メディア記事

江川紹子氏、太田光のMC番組で「この話題を取り上げるべきではない」 旧統一教会発言を問題視

バズる指数ピーク 273

 twitterコメント 117件中 1~100件
太田氏が取り扱うべき問題ではないですね。
お笑い芸人はお笑い芸人として笑いを取る番組をして下さい。
MCは司会進行でいい。
有田氏みたいにTV出るかラジオ出て本人に言えよ…
「口が&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
今週のサンジャポを見る限りでは江川さんの言葉通りだった。
マインドコントロールされてんだな。
裏読みすると、これは飯の種だから燃料投下して煽りに煽って話題を長続きさせたいとしてるな…。
江川紹子氏:
「これまでの経緯を考えると、外部の人間がいくら問題の本質を伝えても、彼(太田光)は教団の代弁者をやめないでしょう」
太田光のMC番組で「この話題を取り上げるべきではない」 旧統一教会発言を問題視
江川さんに心底同意!
カルト問題専門家でもなんでもないお笑い芸人が何故かTVで擁護発言連発😮‍💨
「口が&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
ジャーナリストが言論を封じ込める発言をしている…
「これまでの経緯を考えると、外部の人間がいくら問題の本質を伝えても、彼は教団の代弁者をやめないでしょう。そして、スタッフは意見できない」
いや、この件に関しては、太田は間違ってないだろ。
仮にそれが統一教会の代弁だとして、なぜ放送すべきではないのか腑に落ちないな。代弁も平行して放送しないと公平ではない気が。大多数の空気に封殺される社会は好きではないよ。
各テレビ局よ、太田光を使うということは統一協会の擁護・代弁を容認するということだと心得よ。
太田光はやはり統一協会
太田光 は一刻も早くテレビから消さねばならない!
そんな勝手な、公共の電波を使ったばしゃでの発言権を、太田如きになぜ渡すか?TBS
大賛成👏👏📌
バラエティ番組ですよ。言うべき相手は局側ですよ。
全く同感じゃ!
取り上げるとか、扱わない問題でなく、太田がふさわしくないと私は、思います。
60年代の学生闘争で就職できなかった多くの左翼系の人がマスコミ界にいるといわれる。人それぞれと日頃から叫んでる人は、自分達に同調しない人等を排除しようとする、また自分の意見を言っただけで、叩かれるようなテレビは終わってる。
「MCとして統一協会の主張を代弁する太田さん、この話題を取り上げるべきではない」と江川紹子氏。
同感です!
江川さん、もっと早く発言して欲しかったけど、太田光のまとまりのないカルト擁護発言には呆れていたのでほんとにそう思います。デイブさんも必死の反論!
江川氏と全く同感。太田光の発言と太田光の発言をTV放送するテレビ局は共に社会にとって害悪。
大賛成!!
どうみても偏ってるのはあんただよ。
江川さんが正しい気がします。>
反日左翼マスコミ上げてのこの茶番に国民はもうすでに引いてるんですけど(笑)
太田氏は多分集団リンチ化してるのをやめさせたいだろうけど何を言っても火に油を注ぐだけだと思う。残念ながらそれが今の社会の現実。
拉致 監禁
被害家族側がやってるって言ってるのか
太田光
無理して統一教会の話題をやらなくてもいいのにね
「番組を仕切るMCとして、統一教会の主張を代弁する太田光さん」「外部の人間がいくら問題の本質を伝えても、彼は教団の代弁者をやめないでしょう。そして、スタッフは意見できない」「TBSは、彼にMCやらせる番組で、もうこの話題を取り上げるべきではないのでは」
「TBSは、彼にMCやらせる番組で、もうこの話題を取り上げるべきではないのでは」

こういう結論に行き着くしかない。選挙特番も2回もさせてあげたんだし、もういいのでは…。
サンモニなんて偏ってばかりだが
太田光の発言は統一原理教団の代弁かかりに脱落❗テレビお笑い番組で口害の垂れ流しか❓❓❓❓
【左翼の真実】
江川紹子:太田光の発言を批判

現在の何でも統一教会=自民党(特に安倍派)に満足気な御様子。ただ、気に入らない報道には編集権、表現の自由、内心の自由を越えて批判…。あれ?おかしいなぁ🥴
それらを「護れ~」っていってなかった?
江川さんの言う通り、芸人が関わる問題ではないんです。
TBSは統一協会の回し者。
放送局の資格無し
MCとして統一教会の主張を代弁する太田光さん。これまでの経緯を考えると外部の人間がいくら問題の本質を伝えても彼は教団の代弁者をやめないでしょう。そして、スタッフは意見できない。TBSは彼にMCやらせる番組で、もうこの話題を取り上げるべきではない
「これまでの経緯を考えると、外部の人間がいくら問題の本質を伝えても、彼は教団の代弁者をやめないでしょう。そして、スタッフは意見できない」
江川さんの見解に同意します。
喝日本民間防衛連合会
馬鹿に付ける薬は無い‼️
事の重大さが分からない馬鹿‼️
面白半分な馬鹿‼️
許せねぇ‼️
「番組を仕切るMCとして、統一教会の主張を代弁する太田光さん」
江川、有田、紀藤が太田に激おこ!
一方、サンジャポに毎回出てくるエイトの太田への対応が微妙で面白い。
(冒頭でギャグっぽいことするし)
ジャーナリストこそ胡散臭い商売は無い。太田が言った事はある意味真面な意見である。それを言われると非難側は攻められなくなるから、早い話商売の上がったりである。
うへぇ、何でも排除すれば良いとでも思ってんだろうな弁護士含めたこういう連中は。もう統一教会の話題は飽きたから取り上げ無くて良いには賛成w
ほんとだよね
言論の自由を認めないジャーナリスト
に のコメンテーターに出演してもらったらどうか?或いは江川紹子さんと有田芳生さん。TBSのスタンスは?
自分と反する意見はメディアで放送されるべきではない、っていう思考は危ない
「これはまさに教団の常套句だ」と言うなら、メディア上でそれを論理的に否定することこそが教団にとってのダメージになるよ
に次いで、 も言論弾圧を行いたいようです。自らは「言論の自由」を謳歌しているのに、意見を異にしている者が司会をする番組では「取り上げるべきではない」と。一体この方々はどのお立場から発言されているのか、ご都合主義過ぎて呆れるばかりですね。
「番組を仕切るMCとして、統一教会の主張を代弁する太田光さん」と指摘。
TBSと太田光。最高の取り合わせですネ。テレビの軽薄さそのものです。
もしかして日大と統一教会に繋がりがあるのかも?
一人の市井の庶民として

彼をMCとして起用し続けるなら「この話題を取り上げるべきではない」

江川さんに完全同意です

彼の発言は今悩み苦しむ人々を混乱させるだけで無く関わりのない一般人をも混乱に陥れている
MCの域を超えた太田光を止めよ
太田、こいつは何でも知ったかぶりした発言する
見たくないから消えろ
MCにお笑い芸人はやめたら!
笑いを取ろうと逆張り芸人!
発言自体は無意味!
「番組を仕切るMCとして、
統一教会の主張を 代弁する太田光さん」と指摘。
太田光はとりあえずもうMCをやめたら!?
「『番組を仕切るMCとして、統一教会の主張を代弁する太田光さん』と指摘。」
出席者
統一協会は布教禁止判決がでてる。名称変更したらまた布教できるようになったのかしらん?「拉致・監禁」って脱会者統一協会が言ってきた言葉だよね。食口なの?
江川さん、そりゃ、意見の封殺じゃないですかね。
多くの人がコメントしてますが、言論空間は賛否両論がなければ自由が失われますよ。
番組のスポンサーも嫌だろうね。
太田光を降ろすのが一番の近道。
氏、 のMC番組で「この話題を取り上げるべきではない」 旧統一教会発言を問題視
不愉快極まりない💢
全然抱ける
江川さんの意見に賛成です。デーブ・スペクター氏も他局でコメンテーターとして役割を果たしてるからサンジャポは見てません。
江川紹子氏『「これまでの経緯を考えると、外部の人間がいくら問題の本質を伝えても、彼は教団の代弁者をやめないでしょう。~「TBSは、彼にMCやらせる番組で、もうこの話題を取り上げるべきではないのでは」』洗脳芸人太田光氏を放置するTBS。スポンサーに統一教会関係でも?
"
コレ、自分が言われたら『言論統制❗️』とか言うんでしょ…
当たり前の教団批判をしても目立たないから、明確な教団の肯定は避けつつ、炎上狙いでおかしなこと言ってるんだろ。
第四権力による言論弾圧。
思想信条の自由はある。
太田さん個人を叩くのは違うのでは?
江川紹子氏のコメントを支持します。太田光はMC特番を辞めてテレビから消えて欲しい🙇‍♂️
統一教会の主張を代弁する太田光さん…
「これまでの経緯を考えると、外部の人間がいくら問題の本質を伝えても、彼は教団の代弁者をやめないでしょう。」
「TBSは、彼にMCやらせる番組で、もうこの話題を取り上げるべきではないのでは」
と、偏った発言を問題視した。👌👍😊
「スタッフが意見できない」んじゃなくて逆に「太田さん、この時間だけ話してください」って限られた時間しか用意してないってことだと思う。
江川紹子氏は「番組を仕切るMCとして、統一教会の主張を代弁する太田光さん」と指摘。
(中略)
「TBSは、彼にMCやらせる番組で、もうこの話題を取り上げるべきではないのでは」と、偏った発言を問題視した。

?一方的な旧統一教会批判は偏ってないとの指摘?
わけワカメぇー。
そもそも『統一教会』がただ政治を語ったり批判するための道具になってる事自体よくない気はする
批判を受ければ、話を逸らし笑って誤魔化し、お笑いで逃げようとする太田光のやり方は、汚い。太田を出演させるなではなく、社会に混乱を与える番組自体を廃止すべきだ。
「これまでの経緯を考えると、外部の人間がいくら問題の本質を伝えても、彼は教団の代弁者をやめないでしょう。そして、スタッフは意見できない」
「いち芸人が公共電波で発言するべきではない!」
私もそう思います。
事務所は太田で炎上させたいだけでしょ。事務所が誹謗中傷の対策発表したなら太田も落ち着いて芸風潰してやるべき
ジョークのつもりなん。
どういうつもりか分からん。
太田光は当事者(統一教会側)にしか見えないからでしょう。こういう類の人が当該話題を扱った番組のMCはダメ。
1つの意見しか認めない。
国民は全て同じ方向を見るべきでそれ以外は認めないと。江川さんの考えはまさに独裁だ。
太田さんはそれがおかしいと言っている。是ではない。
太田光のMC番組で「この話題を取り上げるべきではない」‼️
太田はアホだから、
大学出ていてもバカだから、
お昼の芸能番組程度としか考えられないほどのアホだから!
こんなのがMC?
笑わせるな、
辞めさせろ
「番組を仕切るMCとして、統一教会の主張を代弁する太田光さん。外部の人間がいくら問題の本質を伝えても、彼は教団の代弁者をやめないでしょう。」
太田のジョークに「ジョークのつもりなんでしょうが、センスなさ過ぎて、引く」とした。
太田は旧統一教会云々よりも奥さんを擁護してるんだよ
でもサンジャポはこの話題を取り上げないことだな
太田は、在日・半島由来帰化人ゆえに「統一協会・家庭連合」に賛同・味方しているんですよ。韓国人教祖の統一協会の「統一原理講論・天聖経」言語集は、反日・侮日教義です。
ここでも内ゲバか
いかにも識者ヅラしてるがただの忖度野郎。
>
江川紹子氏
「これまでの経緯を考えると、外部の人間がいくら問題の本質を伝えても、彼は教団の代弁者をやめないでしょう。そして、スタッフは意見できない」
江川紹子さんのご意見に、賛成です。但し、太田光は、もしかして統一教会の隠れ信者なのではないのかな?彼は、風見鶏的なところがあるから、その状況状況で、変わる
そうですか。確かに一理あるとは思いますが日本国は言論、思想信条、信教の自由が保障された国ですよ。少し擁護的な発言したぐらいで目くじらですか?反論すればいいだけでは?
👏👏👏👏👏…
テレビ局が太田を使う理由がわからない?視聴率もとれないし、面白くもない。Why?
俺は太田某のファンでも何でもない。
ただ彼の指摘は貴重な意見だと思うし、じっくりと考えてみたらいいと思うよ。
反対する言説を封殺すべきでは無い事位ジャーナリストならご存じだろうに、残念な人だな。
確かにそうです。でも、江川さんは絡まないほうが良い気もします。視聴者が離れれば番組は自然に消滅します😔変な圧力が無ければ😉
言論封鎖?何様?
、太田光の&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
〜「番組を仕切るMCとして、統一教会の主張を代弁する太田光さん」
「外部の人間がいくら問題の本質を伝えても、彼は教団の代弁者をやめない……スタッフは意見できない」〜
最早、太田だけの問題ではない。
このまま、サンジャポで太田に
MCを続投させるならば、続投
させるTBSも糾弾されるべき
でしょう。

イヤミなチャカしも問題。全然
笑えないし、あれを観せられる
度に毎回とても不愉快な思いを
してます。
タイトルとURLをコピーしました