メディア記事

【オリックス】能見篤史が引退 通算18年104勝、最年長43歳、21年阪神から移籍しV貢献

バズる指数ピーク 607

 twitterコメント 58件中 1~58件
能見選手に取って移籍は良かったかも
優勝出来たし
阪神🐯は能見選手を手放してはあかんかったよね
少年野球を一緒にしていた同級生が、青春時代に能見くんの球を受けてました(補欠)🥎お疲れ様。
オリックス
すっかり忘れてた 今年からコーチ専念していたとばかり ( ̄▽ ̄;)
お疲れ様でした
ノウミサンもかぁ。乙でした
お疲れ様でした💐
今度は首脳陣として、たくさんの愛弟子たちを育ててください✨
ついにこの時が。タイガースの左のエース。ワインドアップからの投球フォームの美しさは唯一無二。タイガースでの想い出は書ききれない。18年間お疲れ様でした。
キツい話題も寂しい話題も続きますな、季節柄
ウィーライクノウミサン………
能見さんまで…時代の終焉を感じる
ずっと応援してた投手なので、凄く残念だけど、お疲れ様でした。
今年の交流戦での登板は、名前のコール後ほんと鳥肌物の拍手喝采でした。みれて良かった😆
本当におつかれさまでした。阪神にとっては、そこまで多くはなさげな「当たりドラ1」のおひとりでした。
まあ男前。
お疲れ様でしたあああああ…😭😭😭😭😭…
元々阪神で一番好きな選手でした😭
ノウミサンフォーエバー😭😭😭
能見さんがオリに来てくれたから
今日優勝出来た。
キャンプでは、若手と一緒に
トンボやってたり
宮城くんのインタビュー見守ってくれてたり
パパだし、色々感謝。
ほんとに来てくれてありがとうございました。
そして、オリで是非コーチとして残ってください。
猛虎魂だだ漏れおじさんやから色々と思い出も思い入れもあるけど、何よりもオリックスに来てくれてありがとうございました!
能見さんが来てくれたから由伸、山岡、宮城、田嶋を中心をした投手王国の基礎が出来たと思ってます。

18年間お疲れ様した。
能見さん😭😭😭😭

俺が1番最初に好きになった投手
ワインドアップの美しいフォームから投げる姿カッコよかった…😍

お疲れ様でした…!
長い間ありがとう、お疲れさまでした。投球フォームの綺麗な、本当に大好きなピッチャーでした。
お疲れ様でした。43歳でしたか。
あとはマートンからのコメント
待ってます。
お疲れ様でした。この間引退発表した福留といい何の競技でもこの歳までプロでやれるのは凄いしもちろん苦労もあったろうが幸せな人生だろう。
ノウミサン、、、
今日ばかりはアイライクノウミサンで。
お疲れ様でした。
いつまでも若かったノウミサンもついに…マジでオリ優勝の裏の立役者だったと思う。来年もコーチは続けるのかな、いつか阪神に戻ってきてほしいけど。本当にお疲れ様でした。
そか、ノウミサンも引退か😢
専任コーチとして残って欲しい🥺
高々と両腕を挙げる美しいワインドアップ、もう絶滅危惧種だよな…フォーエバーノウミサン。
オリックスを選んで頂きありがとうございました。
【 投手兼任コーチが引退 通算18年104勝、最年長43歳、21年阪神から移籍しV貢献
能見さんも引退かあ
能見さん…!寂しいなぁ😢
能見さん本当にお疲れ様でした。
激ヤバ判定にもめげず、昨年のこの至極の6球は球史に残る火消しだと思います。
これからもオリックスのためによろしくお願いします。
あっちゃん、お疲れさまでした🙋☆
ーーーーー…◇
能見引退か。

2005年に上の息子(現在26歳)が「一回どうしても甲子園行きたい」というので、嫁さんと3人で行った時の先発が能見やった。
当時は予告先発ではなく、スポーツ紙の
今季は昨年以上にコーチ業への意識が強い印象だったので、おそらく来年は専任で、というつもりか。チームが優勝争いのなかなので、まだお疲れ様ではない。
[日刊スポーツより]
能見さん、今季限りで引退なんだ…😭
ノウミサンも引退かあ……
能見も引退。一番熱く阪神を応援していた頃に在籍した選手は全員ユニフォームを脱いでしまった。阪神入団前に「ミスター·ルーキー」で阪神の選手役を演じた能見さん。お疲れ様でした。
能見さん…寂しいねぇ…😭
おはようございます❗
この季節は引退選手がニュースになりますね。寂しいです…
能美さんお疲れ様でした。
ワインドアップが綺麗な投手でした!

本日もがんばっていってらっしゃい!
ありがとう能見さん…
・・・そっかー😭
今年の出番見てるとそうかなと思ってましたが、お疲れ様でした。
ノウミサンもインタイか
能見さんがー。😭😭😭
長い間お疲れ様でした!これからは後輩の指導と野球界の発展をよろしく♪
能見さん 引退
能見さま…😢😢😢
森田哲朗がお送りする熱盛な話題!
コーチで球団に残るなら引退セレモニーは来年の阪神とのオープン戦ですかね?
能見さんオリックスに来てくれてありがとう

これからもオリックスのために
貢献してくれると嬉しいです

寂しいなぁ
今年1番悲しいニュース😭
お疲れ様でしたm(_ _)m
サンキューノウミサン、グッバイノウミサン。
頭すっかりごま塩だもんね、寂しいわ。
引退ですか。お疲れさまでした
能見篤史投手。選手としての在籍は2年でしたが結果よりもチームに多大な貢献をしてくれてOBsファンの自分へ毎日感謝しています。今のチームがあるのも能見選手のおかげです。
お疲れ様でした。
あなたの移籍があったから、昨年の優勝に繋がったと思います。
【オリックス】能見篤史が引退 04年阪神入団、21年に投手兼任コーチで加入、21年Vに貢献 /
オリックスアイテム⇒
能見さんも🥺💦
能見さんの淡々と安心感のあるピッチングが大すきでした💗

もしかして、これで🐯の優勝を知ってる現役選手はもういない、、?😂
能見さん、、お疲れ様です
またひとり……
能見さん、お疲れ様でした😢
【オリックス】能見篤史が引退 04年阪神入団、21年に投手兼任コーチで加入、21年Vに貢献
【オリックス】能見篤史が引退 04年阪神入団、21年に投手兼任コーチで加入、21年Vに貢献

お疲れ様でした😭👏
【オリックス】能見篤史が引退 04年阪神入団、21年に投手兼任コーチで加入、21年Vに貢献
おつかれさまでした。
オリックスに来てくれて本当にありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました