メディア記事

【ヤクルト】嶋基宏、分岐点の1つは野村監督の存在「捕手のイロハを教えていただいた」一問一答

バズる指数ピーク 596

 twitterコメント 78件中 1~78件
ヤクルトいつの間にか優勝してるし、9月あと1日で終わるとか信じられない。私の9月どこいった?
嶋さん引退悲しいなぁ
全然タイミング合わなくて現役でプレーしてるとこ全然見られなかった…
楽天の時、野村監督は燃え尽きていたらしいが捕手の育成だけはしっかりやったんだなあ
嶋さん!最後の勇姿見に行きます!⚾️
嶋くんお疲れ様でした
攻撃回にずっとノムさんの前に立ちっぱで話を聞いている後ろ姿が浮かんで来ます。
大好きな選手でした
ありがとう!
自分の中ではずっと中京の2番セカンドしてたイメージが強くて、ずっとキャッチャーでNPBの一線で活躍してたのが凄すぎて信じられなかったくらい。
本当にお疲れ様でした。名監督となる姿を期待してます
札幌ドームでの館内見学時に偶然通りかかった嶋選手が参加者の皆に「こんにちは」と大きな声で挨拶してくれたのを今でも覚えてます。
本当に人柄も一流だと思いました。
これからも野球に関わる仕事で頑張って欲しいです。お疲れ様でした!
ワイ、全文を読み、改めて泣く
残念だけど。お疲れ様しかないなぁ。
素敵だよなー
勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし
不思議の源は【心】なんだけどな
😿⚾️🐾😿⚾️🐾😿⚾️🐾😿⚾️🐾
ヤクルトはもう(現役の)野村の教え子が残ってないやろ、と思ったら、あっ嶋がおったわって感覚がバグるのももうおしまいか(ぉ
元楽天魅せます底力を。の最後
ありがとう嶋選手。この先も指導者として豊かな野球人生を送れることを願っています。スワローズになくてはならない特別な野球人。ありがとう。
もうホント、、楽天ファンとしては「ありがとう」しかない。
嶋選手がいなかったら2013年の優勝は無かった。

出来れば・・・楽天でコーチ&監督して欲しい
嶋基宏選手
引退記者会見一問一答

やっぱり思い出すのは楽天のユニフォームとキャッチャーマスク姿だな
お疲れ様でした。「見せましょう、野球の底力を」は、別競技ながらスポーツの素晴らしさ、言葉の素晴らしさを感じた名スピーチだったと思います
お疲れ様でした。仙台に、イーグルスに戻っておいで❗️震災の時のあのスピーチで嶋はイーグルスの顔になったしイーグルスに欠かせない存在になったし‼️待ってるし😊
まだ発表できる段階なんだろうけど、コーチ手形(専任)を切っての引退って感じがしないのは自分だけ?
嶋さんのインタビュー
(中村は)気持ちが高ぶりすぎてしまうので。これからも口酸っぱく言っていきたい。
(今後は)具体的には決まってないですけど。
これを読む限り、ポジション未確定だけど、スワローズでコーチ就任だと思う。
お疲れ様でした🙇‍♀️あのスピーチはずっと語り継がれるでしょう🥹
お疲れ様でした。
『野村監督や星野監督に、キャッチャーは野球博士でないとダメだと言われた』<野球博士>!!
お疲れ様でした…数多くの感動を私は、忘れません。いつか、監督としてイーグルスに復帰してほしいです。
本当にお疲れ様
また楽天のユニフォームを見たいわ…
言葉の一つ一つが重い…本当に素晴らしい選手。嶋さんお疲れ様でした、日本一連覇期待しています。
嶋選手の人柄が表れた素晴らしい一問一答ですね😌現役お疲れ様でした💐
僕はもともとキャッチャーをやったことがなくて、大学2年生からキャッチャー始めて

これで侍ジャパンまで上り詰めるの漫画超えてるんだよな
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
マー嶋ア……………😇
嶋基宏さん、今後について
「具体的には決まってないですけど。野球は少しずつ進化、変わってきている部分もある。いろんな情報がある中で、昔とは明らかに違う。自分自身ももっともっと勉強して。それを分かりやすく伝えていける指導者にならないといけないなと。」
楽天ファンとして長い間チームを支えてくれてありがとうございました!
またチームに関わってくれることを願っています。

お疲れさまでした!👏
今年で引退の名選手
キャッチャー枠が決まった
一度は生で見てみたかった選手。
嶋さん

ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!

お疲れ様でした

あなたを応援できて
嬉しかったです。

これから始まる
あなたの第二の人生も
ずっと応援しています。
あのスピーチを忘れない
おつかれさま😭
ついに嶋が引退か。
小さい頃から見てたけどあこがれ選手のひとりだったな〜
ヤクルトで兼任コーチしてるけど、楽天に戻ってこないかな〜
震災後のスピーチは忘れられません。おつかれさまでした!!
嶋基宏さん
惜しいですがお疲れ様です

震災の年 全国に響いたスピーチ

見せましょう野球の底力を
見せましょう野球選手の底力を
見せましょう野球ファンの底力を
ともに頑張ろう東北!
支え合おう日本!
嶋くんがやりきったと思えて引退を選んだならば、ファンは幸せです。移籍先がヤクルトでよかった。いつか楽天に戻ってきてくれたら、とんでもなく幸せ。
この涙が物語ってるね。本当にお疲れ様でした。またいつかイーグルスのユニフォームで会いたいです。
震災後のスピーチはまだ30歳にもいってない年齢でなんだよね。

成績とかよりも存在感がある選手なんだろうね。
ヤクルト来てからも試合数は多くないけど多分背負ってきたもので若手選手のお手本になってると思う。

なおワイ中日ファン
わかってるんだけどスワローズのユニフォーム着てるのが未だに不思議な感じなんだよな。
悲しいね
> これから僕も、野村監督のように名将と言われるような指導者になっていきたいと、自分自身、思っていますので。
だめだ、最後まで読めない😭
こんなん読んだら泣いちゃうじゃん😭😭
嶋さん、仙台市長になるまではヤクルトでヘッドコーチやってくれませんか?
嶋さん、家仙台に残してるんだね…
家族のことを考えてるようだし、来年2軍コーチでもいいから帰ってきて欲しい…
あと、マー君の支柱をお願いしたい…
あぁ、、、😭
仕事の合間に見るんじゃなかった…😢
【ヤクルト】
ああああ嶋さん泣いてる😭😭😭
本当にお疲れ様でした……(会社なのに涙腺壊れてる)
嶋選手、本当にお疲れ様でした、そしてありがとう。
いつか……本当にいつかでいいので、また東北のユニフォーム着てくれる事を願ってます。
家族とゆったり暮らせる時間を作って、それからでいいからイーグルスに戻ってきて欲しいな。
嶋選手引退かぁ…。寂しい😢先日マー君が日米通算190勝を達成できたのも嶋選手がイーグルス時代にマー君をいつもリードしてたくさん勝たせてくれたから⚾本当に感謝しかない💕もう一度マー君と嶋選手のバッテリーを見たかった…⚾
基宏さん16年間の現役生活本当にお疲れ様でした
基宏さんは僕にとって永遠のMyHEROです

基宏さんめっちゃ大好きです
嶋選手、本当にお疲れさまでした。

2011年4月29日本拠地開幕戦
マー君との魂のバッテリーを現地観戦できたことは私の宝物です。
泣ける😭
嶋は家族との時間を考えて、今後は仙台に帰るのかな。嶋は野村チルドレンでもあり、高津チルドレンだと思ってる。石井GMが退いたら、高津チルドレン第一号として楽天の監督になるだろうね。

現役お疲れ様だけど、日本シリーズまではよろしく!
嶋さんの涙😢
いつか楽天に戻ってきてくれれば。
お疲れ様でした。
これからのご活躍も期待しております!
あのスピーチに感動しない人はいなかったはず。
恐らく東北の人にも勇気を与えてたと思う。
お疲れ様でした。
嶋さん…本当にお疲れ様でした😭
名将に必ずなれると思います。
是非、またイーグルスに戻って来て欲しいです😭
引退会見の質疑応答を読むだけでウルウルする🥺
>>レギュラーとりたいとかお金を稼ぎたいとか、自分勝手にやっていた思いが多かったですけど、東日本大震災を機に、野球は人のためにやらないといけないなと。考え方が変わった
お疲れさま…ありがとう
👏👏👏👏👏
セパ両方で優勝した偉大な捕手です。

若手捕手への金言
>僕も野村監督や星野監督に、キャッチャーは野球博士でないとダメだと言われたので。
嶋から色々な事を教えてもらった若手は多い。
嶋が来てくれた事が、スワローズの大きな財産だ。
3年間ありがとう。16年間お疲れ様でした。
これ多分嶋のこらねえな
楽天のコーチやるんかな
嶋クン、ヤクルトに来てくれてメッチャ嬉しかったよ。ホント、有難う🙆来年も『45』のスワクルユニフォームにしたかったけど…残念😭😭😭
やっぱり人柄がにじんで、言葉にちからがあるなと思う。嶋さんの経験値は計り知れない財産だなぁ。
私が小2の頃、野球に興味を見始めたときはノムさんがなんとなく好きで当時のキャッチャーは嶋選手が中心でした。誕生日も同じで好きな選手でした。お疲れさまでした。
嶋さんこの様子だと仙台に帰りたいのかなあ?
こればっかりは本人の希望が優先させるかなあ?
-今後は
具体的には決まってないですけど。自分自身ももっともっと勉強して。それを分かりやすく伝えていける指導者にならないといけないなと。
本来なら楽天で引退するべき選手。このままでは楽天にはレジェンドが生まれない。
-この1年はどんな思いでプレーしていた
...
タイトルとURLをコピーしました