メディア記事

有田芳生氏、太田光の旧統一教会めぐる発言に怒り「すっかり統一教会の主張」「度を越した発言」

バズる指数ピーク 838

 twitterコメント 220件中 1~100件
、太田光の&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
壺芸人さん‼️いらっしゃーい🤣🤣🤣
鈴木エイト氏が拉致・監禁を正当化
詭弁がスゴイ

「保護して説得するということは当然、一定の合理性はある」
60近いお爺さんだからね仕方ないね
…こういうのは見る立場によって、風景がまるで変わって見える。信者の側からすれば、教団から無理やり引き裂こうとする家族の行いは理不尽そのものに見えるだろう。
いや太田光は信者なのだと思う。
たかがお笑い芸人の戯言
真剣に議論する価値も意味もない
私は発言を聞かないしTV も見ない
勉強にもならないし害があるばかりだ
度を越してるのはマスコミや有田芳生の方だ。統一教会の信者は政治家や政党を応援する権利はないと言ってるのに等しい。マスコミはアンチ安倍のためなら何をしてもいいという風になってる。酷い話。→有田芳生氏、太田光の旧統一教会めぐる発言に怒り
拉致監禁は理由があっても拉致監禁
犯罪を正当化されても困る
「正しいことのためなら何してもいい」
そんなわけあるか
「飯干晃一さん存命なら太田発言に大爆発していたでしょう。お笑い芸人だからと許される発言ではありません。現場を知らないのに発言するな」と批判した。
太田はお笑いなのにMCで使って自由にさせているテレビ局に大いに問題がある。
"太田光は25日放送で「拉致して監禁して閉じ込めたりしていろいろ問題が起きてきて、まだ答えが見つかっていない」とすっかり統一教会の主張"
「お笑い芸能人でも、まったくもって度を越した発言です。『日本統一教会は反撃に出よ』と韓国本部から指示された内容といっしょです」

”お笑い芸能人”としてもダメ出しされてしまった。。。
”MC芸能人”としてもダメ。”お笑い芸能人”としてもダメ。彼の生き残る道は…。
なんのつもりか?代弁?かは知らないが、、、有田さんからのコメント→
現場を知らないのに発言するな💢
、太田光の&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
。『「今までも(マインドコントロールされた信者を取り戻そうとした家族が)拉致して監禁して閉じ込めたりしていろいろ問題が起きてきて、まだ答えが見つかっていない」と発言』
太田光って統一協会の信者なの?
もはや爆笑太田さんが訴えられる側かも?
統一教会スポークスマンかい。爆笑もんだい。
よく言うよ。お前だって国会議員の時は無茶苦茶言ってた癖に。あんたの発言は大田光以上てす。
以前から橋下と似た不快な出しゃばり気質に突っ込み作話への嫌悪故、用いるTV局の報道資質劣化と理解する事。>
統一教会、安倍国葬、円安この三題噺に象徴される日本の政治崩壊
太田光などは相手にしないことです。己のことを批判されると烈火の如く頭に血が上り、他人の事には礼儀も知らない。その程度の人間ですからね。
太田光って
将来自民からの出馬狙ってるの?と考えてしまう
結局は有田さんも人殺しテロリスト山上の味方という事ですね。
太田光の旧統一教会めぐる発言に怒り「すっかり統一教会の主張」「度を越した発言」
いつまで続くのか。
太田さん、一回立ち止まって冷静になった方がいい。
毎週トレンド入るからクセになっちゃったのかも。
芸人でも俳優でもないポジション。
太田さんはだんだん無間地獄に入っていくよう。あがけばあがくほど月刊Hanada。
不正入学問題から、言うことがおかしくなった。
太田さんも困った人だ…
有田さんの発言は、当然だ。今回は、彼にお灸を据えた方が良いと思う⁉️
山際大臣 日テレ系1社 見栄え重視 洗脳信者 外交の岸田 ドタキャン 弔問外交 トルドー首相 安倍元総理の国葬欠席 日本の恥 太田光の旧統一教会めぐる発言に怒り「すっかり統一教会側の主張…国民舐め、度を越した擁護」
「僕が太田光さんの発言を許せないのは、統一教会から子どもを脱会させたいと苦労してきた多くの親御さんたちの苦労を知っているからです。」だよねぇ
「僕が太田光さんの発言を許せないのは、統一教会から子どもを脱会させたいと苦労してきた多くの親御さんたちの苦労を知っているからです。
ただの、知ったかぶり。
そうしてみると「脱会」後も信仰を残してる(具体的には統一原理を信じてる)僕は洗脳された被害者なの?そんな認識はないよ。信仰引っ剥がされかけた事はあったけどさぁ。
9/26(月)
太田光みたいな「穏健な自民党支持者」ってものすごい数で存在してそう
観てないけど…太田さんどうしちゃったの?
太田光の事務所タイタンは有田さんを訴えるんだよね?🤪💩

庶民を脅すのは殺された誰かさんやスラップのコロナ禍死亡率圧倒的1位のクビ長そっくり😤
太田光氏はすっかり「壺の側の人間」になってしまわれたか…まるでハッピーサイエンスの信者になった故・景山民夫氏を見ているようだ…
”『日本統一教会は反撃に出よ』と韓国本部から指示された”(引用)

時事問題を理解できないタレントは、その問題について発言するべきではないと思いますよ。表現の自由とは別問題。「分かりません」でいいじゃないですか。太田なんて無理に頭良さそうに見せようとして知ったかバカを 曝け出していますからね。守備範囲を守りましょう。
所詮は北朝鮮活動家
太田がテレビで政治や社会問題を話ししても全く伝わらない!
何故テレビ局は太田を使うのか?クレームが多いと思うけど…?
山本太郎の時どんだけ叩かれたのか‼️
ようやくハッキリと物言う人現れた??

>「今までも(マインドコントロールされた信者を取り戻そうとした家族が)拉致して監禁して閉じ込めたりしていろいろ問題が起きてきて、まだ答えが見つかっていない」と発言し、
太田の言い分がどうのとか関係ない。有田が言ってるから信用ならないんだよな❗
有田さんの言う通り芸能人の無責任な発言は慎むべき。彼の発言と言うより放送作家、局の台本で言っているフシもある。
この場合はあんたの言のほうが危ないよ。反対意見を黙らせる手法としては最低のやり方。理ではなくお前も向こう側とかレッテル貼りの姑息手段。
宗教法人は統一教会しかないと思っているのじゃなかろか!!!
頑なに「信教の自由」で誤魔化すけど、それが統一教会擁護に直結することを太田光には今一度真剣に考えてほしいよね。もし分かってて言ってるなら許せないぞ。
これは有田ヨシフスターリンの意見が正しいです> 25日太田は「人間の心をどうやって、無理やり動かせるのかっていうのは、本当に難しい問題だ
有田さんも怒るわ。
有田芳生氏、太田光の旧統一教会めぐる発言に怒り
「すっかり統一教会の主張」「度を越した発言」。
…有田芳生氏、太田光の旧統一教会めぐる発言に怒り
「すっかり統一教会の主張」「度を越した発言」。
先日から太田光の擁護とも取れる発言が気になっていたが、安倍晋三にとりこまれたあたりから聞くに堪えない印象がある。
報道特集やニュース23等の報道番組できちんと検証取材していても同じ局内の旧・社会情報局系のつくる番組では統一教会に対するスタンスが全く違うことで起きている問題。つまり番組制作側も許容しているわけだがもはや単なるお笑い芸人の放言では済まない事に気付くべきだ。
私は信者を「保護」する事は許されないことだと思う。精神科の「医療保護入院」が許されないのと同じ。
お笑い芸人だからと許される発言ではありません。現場を知らないのに発言するな!
統一教会の政治への浸透は、十分テロ組織。有田氏にはそれが分かっていて、いかに太田光が害悪なのかも知っている。
▼≫
≫僕が太田光さんの発言を許せないのは、統一教会から子どもを脱会させたいと苦労してきた多くの親御さんたちの苦労を知っているからです…

悪宗問題(
テレビという公共の電波に乗せるのが問題がなら、太田光より有田芳生の方がよっぽど問題。有田は「度を越した発言」を毎回しているようなもの。
お笑い芸人だからと言って浅はかな思考で、好き放題な発言は赦されるものではない。喋りたければ MCを辞めてご近所の井戸端会議でやればいい
太田はテレビ、メディアとにかく人前に出られる人間じゃないって!!!
世の中の人々は分かってるのに何故メディアはこの気狂いを使うのか解らん🤪
本当に彼は現場を知っているのだろうか、彼を含め誰が今の日本にヘイトスピーチを拡散して混乱する状況をうんだんだ、太田氏はその真逆を勇気をもって発言し本質を見抜こうと努力している唯一無二の存在だ
有田芳生氏怒る『許せないのは、統一教会から子どもを脱会させたいと苦労してきた多くの親御さんたちの苦労を知っているからです。~お笑い芸人だからと許される発言ではありません。現場を知らないのに発言するな』懲りずにしつこく繰り返す洗脳芸人太田光氏の発言を批判。
全くの正論❗
太田の変遷にはヘドが出る😵
あのね、統一教会などで飯食ってる
ジャーナリスト達が
まんまと太田光の炎上商法に
乗っかってるじゃん。
お前らも結局は太田光と一緒で
統一教会ネタで利益を得てる奴らが
何言ってるのって。
問題が起こるとお笑い芸人だからと逃げるのだろうね。
<北朝鮮も保護して説得しているんですか?ロシア、中国で反体制思想の持ち主を保護して説得しているんですか?まあ、やっている事は同じですよね。
「お笑い芸人だからと許される発言ではありません。現場を知らないのに発言するな」
ギャンブルと同じ
幸せにカネをつぎ込んでいるだけ

違うところは
従業員に「もっと賭けろ」と
言われないところ
ほほう…🤔
ならば有田よ。現場を知ってる貴様がこの30年、さらには議員だった間に何か成果を残せたのかよ。お前こそ何もやってねえじゃねえか。目に見える成果を見せろ!
有田芳生氏のコメントは当然である。太田光の旧統一教会擁護発言は見苦しい💢
そして太田は自分の発言に一切責任を取らない😨
確かに太田は常軌を逸している。もはやまともな感覚を失っている。
もう本当に太田の発言発言、度を越しているよ。
意味わからないほどだ。頭頭おかしくなってるだろう
子供を「家族が拉致して監禁して閉じ込めたりして問題が起き」たと爆笑問題の太田光氏が発言。
引退どきな感じがする。ここ数年世相を読む勘が冴えない感じ。
太田、炎上商法、いい加減にしろ!!ーという感じ。
有田は北朝鮮のパスポート
フリーバスで出入りできる
つまり、コイツはスパイだ
何故、政治害悪公明党を追求しない
統一教会なんてどうでもいいだろ💢
飯星景子さんのお父さんの事は記憶にあります。
本当に命懸けで景子さんの洗脳を解いて団体から離した。
洗脳は幸せとは違う、錯覚だ。オウムの犯罪者は今幸せだというのか?
ちょっと言い換えてみましょうか。「アベは悪を信じている人間の心をどうやって、無理やり動かせるのかっていうのは、本当に難しい問題だと思う」
どの口が言う‼
飯 (金 ワイドショー出演) の種に群がる輩!
妻 は宗教2世
義父に救出されたとか💧
まさか では...
ないよね❓️

真面目な問題まで
おちゃらかすべきでない

覆水盆に返らず
言葉排泄せず➰💩
"精製してから"
出すべきだ

氏怒り
"すっかり の主張 度を越した発言"
有田ヨシフ氏は、朝鮮にビザなしで行けるという立場なんだから。そりゃ旧統一教会とも繋がりはあると思うし当然ながら擁護もする。
太田はすっかり壺磨き芸人に成り下がった。TBSはいつまで壺芸人を使うのだ。
太田は漫才だけにしとけ。
確かに太田光は夫婦で統一教会信者なのかも知れないわ?笑笑
太田光さんのこの発言。すっかり統一教会の主張です
ヨシフは自分の専門分野についてはマトモなんだねぇ
これはガチで、おこなんじゃないです?
議員としては支持できない人だけど
ここは信じて良いと思う
統一好みアレ仲間の確信犯
観桜会写真
現場を知らない奴が口出すなの方が、度を越した発言だと思いますけど?
歳とって本性を隠せなくなってきたね(笑
太田光の旧統一教会めぐる発言に怒り‼️
怒って当たり前だ❗️
反日宗教団体で馬鹿な日本の国会議員どもを操ってきた連中なんだ。
許せる訳がないだろう、解散させろ‼️
国亡の危機にあるときに、許せん‼️
(*_*)😲😲😲👀😲🏁
「誹謗中傷への対応」と称して何かあったようだが、タイタンも同罪でしょ。
法整備の問題を急ぎましょうで終わる話だと思うんだがな
太田光は「信者に罪はない、守るべき」と主張してるけど、その信者たちが信徒獲得で何をしてきたかわかってないし、その強引さが信教の自由を侵している点も理解できてない。基本、彼は無知なんだよね。無知なのに浅い知識で深くを語ろうとするから話がおかしくなる。
太田は全部知ってて言ってると思うよ。「左翼ガー」と同種の人間だし。
タイトルとURLをコピーしました