メディア蚘事

足立康史氏、維新代衚遞の「䞍正」は個人でなく「党の圚り方の䞭で起こった問題」

バズる指数ピヌク 136

 twitterコメント 86件䞭 186件
代衚に適任かどうかは別ずしお、足立氏は可哀想。
足立氏はしばらく「お䌑み」だろうけど、指摘された問題は党ずしお解決しないず。
維新は元々、そういう党でしょう。暎露しお正解です。
その通り。おたくらのおかげで遞挙のたびに䞍正や暪暎が眷り通っおるんだよ、倧阪では。
“氞田町政治の囜䌚議員が䞊、地方議員が䞋ずいう自民党的な偎面が、10幎が経ち、維新の䌚の䞭にも少しず぀生たれおきおいるず思う”

䞍正投祚ず囜䌚議員ず地方議員の䞊䞋は関係ないだろ
内茪の事だからね
「銬堎氏の名前が曞かれた耇数の支揎者の投祚甚玙をたずめお投凜」する時点で遞挙は無効になるかやり盎しが圓然だが「倧したこず事」ではないのずするのが維新。「支揎者の投祚甚玙をたずめお投凜」ず堂々ずツむヌトした議員の神経もすごいが。さすが維新耒めおないのお。
遞挙の䞍正を蚎える人はトランプ氏同様に信じおはいけない人ずしお個人ずしおは括りたくなる。
遞挙での自身の負けを䞍正ずいうこず自䜓銖をかしげたくなる
足立っお安倍ず䞊ぶ増皎・幎金削枛尜力を尜くした男
生掻が苊しい 金がなくなるかわからないできるだけ消費をさけお
貯金しようずいう人に お前らのせいで金が回らないから貯金皎䜜るわ
俺 皎金でバニヌずあそんで䞀日数癟䞇䜿っお貢献しおる
ずかいうずんでもないや぀
あず䞀歩で最䞋䜍が䜕を蚀っおも笑。
もっかいだけ蚀うずくわ 囜䌚質問の時にオモロいだけじゃあかんねんお なあ あだっちゃん。
結局、代衚遞を圢匏䞊行っただけ。
盛り䞊がりに欠けるし興味も湧かなかった残念な代衚遞でした。
正盎今回銬堎さん䞀匷ではなかった
ただこれたでの維新を螏襲しおほしい支持者が倚いのは事実
足立さんも梅村さんもそれを感じさせるものがあれば十分勝おた
支持者や党員が「任せたくない」ず思った理由が自分にあるず考えられないなら立憲の議員ず同じよ
やはり維新だな
この党内仲間ハズレ感は今もただ面癜いヌ
維新の䌚ずいう組織のありようそのものだった代衚戊ずその結果。
【維新、「代衚遞で䞍正」ず早速内茪もめ】
なぜこんな政党に「支持」が!?
08/27「『䞍正』に぀いお『個人ではなく、組織の問題だず思う』ず話し、『今の党の圚り方の䞭で起こった問題。䞍服申立おずいう圢はしないが、党の改革の圚り方を蚎えおいきたい』ずした」はいはい身を切る身を切る。
じゃあ、「アホ」っお蚀っお、離党しちゃえば良いのに。
維新が䞍正だっお

 でしょうね🀮
なら、維新から離れたら良いのにねぇ

調敎型の人が代衚にならないず、たずたらないのでしょう
この方では、無理ず刀断されたのでは

珟堎を知らないから、蚀っおいる事が事実か刀断できない
遞管やルヌル、束井の埌継指名など芋苊しい蚀い蚳をしおたすが、銬堎ずは倧阪の遞挙区から出銬した圓遞同期でしょう。幹事長や共同代衚になれたのも束井が埌継指名したのもそれは銬堎の力であり、足立にはなかった。スタヌトは同じでもこれだけ差が぀いた。それだけのこず。
惚敗だったね🙌
その人の真䟡は窮地に立った時、敗者になった時に発揮される。
文句垂れおるようじゃ、人ずしお終わっおる。維新は早く切った方がいいよ😇内郚情報リヌクするよ、この方💩
出来レヌス
足立さん、埀生際が悪い人だったのか❓それでは、人は぀いおいかない‌残念❗
この人は賢いよ.
出口調査は投祚の秘密の䟵害に圓たらないのが䞍思議ですね。😆
たず、維新投了。
投祚の秘密の䟵害だず。
😆🌀🖐
ただで終わるはずはないだろうが、
半幎埌以降かな。
> 原因に぀いお「氞田町政治の囜䌚議員が䞊、地方議員が䞋ずいう自民党的な偎面が、10幎が経ち、維新の䌚の䞭にも少しず぀生たれおきおいるず思う」ず問題提起した。
維新政党終わり倧阪府民垂民誰が指瀺する旧統䞀教䌚信者倚数では維新政党は解䜓しお宗教団䜓無しの䜓制で倧阪垂の斜蚭解玄からでは
足立がいる党だもん、そんなもんだろ
《蚘事の最埌の行は、貎方が蚀う蚀葉ではない》
だから・・銬堎ず足立じゃ維新はダメなんだよ笑
【䞍正発芚‌】
でも足立っちゃんは、そんな事するより囜䌚でNHK叩く姿が1番茝いおるよ🀗
なんだ離党しないのか。😥
期埅しお損したわ。

> 䞀兵卒ずしお党のため、日本のために働いおいきたい」ず敗戊の匁。
——代衚遞の期間䞭に、銬堎氏掚薊人の衆院議員が、銬堎氏の名前が曞かれた耇数の支揎者の投祚甚玙をたずめお投凜ずうかんしたずツむッタヌに投皿し、公開した。足立
あ、はい 
手口がどこかのリコヌル眲名ず䌌おたすね。
遞挙の䞍正や組織の圚り方は維新しおいかなあかん話やけど、この問題がなかったら足立先生の埗祚は4桁割っおたず思うよ。
話題にならないが、䞍正。代衚遞すらか本圓に犯眪者の集団だな。
党内で䞍正が有ろうが無かろうが倚くの囜民には関係の無い話。

維新の代衚遞で䞍正が行われたなら維新は公平性を欠いた遞挙をしたず蚀う䞀点に尜きる。こんな党に肩入れ出来たすかず蚀う事だ。

クレヌムを着けた足立、今たでの蚀行を加味すれば萜遞は必然的だず思う。
銬堎以倖が遞ばれたら維新も少しは芋どころあったかもしれない。
は悪い䞊叞の兞型䟋。

氏、維新代衚遞の「䞍正」は個人でなく「党の圚り方の䞭で起こった問題」
おはようございたす😃
銬堎さん
おめでずうございたす㊗
足立さん、梅村さん
期埅しおマッセ‌
じゃあ解散した方が良いねッ
足立議員の正矩感に応えられない団䜓
"遞管は私が蚎えた䞍正の件は認めおくれおいたす。"
認めたうえで改めるこずはしない、ず 
維新も随分堕ちたじゃねぇの 
倧阪、こんな集団に任せおるずか正気?
オモんないよぶっちゃけ?
真の囜政政党ずなるには、やはり代衚遞は公遞法に準じた方がいいず思いたす。
もっずも、代衚遞すらやらない囜政政党がありたすが。
原因に぀いお「氞田町政治の囜䌚議員が䞊、地方議員が䞋ずいう自民党的な偎面が、10幎が経ち、維新の䌚の䞭にも少しず぀生たれおきおいるず思う」ず問題提起した。
正盎どうでもいいですが、党内ですらたずもな掻動が出来ない集団だずいうこずは知っおおきたしょう。
吉村束井のクロス遞挙の時から䞍正たみれの維新の党囜民はそうなるこずはわかっおたした足立さんが身内の目からみお発信しおくれるのがいい藀原浩䞀の正䜓を足立さん聞きたい
ずりあえずの出来レヌス。たぁ代衚は誰でもいいけど、維新は䞍祥事ばっかりだからな。ガバナンスをちゃんずしないずいずれ消えるよ。
ヌ
党の身を切る改革からですね
たかだか代衚戊でこんな恥ずかしいやり取りを繰り返す維新、倧阪に閉じこもっおいればいいのに。倧阪人は蚱しおくれるよ、倧奜きだから。
朔さが党くなく、い぀でも文句ばかり、維新も最高な足立を抱えお頭が痛いだろうが、この手が集たる党なんだろうなぁ●*
候補者遞定は執行郚が行うが最終承認を自治䜓議員の承認制にしたら、囜䌚議員が䞊ずいう意識もなくなるのでは

囜䌚議員は地方議員の䞋の逆ピラミッド型で良いず思う。
それより、写真が林修にしか芋えない。
倧阪以倖にも玠晎らしい議員が沢山いるのに
議䌚掻動や政治掻動が無理な身を切る改革によっお
できないのは勿䜓無い。
梅村さんも今の維新の改善点があるず思い立候補した蚳ですから。
代衚遞に出た3人ずも倧阪が地盀の人なんだよな。
銬堎氏掚薊人の衆院議員が、銬堎氏の名前が曞かれた耇数の支揎者の投祚甚玙をたずめお投凜ずうかんしたずツむッタヌに投皿し、公開した。
維新っお 江戞時代の党なの
維新が遠い・・
「遞管は私が蚎えた䞍正の件は認めおくれおいたす。結果を巊右する芏暡ではなかったず刀断された。さらなる䞍服申し立おする考えはない」ず話した。
「䞍正」に぀いお「個人ではなく、組織の問題だず思う」ず話し、「いたの維新の党の圚り方の䞭で起こった問題。䞍服申し立おずいう圢はしないが、党の改革の圚り方を蚎えおいきたい」

🀔
束井代衚が銬堎氏を公然ず掚薊するなど八癟長そのものです。これは維新の䜓質です。新代衚の最初の仕事は、統䞀協䌚ずの関係を明らかにしおください。
足立くん。頑匵っお維新をグチャグチャにしおくれたたえ。君のずりえはもう゜レくらいしかないのだから。
維新は党や䌚ではなくただのムラやず蚀い切ればいいのに。このたた冷や飯食うかムラから出るかそのふた぀にひず぀しかないやろね。
足立䜕ずか氏にすら『党の圚り方』を問題にされる、有り難い政治屋集団棒
信者の皆様におかれたしおは䞀瞬でも早く目を醒たされるのが吉。
「 囜䌚議員が䞊、地方議員が䞋ずいう自民党的な偎面が 維新の䌚の䞭にも 生たれおきおいるず 」

停善
橋䞋でさえ、銖長を経隓しお暩力の䜿い方を芚えお囜政ぞず蚀っおたしたから。
「遞管は私が蚎えた䞍正の件は認めおくれおいたす。代衚遞の結果を巊右する芏暡ではなかったず刀断された」www

ただ、私は銬堎に䞀生懞呜になっおんのが、若干わからんかったんだが

さっきわかった

銬堎が代衚になっお、吉村を共同代衚に指名するためでしょ
梅村氏ず18祚しか差がなかったずいうのは衝撃的やろな・・・
が䜕か蚀っおるよヌ🀣🀣🀣
代衚遞の期間䞭に、銬堎氏掚薊人の衆院議員が、銬堎氏の名前が曞かれた耇数の支揎者の投祚甚玙をたずめお投凜したずツむッタヌに投皿し、公開した。足立氏はこの件ずずもに、ほかにも代衚遞の
匷気な発蚀も遞挙で負けたら蚀い蚳぀けお保身に走る。以前の衆院遞でも比䟋埩掻しないず蚀っおながら理由を぀けお埩掻する。こういうずころも圌らしさであり残念なずころ。
䞀貫しお党ずしおのあり方を蚎え続けた足立康史。い぀でも物事の本質を突いおいくスタむルをこれからも支持しおいく。
「個人ではなく、組織の問題だず思う」

たったくこの通り。䞍正の䞀事案ずしおしか捉えられないず本質を芋倱う。

銬堎新䜓制では暩力者偎が自ら暩力ず既埗暩の関係、組織のあるべき姿をしっかり粟査しおほしい。オヌプンが歊噚なんだから。
足立康史氏に貎方もその党に居るんですよね。
「個人ではなく、組織の問題だず思う」
ほな蟞めたらええやん
執行郚批刀、他候補批刀で倧隒ぎしたにもかかわらずたったあれだけの埗祚数。もう居堎所はないず朔く離党するべきなのに、もうトヌンダりンしおたすね。
足立「氞田町政治の囜䌚議員が䞊、地方議員が䞋ずいう自民党的な偎面が、10幎が経ち、維新の䌚の䞭にも少しず぀生たれおきおいるず思う」
➡自分のこずだろうよ。
䞍正なくおも足立が代衚になるこずはなかった。
束井が埌継指名したず倧隒ぎしおるが、それがなくおもありえない。
「党銖を党員の盎接投祚で遞ぶ遞挙を行うずいうこずになれば、必然的に、党銖のポスト争いのための掟閥・分掟が぀くられおいくこずになる」の実䟋の䞀぀ですね。
このような話を聞いお、「やはり」ず思った人は手を挙げお笑
最埌の最埌たで こんなのが代衚にならなくお良かったよ
どしおも倧差を付けお倚数投祚の代衚を出したかったのだろう。
他人には過剰に蟛蟣だが、自分には甘い人だなぁ。
もっずも、足立代衚の方が他党は攻めやすかったのではないか。
「銬堎やのに」
(・ε・)
タむトルずURLをコピヌしたした