メディア記事

【ヤクルト】内川聖一と嶋基宏が現役引退 内川は今季6試合出場、嶋は途中出場の1試合のみ

バズる指数ピーク 268

 twitterコメント 106件中 1~100件
】嶋基宏が&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
ミスター楽天こと嶋が、とうとう引退かぁ。楽天さん、コーチとかで引っ張ってきて欲しいなぁ。
嶋さん、現役お疲れ様でした。これからの嶋さんにも期待してます!
嶋さん帰ってこい。
内川選手、本当にお疲れ様でした。
大分帰ってくるんかなぁ。
仕方ないこととはいえ、シーズン終了が近付くと寂しいニュースが多くなるな。
2人ともスワローズに来てくれてありがとうございましたm(_ _)m
嶋さん引退かー
自分が初めて好きになった選手
サインもらったのは一生忘れない
内川は今季でヤクルト退団するだろうと読んでたからドラフト、FAと2回振られたカープがまた獲得に行くと予想してたけど引退なのか。
両選手ともお疲れ様でした。
わたしの青春🥹嶋くんお疲れ様
えええぇぇぇぇぇ!!!!!…
引退😭😭😭😭😭…
とうとう決断したんですねぇ…
今年のヤクルトは若手の台頭が目立った。その中で育成や指導という新たな道を拓く良い機会ができたのが「やりきった」感に繋がったかもね。

何はともあれ本当にお疲れ様でした。
内川さんも引退…😭
ファームで見れたこと、忘れないよ😭
…と琴乃ちゃんに 選手のイップスの例をコメントしたら、内川選手引退のニュースが
とうとうこの日がきたか
ありがとうお疲れ様でした
嶋選手、長い間お疲れ様でした。今後も後進の指導で野球の底力を見せてください。内川はどうでもいい。
引退かぁ🥲
本音を言えば楽天で引退をしてほしかったけれども🥲
しましまぺぎらの1個めの「しま」は嶋つんのしまなのです
ちな2個めは島内
内川選手・嶋選手お疲れ様でした。

内川選手は、近年も鵜久森さんや大松さんを獲得したようなレジェンド枠で、過去にも小早川さんや辻さんが加入したのと同じ。

あまり活躍の場は結果的にはなかったけれど、それでもスワローズに来てくれて嬉しかった。
嶋さんん、、
嶋も引退か…
楽天にコーチとして戻ってこないかな
好きな選手が2人も…。
特に嶋選手には本当に応援してました。
出来れば楽天で引退して欲しかったけど、仕方がない。
内川選手は、楽天ファンである私にも関わらず神対応してくれました。
お二人とも本当にお疲れ様でした。

【ヤクルト】内川聖一と嶋基宏が現役引退
嶋さんお疲れ様でした!
楽天で終えて欲しかったが...
内川聖一と嶋基宏が現役引退💐
試合出場は少なかったが去年今年の優勝にはこの二人の存在は大きかったと思う🏆🏆
長い間お疲れ様でした🙇
内川さん、気さくに声かけて頂いてありがとうございました。
嶋、沢山精神的にも助けられた。
勇気も貰えた。

本当にお疲れ様でした。
とても寂しい😭
お疲れさまでした
内川さんと嶋さん引退かぁ…
ヤクルトに来てくれて本当にありがとー😭
お疲れ様でした🥲
引退試合、いつするのかなー?🤔
フォロワー各位へ
推しの引退にしばらく泣き崩れます。
嶋さんの現役引退🥺
いつかは仕方ないと思っていだけど、寂しいな。。。

楽天に戻って来てくれる事を願ってます。
【ヤクルト】内川聖一と嶋基宏が現役引退/内川は今季6試合出場、嶋は途中出場の1試合のみ【 …
08年右打者歴代最高打率の3割7分8厘で首位打者、最多安打、最高出塁率。野手の高卒ドラフト1位で成功例となりました。
稀代のバットマンと楽天の最大功労者(主観です)が引退か。。。
お疲れ様でした。

【ヤクルト】内川聖一と嶋基宏が現役引退
もう出てなかったしなあ。しゃーないんちゃうか。→
嶋にはぜひ楽天に戻ってきてほしい!!
ウッチー😭😭😭😭😭
嶋😭😭😭😭😭…
嶋さん!!
楽天→ヤクルトと、長年本当にありがとうございました😭仙台から東京に戻ってきてまさか神宮でお会いできるようになるとは思ってもいませんでした。今のヤクルトがあるのは嶋さんのおかげ。ヤクルトに来てくれてありがとうございました。また戻ってきてください。
お疲れ様でした😄
うちかわ〜〜〜!!!
マジかー。
結局嶋さん帰ってこなかった。
移籍先はリーグ連覇で、元球団はギリAクラス争いとか完全に必要なピースだったんじゃないかなぁ。
内川さん共にお疲れさまでした。
お疲れ様でした
3日は盛大に送ろう。
お疲れ様でした
2020年嶋45
2021年廣岡36
2022年内川7
ユニフォーム作りました。
みんな居なくなっちゃう。。
なんてこった。
ついに来てしまった….˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.
嶋さん、お疲れさまでした
嶋監督としてイーグルスに復帰してくれる日を待っています
お二人とも素晴らしい実績ですがチームが若手中心に完全に生まれ変わったか。長い間お疲れ様でした。
嶋選手の『底力』という発信はとても胸に響きました。
本当にお疲れ様です。
悲しいしかない( ;꒳; )
内川&嶋、お疲れさまでした♫10/3の神宮最終戦が引退試合になるのかな?
悲しい。寂しい。
でも、感謝の気持ちしかない。
ホントにホントに、ヤクルトに来てくれてありがとうございました😭😭😭
あぁ…嶋さん…
大分工出身ヤクルトの内川聖一選手現役引退(ToT)大分出身プロ選手3人目の2000本安打達成者2️⃣2️⃣年間お疲れ様でした
嶋さん楽天に帰ってきてよ!(石井がいるから厳しいか)
嶋さまー(*´-`)
覚悟はしてたはずだけど
寂しい😭
嶋さんとウッチーのためにも日本一連覇して花道飾ってあげよう✊🔥
ウッチー、嶋さん本当に
ありがとうございました🫶
お疲れ様でした。
嶋選手引退…
今でも大好きな選手。
楽天に監督として帰ってきてほしい…
内川にはやられた記憶しかありません
嶋はレジェンドだが、このままヤクルトで指導者やるんだろうか
このお2人はお疲れ様でした
朝から衝撃😭
2人ともそのままコーチでお願いします。引退試合は最終戦かな?やるよね?
だよねぇ…
あらぁ…。
🥹
嶋さんのお陰で塩見くん覚醒したし内川さんは下で若手選手に指導して下さってた…きんに君、内川さんのお陰でって言えるように活躍しようね😢 ありがとうお疲れ様でした
顔馴染みの選手が引退してしまうのは悲しいな。
嶋さん、お疲れ様でした。
内川はファームでは打率.325で打ちまくってるだけに引退は残念です
地元球団(笑)楽天は大嫌いだが嶋さんと今野投手は応援している。残念だが次のステージで頑張って!
あなたがいたから今野投手も花開いた。
師匠…😭✨嶋さん…😭✨
次のステージでも頑張ってほしい。
内川と嶋が引退。
寂しいです。
嶋くん、お疲れ様でした!!
また仙台来てくれるといいなぁ…😌
ヤクルト・
嶋さん引退かあーお疲れさまでした。いつかまたイーグルスに来てくれないかな。。
内川さんと嶋さん引退か。
お二人とも若手選手に沢山アドバイスする場面が多かったと思います。
球団も十分評価してると思うし、贅沢な話かもしれないけど今後もヤクルトに関わってくれたら嬉しいね。
thank you.
😭😭😭
内川は去年の時点で厳しかった。嶋は震災時のスピーチだよなぁ。お疲れさまでした!
残念。
嶋くん、コーチで残ってよ
「大分の内川!」とデビュー当初、ひと声おじさんから、声援を受けていたっけ。
えっ、嶋さん引退されるんですか・・・・。
震災の時のスピーチと楽天の日本一は忘れられないです。
数少ない好きな選手だったので、このニュースはさみしいです。
内川聖一選手の思い出は
ベイスターズ時代の初一軍昇格
の横須賀スタジアムの試合

この頃は横浜に住んでいて娘
連れて家族でよく
横須賀スタジアム遊びに
行っていただよね
お二人やめちゃうの。。?

嶋さんは
楽天が地元なもんだから前から意識してて応援しとる。
2011年の東日本大震災の後のスピーチ「見せましょう、野球の底力を」は被災して苦しかった当時本当に励まされて、2013の楽天日本一は本当に東北が活気ついた。
おつかれさまでした・・
嶋さんがイーグルスに戻って来たらファンに戻るんだが・・
難しいよなぁ・・
マジでか。
寂しいな…。2人ともスワローズに来てくれてありがとうございました‼️
ウッチーは別の新聞記事ではNPBは引退してオファーがあれば独立リーグ移籍の可能性もとあるけど大分B-Ringsある⁉︎
お疲れさまでした😢2人ともコーチで残ってくれないかな😢
お疲れ様でした。
マジかー😭
嶋、お疲れさま。

監督・コーチとして帰ってきてほしいけれど、今の石井体制じゃ難しいかな。
お疲れ様でした。セレモニーはおひとり1試合ずつやってほしいですね。
大分の☆内川選手お疲れ様でしたm(_ _;)m
お疲れ様でした!
良かったら、今後何らかの形でスワローズへ助力してもらえると嬉しいです!
アゴと嶋引退かぁ_φ(・_・
引退かあ、出場機会こそ限られたけど要所で流石の働きしてくれはったわね
これからどうしはるんやろかな
あくまで外からの視点にすぎないが、ふたりともある程度納得いくところまでやり切れた気がする。長い間、球界を引っ張ってくれてありがとう。おつかれさまでした。
と が現役引退

2人共にパ・リーグを代表するレジェンドであり、そのベテランがヤクルトに入った事により、昨年優勝した事が少なからずあると思います。

内川さん嶋さん、本当にお疲れ様でした。
内川さんはヤクルトでユニフォームを脱がられるんですね
森田哲朗がお送りする熱盛な話題!
嶋さん本当にお疲れ様でした。
今度はイーグルスの監督として
戻ってきて欲しいです!
リーグ連覇を果たした東京ヤクルトスワローズのベテラン2人、内川聖一内野手(40歳)と嶋基宏捕手兼コーチ補佐(37歳)が今季限りで現役を引退することが9/27、分かった。内川は3球団で通算2185安打をマークした安打製造機として活躍。嶋は8代目の選手会会長としても活躍した。
お疲れ様でした😭
タイトルとURLをコピーしました