メディア記事

岡田克也元副首相、枝野幸男前代表ら7名が旧統一教会と関係 立民・西村幹事長が調査結果公表

バズる指数ピーク 387

 twitterコメント 192件中 1~100件
いつもはメディア向けに「自民に先駆けて党内を調査するチームを作る!(キリッ)」とするのに変なタイミングで発表したのは党幹部刷新前のガス抜きか。
統一教会と関係があった岡田を幹事長?ケンタくん正気なの、立憲大惨敗原因は、お前だよ!ケンタくん!交代は、西村でなく、ケンタお前だよ!
現状自民党と同レベル
このままだと、うやむやで自民党に流される
むしろそれでもやむなしと思ってそう、と思われても致し方ないレベルの低い対応
記録。立民はインタビューなどより、連立の芳野会長の件や、対応開始を宣言した途端に不祥事を起こした議員とかの背後の方が気になる。
おい蓮舫何とか言ってみろコラ(
臨時国会で追及しないと駄目だろ?www
線引きを するほど身内が ガイになる
自分の事を棚にあげるのは同意技だな!
与野党を問わずカルト宗教と関係のある政治家は、いまの日本には必要ない。
関係のある議員は全員辞職したら?もちろん与党野党関わらずな
これじゃあまるで自民党にだけ問題あるかのように批判していたマスコミや有田芳生や町山智浩が馬鹿みたいじゃないですか(笑)
批判はするが、うちがやることはいいんだよ!ってと?
共産主義で統一とか蠱毒でもやってんのか此奴らwww
ホント、日本の政治ってプロレスだわ
与野党仲良く、反社とお付き合い。国会では罵りあっているくせに裏では仲良しw
主義主張の異なる人にも政策を知ってもらう、って意味で関連メディアの取材受けるならアリな気もするんだが
でも編集で歪曲されて結果、広告塔に利用されちゃうんだろうな

岡田克也元副首相、枝野幸男前代表ら7名が と関係 立民・西村幹事長が調査結果公表
蓮舫!
辻元清美!

仲間の統一教会関係を叩かんかい!
山上容疑者は立憲民主党の一員と思われるで(笑)
この人たちは批判する前にブーメランにならないか想像すらしないのかね(´・ω・`) 皆ブーメランの予想してたのに。反社チェックならぬブーメランチェックを導入した方が良いんじゃ
いろんなことがいきなり頓挫してて笑えないな
「統一教会とは知らなかった」とかクソ大嘘として、ではアレかね?「共産みたいな極左じゃない」的保守層へのアピールのしどころが世界日報への顔出しだったんじゃねーの?(嘲)
立憲壺売り組かい
無関係なとこ探す方がむりなのでは
旧統一教会と接点がある岡田克也元副首相を立憲民主党幹事長にとの話があるがこれには沈黙の世界ですか??
立憲もみんな🏺壺好き
世界連邦仲間たち😑😑😑😑
アホらしい❗
三党合意で増税する気満々じゃねぇか❗
国民はそこまでアホじゃないんだよ❗
どいつもこいつもいい加減にしやがれ❗
いくらなんでも枝野だの岡田が知らないわけないよなあ(⌒-⌒; )
年金未納問題と全く同じこと繰り返してますね。。
年金未納問題の時も野党とメディアが与党を大叩きした後に、民主党にもぞろぞろ未納が発覚して、
挙句の果てに筑紫哲也やら田原総一朗まで未納が発覚した聞くも恥ずかしいバカ騒動。
やったぜ。
───
野党やマスゴミどう出るのかな?今まで以上に突っ込むべきでしょ!散々批判してきたんですから。
自民:統一教会とズブズブ
維新:統一教会と一部(?)が大いに関係あり

立民:統一教会と一部(?)関係あり←New!

もうダメぽ
皆緊縮だし纏めてポイで良いのでは。てかコア支持者が『やっぱり枝福体制こそが立民』と言ってるのを見たが息してるのかな?
あーあー、だめだこりゃ。
立憲の議員はこれで良いと思ってるのでしょうか?
目糞と鼻糞みたいな話やな。
いい加減にしろよ、知らなかったとかふざけんんな。
で、調査した西村幹事長が更迭され、岡田克哉が幹事長に就くの? 立憲民主党の自殺だろ、それ?
そりゃ、自民党批判は出来ないわ。7人には議員辞職くらいさせなきゃ。て言うか7人は自ら身を引いて範を示せよ。無理か😜
幹事長に起用される岡田克也氏も、統一教会関係者です。
立憲民主党は岡田克也新幹事長だけじゃなく前代表の枝野幸男もやはり統一教会関係者だったか。

あれ?
なんでまた地上波じゃ報道されないん?
TBSは役員の旦那が江田憲司だから報道しないん?
統一教会側が暴露すると会見したらすぐ出てきたね
政党として調査したからどうしたの?と聞きたい。
カルト反社と関わりのあった奴をどう処分するのか示して、初めて処分していない側を批判できる立場になる。
政治家って頭悪い奴らばっかりだな。
私は統一教会と関係があってもなんとも思わないが
統一教会と関係があった人を追及してる以上
立憲が関係のある岡田克也を役員にするのはいかがなものか
立憲がおかしくなってきたのは選挙に勝つため保守系を名乗る団体と接触し始めた事かららしいけど、その頃のアレかね…
もう与党野党とか関係なく、ツボに入ってるモノは全部ひっくり返して外に出して日に当てて干して片付けたほうがいいよ
肝心なところでいつも自民党と鏡みたいになるのが立憲民主党だと改めて再認識。
ってか民主党政権時にも多少なりとも統一教会の影響あったのかが気になるな〜、遡ったら14人じゃ済まないのでは?👀
立憲民主党

自民党はもう終わっているのでどうでも良いですがあなたのところもこんな対応で終わらせるんですね
やっぱり駄目な政党ですね
この後からの週刊誌報道でただならぬ関係性が出てこないことを…
自民党と、さして変わらない説明
ダメなんだよ!!それじゃあ!!
政権交代する気あるの?
国民の危機感を共有できない野党第一党などいらないんだよ!!
泉さんは辞任して代表選を!!
なるほど。枝野が野党第一党ながら政権を取りに行く姿勢が全く見えなかった理由がはっきりした。
泉健太では立憲は前に進めないが、枝野幸男でも前には進めないな。

もう統一教会に関わった政治家全員辞職しろ。
立民党は脇が甘いところあると思うし迂闊だと思う でも「どっちもどっち論」は本質を見誤る...
核心は韓国カルトが日本の政権に深く入り込み、政権は統一教会票まで利用し、自民党改憲草案にまで影響etc 字数
これはどうお考えでしょうか?
連投申し訳ございませんm(_ _)m
人事権者である立憲泉代表は、統一教会関係者である岡田克也氏の幹事長起用について、説明をして下さい。
【真面目な立憲?不真面目な自民】
統一教会と関係のあった議員14人を発表
だけど幹事長に関係のあった岡田克也さん?
ちゃんと自分から公表せず閣僚に関係者を入閣
それで何も言わない自民党よりはマシだけど..
自民党のやることにはすべて反対なのに不祥事は同じで草
旧統一教会への追求が自分たちの首を締めることにもなるから、イマイチ追求のアナウンスが少なっかたのか。
この問題について曖昧な自民党と一線を課すような対応をして欲しいが、新執行部の人選が全然だめ。
思い切って半分女性議員にする位の事が出来ないとますますジリ貧
立憲は関係者全員が責任を取ってほしい。自民党追求のためにまず自らの襟を正すべき。政治の力がはたらかなければ反社カルト追放できたはず。
とりあえず辞任でよろしいかと。
自民党ばかりが責められるわけではなく
間違ったままでいいはずはありません。
自分たちの口で説明もしてもらいたい。
このメンバーの議員辞職はまだですか〜〜
絶賛ブーメラン中。共産党のマヌーバに乗せられて騒いだらこうなる。無責任なマスコミなど何の役にも立たない。共産党も自分に返ってくることを知ることになる。
公表に時間が掛かったのは調べなきゃ分からない程度の認識だったのかな?
ここでどう対処するかで受け留めがかなり変わりますね。

統一教会は「反共」を謳ってはいるが利用しがいのある政治家と結託できれば何でもいいのでないか。複数の政党に跨って関係を築ければいざという時の担保として都合が良いのでないか

岡田克也元副首相、枝野幸男前代表ら7名が旧統一教会と関係 立民・西村幹事長が調査結果公表
でしょうね!という感じ
そもそも旧民主党なんて元は自民の小沢や鳩山がいたのに、無関係、知らなかったなんてあるわけないんだよ
ここで一曲。
西城秀樹で、"ブーメラン"
過去も今も霊感商法と関係ない人を選んで下さい。
これでは自浄作用が無い自民党と同じです。
なんかなぁ。
力ある人に関わっていくのは旧統一教会からしたら自然なことか。。。
これは…西城秀樹氏の出番では?
政権交代しても、統一教会内閣は変わらないじゃんか(笑)
立憲が統一教会との関係をちゃんと調べて公表したことは評価すべき。

ちゃんと調べて公表した西村智奈美幹事長を降ろして、統一教会と関係ある岡田克也氏を幹事長にする泉代表はあんぽんたん。
立憲だからねえ、そんなもんかも。だからバラバラとコクミンやジミンに夜逃げしてデカイ顔している連中が多い。民主党政権のときは内部情報をボロボロ漏らしてばかり。腰が座っているのは共産だけど反共カルト連合の攻撃に晒されてきたこともあってじり貧状態。いやはや。
立憲民主党はいつもの通り、自分の党のことについては有耶無耶にするのだろう。
統一教会,そりゃ立憲民主にも手を回してるだろう。旧民社系みたいな反共もいるわけだし,勝共も家父長制も,究極的には文鮮明の個人的欲望のための道具&組織としても真の目的はそれらではないだろうし。

岡田元副首相、枝野前代表ら7名が旧統一教会と関係
立憲民主党のダブスタ、クソさは相変わらずですね。それで新聞、テレビは自民党叩きと同じくらい立憲民主党を叩くんですよね?
これで野党合同ヒアリングとかやってたんだから、大した面の皮の厚さだ
ヨシフは今まで何もしてなかったってことだよね。
アイツの言ってること、全部信用できないじゃん。
統一教会汚染はどこまで
自民党筆頭に政治家の濃厚接触者多
ほぼ支配されてかけてる
乗っ取られてる
勝手に商標登録して権利主張したりキャラパクして平気な顔してる国のやり口
もちろん、党からも自身からも説明されますよね。自民党に言ってるんだからできないわけないですよね。ここまでは逃げてきたけど。
ほら頑張れ蓮舫さん!!
頑張るよな!!!ほら!!!!
立憲民主党は、説明をするのか
それとも、どこかの統一教会党。と、同じく逃げるのか。
それによっては、見る目も変わってくる。
日本の政治はある意味カルト政治と勘違いされても仕方がない事態に…
反日集団を利用しても政治的優越性が欲しいのか。売国奴の皆さん。
7名が旧統一教会と関係 立民・西村幹事長が調査結果公表
こういう時に日本共産党・社民党・れいわ新選組のように、ピリッと、バシッとした態度を取れないのが昨今の立憲民主のだめなところ。
厳しい姿勢を見せれば、「与党や維新とは違う!」とアピールできるのに・・・
関わってきた方々は最低でも今すぐ離党すべきです。
こいつらもか…次の選挙では落選確実だな?
わからないように接近して来るにしても、国会議員は反社のこともあり、必ず相手を確認するはず。感覚が狂ってる。旧統一教会関係議員は、みんな一旦辞職すべき。
野党もどんどんやったらよろし。
あ、自称愛国者の野党ガーの皆様
立憲ばっかり叩かずに日本維新の会との関係も叩いてねー
本日のおは壺 元副首相、 前代表ら7名が旧統一教会と関係
民主の頃からこの調子なわけで、自民党がダメだから立民はあり得ない。だから消去法でれいわを推す
立憲民主党として
政教分離の原則を厳守するべきで、厳罰化法案を作るべきでは
雑誌インタビューは一億歩譲れても、投票前提の選挙協力してないのが唯一の救い
絶縁表明するべきです

岡田克也元副首相、枝野幸男前代表ら7名が 西村幹事長が調査結果公
これ、関係してたってことになった連中全員議員辞職して「俺らもやったんだからさ」って言えれば盤面ひっくり返るだろうけど、立民にそこまでの気概はないだろうな
統一教会も野田佳彦を外しているのは「人を見る目がある」と言えるでしょう。
お前らもか?議員信用できん。
🇯🇵は🇯🇵人じゃない人たちに動かされておりました。ということ?。
知ってた

だからツイートしただろ"自爆する"と
カルト、反社団体と接点が多いのは社会主義を標榜する新社会主義者が力を持ってる立民の方
公表、遅くないですか?
調査をしたから我々はOK、と言いたいらしい。
与野党ともにこの程度の接点で、実際の政策に影響を与えてない、巨額なカネの流れもないものをいつまで「ズブズブだー!」とかやってんの?
さぁ、辞めなさい
辻本蓮舫両議員が与党議員に即刻辞任だとか大騒ぎしないわけだ。蓮舫議員が最初だけちょこっと発言し今はちがう議員じゃない人への文句に集中しているのがよくわかる。
ミイラ取りがミイラパターンやないか
遅ぇよ!

そもそも発端となった統一教会と関わりのあった国会議員リストには野党議員の名前もあっただろ。誰が伏せさせたのか公表しろ。
やってる事が自民党と全くおなじ
消極的すぎるし何より国民第一では無い
見ている方向は→連合→🏺
政権交代する気概がないなら分裂してくれ
もはや、何もかも劣化した日本だ。
気づいていないかもしれませんが、既にブーメランが立憲に飛んできてますので
もう統一教会との関係絡みでの批判は控えた方が良いのでは?
公表とは、
「だから、これからどうする」
って事を言う事だ!
第三者機関で、法的捜査した上で
議員としての進退を示すは当たり前!
言ってるだけなら自民党と同じだ!

覚悟を示して全てを断ち切れ!
タイトルとURLをコピーしました