メディア記事

【ヤクルト】村上宗隆54号!バースに並ぶ歴代5位タイ 129打点「打撃の神様」川上哲治にも並ぶ

バズる指数ピーク 1,139

 twitterコメント 133件中 1~100件
タイトルホルダーが懐かしい名前ばかりで嬉しい。
バース、王、ローズ、カブレラ、バレンティン、川上、大杉、マニエル、ラミレス、ブーマー
負けたけど💦
村神まだまだ行けるぞ👍頑張れ
結局出てきやがった。しかもG菅野が献上するって・・・
「今度は日本人やから、打たしてくれるかもね…」
(-ε- )
遂にバース様に並びよったか…

まぁ来年は佐藤輝がやってくれるわ。

たぶん… いやきっと…
55号、打ったぞ❤️
バース!
おお!、足大丈夫だったのか!
えっ、村上選手55号ホームランも打ったらしいです🤯
おめでとうごさいます🎉
で、あと何試合あるの?(現在、それどのくらい知ってる人がいるのだろう🤔)
菅野から打てたってのがな。

進化感じさせやがる

すんげーわ
勝負を避けられなけれ60本も狙えそう
日本人最多っていうのに違和感あり。王さんは台湾国籍だからね。そもそもそういう括りが間違いで普通にNPB記録、バレンティンの60本を目指すべきでしょ。
すごすぎる
熊本の人だよね、、
がんばれー💥👊😃
神様、仏様、村上様!!
経済低迷、政治最低の日本。今や世界に誇れるのは野球だけ?

いやいや、村上様や翔平様が、今日も記録を更新できるのは、平和があるからです。

超人的パワーは真っ先に兵隊さんにされちゃいます。

だから、日本国憲法のパワーって凄いですね!
僕が小6の時バースが54本打ったんだよな🙂
初代ファミスタのバースは凄かった💦
今、ファミスタで村上選手使ってみたい😁
ホームランはイイよね🤗
すごいね。ここまできたら、是非55本!って感じになりますよね
あと7本!!
くぅうう!菅野からというのもたまりません!
どでかい記録残してくれぇ!!
某球団さんは、バースの時みたいに邪魔しないでね🙏
参考:オススメ3本
昨日、死球を受けて心配したが、やはりすごい。◆
日本プロ野球の記録を早く抜いて欲しい。バレンティンじゃ駄目だよ、シーズン記録ホルダーは。
\(◎o◎)/!
ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
村神様!

王氏の記録まであと1本
凄すぎる!61本までいって欲しい☺
ほんと村上凄いなぁ!
タイガースファンの俺としては、
村上の活躍で、バースの名をニュースで目にすることが出来るのがありがたい✨
あと15試合くらい?
3試合に1本で59本
がんばって61本まで打ってほしい!
昨日デッドボール食らって心配してましたが、1発かましましたか〜🌟

今年は、佐々木くん連続奪三振更新、村神様、オオタニサンベーブルス超え、ノーヒットノーランも多数出て、とんでもない記録更新をリアルに体感出来る幸せ🥹

54号 王氏の記録まであと1本
【 54号! に並ぶ歴代5位タイ 129打点「打撃の神様」 にも並ぶ
いよいよ55号へ

日本人スラッガーの夢
そういえば、村上選手は「熊本のバース」と呼ばれていたのだろうか?
「〇〇のバース」とか、「バースの再来」は大した結果残してないというのがド定番。
ついにきた!!
バースの55号がかかったときは、巨人は敬遠を続けたのだったが、今回は死球ぶつけたのか。見てなかったが、日大アメフット部と同じか。/
村上、54号まで伸ばしててビビった
残り試合結構あるし王さん超えるやろな…
22歳とかバケモンすぎる
ローズの時は王さんの記録を抜かさせてなるものかって敬遠や臭いボールばかりのやらしいことしたのにな
カブレラが抜いて、今度は日本人なら応援って
近鉄南海が無くなってから野球がおもろないからどうでもええんやけど
56本以上は打って欲しいな👍
そもそも60本打ってるバレンティンてヤバすぎる。そんなこともあったなぁくらいの記憶になってしまっていた。
記録は破られるためにある、そのとうりの状況
スゴイとしか言えませんね!何本じゃなくて最後までフルスイングして欲しい その結果が何本でもいいです 努力した結果報われる!のお手本ですからね!
すげー😃
王さんどころかバレンティンの記録も更新するわ!
プロ野球ホームランの日本新記録に期待❗️😆
元 の に並んだ!

で行われた 戦で
の が
に の初球を捉えた打球は
今シーズンの (笑)

あと1本で の の
に並ぶ!
56本目を誰よりも期待しているのが王さんだろう。そして残り15試合で7本で日本新。
各チーム絶対敬遠するんじゃないぞ。
ここまで行ったら超えて欲しいっすよね
貞治涙目wwwww…
菅野とはいえ、よく勝負してくれた
ついに王手✨


村神様もすごいのだけど、1番に定着した塩見選手の勢いも半端ない汗
来年は3割20本いく気がする✨
60本行くんじゃない?
昨日の死球の悪影響はなかったか?!
あと一つで王さんに並ぶ!
どうせ2位以下は泥仕合で盛り上がらないからガチ勝負して欲しい😆
昨日死球を受けているのに、お見事!
本当に素晴らしいですね♪
・・・・・…
凄い

王さんまであと一本✨
バレンティンまで届いてほしいな😤
勝負避けるとかそんな事はしないでほしい
凄い😱😱😱
この子65本打ったら良いね。

たぶん、しばらくは抜かれない記録だと思う。
こりゃ、いくな。松井秀喜 氏がプロ入り時から目指して果たせなかった記録。恐るべし。
まーじ巨人を特別視しすぎ。王選手の記録って別にトップでもなんでもないやんw
いけいけー!→
あと一本で王氏に並ぶのか
期待しかない(๑╹ω╹๑ )
行けーーーー!
記録更新に期待❗️
ジャッジを猛追。(´◉◞౪◟◉)
村上選手ってまだ22歳なんだよね。
すごいなぁ。バレンティンの60本も越えちゃえ!
凄い!
村神様😝
もう日本記録塗り替えてくれ!
てか勝負する他球団のピッチャーも
ナイス😉
凄いバッターを俺が打ち取ってやる!
っていうガッツが無ければ
プロ野球の明日は無い😅
すげーな...
22歳でこの記録というのが凄まじい
やば
✨木寸ネ申さま✨
ここまで来たら新記録更新しかないやろ
129打点「打撃の神様」川上哲治にも並ぶ
さぁ、日本人記録更新も目前だ~😊
人間が出来てる世界の王貞治の記録を(仮に)人間的にクズな俺が抜こうとしてたら流石に遠慮して今日で引退するけど、村神様なら抜く資格あると思います
王さんに王手、高まる60本への期待。
ついにリーチ✨
野球ぜんぜんわからないけど、村上選手がすごすぎるということだけはわかる。
H:すごい!
K:偉人たちの記録を次々と塗り替えていく!
デッドボール心配していましたが、良かったです。
いつも通り、試合に臨んで、その先に素晴らしい記録を楽しみにしています!
王さんの記録が破られたなかったコトにビックリした
メジャーでは大谷翔平が色々記録更新して、歴史的選手の名前を出してくれるけど、日本では村上宗隆が王さんに続き、川上さんまで出してくるとは‼️
そして敬遠に…w
まさか、自分の生きてる間に、記録が破られるかもとは。
まだ分からんけど
え!?昨日はデッドボール受けたんじゃないの??
今日あと1本打ちそうだね。
成績は素晴らしい
Bレンティン元選手により「聖域」に対して緩くなりましたね
勝負を避けることが少なくなり、純粋な真剣勝負が増えてきて良い感じ
死球の翌日って、しぶっ。
遂にあのバースに並んだ!!
後は王貞治、ローズ、カブレラが鎮座するステージ「Level55」だ!!!
行けえ!!令和の大怪獣!進撃の村神様!
今日を含めて残り16試合だったか。相手が勝負を避けなければ、55号は遠くないだろうな。
»
スゲェ、昨日デッドボールもろに食らったのに…
村上~!頑張れ~!応援してるでぇ~!阪神ファンやけど

NowBrowsing:
キング貞治は55本目以降は数えるのを止めただけであって実際には262本打ったというのは有名な話。
後一本で王さんに並ぶんか、すげぇな。
日本選手最多、って書くとみんな日本の選手なんじゃないの?って思うけどね。別にどこ生まれでも何国籍でもいいやんと。
ヤバいなぁ😆✨
きたぁあああああ!!!!!すげえ!!!
60本150打点は出してくれそう
怪物。
極端な足踏み無いね
王さんは超えそう⚾️🎉
王さんの当時と試合数が異なったりはあるのでしょうけど、今の今まで破られていなかった記録まであと少しというのは凄いですね。
村上は確かに凄いけど、ホームが狭い神宮球場だからなあ、王は後楽園で、落合は川崎、バレンティンも神宮。本当に凄いのは西武のカブレラか近鉄のローズでしょ。
タイトルとURLをコピーしました