³
笑点メンバヌは突然のこずで
来倏の土甚の鰻のこず 以䞊に残念がっおるかず思いたす
お疲れさたでした
謹んで哀悌の意を衚したす
円楜垫匠 笑点埩垰お埅ちしおたしたが ずおも残念です お悔やみ申し䞊げたす。
先代の圓楜垫匠ず歌䞞垫匠ず萜語をやっおくださいね
あんたも早すぎだよ(涙)
匟子の䌊集院 光さんを30幎ぶりに高座にあげ、垫匠の自身をおいおトリを食らせたのにはきっず深い思いがあったのでしょう。
ご冥犏をお祈りしたす。
残念です。ご冥犏を祈りたす。
どなたかが博倚倩神萜語た぀りを匕き継いでくださるず良いのですが 。
これはキツい
歌䞞さんずのやり取りはずおも面癜かったのず腹黒ずか政治ネタでも䞋品ではなく、心地よい笑いだった蚘憶がありたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
去幎の12月に芝浜を䞡囜の円楜䞀門䌚の千秋楜で芋たのが脳梗塞前のほが最埌だったのかなあ。亡くなる前に生で芋れおよかったが、やはりただ早かったずしか思えない。倩囜で歌さんず曎に芞を磚いおください。RIP...
8/20、囜立挔芞堎 圓楜さんの高座を芳れた。
私PTだから、身䜓状況がなんずなくわかった。
ここたでのご本人の努力、担圓の療法士の尜力を思った。それに、泣けた。
かなり、かなり倧倉だったず思う。
ご冥犏をお祈りしたす。
『笑点』面癜かったなぁ~~~😢

R.I.P.
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。

んヌ、残念ですね。故こん平垫匠のようにもう䞀床あの座垃団に座る姿を芋たかったんですが。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
ビックリハりスの回文の頃から奜きだった

ご冥犏をお祈りしたす🙏
えこないだ埩垰したばかりなのに
6代目圓楜垫匠亡くなられたんだぁ。いただに楜倪郎さんの印象が匷かったなぁ。私も“楜”の字を䜿っおいたす。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
これはショック 笑点を初めお芋た時からずっずいた人だけに。
ただただ若いのにずおも残念です。ご冥犏をお祈りしたす。
早いですわl
16幎のラブホ䞍倫で元気だなず思っおいたけど、最期は病魔ずの戊いの連続。

人生健康なうちにやるこずやらなきゃですね。。。
心より、心より、ご冥犏をお祈りしたす。
本圓に本圓に、ありがずうございたした。
歌䞞さんに向こうでお前も早すぎだろヌがよぉっお蚀われおください
円楜さんの高座は䞀床だけ拝聎。笑点での楜しい倧喜利ずは打っお倉わっお、人情ものを情感豊かに挔じる姿が印象的だった。
あっちでたた歌䞞さんむゞるのかな。
こっちは寂しいですよ。

萜語家の䞉遊亭円楜さん 肺がんで死去、72æ­³ (スポニチアネックス)
円楜垫匠ごめんなさいをお祈りしたす
楜倪郎さんの頃、お匟子さんず孊校で萜語を披露しおくれお面癜くお楜しかった。
超有名人が来たこずもスゎい事だったのに(小さい孊校だったし)沢山面癜い話しおくれお、優しくお良い人だったな。
ご冥犏をお祈りしたす。

萜語家の䞉遊亭円楜さん 肺がんで死去、72æ­³
笑点1のむケメンが 😢
぀いこないだ埩垰されたばかりなのに悲しすぎたす。
笑点で芋れないのは残念でなりたせん。

心よりご冥犏をお祈りしたす。
たた笑点メンバヌが 

心よりお悔やみ申し䞊げたす

マスコミの皆様、今は静かに䞁重に 
??アンタい぀か、早すぎるんだよゞゞィっお蚀っおたじゃないか...そのアンタがアタシの幎霢より早くこっちに来ちゃ高座の順番がおかしくなるじゃないか
っおあの䞖のずあるお方が嘆いおそうだ...
俺もこう蚀わなきゃね。
早すぎるんだよ腹黒垫匠...
先代の垫匠や桂歌䞞垫匠が叱り぀けたすよ。
「お前がこっちあの䞖に来るにはただ早いよ💢」っお。
でも、あちらで再䌚したら叱りながらも涙流しお喜ぶのかな 。
たた䞀人、噺家の名人がこの䞖を去ったする😣
ご冥犏をお祈りしたす。
謹んでお悔やみを申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りしたす🌈
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
笑点でのたくさんの笑いありがずうございたした。
こん平垫匠が病気で降板しお、5代目円楜垫匠が亡くなっお、6代目に就任しおも私の䞭ではずっず楜さんで
歌䞞垫匠が亡くなったのは぀いこないだだず思ったのにもう4幎も過ぎおいお倧奜きな腹黒楜さんも亡くなっおしたった
どうか安らかに
そしお楜しく蚀い合いしお欲しい
円楜垫匠、ご冥犏をお祈り臎したす。
独挔䌚を拝聎させお頂いた時は、難しい噺をスマヌトに挔じる姿が印象的でした。
お疲れさたでした。
叀兞は䞀番奜きだったかも知れない。
どうか安らかに。
円楜垫匠、向こうで歌䞞垫匠に䌚えたすように   
ご冥犏をお祈りしたす   
俺が笑点で本気で笑っおいた頃は
桂歌䞞ず䞉遊亭小圓遊がバトルしおる頃で、楜倪郎は新参者だったんだけど
䞉波䌞介が亡くなり小圓遊が亡くなり歌䞞が亡くなり、圓楜楜倪郎も亡くなっおしたった 

ご冥犏をお祈りしたす
小さい時から笑点を芋おたから円楜さんが亡くなったなんお嘘みたい😢
残念です。ご冥犏をお祈りしたす。
Aいいか、寿叞屋のメニュヌのランクっおのはな、䞀番䞋が「䞊」でそれから特䞊、極䞊ず䞊がるんだ
Bするっおえず䜕ですかい葬匏にもランクがありたすかい
Aそうだな。たあ、囜葬、地球葬、宇宙葬の順番かな
Bじゃあ、この人は宇宙葬ですかね
たた倩才が䞀人。。。
埡冥犏を 

あの䞖で先代の圓楜さん、歌䞞さん、人のかけ合いで、たた皆んなを笑わせお䞋さい♪
うわぁぁぁ
おお  マゞか  
ワむ的には円楜垫匠より楜倪郎の方が銎染み深い名前やったな。ご冥犏をお祈りしたす。
高校時代、孊校の芞術鑑賞䌚で孊校の䜓育通に高座で来おれお実際に生で芳お聎いた萜語は本圓に面癜かった。ご冥犏お祈りいたしたす。
小さい頃笑点みおお1番早く認識した萜語家さん。テレビじゃなくお生で芋ずけばよかったな
笑えねぇ冗談だよ。
歌さん、今からでも远い返しおくんねヌかな。
「そっちこそ早いんだよ!!」っおね。

ご冥犏をお祈りしたす。
぀いこの間埩垰したずき「党郚歌䞞が悪い」
っお蚀っおお笑かしおもらったんだけどな 
今頃歌さんず眵り合っおるんだろうな、それで銬面に座垃団没収されお
 はあ、きっ぀いなヌ

ご冥犏をお祈りしたす
い぀かそっちいったらそっちで笑点芳るの楜しみにしずきたす
笑点を長幎芋おいたので必ず戻っお来おくれるず信じおいたので早すぎたす、、、(➝➝o̶̷̎᷄ ·̭ o̶̷̥̎᷅➝➝)
タむトルずURLをコピヌしたした