メディア記事

太田光、旧統一教会めぐる発言に改めて説明「ある意味無邪気に、信教の自由は大丈夫かなって」

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 73件中 1~73件
物凄く真っ当な意見なんだけど世の中の大半は宗教の事なんかまるで理解してないから「擁護」と思われても仕方ないよね。
ほらね?こいつの馬鹿さ加減は、なべやかん以下でしょ?
自己責任の問題。世の中は人の金を狙っている。TVショッピングしかりネット通販しかり。宗教も然り、
立派な墓や仏壇を建てれば先祖が喜ぶと?壺も幸運を運んでくれる?
騙したヤツが悪いのか、
騙されたオレがバカなのか。
とかく世の中そんなもの。
今更騒ぐメディアはアホ
反社会的活動をする自由はありません。
霊感商法救済は必要か?
現世利益を自分や家族達にもらう為の献金、なら彼等を救済する必要はない。自身の利己益を願うという意識。短期のデイトレーダーと同じ自己利益優先主義。結果が出ないから、世間が云々で後から周りが金返せとは大岡越前が許さねえ💢
見苦しい奴、黒を白と言い張っているだけですよ😞カルトを擁護する論理は成立しません❗️トランプのアノンQの行動を間の当たりにしても信教の自由ですか?
例え放送で20年取り上げていなくても、太田の年なら統一教会と霊感商法は知っているはず。知らない振りして、「無邪気」に発言するならMC降りろ!
この男、毎度、毎度、ピント外れ、そのくせ態度が大きい。あるいは炎上するのを計算づくでやっているのか!
兎に角「黙れ、語るな」と云いたい
太田光の冷めた目線も大事。まずは統一教会に対する宗教法人諸官庁の評価、判断、対応がないことが問題。それが白なら白、黒なら黒と決めて欲しい。
何が無邪気にだよ
他の宗教と何が同じなんだよ!。精神をコントロールして、骨の髄まで献金しなきゃならない宗教なんて邪教、カルトでしかない
反社認定で信者が暴力団員認定?幹部で霊感商法を主導していない限り、むしろ被害者では。政治家がこのカルトの正統性を信者に与える事が洗脳の一貫だったのだから信教の自由とも違うだろ。
統一協会は宗教法人の衣をまとった反社カルト集団で数々の裁判でその違法性が確定しており、信教の自由の問題ではない。
日本国憲法とそこに至る日本史と世界史(仏革命、米独立、カノッサあたりからも)勉強し直してくださいね。
それと、誰かに統一共同関係の判例貰うとかね。
そもそも太田自体が正気だとは思えない。
普段の言動からあっ、あっちの世界の人だなって感じる。
詐欺加担と巻き上げマニュアルがあるからなあ。反社会組織かな。
銃撃事件を引き起こした。オウム国松狙撃に近いが死亡した。逆名利君。
太田光は、TV出禁。🐴🦌だから。
太田の言ってることは、正しいよ。弁明なんてしなくていい。マスコミで騒いでいる連中の大半は、自民党を攻撃する材料程度の認識だよ。対策弁護団が騒ぐのは本業だから当たり前
「そうすると、その信者たちはまるで暴力団の組員のように見られちゃう。何の悪意もなく、ただ信じている人たちはいっぱいいるわけですよね。その人たちはどうやって救済するの?」
「岸田さんは旧統一教会をどういう団体だと思っているのかをまず明確に発言しないと…」
ならなぜ法の華三法行やオウムのときも言わなかった?今更なにを。大体旧統一教会は宗教団体の名を騙った犯罪者集団。
、太田にMCをやらさないといけない。これまで、このテーマを取り上げなかったのは太田の浅知恵で、放送されるリスクだろうけど。
でも、実際に信教の自由がある。
統一教会だからと言って信教の自由を侵害していいのか。
その場合、統一教会を宗教から除外してからではないと話にならない。
同調圧力で口をつぐみだしたわ
酷い社会だ
統一教会というものを最近初めて知った自分。
最近になって騒ぎ始めた人、いいねしてー
分かってないのなら分かってない人なりの
口の挟み方があるから。
大人ならそれやらないとね。
息巻いて擁護してたくせにバツが悪くなると「無邪気に」とか苦しい言い訳ですね🤭
「本人が信じてるから、これだけあげたいんだ(と献金する)~それを取り締まるっていうのは、信仰というのは何なのかっていうことに政治が介入するということだから」
「商法的には間違っているかもしれないけど、教え自体が間違っているとは誰も言えない」
太田光、旧統一教会めぐる発言に改めて説明

太田やっぱやべー奴だわ
まず、真面目な信者って何?それ関係ある?
真面目な信者は犯罪行為に加担しても良いのか?

あとさ、反社認定したら信者が変な目で見られるって
信者側は一般人を変な目で見てんだろ
だから勧誘すんだろ?
宗教行為以外の話だって
反社会団体、統一教会を無邪気に語れるこの男素晴らしい
こんなやついつまでも使っている TBS 大丈夫か?
本当にヤバい犯罪組織なら、関係断絶とか言ってないで早く組織として壊滅させるべきではないか
違うなら組織として問題視するのは二世や親族差別につながるのではないか
罪を犯した個人へ法の裁きを受けさせる以上に、集団を非難するのは私刑ではないか
本当のお笑いは、
権力と距離をおかなきゃダメなんだよ。

桜を見る会 なんかに呼ばれて、出ていっちゃあダメなんだよ。
この年齢で統一教会がカルトだと知らないって不思議すぎて言葉を失う。
司会者辞めて欲しい
桜を見る会 の義理があるんだろう
「大きい意味」でも小さい意味でも、全く考えが違うことは明らか。安倍トモたちは最終的には皆、政権の擁護しか考えていない🙄
もう太田壺に改名したら?
この人の宗教感が見える
その者にり
差もそれを信仰者から語る
それを信じ込まされている
事実を一切頭に無く
信者が被害者の様な語り
騙される方が悪いって思ってるんだねこの人。
食べるためにケツナメ発言しないといけないので……と、正直に言えばええものを…💩

宗教法人とは名ばかりのKCIAの組織って知ってただろうに🤪
太田君は頭があまり良くないので仕方ない

整理してあげると

霊感商法の被害者が多い旧統一

その行為が組織的か個人によるものか

これを調べると岸田君は言ってる
ビジネス保守の広告塔は、銭になると考えたのでしょう。
俺は太田さん大好きだけどこの件に関してはおかしいと思う。被害者が多数出ているからね。
太田光の今更。



TBSのサンデー・ジャポンに出演した太田光は、統一教会に関する問題で番組では一度も取り上げて居なかった事に言及し問題視したと報じられた。
何を今更こんな事に言及してるのか、其の思惑は全く不明だが時既に遅しで今更で在る。
まだ全然分かってない❗️統一教会はカルト集団だから問題なんだよ❗️信者を洗脳させて金を巻き挙げてる集団なんだよ❗️💢
無知な太田光へ: 統一教会の教えは完全に間違いな訳→黙示録では聖書の言葉に何か付け加えたりする事をする者を主なる神は罰さずには置かない、とある。コレを逆手に取り自ら(主に日本人)の信徒に御言葉集等を買わせ搾取が主な行為であり献金/信仰でも無い。故にカルトだ。
>
爆笑問題の太田光(57)が4日、TBS系「サンデー・ジャポン」で、物議をかもしている世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐる発言について改めて説明した。
口先弄し始めたぞ
至極真っ当なご意見だと思う。
こいつは完全に壷。統一教会がやり玉にあがっているのは信教の自由の問題ではなく、反社会的犯罪集団だからである。
もうソロソロ、MCにお笑い芸人の構図は一考の余地有り!
右へ倣えでは飽きられる!
政権擁護になりそうなことは、自然と湧いてくるんだろう。゛太田光、旧統一教会めぐる発言に改めて説明゛「ある意味無邪気に、信教の自由は大丈夫かなって」
「本人が信じてるから、これだけあげたいんだ(と献金する)。…」
それは本人がマインドコントロールされていない状態で、というのが前提だ。
---
「ある意味無邪気に、信教の自由は大丈夫かなって」 ❓
そう言う問題じゃ〜ないだろう!
全てに税金を掛ければいいのだ、そうすれば自由がどうのこうのということは無くなる。
自由だから何をしても良いわけでない事は知っているだろう‼️
しつこい!宗教の問題にするな!
信教の問題だという立ち位置をとる太田や田崎は、自民党・統一教会のコアな養護派か、真正のお利口さん。
デーブ・スペクター反論・太田の信者救済必要性言及に異論もっと深刻 守る必要性ない
太田光「紀藤さん江川さんと考え違わない」反論に…
軽薄低能なコメント
知的センスの欠如がホントに恥ずかしいレベルの言い訳。信者の家族に耐え難い苦難を与える取引や献金を信者の自由と言って正当化する考えには1ミリも正統性はない。語るに落ちるとはこのこと。
「 みたいなタチの悪いカルトは潰す、二世信者や信者に悩む家族は支援等体制を整えて救済する」
ってスッパリ言い切れん時点でコイツはダメ。
一体何に忖度してこんな回りくどい言葉の使い方してるのか知らんが、立川談志が生きてたらぶん殴られるぞ?
統一教会問題は特定宗教の思想が政策に影響及ぼす政教一致問題です。政教一致が国民の自由信教を侵害することがそもそもの問題ですよ。
○ →メディアがしているのは の信条への批判ではなく 活動に伴う実害の報道
国の一大事を「無邪気」に判断して発言するなよ。

TVというメディアに出て発言する以上、実際に被害者もいるのだから、責任を持って発言しろ。
教義、伝道、経済活動、合同結婚式、あらゆるものが違法、それを知って安倍晋三のような保身だけの政治家が自ら進んで広告塔となり権威付けする。太田はそれがわかってるのか?
信教の自由は弾劾して、表現の自由は声高々と主張する。
統一教会を袋叩きにしているマスコミは、本当に身勝手で自己中心的な組織だと思う。
アレか、自民党議員がよく使う「誤解を生む言い方」云々ってやつ?流石『Hanada』で連載持ってる輩は違うね。「らしさ」が板に付いて来たじゃねぇか。
MCとして発言するからには前もって勉強というか知識の習得は努力すべきでは?年齢みたら私より9歳下・・統一協会問題知らなかったの?でも淳子の結婚式は知ってるよね?
アホ、が何を言っても無駄ってさ。
問題の視点をすり替えようとする究極のあほ理論

「統一教会は反社だって確定するんですかって。だって今の段階では宗教法人として認められた宗教なわけで』

太田光、旧統一教会めぐる発言に改めて説明「信教の自由は大丈夫かなって」
現状、俺も太田光に賛同だな。統一教会のどこが悪いのか、きちんと的を絞って責めればいいと思う。責める側のそれがわかりづらい。
宗教の選択は
もちろん自由だろ
アホ
問題は
信仰から外れた
行為や強制が問題なんだろ
あれだけ
反論批判され
まだ
理解出来ていないようだね
なんでも自由って言葉で誤魔化すのは本質から目を背けることになる

そういえば自由民主党って名前だったね
なんでも閣議決定で自由に決められる党
信教の自由って言葉がこわい。この言葉で丸く収めようとしてはだめ。例えば、人を殺すことで幸せになるって教えの宗教があったらどうなの?
信教の自由だけではなく、結社の自由もなんですけどね。
組織的に違法行為を行う団体を宗教法人から外すというシンプルな話なのに。

違法行為する自由はないのよ。
タイトルとURLをコピーしました