メディア記事

【中日】立浪監督がホームランテラス導入希望明かす「バッターはなかなか育たない」壁の功罪痛感

バズる指数ピーク 672

 twitterコメント 63件中 1~63件
人が育たないのを環境のせいにしてる感じ。
、、なんもない。
テラス作ってもロッテは強打者伸び悩んでるよって言いたい(小声)
ホームランテラスというよりは高過ぎるフェンスを今の4.8mから2.5m〜3mに低くしてほしい。
あの高過ぎるフェンスが昔から嫌です💧
「打つ方はどうにかする」がホームランテラス導入希望ですか😑他球団の選手が打っているのに、中日の選手が打ってないのは、これまでの育成に問題があるわけで、ホームランテラスの問題だけではないかと😑
打てる外人取ってきた方が早くて草
今のままでは相手がさらに打つ。ナゴ球にまず導入すべき。狭い球場で長打を打つ感覚を養ってるから村上も岡本もナゴヤドームで放り込む。ファームで長距離砲を育てないといきなり上で打てない!
育てるとは何か

「ピッチャーは育つが、バッターはなかなか育たない。毎回、ロースコアのゲームでは見ている方も…。もちろんビジターで弱いという課題もある。狭くなったら最初はやられることも多いと思うが、そこで抑えることができれば、スポーツ
相手のホームランも増えるよねえ(笑)
良いのか悪いのかは置いておいて、ユニホームプレゼント以外はガラガラのバンテリンで更に席数増やすのかw
“育たない”ではなく“育てられない”のでは?平田・高橋・堂上とスラッガーを獲得するも20本打ったのは不在
ウッズやブランコとHR王取った選手もいるのだから育成の仕方が悪いよ
ヤクルトはピッチャーが育たないんですが
逆にピッチャーが恵まれてる。球場に助けられ過ぎ
日本で最も本塁打が出づらいとされるバンテリンドーム
結果他球団の主砲にボコスコ打たれるだけだと思うw
球場のせいにするな❗️
球場それぞれの特徴がある方が面白いだろうに。グリーンモンスターみたいな。ちなみに札幌ドームの方がフェンス高いよ
まずナゴヤ球場を狭くした方がいい。バンテリンと同じ広さだと育たない気がする。
バンテリンドームの壁のせいにすんなや
ヘタに不格好なホームランテラス作るくらいなら、床材を厚くして全体的に1mくらい底上げしたほうがいい気がする。観客と選手の距離も近くなるし。
ビジター球場で他チームと同じぐらいホームラン打ってるのなら、バンテリンドームにテラス作れば効果あるかもだけど、実際のところビジター球場での成績はどうなのよ?
「報道陣に将来的な導入の議論を希望するかと問われ『ぜひ、そうしていただきたいと思います』と答えた。」

将来的な導入の議論を希望ってずいぶんとフワッとしてるのに、別の報道では熱望してることになってる
よくわからん
ドーム移転前のナゴヤ球場復活だ!

バンテリンドーム→ナゴヤ球場

両翼 100m→91.4m
中堅 122m→118.9m
その前にバンドでもホームランが打てる選手を育てよう、ってのはないのかな?とは思う。
甲子園のライトも頼むわ
育て方が悪いだけでは?
アヘ単を育てようとしてるチームがテラス作ったら被弾増えるだけじゃん
想像力なさすぎん?
相手チームが、それによって断然利することになるのを理解できないのか!
打つ方はなんとかするのは諦めたんか
そんなん広いのは阪神も一緒やし
こっちには浜風も居るんやぞ😠
ホームランの大幅赤字だろうね。立浪監督が退任したあとに花が咲く? “狭くなったら最初はやられることも多いと思うが、”
賛成です。

バッティングスケールが小さくなってるのは広いグランドと波留の影響と、個人的には思ってる

ぜひ作ってもらいたい!
もう両翼90mくらいにして箱庭球場作ろう
地を這う打球ばかりの現状で設置しても今は意味がないので反対

ただ、ビジターでは1点近く跳ね上がる防御率を考えると、投手もナゴドに甘えているので、意識改革が進めば設置するべき
育たぬなら
狭めてみよう
バンテリン
甲子園もラッキーゾーンを……
これは自分も賛成です‼️
ホームランこそ野球の醍醐味⚾️
勝っているのに人気が出なかった落合政権の頃から考えておくべきだったのでは??
ビジターでも打たないから、テラス付けたところで相変わらず打てないんじゃない?
上質勢からの大いなる反対が起こる事でしょう(・ω・)
単純に練習量が少ないだけな話し😔
ホームランテラスは反対❗
これは相手のホームランが増えるだけだよ😰
「打撃は何とかします!」の言葉はこういう解決では済ませれませんよ👊
両翼85くらいで!
ホームランバッター作りたいなら波留敏夫クビだろ。サイコパスか?
大賛成!
被本塁打が増える?
当たり前です!
でも今シーズンどれだけ得点不足でしたか?
ホームラン増えたら意識変わる!
ホームラン打者育つ!
ドラの投手陣なら絶対大丈夫大丈夫!
ようやく気づいたか…
やっと言ってくれたか。
一球団だけバンテリンみたいな球場でやってることは、トータルで見て勝敗に明らかにマイナスになってるし、選手のポテンシャル自体はそれなりなんじゃないかと思うんだよね。
これは補強以上に最重要課題だと思う
村上くんのナゴドでのホームランがさらに増えるわね☺️
『 [2022年9月14日21時54分]
--

まったく当たり前の主張。
NPBが興業で使用する球場規格を統一するのがベストだけど、ナゴヤドームは異常に広すぎるので調整するべきだ
現実的にテラス作ってもそこまで飛ばせるのがおらんでしょ。相手には結構簡単に飛ばされるけど。
立浪監督の言うとおりだね、ロースコアの試合は面白くもない。希望を伝えても金が無いと球団から一蹴されるのがオチ。
貧乏は嫌だね。
そのうち甲子園もラッキーゾーンが復活するかもな。何しろ撤去されてから本塁打王が出現していないのだから。
QT:
バンテリンは、狭くなるのかな🤔
試してみるのはいいんじゃない。ホームランテラスがあるとバッターが育つのかは知らんけど。
【 監督がホームランテラス導入希望明かす「バッターはなかなか育たない」壁の功罪痛感
ヘボピーはフェンス前に出してもフェンス超えなかったから止めといたほうがいい
なんでドームなの?育てる選手はナゴヤ球場。ナゴヤ球場でしっかりホームラン打てるように自信つければドームでうてるでしょ。
バンテリンにテラスか。全然アリだと思う。寧ろ、早く作って欲しい。
いやー、守り勝つ野球の方が良いと思うよ(笑)

こちらとしては有り難いけど!
ほんこれです
フロントが動かへんから無理やろ

立浪監督がホームランテラス導入議論希望「バッターはなかなか育たない」
立浪監督がホームランテラス導入議論希望「バッターはなかなか育たない」
「なかなか育たない」で片づけていい話なのか?/ 立浪監督がホームランテラス導入議論希望「バッターはなかなか育たない」
これは是非してほしい。
広すぎるし、風もないからなぁ。
> 立浪監督がホームランテラス導入議論希望「バッターはなかなか育たない」
タイトルとURLをコピーしました