メディア記事

【甲子園】下関国際が初4強 大阪桐蔭の春夏連覇阻止 三重殺でピンチ脱し9回表に逆転

バズる指数ピーク 1,749

 twitterコメント 93件中 1~93件
「夏の甲子園での三重殺は9年ぶり9度目」

甲子園でのトリプルプレーって104回の歴史で9回しかないのか
しかも選抜優勝の大阪桐蔭にやるとは
山口県代表がベスト4に入るなんて宇部商以来じゃないかな( *´艸`)
要するにマスコミが勝手に「優勝候補」なるものをでっち上げ、それが覆ったら当のマスコミが「まさかの敗退」とレッテルを貼る。最初から最後までマスコミが勝手に騒いでるマッチポンプに過ぎず、事実としては単に「強いチームが勝った」というだけのことに過ぎない。
何か知られざるストーリーがあるのか下関国際を勝たせようとする見えない力の存在感じてああいうの見てると神の存在信じちゃうね。次の近江戦も凄そうだけど高校野球を愛する者にとって凄い試合みせてもらった。
昔決勝戦で宇部商がPLに負けた雪辱をようやく果たした感じがするな…。
わが地元は沸いているだろうね。
下関!!!
さすがここまで勝ち上がってくるチームはどこも強いね。決して番狂わせとかではないと思うよ。おめでとう!
いい加減、越境入学を規制すべきなんじゃないの?
野球に限らずだけど
大阪桐蔭のベンチに大阪出身の生徒は何人いたの?
プロ野球予備校じゃないんだからさ
奇跡が起きた!!!
(ごめんマジで勝てるとは全く思ってなかったよ…)
あっ、でも次のカードも強豪だわ…
途中からラジオで聞いてましたが、九回にまさか逆転するとは。なんだかんだで大阪桐蔭が、うっちゃるものだと思っていたので。下関国際は見事でしたね👏 熱闘甲子園を見るのが楽しみです。
地元代表がまさか大阪桐蔭を破るとは😲😲😲
大番狂せ。
高校球児の瞬発力に感動。
下関国際の古賀康誠投手は北九州市出身。中学校は高須中学(若松区)。
これは凄い。もし、大阪桐蔭が敗れる可能性があるなら下関国際かなとは思ったが、それでも余程でない限りは大本命に変わりないと思った。西谷親方も警戒してたんだね。
下関国際、おめでとう!
今夏の大阪桐蔭は確かに強いけど、他校を圧倒するほどとは思わなかった。
だから、優勝するかもだけど、どこかで負けることもあり得るな、という感じでした。
ジャイアントキリングってこういうことなんだね、間違いなく先入観からして桐蔭が格上だと思ってたけど、こんなに下関国際がしぶとかったとは。初めて4強に入る高校は応援したくなるね🤗
!きた〜!
勝ち方がえぐい…大騒ぎだろうな…
このトリプルプレイが痛かった。桐蔭の各選手の調子が落ちてきていた事もだけど高校野球は難しい。
しかしナイスゲーム。
両校共にお疲れさん!
うそ・・・。大ショック😱
アソコの宿舎盛り上がるな☺️今夜寝れるかな?
こういう試合があるからこそ、甲子園は魅力的なのかな🤗
かなりすごいことなのかもですね。
まじか!優勝したら山口えらいことになるぞ!
素晴らしい試合でした!
誰もが予想しなかった結果だけど、本当に勝負は最後までわからないな。

4年前の同じ日、準決勝で敗退する下関国際の試合を現地で見ていたので、壁を乗り越えた事に感動しました👏
電光石火の三重殺(トリプルプレー)
バント失敗、トリプルが最大の敗因?
世紀の番狂わせ❕
下関国際の大金星!ロースコアに持ち込んだのが勝因かと😁マークされた中で春夏連覇は難しいな😂両チームナイスゲーム😆
大阪桐蔭負けたな🧐
高校野球、誰がどう見ても大阪桐蔭連覇が確実だったのが、それを阻んだ下関国際凄い!

甲子園】
まさかガチガチの本命だった大阪桐蔭に勝利するとは。
リアルスクールウォーズ! 映画化決定! 本当にお見事、おめでとう!!
大阪桐蔭も華麗なプレーで魅せてくれてありがとう!

下関国際が大阪桐蔭の春夏連覇阻止、初の4強 三重殺でピンチ脱し9回表に逆転!
【中国で猛暑人工降雨ロケット投入】
下関が勝った!凄ーい!両チームに拍手👏
てっきり大阪桐蔭が優勝するもんだと思ってた・・・
高校野球は分からないですね。
個人的にはぜひ近江に優勝してほしい!!
[日刊スポーツ]

下関国際ってうちの出身県の代表なんやが、正直言って大阪桐蔭に勝つとは万が一にも思わなかった。おめでとうございます。
まさかの✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌(←スポーツ弱小地区山口県の民)
「ジャイアントキリング」に目くじらを立ててるが、ニッカンは大阪桐蔭を最高評価、下関国際は最低。そんなにおかしなことか?
うっそだろオイ
びっくり。レイコー吹いて慌ててるオッさんいるだろな。
これだから高校野球って面白いんだよね
強いと言われてる所が毎年当たり前のように勝ち進んでいくのを眺めるのは観てる側としては胸は踊りにくくなる。もちろんかち続けれるのは当たり前じゃなく凄いプレッシャーの中でやる事だから凄いけど。
下関国際おめでとう!
すごい‼️ 大阪桐蔭に勝つなんて‼️

今所用の終わったとこだから勝利の瞬間は見れなかったけど😅
帰ったら自宅🏠テレビの追いかけ再生を見よう😊
ほらやっぱり
なんと!
下関国際、いいチームだ。
わぉ!
嘘やん!?こりゃ油断ならん💦
よもやだね!野球はやってみないとわからんなぁ
これは凄い‼︎ たまたま観てたけど、久々に震えた🥹
ただ三重殺を取ったり、エースをリリーフした子が146キロのストレートを投げて三振でピンチを凌いだり、下関国際はマジで強いし、ジャイアントキリングではないよ✨
4強3チーム目決定!
なんと下関が春の王者大阪桐蔭に5-4で勝利。
帰宅してテレビ付けたら下関国際が1点リードで9回裏やったからビックリしたわ!

ハイライトを見る限り良い試合やったで。
これに尽きる
大阪桐蔭が負けたのか〜‼️両チームとも、お疲れ様でした〜🙇‍♂️
リアタイ視聴できてないが、タイムライン観てトリプルプレーで流れが変わった
プロ野球にしてもアマチュア野球にしても、野球は流れのスポーツ
桐蔭を応援してましたが、下関国際のトリプルプレーや逆転打は見事でした!下関国際には優勝目指して奮闘して欲しいです!
えぇ…。
(´Д`)
きっとね、ダークホース的な存在だったんだと思うんです。しかも相手はセンバツ覇者。でも、ほぼリードされてる展開でも、誰一人弱気な顔はしていなかった!
負けたんや~😆
凄いな 🌟‼️
いい試合やった~😊
1つのプレーで流れが変わるのがトーナメントの高校野球ならでは。
大阪桐蔭がまさかまさかの準々決勝敗退か!!大差とかじゃなくて良い試合をしていただけにかなり悔しいだろうな。大阪桐蔭も決して油断や慢心をしていた訳ではないだろうけど最後の最後に油断してしまったんだろうな。
赤系ストッキング対決
鮮やかな赤がくすんだ臙脂を破る
山口を離れて40年以上経つけど、応援するのはやっぱり故郷山口県の高校なのよ...
母校の国際高校が勝ったぁ!
すげぇ😆
これは下関国際が優勝するな
国際おめでとう!(旦那の地元)
かき氷事件(笑)の時はネタ枠扱いやったけど、坂原監督実際にすげー恰好いいからなあ・・・。報われて良かった。
かかげたつ四番
下関国際ようやった!大阪桐蔭にたいする偏重記事がなくなる。大阪桐蔭にトリプルプレー。
大阪桐蔭に勝ってベスト4だ∠( °∀° )/国際頑張れー❕⚾️
すごくいい試合でした!
下関国際ベスト4進出!おめでとうございます㊗️
なんと!!
よくやりました!
🙌🙌🙌
へー、勝ったんだwww・・・勝った!?勝ったああああ!?!?!?うっそ、すっげ!!!うちの地元大大大金星じゃん、こりゃ大事件ですよ!!!Σ(・ω・ノ)
頭真っ白(ㅇㅁㅇ)
最後まで諦めなかったんだな
うぉーーーーー!
マジかぁーーー!
まさか、ここまでやるとはΣ(゚ロ゚;)
両校よくやりました👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
すげぇ!
おめでとう。
とても良い試合だった。
トリプルプレーが大きかった
奇跡の逆転!
【 が初4強
の春夏連覇阻止
でピンチ脱し9回表に逆転
Yahooニュース早すぎwww
号外並の早さwww
大番狂わせキター!
感動しました‼️
絶対王者を破ったのは『高校球界のリアル・スクール☆ウォーズ』下関国際
いやぁ…鳥肌ものの試合でした
勝者にも敗者にも惜しみない拍手を!!
やったー!おめでとう🎉
良い試合でした。
おっと、ドラマが起こった様だ…
大阪桐蔭、選手は最高!!監督は最低!!敗因監督采配!!
下関国際が初4強 大阪桐蔭の春夏連覇阻止 三重殺でピンチ脱し9回表に逆転
タイトルとURLをコピーしました