メディア記事

仙台育英空手道部員が飲酒、9人停学 甲子園V野球部など11月30日まで大会除き校外活動自粛

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 64件中 1~64件
「部員に頼まれた保護者がアルコール飲料十数本を購入」って、アホな保護者のために監督もコーチも可哀想に… 部員の教育はすれども、保護者までは流石になあ|
こういうこと
今週の『情熱大陸』、仙台育英公式野球部の須江航監督の予定だったのに変更だとのこと。連帯責任文化、つら。
俺は野球部員の不祥事であっても、
該当部員以外で大会には出るべき派。

他部の不祥事で関係ない高校生を自粛させてなにになるの❓

令和の時代に連帯責任...。
保護者が購入?🤷🏻‍♂️
他の部活の生徒が可哀想
真面目に活動している生徒まで自粛する必要ある??
とばっちりもいいとこやん…(T_T)
保護者が酒を届ける
えっ!?
な、なんで他の部まで巻き込まれてるの…。しかも大会除く校外活動って何?練習試合はしてはいけないということ?
わからない。
7月発覚した不祥事がなぜこの時期?「全ての部活動について、11月30日までの間、所属団体の競技会や行事を除き、学校外での活動を控える」
→なぜ他の部活まで?
どんな保護者なん?
部員は退部・停学、監督は辞任。
保護者にも何らかの罰則与えてやりたい
保護者が酒買ってくるとかエラい時代になったもんや😅
そんなもん隠れて◯め
野球部関係ないやん
関係のない野球部も活動自粛ってちょっと行き過ぎかな?
なんで連帯で他の部活も自粛なの?
そんなことして何を学ばせたいの??
迫真空手部
仙台育英は色々と前科があるとはいえ、随分と連帯責任な処分だな…。

大会除いて校外活動は自粛とのことだが、自グランドにチームを呼んでの練習試合はOKなのかな?
もう空手部畳んじまえ!親が酒買う時点でアウト
「部員に頼まれた保護者がアルコール飲料十数本を購入。部員9人がホテルの部屋で飲んだ」停学になった部員と監督は退部
春の選抜は早くもなくなったということか。巻き添えだよなぁ😭😭😭
だから根性焼き高校と揶揄されるんですよ。
え?保護者が購入?全ての部活が活動停止?謎が多すぎる。
仙台育英全部活の11月30日まで校外活動自粛はなかなか厳しい。
大会を除くと書かれてるから秋季大会と国民体育大会には影響無さそう
空手部が恨まれそうだ
野球部までも、巻き添え😓

同志社大学も、アメフト部以外も同じように部活動・愛好会・サークルを全部校外活動自粛にしたら、犯人達も更にキツく身にしみたのでは?

>学校は、全国高校野球選手権大会で東北勢として初優勝した硬式野球部を含む全ての部活動について、11月30日までの間、所属団体の競技会や行事を除き、学校外での活動を控えるとした。

うーんこの…
連帯責任はおかしくない🤔
他の部活は関係ないやん
宮城野少年院、親も終わってた
合宿中に酒買うバカな親が居るもの
なんやなぁ😟
それで顧問、コーチ他の運動部
まで巻き込まれるなんて、青春
潰されて可哀想すぎる(>_<)💔
。やった生徒と教員が処分されればいいだろう。他の部員の青春はどうなるの?
親バカ?バカ親?
ま、育英だから別に驚かないけど。
全員バカか!
報道通り無関係なら野球部とばっちりやないか!
父兄公認。
バカ親が子供の将来潰して草
空手部だけじゃなくて、なんで他の部活まで…❓

流石に意味が分からん🙄
国体での育英対大阪桐蔭。幻の日本一決定戦はマボロシに、、、残念。とばっちりにも程がある。
「大会出場のため盛岡市に遠征していた6月25日夜、部員に頼まれた保護者がアルコール飲料十数本を購入。部員9人がホテルの部屋で飲んだ。」
うーん...

ぶっちゃけ飲酒だけで、この処分は正直やりすぎな気もするな...

飲酒運転やったとか、犯罪行為ならいざ知らず...

常に思ってるのが、酒とタバコだよ?
そこまでみんな聖人君子かな🤔
野球部とか無関係なんだがな

ドラフトは流石に大丈夫だと思うけど
なんで他の部活まで連帯責任くらってんだ???🤔🤔🤔
こんなの空手部の問題であって、他の部は関係ないじゃん💢
いつまでこんな古臭い連帯責任みたいなことやってんだか
毎度のことだけど、連帯責任と称して他の生徒巻き込む意味がわからな過ぎる
こんだけ不祥事やらかし続けてるんだから生徒じゃなく理事長以下経営陣が連帯責任で辞職すべきでしょ
なんで他の部の生徒まで?
連帯責任?
おかしいでしょ!!
しかも、この保護者なんなん?

>部員に頼まれた保護者がアルコール飲料十数本を購入。部員9人がホテルの部屋で飲んだ
やりすぎ感は否めないけど、この学校に関しては学校側がこうした対応を取るのも理解できてしまう
なんで空手部のことが他の部活にまで波及するん??
部員に頼まれた保護者がアルコール飲料十数本を購入。部員9人がホテルの部屋で飲んだ。

アホか
部員が買ってくるならまだしも保護者が買ってくるなんていうパターンあったのかよwww
優勝した硬式野球部を含む全ての部活動について、11月30日までの間、所属団体の競技会や行事を除き、学校外での活動を控えるとした
なんの連帯責任?
ファっ?!

野球部関係無いのになんで連帯責任?!😳

こんなん飲酒した人たち学校居れないんじゃないの… (まぁそもそも1発退学なのかもしれないけど… そんな事案身近でなかったから良く分からん🤷🏼‍♀️)
野球部含め他の部活関係なさすぎて草
野球部キツいなこれ
12月に入ったら対外試合できないオフシーズンに入るし、実質大会以外で年明け3月まで紅白戦が精一杯か
連帯責任にする必要あるのか?…

最近なんて女子風呂覗いて、停学処分にしてる事を隠して大会に出てる学校もあるんやで??

発表した上で個人が罰を受ければええんちゃうの?
東北勢初優勝して頑張った野球部の子達の足を思いっきり引っ張りやがって!許せない!野球部関係ないじゃん!
全部活が校外活動自粛らしいです
国体には出るらしいですがそれに向けての練習試合とかはできないっぽいですね...
おやおや😱
>硬式野球部を含む全ての部活動について、11月30日までの間、所属団体の競技会や行事を除き、学校外での活動を控えるとした。

連帯責任が斜め上の方向に向いた感が。。。
厳しすぎ!とかいう声もありそうだけど、野球部なんかは以前から問題行動があったからね。学校として厳粛な処分になるのも…ねぇ。
>学校は、全国高校野球選手権大会で東北勢として初優勝した硬式野球部を含む全ての部活動について、11月30日までの間、所属団体の競技会や行事を除き、学校外での活動を控えるとした
国体も、秋季大会もか?
何で空手部員だけじゃなくて他の部活まで校外活動自粛なんや、かわいそうすぎる。
何してくれてんだよ。。。
なぜ保護者は断らなかった?大丈夫か?
そして「大会除き校外活動自粛」って他校と練習試合できないって事?
些細な行動や言動で他人にも迷惑かかるんだよって感じ。
これは高校生だけじゃなくて。体育会だけでもなくて。
保護者とは。🙄
親がバカじゃ話にならない。
野球部他とばっちり受けた子供達がほんとに気の毒。😞

「部員に頼まれた保護者がアルコール飲料十数本を購入。」
あらまあ…
え?あ、は????

保護者て。。。
タイトルとURLをコピーしました