メディア記事

【ロッテ】佐々木朗希完投負け 1失点も完封負けで援護なし「バットに当てられない」井口監督険し

バズる指数ピーク 765

 twitterコメント 54件中 1~54件
プロ野球選手がノーアウト2塁でバントする意味が分からん。
打率は、
井上.219
安田.260
岡.211
3人で少なくともヒット一本出る確率は54%
バントして安田、岡で少なくともヒット一本出る確率は42%
井口監督、流石にその采配は無いよ。
この言いよう解る
要は
不甲斐無い
そもそも試合自体が盛り上がりに欠ける
TV中継同時に阪神VS巨人戦甲子園は熱気と緊迫感あまりに雰囲気違い過ぎ
だいたいストレートに振り遅れて捕邪飛ばっかりの角中上げて菅野落とすとか意味わからん。
What?
何、言ってるの?
twitter見ると色々な意見が上がっている。今年のチームの打線の状況から、適時打の期待値と、内野ゴロor外野フライの期待値を天秤にかけて考えるとどういう答えになるだろう
これコメント読み解くと、安田に求めた最低限は内野ゴロ、和田ギャンブルスタートということだろう
はっきり言って、その一手は悪手です
西村の末期も伊東の末期もそうだったけど、こういう「他人ごとみたいな寸評」入れてくる監督って、「私もうチームを掌握出来てません」て言うてるのと同じなのよ。

cf.)
自責の念0なコメントは相変わらずやね
井口資仁監督「最後の最後にああやってバットに当てられないというのが、今年、1点を取れないところじゃないですかね」

こんなこと言うなんて、監督の器じゃないなぁ。
9回の送りバントあれは結果論、仕方ない。
それより9番ショートを判で押したよううに代打出して、代打がその選手よりシーズン打率低いとか何なんだろ。
さらにその代打より低い打率の選手に代打藤原出さないとか。

「バットに当てられない」井口監督険し
あ、明日はドウナッチャウノカナー😅
今日の試合とこのコメントで『井口、今年で辞めてくれ』の感情が確信に変わった
凄いな。そういう流れに自分の采配でしてしまっている自覚がまるで感じられない。
野手は5、6人戦力外にしようや😡
見殺しどころか朗希は点数餓死だわ🤷‍♂️
安田にスクイズでもさせろよ😠
だからって9回のチャンスで井上に代打出してバントは酷い
厳しいこと言うがシーズン終盤なら同点狙いの超消極的采配なんかしないで勝つための采配をしてほしい
貴様の頭に当てたい選手はたくさんいるだろうね(笑)
「 違うよなあ。
バットに当てられないのが悪いみたいに言ってるけど、じゃあ当てたところで犠飛にならない程度の浅いフライや前進守備のゴロなら和田でも帰ってこれないっすよー。
流石に今日の糞采配で、井口擁護派も元気無いなw
ほとんど擁護してる人居ないわ。
今日の糞采配を擁護してる奴は頭おかしいと思うぞw
高校野球から出直せ。
多くのロッテファンが安田に求めてるのは、なんとかバットに当てるような小さいバッティングじゃないんだよ
「最後の最後にああやってバットに当てられない」やつらに脳死バントで何の策もなく回してるからいつもこうなるんやろが。履き違えんな学習しろ。
一点のみを取りに行く采配をした結果一点も取れない打線になってしまった
井口「俺の愛する柿沼はバットに当てたぞ」
「最後の最後にああやってバットに当てられないというのが、今年、1点を取れないところじゃないですかね」
人ごとかーい!😤
自分の采配の反省なし。この先もクリーンアップにピンチバンターは続くのか。
YUKA監督 は「最後の最後にああやってバントしちゃうというのが、今年、1点を取れないところじゃないですかね」と険しかった。
自分で並べた打線を自分で批判するってそりゃもう自分の能力ないって晒してるようなもんなのよ
バットに当てられない選手使っているのあなたですけど😅だったら当てられる可能性が高い選手に交代してください🙏
明日の安田「うーん、単打狙いのフォームにしたろ!」
井口の采配が酷すぎて今年は全く試合を観る気がなく国家資格の勉強に集中出来てるからある意味感謝しております笑
わかってるんなら 打たせろよ
バントで1つアウトあげたのが
流れを 持ってこれない 井口采配
これですもん。最早人でなしの類。
自分の責任ですって、一度でいいから言ってみろ。
「最後の最後にああやってバットに当てられないというのが、今年、1点を取れないところじゃないですかね」

その結果にしたのは明らかに「ピンチバンター」とかいうアンタのイカれた采配によるものだと思うんだが……
野手陣は福岡で全精力を使い果たして、燃え尽き症候群にでもなったのか?
バットに「当てる」ですか
バットってスイングするものじゃなかったっけ
ま~~~~~…た責任転嫁かよこの凡愚は
辞めてくれよ。頼むから辞めてくれよ。俺の600円くらい残金あるクオカードあげるから
この言い草が本当なら安田と岡のせいって事よね?
普段はあまり批判とかしないんですけど、井口監督はなんでいつも選手のせいみたいなコメントしてるんですかね…しかもちょっと他人事っぽくさ

仮に負けたのが選手が打てなかったからだとしても、その選手を選んで起用してるのは他ならぬあなたでしょう?
指揮官が選手の士気を下げてることがわからんかなぁ…
あの場面で代打で送りバントの超消極的采配はイケイケムードの選手たちは相当堪えたと思うけどな…
安田と岡のせいにしやがったこいつ…
「バットに当てられない、そうだ、バントさせよう」「よし、バットに当たった」(しろめ
二者連続三振を予言してたらその通りになるんだもの。呆れるよ。
監督お得意のスクイズさせればバットに当たりますよ
何がなんでもバットに当てろと指示を出してないのに何を言う?安田にもしそういう指示を出していたら、あんな大振りしてなかったと思うぞ。
【こんな上司は嫌だ】

自分の責任には言及せずに、部下の落ち度ばかりを周りに言いふらす上司
バットに当てられないから井上代えてバントさせたんだろ
じゃあ安田にもスクイズさせろよ
当てられるバッターに代打出したのお前やんふざけんな
>犠打で1死三塁を作ったが、安田と岡が連続で空振り三振。井口資仁監督(47)は「最後の最後にああやってバットに当てられないというのが、今年、1点を取れないところじゃないですかね」と険しかった。


スクイズすればバットに当たるぞ
うーんこの最高に「自分の采配は決して悪くありません、選手が悪いです」の最高の回答、天才的な政治家回答をありがとう。
代打柿沼して何言ってんだよアホ
去年もワンナウト三塁から三振数1番多かったチームですよね〜悪いのは選手👎
おーまーえーはーアーホーかー
タイトルとURLをコピーしました