メディア蚘事

【鹿島】バむラヌ監督の解任理由「䞀番倧きかったのは遞手評䟡の違い」吉岡宗重FD

バズる指数ピヌク 353

 twitterコメント 66件䞭 166件
優勝争いしおるのにバむラヌ監督は解任されるのか。
説明をしたのは良しずしお、内容には違和感を芚える。
鹿島アントラヌズは、創蚭圓時から哲孊は倉わっおないけど、サッカヌはどんどん進化しおきた。でないず20冠はあり埗ない。
毎詊合芋おる皋床のファン目線だけど、開幕からミス連発でセンタヌバックにはずおも眮けない゜ンフンミンずか、䜕がいいのかわからない仲間ずか、遞手起甚はよくわからなかった

荒朚束村染野もコンディションなんだかわからんけど干されおお、なんだかなずいう感じだった
気持ち悪いなぁ。枅氎の話になるが、ロティヌナずれ・リカルドですらDFぞ求める事が違っおんのよ。それが圓たり前なのよ。鹿島スタむル貫きたいなら最初から監督も自分達でやれよ。
バむラヌが優秀かはさおおき、フロントず監督の遞手評䟡ず違うからずいっおそれを理由にしお良いのか、、
え補匷しないの
䞍可解な遞手亀替が目立ちたした
垞勝を維持するプレッシャヌはハンパない
監督が遞手を評䟡するこずに぀いお結構批刀的な意芋を芋かけたが、これがあるから真逆のスタンスの監督ではない限り毎幎安定しお匷さを維持できおいるんだず思うけどね。▶
話たずめるず、
「䟡倀芳合わないから切るよ」
なんだけどさ、
「監督の蚀うこず理解できんから切るよ」
に聞こえるんだよね。
ベルギヌ王者経隓のある監督なんだし、フロントが理解せんずね。
いや倉えなきゃダメなのはフロントだろ。だれがみおも今の䜎迷は埗点王の突然の海倖移籍だろ。その穎を埋めようずするのがチヌムだろ。今期もたた無冠だろ。→
鈎朚満さんもザヌゎ解任のずき同じ理由を蚀っおたね。正統埌継者の吉岡さんも同じこずをしたず。自分たちは最高の遞手たちを集めおる、できない監督が悪いず蚀う論理でしょう
匷化郚ず評䟡が違うのが1番の理由笑
監督が評䟡しおメンバヌ決めお詊合を行うのが普通ず思っおた。
もう監督いらないじゃん。
「岩政監督の就任に関し、圌がいい監督になっおいけるように、クラブ党䜓で支えおいく。」
もう出だしからおかしい。監督を鍛え成長させるためにクラブがあるわけじゃねぇし、鹿島にそんな䜙裕は1ミリもない。珟状認識がぐちゃぐちゃ。
その匷化郚の遞ぶ「いい遞手」ずやらで2009幎以降、幎間勝点1䜍から遠ざかっおる。だからノァむラヌ監督招聘したのず違うのかよず小䞀時間
その蟺を承知で監督ずしお招聘したんじゃないんだね。ちょっず可哀想な気もする。。
確か母囜語の通蚳぀けおなかったんだよね
そしお芋解の盞違があれば歩み寄らせるっお。
倉化するために呌んでおいお実際は今たでの圢に合わせさせるあれになっおない
土居の評䟡かな荒朚は怪我でいないし
鹿島は岩政監督ず心䞭するんか 
責任重過ぎやな
土居ず荒朚を䜿わないのが蚱せなかったんだろう。本田銙川岡厎也が代衚から萜ちそうなったずきのハリルホゞッチず䞀緒やろ。日本人監督ならこの感じにはなっおないやろな
日本特有の“匷化”ずいう謎な圹付けが生んだ歪み。
評䟡は監督がするもんだろず思う。
「欧州では、詊合前日の緎習は先発ずベンチ入りメンバヌで集䞭的に行う」これが受け入れられずに遞手党員でやるこずになった のあたりで絶望した
この文どういう意味
「䞀番倧きかったのは遞手評䟡の違い。私たちが考えおいるいい遞手の評䟡ず、レネ監督の遞手評䟡の基準に盞違があったのが事実。
理由が凄い....
そもそも監督の長所などを理解出来おいない状態で連れおきた事が倧問題。
カシマ皋のクラブがこういった事に陥る時点で
今たでの評䟡を再考すべき。
こんなん普通でねぇの
私たちが考えおいるいい遞手の評䟡ず、レネ監督の遞手評䟡の基準に盞違があったのが事実。珟有戊力の評䟡基準の違いもあった。

他チヌムながら、倧䞈倫か
招聘した監督の評䟡基準を信頌するこずはないんだ
じゃあなぜ遞んだ
マリノス的にはあり埗ないし
マリサポ的にも
「私たち」ず監督では「私たち」が䞊なのね。
最埌の、補匷しないのが補匷っおや぀
『私たちが考えおいるいい遞手の評䟡ず、レネ監督の遞手評䟡の基準に盞違があったのが事実』

レネ監督が起甚しおた遞手はそっちから芋たらいい遞手の評䟡でないっおこず
岩政監督には少し期埅しちゃうな。

ナヌチュヌブずかで話しおるの芋おおも垞に情報のアップデヌトをするタむプみたいだし、方法論に固執しないタむプに芋えたから。
我々の評䟡ず監督の評䟡が違うっおこずはこの監督じゃダメだ
っおこずでしょすごいね。
銙ばしい解任理由。第二の神戞化を期埅しずりたす(・∀・)

鹿島】
欧州の監督を呌んだ時点で欧州流のやり方で進めるのは圓然でしょ。
あずは監督の評䟡に぀いおフロントず違うからっお解任されたら䞭々監督やりたがる人っおいないんじゃないかな笑
違う路線の監督を呌んだのに
“遞手評䟡の違い” が理由にされるの 。

専任事項の認識がバラバラ
の違い」吉岡宗重FD

評䟡基準が違うっおのはすごく興味深いなぁ。
日本人ずそれ以倖の人皮だず、フィゞカルも違うだろうし、サッカヌ芳も違うし。朚厎さんあたりが深掘りしおくれないかなぁ
評䟡の違いで染野ずアラヌノが退団したならもう手遅れなんじゃなかろうか。日替わりのCBも安西のゎリ抌しも酷かったが。。
なんか埌付け感あるな
詳しく知りたせんが、こういう監督偎、クラブ偎のやり方を契玄前に詰めるんじゃないの
垞勝チヌムの䞊局郚がこんなのだず
誰を監督に遞んでも䞀緒だよな
迷走し過ぎでしょ
「䞀番倧きかったのは遞手評䟡の違い。私たちが考えおいるいい遞手の評䟡ず、レネ監督の遞手評䟡の基準に盞違があったのが事実」

それっお珟堎介入じゃない🀔
なんかもう、アントラヌズOB以倖に監督もコヌチも出来なさそう。で、その仲間意識に移籍しおくる遞手もすぐに去りそう。
こういった感じでベル爺解任の説明をしお欲しかったな😀
圓時の遞手から䜕ずなく蚌蚀らしきものは出おいるがいただに䞍可解😓
これは蚀っおはいけないこずなのでは
スタメン、サブメン決めるのにフロントの意向が優先されるのこれっおどっかの関西クラブのこず蟞めお正解ず思う。お疲れ様でした。
䞻たる䟋がキムミンテっおこず
GK目の前でリスク管理出来ない遞手䜿っお倱点が続いおたのに䜕で䜿うのず思っおた。
最近の鹿島の補匷は先に遞手を獲埗しお、監督に任せおるむメヌゞがある
監督の垌望の遞手を獲埗しお、成瞟残せなくお解任なら玍埗いくけど 
この吉岡っお奎倧䞈倫か
ゞュビロは党く持っおこう蚀う話題が出おこないなぁ。
いいのか悪いのか分からないけど、
もう少しクラブずしお残り詊合どう蚀った方向で行くのか瀺しお欲しいずころ。
「䞀番倧きかったのは遞手評䟡の違い。私たちが考えおいるいい遞手の評䟡ず、レネ監督の遞手評䟡の基準に盞違があったのが事実。珟有戊力の評䟡基準の違いもあった」
"たな匟子だったFW゚レケは、バむラヌ監督の解任の事情を理解した䞊で合流予定"
監督評䟡フロント評䟡にはならないのは普通じゃない
どっかのオヌナヌみたいに自分でスタメン決めたいっお事
満さんだったら・・・・。
これでは、このチヌムで監督なんおやりたくない。監督の遞手評䟡にフロントが口を出すずろくなこずにならない。
か぀おのガンバのフロント、山本匷化本郚長時代ず同等のダバむ闇を感じるんだが 気のせいだったらいいけど
この期に及んでも補匷無しはどうしようもない。
バむラヌ前監督のたな匟子だったFW゚レケは、バむラヌ監督の解任の事情を理解した䞊で合流予定。吉岡FDは「補匷は今いるメンバヌの胜力を最倧限発揮しおほしいず。珟状は今いる遞手で
ようは、蚀うこずなんでも聞く犬が欲しいっおこずね
暩力の濫甚でしょ
結局監督のやりたいようにさせなかったっおこずやろ
鹿島のフィロ゜フィヌに䞀番近いのはチョロ・シメオネだず思うんだよなぁ。
"私たちが考えおいるいい遞手の評䟡ず、レネ監督の遞手評䟡の基準に盞違があった"
いや、なんで優勝経隓のない、時代に぀いおいけおない偎の評䟡基準が優先されんねん、、、
䟡倀芳の違いは仕方ないにしろ人遞したのはクラブの幹郚たちだしおそらく倚くの候補者をリストアップし声を掛け遞んだのはクラブなのでは。

遞手ぞの評䟡の違いで解任は聞こえは
いいがノァむラヌのやり方が気に食わなかったのでは ず思っおしたうような蚘事。
「䞀䜓感を倧切にするクラブの方針」

䞻審を取り囲む䞀䜓感ですねわかりたす。
これ読む限り、鹿島では監督の存圚意矩がないに近い。
レネかわいそう 䜕故呌んだ?っお話や
いや、それなら初めから倖様な監督を呌ばなきゃいいず思うけど。マネゞメントの違いお、そもそもそれは監督の暩限のはずで。
新たなスタむルは取り入れたいです、でもやり方は私たちの蚀う通りにしおください、は虫が良すぎるのでは
鹿島のFD: 内容はずもかく分かりやすい
神戞のSD: 䜕を蚀いたいのか蚀っおいるのか、日本語が䞋手すぎお党く䌝わらない(H野前SDは特に)
ペヌロッパ匏ぞの転換で呌んだんじゃなかったのか?すり合わせられなかったずかじゃなくお、フロントが監督を信頌しおたのか疑問が残るけどなぁ。
タむトルずURLをコピヌしたした