メディア記事

【日本ハム】V逸決定も新庄ビッグボス続投は決定的 2年目へ担当記者が見た「収穫」と「課題」

バズる指数ピーク 314

 twitterコメント 129件中 1~100件
プロ野球は興行。客を呼んでナンボ。そして来年から新しい本拠地。続投しない理由がないですね。
私の勝手な想像ですが)まだビッグボスは来年どうするか、決めてないような気がするな(^_^;
来年、新球場に花を添えるショート根尾くんを獲得してほしいです🐹💐✨ ビッグボスさま日ハムさまGM稲葉さま、ぜひご検討を🌟

『クリスマスに君の願いがたったひとつ叶うなら』
1年できるのは楽天さんだけだし、来期への積み上げもたくさんでたからね。
今年の日本ハムは戦力的に苦しいけど、それなりに注目できる選手はいる。

来年は中軸を打てる外国人選手さえ加入すれば、大きく化ける可能性もあるかも。

2013年の楽天もAJ、マギーの加入で優勝したし、更なる飛躍を期待したいですね👍
『球団幹部は「こちらは昨年の段階で、新球場の開場を見越して監督を依頼している」としており、選択権は新庄監督に委ねられている状況。』

以前働いてた会社の広告が目立ってるじゃないですか。
お手並み拝見!
プロ野球を盛り上げでくれたのは間違いない。
来年のBIGBOSSの考える野球 どこまで強くできるか愉しみだ。
なんだ落合さんじゃないのか…。
千尋さんが実力を正当に評価でき登板機会を与えてくれるまともな首脳陣がいるチームに移れますように
やった!
日本ハム、12球団最速リーグ優勝可能性消滅。
球団は新球場開場を見越して監督を依頼。
新庄監督の来季続投は決定的。
まあ、1年で切るとも辞めるとも最初から思ってない。
ただ結果がどう出ても、来年でスパッと辞めそうな気配はあるな。
ですってー( ゚д゚)
日本ハムは最下位に沈んでいるとはいえ、清宮や吉田輝星を覚醒させつつあるわけだし、新庄監督でもう1,2年様子を見てもいいだろう。しかし、巨人の場合だったらこうはいかないだろうな。
BIGBOSS、続投決定か。まあもう少し様子見ってところでしょうか?
続投おめでとうございます😄
ベイベぇ〜🤙😆
悲報 日本ハム来年も最下位決定wwwww…
野球の順位は選手次第だけど、最近の傾向は「2軍監督」経験が無いと難しいんじゃない?トップの頭だけ付け替えてもねぇ、、
ずっと疑問なんだけど、なぜ新庄BIGBOSSの「優勝は目指さない」という言葉だけが未だに使われるのか。あの会見の時の全文を見れば分かるけど、「やるべきことをやれば自ずと結果はついてくる」と言ってるんだから意味合いはだいぶ違うと思うんだけど。
まあ、正直優勝は難しいと考えてたからね。2年目は最低限CSよ?
来季のファイターズに期待したいですね。
ぶっちゃけ最初は"監督"新庄は好きじゃなかった。でもこの一年見ててこう言うスタイルもアリなんじゃないかと思えた

複数年契約でもいいんじゃ?
井口の降板情報まだ?🙄
⁦ 「揉め事」にならなくてすむのですね(ニッコリ
もしBIGBOSS続投決定なら…
今期は選手の種まいて芽を出させたと思います
あんなに楽しそうに試合やってる選手が羨ましい‼️
選択権は新庄監督に委ねられている状況。同監督は「(選手を)成功させたい。成長させて(監督を)卒業したい」など、これまでに何度も監督2年目への意欲を示しており、続投へ支障はない

続投要請は出したのね
イェーイ!来季も 続投!
球団史上最速でリーグ優勝消えようが、BIGBOSSがいい!
1年じゃ結果は出ないよね!
こういう写真を載せて印象操作をする。ヤフーのようなマスゴミはくたばれ!
阪神の監督やって欲しい
全国区レベルのタレントが揃ってないのが課題ですね。
BIG BOSSは来シーズンをどう作っていくのだろうか。注目である。
コロナ禍でありながら経験を積ませた今シーズン、来季はどう芽吹くのか。
そりゃ新球場盛り上げ担当なんで
これは嬉しい❤️
「堅守が特長の谷内を好機で代打起用し、勝負強さを発揮させる」って、ホントに書いている人は試合を見てるのかな???
谷内選手の守備が悪いとは言わないけど、堅守と言えるのか?
そしてスワローズ時代から打撃のほうが評価されていたかと。
もっと試合をしっかり見て!!
柔軟だけど打線はたまに当たって将来希望を持てる選手も出たけど 投手陣はフニャフニャで貧弱過ぎる、先発がリードして交代したら抑えが壊す試合ばかり。
清宮が一軍の常連になっただけでも新庄効果ありと言っていいと思います。
大嫌いだったけど、1年しかやらないと言っていたから、男気があるなと思ったら、何だよ。。。ガッカリ。
結局は、普通の人間ってわけか。。。
そらそうでしょw
来年の新球場のために呼んだんだから
それしかない
来年もう結果として出るかは分からないけど僕らは待つよ輝く瞬間
えぇ?そうなの?
開幕からの大きな出遅れ、コロナ離脱中の7連敗
これらがなければーとは言わないが、来年に繋がりそうな戦い方してくれてるもんね。
へー…🙄
新庄は、続投か。
新球場オープンまでお願いしたいよねぇ。→
選手たちがかわいそう
なんでお遊び監督続投するの?
まじ意味不明
若手が出てきてるしちゃんと上位と試合になってるのが大きい。
来季は新球場ブーストもあって間違いなく上位に食い込むだろう。
ダントツビリはヤバいだろ ^^;;
選手の方はたまったものではないな
特に自分で調整して積み上げていくタイプは、一時の思い付きで振り回されて大変そうだ
ヴィッセルには絶対できない人事。日ハムのようなフロントが神戸の中にいたらなあ。
優勝は無理でも、もっと勝ち、新庄が笑ってる姿を見たい。オフに補強などしっかりやって。
> 先発陣は昨季までの主力である上沢、加藤、伊藤に続いて先発ローテに定着した投手はいない。ブルペンも役割を固定できないまま、シーズンは終わろうとしている。
まあ、監督変わって一年目で結果出すなんて結構難しいからな。星野さんでさえそうだったから。来年もSHINJOファイターズ頑張れ
頼みますね、つーさん!!!!!
ダルビッシュさん来年帰ってこないかな。黒田博樹さんが帰ってきた時のカープみたいになりそう。ベテランの精神的支柱と呼べる存在も必要。

野手の育成については確実に成果が出ているし、先発の駒も揃ってきた。抑えは外国人補強したい所。

【日本ハム】V逸決定も新庄
今日から1番嬉しいニュース❤️❤️
続投だと思うけど、フライング発表をまた否定されないだろうか。
ハナから優勝争いはしないって言ってたし、ここで切るようなら一体何がしたかったん?ってなるもんなw
底上げなしでは来年も厳しそうだけど、どこまで楽しませてくれるのかな
5位に10.5ゲーム差をつけられているぶっちぎりの最下位ですが成績は関係ないんでしょうね。
前例にない奇策を多様
満塁エンドラン・2ランスクイズ😅

☝️こういうの大好き😆🐣(=゚ω゚=)
いや、正直これで一年で辞められてもさ(^_^;)
でしょうね。
よし!来年北海道行ったら
ホームのビッグボス見るぞ絶対
正直今の戦力じゃ今シーズンは優勝なんて夢のまた夢だったし、新球場元年をBIGBOSSで迎えられるのは良いんじゃないでしょうかね
来年もよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)🤙
新しい球場になるし、ぜひ続投してほしいです!
あたりまえだろ
“(◍ ´꒳` ◍)ウンウン♪
チームが負け続けても球団が儲かれば関係ない。
北海道から広島県かーって今の今まで勘違いしてたw
北海道に北広島市があるんやねw
まぁたしかになんで広島県なんやろと疑問やったから納得w
既定路線だね。
さすが、ビックボス

続投が決定的
奇策ばかりの首脳陣批判なく全て選手のせいというのもなぁ
当たり前だろ
他の11球団には
優勝の可能性があるんだ
2年目も楽しみ。
やっぱり1年じゃ、無理だもんね。
現行戦力でよく頑張ったと思います。来年も楽しみですね
佐々岡より全然マシやと思う🙄

人柄として面白いんやけど、最下位でも未来見据えて育成してるし、時には選手に怒る時もあればコーチ陣に結果でなければ辞めてもらうと堂々と言ってるところがしっかりしてる😣
また来年の楽しみが増えた😁
個人的にはとても嬉しい。負け越しですけど、来年に向けては期待しかない。良い選手を発掘したなぁと思う。新球場元年のスタジアムには新庄以外考えられない。
これは既定路線だろうね😅

ヒルマンさんの時も東京ドーム最終年はズッコケてたし…。
今年いちばん活躍したのはファイターズガールだよね
勝たなくても応援をしてもらえるチームは今の日ハムと阪神くらいだと思う。

ビックボス、頑張れ。
来年もよろしくお願いします!
来シーズンが楽しみ😊
⚾️新庄だけじゃなくても1〜2年で結果が出るわけない❗️
果たしてこれは上手くいくのか。賭けだな。
来年は優勝行きましょう🏆
打撃・守備の采配に比べて投手起用はなぜか雑な印象があるから、指揮系統が別なのかなと思ってる
あざます。
来年はガラッと采配が変わりそうですけど、今年より多く勝って欲しいですねえ。投手、先発で固定しても良さそうな人は朧げに浮かんでますよ(?)
この戦力でよくやってるわ
新庄を監督にした時点で球団側は来年の新球場への移転を見据えてるのは明々白々で、今年で解任というのは新庄にもファンにも失礼である事は球団側はよくわかっているはず。
ただ、栗山のような長期過ぎる監督の後任は誰でも厳しいのも皆がわかっていたはず。
そりゃチーム壊しただけでおしまいにはならんだろ
当然の事ですがファイターズの課題に
新庄のチャラさやポリシーの無さなど
全く上がっていません
新球場元年。
来年は「鬼のビッグボス」に。。
よほどのことがないと1年では切らないでしょ…
何処かの球団じゃねーんだし
来季はやりそうな予感‼️
『広告塔』

コーチ陣の人選を間違わなければ
監督らしくもなる
タイトルとURLをコピーしました