メディア記事

萩生田氏、自民政調会長就任「聞かない力」発言にSNS批判続出「ずっと聞いてる振りじゃん」

バズる指数ピーク 94

 twitterコメント 70件中 1~70件
胆力?壺力じゃねえの?😏😏😏
「聞かない力」などと公然と国民の意見聞かない宣言 した が、公然と嘘をついた事が発覚。関連団体でなく 本体のイベントに出席してた。他にも や も。
こんな愚か者が落ちない…壺の魔力に護られてるんだ…💢
弱者である国民の悲痛な声に対しては1度も耳を傾けようとすらしないくせに💢😒
「聞く力」と言っても批判されるんだろうし、3年間は大きな選挙もないので「聞かない力」が大事で良い。

差し当たって原発再稼働、高齢者の窓口負担率。
「胆力があるという点では自分でも思っております」と述べた。

他の高校と暴力乱闘事件を起こしたことか。
加計の開学で安倍の声しか聞かない事か。
判断基準が身勝手すぎる。
最初からマスコミのご機嫌取りと官僚や財界の意見以外はスルーやんけ
萩生田氏「聞かない力」



『任命責任』て昔からよく聞くけど意味の無い言葉に成り下がりましたね。
萩生田さんこれから「胆力」とか「聞かない力」でいじられそうだな
萩生田氏を含め自民の「聞かない力」はお家芸 選挙が終われば有権者の声は無かったことに、公約は言わなかったことに 結局自分たちが仲間内だけがメリットを享受すればいいという 安倍さんと同じ あ、これ誉め言葉です
重ねて言う事はありませんが、党役員としては、国民の声には耳を傾ける必要なし、という考えですな。
そもそもずっと聞かれてないが。
公明党も「小さな声を聞く力」っていうてるけど、パフォーマンスやんけ。
都合の悪い事は聞かないってのは、もはや自民党の十八番ですよ。
萩生田議員、それを公言してしまいましたね。
本音が出ました‼️
ほんとな。

聞いてますっていうけど、まったく枝葉末節から入ってるもん。

ハナから聞いてない。
人選失敗ですなぁ
聞かない力、どう解釈しても悪い意味しかない。岸田に対抗したいだけ。萩生田は相当頭悪い。
👨‍💼政治と政治家はこれくらいの強気の態度でないとまともな政治は出来ないね❗️周囲や世間を気にしていたらまともな政治は出来ないよ❗️
👨‍💼八王子
聞かない力も必要です。
全部聞いているから、中国へのウイグル人権問題非難決議やら、土地利用規制法が骨抜きにされるのです。

負けないで下さい。

横ヤリの声を聞く義理を持っていない、
小野田紀美さんを、政調会長の右腕に登用されてはいかがでしょうか。
(冗談のつもりも笑えず)
ユーモアは
言って良い人
限られる…
良く突いてる(笑)
言葉とはその者の内面を表す,しかも辻褄が合わない事も分かってしまう

自惚れの上に傲慢な性格は変わら無い
このお方は言葉をもてあそぶ癖があるようだ。
揚げ足は取りたくないけど、残念な考え方。
聞く能力が無い
財務省と富裕層の声は聞いて、他は聞かない。
早くも力不足を露呈。安倍派を支えなければならない萩生田。「聞かない力」発言でバッシング?
「聞く力」なんて持ってないだろう🤣
こうして保守議員はマスゴミの切り取りやバイアスの効いた報道によって騙された民衆によって潰される。

安倍元総理はそれに抗い最終的にマスゴミが思想的に育てたテロリストによって暗殺された。
「身の丈に合わせて勝負してもらえれば」という発言で大学入試の共通テストで英語民間テストや記述式問題を潰した功績は認める。今回の発言も何か良い結果に結びつくのかな?
引用:政調会長に就いた萩生田光一
「総裁(岸田首相)にならって『聞く力』を発揮して、時には『聞かない力』も発揮しながら取りまとめをしっかりして、方向性を決めていく」
人の話を聞かない贅肉。
「総裁(岸田文雄首相)にならって『聞く力』を発揮して、時には『聞かない力』も発揮しながら取りまとめをしっかりして、方向性を決めていく」
ツッコミを入れてくれ、というパワーワードだから仕方ない
「聞かない力」とういう発言がインターネット上で取りざたされ、SNSなどでは批判が続出した。「身近な感じしてるけど、胆力あるというのはずうずうしいと言う意味
言い換えれば「反対する奴の言うことには聞く耳持たん」だから堂々の「独裁宣言」。
批判どこの騒ぎでなく民主主義政治から排除せにゃならんレベルだわ。
統一教会真っ黒の萩生田が政調会長?自民党はこれからも統一教会とズブズブということだ。
(その胆力が問題)

「胆力があるという点では自分でも思っております」
「聞かない力!」加計BBQ

ここまで、勘違いが酷くなると、成敗(笑)しないと
「聞かない力!」萩生田光一(58) 思い上がりも、甚だしい

BBQ、脳の病気じゃないの?
賢くないだけかと。
安倍の側近と言われるけど、単なる子分 →
理解できない力
でしょ
聞かない力大事だよ。批判している人は万人の話でも聞くのだろうか?
そんなに批判しないでください。旧統一教会の言うことは聞きますから
聞くふりも止めるって。
萩生田氏が自民政調会長就任したが、演説で「聞かない力」発言をし、SNSで批判が続出。この政調会長に期待しないほうが良さそうです。
就任直後の会見でこういう言葉を冗談でも使うべきではないだろう。
時には『聞かない力』も発揮しながら
…正直でけっこう!(誉めてない)
---
いつも出来てないくせにそんな事言うから総ツッコミを受ける羽目になった人
これも後日「誤解だ」とか言うのかな🤔
こちらも聞くつもりはありません。
この人はダメダメー!
外れた理由ですね。

(^_^)
萩生田光一君、時には今日の統一教会の田中富広会長のように「聞かない力」を発揮するんだな
安倍晋三もどき何人いるんだ?
野党、国民の声を一切聞かないのは山際大臣と同じなんですね
元々聴いて理解する能力はないと思いますよ🤔
聞かない力って。何?こんなん言うてええんか?聞く力言ってる誰かも聞いてるフリだけやけど。
岸田総理の聞く力って、ただ優柔不断なだけじゃん。総理に対して聞かない力を発揮してと言いつつ、あんたらの言うことを聞かないと怒るでしょ。
元々聞く力なんか持ち合わせてないのに何言っているだコイツは!
聞かない力とは国民を見ていないという事で合ってますか?
力がある者こそ弱い者を考えているべき
そうなんですよ😆

既にこんな記事も書かれていますが、そんなヤンキー感がこの方の良いところですよね🥰
もう暴言か
岸田さん、また支持率下がるよ
この聞かない力というのは
国会を開かないということですよね?

自分の党の意見を通すためには開き
批判されたり突っ込まれたくない時は
開かない

いやはや国や国民を見下した
素晴らしい力ですね
自民党議員は国民の声を一切聞かないのだから、自分も同じだと宣言しただけでしょ。統一協会との関わりはどうなのかが聞きたい。
『ワイは骨格ではないのか』『聞かない力』失言のデパートがまた出てきたな🤣
こいつは悪くない、こいつを任命した岸田が悪い。
萩生田さんは文科相のときからいらない情報はシャットアウトして必要な判断をしてきた。そのおかげで子どもたちが守られたことも多い。
一部の切り取り批判に負けず信念もって頑張ってほしい。
自民政調会長就任「聞かない力」発言にSNS批判続出
いつも聞いてないじゃん。国民が求めていることはやらない。
聞く力はお友達に対して、聞かない力は一般国民に対して。
萩生田氏はさすがアベ派。聞かないのではなく、聞く耳持たずなのは派閥の伝承を継いでいる。閣外放出で首相が追及かわそうとしてるのは由々しき事態だわ。>「聞かない力」発言にSNS批判続出「ずっと聞いてるふりじゃん」
WWWWW…
タイトルとURLをコピーしました