メディア記事

【西武】栗山巧「全身が器用なんですよね」“おかわり”中村剛也450号打撃フォームを分析

バズる指数ピーク 386

 twitterコメント 64件中 1~64件
サッカーの魅力を体感した
野球小僧がいつも抱く想い

「本質に迫る程
言語化するのが
容易ではない」

現役選手で
最高峰のお二方
流石に深い

数字やデータなぞ全く要らない
競技そのもので幾らでも語れる

然在りたし
おかわりくんの良さを延々と語る栗山巧さん好き
昔からの壁という表現より、おかわり君は左足が利き足で上手に使ってるという栗山の表現は分かりやすい。
いい記事😊
剛也のホームランは、ほんと美しい✨
やっぱ綺麗なフォームしてる。元木大介コーチの昔の連続写真もこれに負けないくらい綺麗だったのも記憶に残ってる。
軸足の右足の膝を割るってゴルフ同様、身体が前に突っ込んでスウェイしないよう右足は後方に、左足は前方ヘテンション掛けてでタメを作るんだな。右足と左足で違う動きをするの難しい
う~ん、素晴らしい記事。
何が良いって栗山さんがおかわりさんの事をめっちゃ自慢したくて興奮してそうな所が素晴らしい。
何この最高な文章…
一生懸命読んだけど、「何言ってるのかな~?」です笑。
ただ、こんなに近くに理解者が居るってこの上ない幸せ☺️🍀だろうな、と。
久しぶりにスポーツ新聞🗞買ったわ。
骨牙解説
神が神を解説する神記事🙏
> 普段の生活も結構、考えていると思いますよ。キャンプや遠征中に食事をするとき、最初にサラダを多めに食ってるんです。10年ぐらい前からじゃないかな。
この記事を読んて言えることは、良い選手って他の選手を良く観察している。
おかわりさんへのラブレター💌
これ、にやにやしちゃうやつ
<解体新書>
栗様のおかわりくんの打撃フォーム解説最高すぎる😭😭😭
ライオンズファンからしてみればたまらない記事かも
>プロ入りしてからずっと同じチームの同い年。選手のタイプも性格も違うけど、ずっと見てきてるから分かるんです。本当にすごい選手だと思います。これからもお互いに頑張っていこうな!
大好きやん
これは素晴らしい企画だな。
素晴らしい記事!
「これからもお互いに頑張っていこうな!」

この一言だけで、栗ごはんおかわり。
骨牙尊い
骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い骨牙尊い
尊敬するお2人
お手本の様な打撃フォームだな。左足が内股になる感じがあの飛距離生んでるのよね。
すごい!栗さまによる分析記事、贅沢すぎる\(¯∀¯)/✨✨
これは永久保存版にさせて頂きます
栗山様だからこそ出来る分析😏✨
よき記事!
これは面白い…とても面白い……
栗山巧
「全身が器用なんですよね」
“おかわり”中村剛也450号打撃フォームを分析
プロすごい
(*゚▽゚*)
おかわり君、おめでとう🎉✨😆✨🎊
そして栗山さんの愛ある解説✨
やっぱり骨牙尊い😍
<解体新書>
選手が見る「全身が器用なんですよね」“おかわり” 選手のフォームを分析

栗山選手が2000安打を達成した時は、中村選手に分析いただきましたが、今度は栗山選手から。
めちゃくちゃおもろしろい記事なのに最後の最後が(西武外野手)でずっこけた
これは貴重で面白い。
やっぱりいいネ👍いいコンビです🤗🤗🤗これからも永遠に応援したい🏳
【 450号打撃フォームを分析
栗山さんがおかわりさんのフォームを解説しているの感慨深い。しかも「全身が器用」って

栗山さんが2000安打達成したときには逆におかわりさんがフォームを解説して「クリはどちらかというとちょっと不器用。そして努力の人」って言ってたんだよ…
くりさまによるKINGのホームラン打撃フォーム解説!「完璧」「器用」「すごい」など賞賛のお言葉……!
からの
>最近、あいつの行動をまねしようと思っているんです。“超”のつくほどマイペースで周りを全く気にしない(笑い)
仲良し🥰
これは読み応えがありすぎる記事
???<骨と牙尊い骨と牙尊い骨と牙尊い骨と牙尊い骨と牙尊い骨と牙尊い骨と牙尊い骨と牙尊い骨と牙尊い骨と牙尊い……
他球団ながら、おかわりと栗山の関係いいなあ
「プロ入りしてからずっと同じチームの同い年。選手のタイプも性格も違うけど、ずっと見てきてるから分かるんです。本当にすごい選手だと思います。これからもお互いに頑張っていこうな!」
この打撃の分析、栗山さんが2000本安打達成したときも中村さんがやってたね!
このお二人の近すぎず遠すぎない関係うらやましいです。
要は骨牙尊い😌
(西武外野手)さんの談
栗山さんの解説に熱がこもってる笑
文字から熱気が伝わってくる
最後、頑張っていこうなで締める栗さんにらしさが詰まってる!
自分のことより饒舌ですね。
内容濃すぎて愛が溢れてるし、野球選手にはものすごく参考になる分析記事でもある。
中村選手おめでとうございます🎊
改めて中村選手と栗山選手の友情やお互いへのリスペクトを感じる素敵な記事でした。
これからも応援しています!!
中村の打撃フォームを栗山が解説…
永久保存だな♪
中村剛也の打撃フォームは本当に美しい
球場で初めておかわりくん見た時に、カブレラと見間違えたの思い出すw

偉大なホームランアーチストです👏
「全身が器用なんですよね」“おかわり”中村剛也450号打撃フォームを栗山巧が分析
これ参考にしてほしいな。
凄い解説😊
良い記事だ🤗
無駄がなく、完璧且つ綺麗。
不必要に右肩下がらないから、肩と腰が地面と平行に回る。
お手本の様な打撃フォーム。

サトテルも、こういう人に弟子入したらええのに。
西谷監督談
彼はバスケット、バレーボール、サッカーと何でもできました。体育の先生が“中村は本当にスゴイ。バレーをやったら、ものすごいジャンプで、びっくりするようなスパイクを打っていたぞ”と。
西岡剛は中村の1年後輩なのですが、盗塁数は西岡よりも多かった。
いいコーチになるわーわかりやすい!
タイトルとURLをコピーしました