メディア記事

小沢一郎氏が安倍元首相銃撃事件受け「統制社会への雰囲気。安倍氏が一番願っていた方向かも」

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 61件中 1~61件
「統制社会への雰囲気。安倍氏が一番願っていた方向かも」、、、安倍氏がいつ統制社会を賛美したり推進したりしたか。化石は口を利くな。
統一教会、安倍国葬、円安この三題噺に象徴される日本の政治崩壊
【「自立した人間がいて初めて民主主義が成り立つ。日本の民主主義がまだまだ定着していないのは国民自身が自立していないからだ。諸君の時代をいい時代にするもしないも君たち自身の力だよ。私は若い、次の世代の人に非常に期待している」と、呼びかける場面もあった】
本当にイヤな世の中に向かってます。

安倍の父も祖父も実直な弱い者の味方だった。

岸の汚れた血が入っただけでこうまで変わるかと思う。
>政権を代えることで今の濁った利権体質の政治を変えられる。それだけでもいいじゃないか。野党に行政能力や政治能力がある、なしということ以前の問題だ。
え、何?濁った水を捨てるだけ捨てて空っぽのままにしておくのでも問題ないってこと?
それって何の意味があるの?
問題発言
馬鹿が馬鹿を騙そうとしてる…
安倍元首相個人よりこの国の民衆が望んでいたのかもしれない。
《警察力の強化は規制力の強化につながる。統制社会への雰囲気がどんどん出てくる》
本当に願い通りになってきたね😓
野田より、小沢。
死人に口なしを地で行く政治家、いつまで議員やるつもり???
相変わらず、平然と他人の揚げ足取りやミスリードを繰り返しとる3流国会議員の小沢一郎は論外やけどね。そして、奴のような3流著名人のイエスマンを今から完全に止めるのが必須やけどね。
支持率減少してるが選挙やれば自民党に投票する‼️は象徴的‼️
警察力の強化が推進されるとの見通しを示したうえで「警察力の強化は規制力の強化につながる。統制社会への雰囲気がどんどん出てくる」と危機感を示した😱「殺された安倍👎がいちばん願っていた方向かもしれない。戦前の昭和史のような状況になりつつある」と指摘
亡くなって反論できない人を批判する
人として最低
🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️
どこまで故人を愚弄済めば気が済むのだ、反アベ界隈のお歴々は…(呆)

>安倍氏が一番願っていた方向かも
小沢一郎はマジで頭おかしい。か、ボケたかの2択。
これは事実😒テロ政党は元からだが中核派や革マル派傘下の政党が出てきている😒
多様性を謳い国葬出席者に圧を掛ける独裁政党😒
政権交代が必要には同意するけど、小沢さんはじめ旧民主党が主張してきた二大政党制は今の時代に無理だと思う。
安倍さんへの妬み嫉み!
昔安倍晋太郎さんには世話になった事ないのか?
そのうち立憲民主党のお荷物になるのでは?
津波の時逃げ隠れしてた人が😡
野党を三党くらいはまとめて引っ張れるくらいの人がいないと駄目でしょ。太郎以外で。◆
もうやめた方がいい。
小沢には最低限の故人に対する尊厳を踏み躙り思想信条が違えども故人の人生を尊重せず根拠のない特論を言うなどこの人に道徳心というものがないのか。
最悪。: 、警察力の強化が推進されるとの見通しを示したうえで「警察力の強化は規制力の強化につながる。統制社会への雰囲気がどんどん出てくる」と、危機感を示した。
事務所の方々の期待に応えて
うや…
流石に引きます…
さっさと引退してください。
もう影響力ないのも分かりましたので…
衆院選で落選してから、立憲コア支持層向けの過激な発言で自分の立ち位置取らないと埋もれちゃう「終わった人」になっちゃったんだな。
人間の人生において、引き際を誤るとこんなに無様晒して生きてくんだな。
可哀想に。
東日本大震災からこっち、引きこもっていたのは知ってたが、イタコ芸を身に着けていたとは知らなんだ(皮肉)
子飼いの塾生の前ではずいぶんと威勢の良い剣呑なことを言えますね
こういう存在を「老害」って言うのですよ
何言ってるのか理解できない。
故安倍氏が願ってとは考えられない。
故人を冒涜している。
何様ですかお前は!
ニッカン

「殺された安倍さんがいちばん願っていた方向かもしれない。戦前の昭和史のような状況になりつつある」

暗殺された方へのこの発言。
人として最低以下。
人じゃない。
驚愕。こんな問題発言がニュースにならないなんて。
この老害マジで何言ってんの…
人として普通に引く
>「殺された安倍さんがいちばん願っていた方向かもしれない。戦前の昭和史のような状況になりつつある」
五一五事件みたいにしたのはお前らじゃないかと
"警察力の強化は規制力の強化につながる"
これほど酷いとは
死人に口なしで好き勝手言うような人は信用できない。
山上のせいだろ
せめて田中の子分だった時代から金丸の下で権勢をふるい自民党を割って出て政権交代を果たした時までに犯した悪事を全て公にしてから人の道を語るようにしてくださいていうかこんなのをありがたがってるようだから立憲は駄目なんだよ
これを言ってるのは与野党で小沢氏だけってのが怖いんですよね。

📍安倍信三元首相の銃撃事件を受けて今後、警察力の強化が推進されるとの見通しを示したうえで「警察力の強化は規制力の強化につながる。統制社会への雰囲気がどんどん出てくる」と、危機感を示した。
「野党はダメといわれるし、ダメなことも事実だが」
自覚してるなら引っ込んでほしい
ではどうすれば統制社会を避けながら安全性を高められるのかを説明できないのがこの方の限界ですね。
暗殺が起きた以上、何かしらの手は打たないとダメですよ。
え…小沢氏はあんなテロ事件があって、それを抑止するために警察力が強化されるのが不満らしい。立憲民主党はテロを抑止するどころか推進したいのか…やべえな。

しかも故人になり反論出来ない安倍さんへのレッテル貼りも屑すぎる。ここまで人間堕ちたらおしまいだね。
小沢一郎という政治屋を退場させることこそ、政権交代の第一歩。
岡田さんでも菅さんでも誰でも良いからもうこの人に引導渡してあげたほうがいいと思うの。
もうこれ以上晩節汚すのは見てられんわ
国が容易に宗教に圧力をかけられるようになればもっと統制社会化するでしょうね
うわぁ(ドンビキ-
もう言葉が出ない
ヒエッ…

> 「殺された安倍さんがいちばん願っていた方向かもしれない。戦前の昭和史のような状況になりつつある」とも、指摘した。
もう完全にボケちまった終わった政治家よ。
安部さんは願ってないと思いますが。国民が統制社会を求める傾向は戦前に近いものがあるかと。当時朝日新聞等の扇動に騙された国民と似てる点も。日本人は情報に弱いので、上手く騙されます。そういう意味で安倍さんが望む方向とは違います。
【記事引用】小沢氏: 警察力の強化は規制力の強化につながる。統制社会への雰囲気がどんどん出てくる。
---
警察力の強化が危険という考え方は、国防力の強化は戦争を始めるきっかけになる。という左翼お得意の飛躍論だし、
民主集中制を敷いた政党の代表がよく言うよと思う。
本当に日本人は幼い
そして未熟だ
情報を精査する能力もない
世界一の能力を有すると思うが、このままでは衰退する一方だ
警察権力を強めるのは良くないが、銃を持ってる相手に素手で取り押さえようとしてた今回の対応は大問題だ。
皮肉がうまいなw
コイツ人間のクズだな💢
もうこの人の言葉に人々の心を響かせる力はもう無い。それを自覚できないのはあまりにも哀れで見苦しい。晩節をこれ以上穢さずに去ってほしい。
統制社会を一番願っているのは、人民解放軍野戦司令官閣下だと思いますよ。
国政は失敗が許されない。3年間の民主党政権で崩壊した国を立て直すのに8年!今の野党には共産党も、取り返しがつかない政権交代はしてはならない
タイトルとURLをコピーしました