メディア記事

【日本ハム】乱闘寸前…なだめたのは新庄剛志ビッグボス 直接“謝罪”に杉本裕太郎も笑み見せる

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 89件中 1~89件
ジェントルマン。こういう人が上司に欲しいなぁ。
BIGBOSSだからこそ出来る芸当だと思う。
新庄さん、こういうところは人間ができてるのね
すごい監督だよね。今まで見たことない。
これ外野席からだと何があったのか分からんかったけどこんなやりとりがあったのね。
こういうところでも過去にない監督の行動をとれるのがBIGBOSSのいいところよなー。
新庄監督の今年1番のビッグプレーだった(笑)
ある意味正しいやり方なのかも。監督自ら来たらもうこれ以上なにもできないと思うし。もちろんここぞというときにだけが良いけど。
イライラしながら野球を
やらないで欲しい

自分の行動が
プロ野球選手を目指す
夢を見ている子供達に
与える影響を考えて欲しい
なかなかできんよね?
監督のこういう対応
以前にはなかった☆
新庄監督の人間味を感じる

なだめたのは新庄剛志
直接“謝罪”に杉本裕太郎も笑み見せる
大した監督さんだわ‼️
当事者関係で済んでるのだから審判の余計な警告はいらん!
早く審判のいらない方式に!
新庄のコミュ力は本当にすごいと思う。当然会社員やっても成功すると思われる。→
星野仙一氏だったら、率先して殴りかかっていたなщ(°д°щ)カモーン
真剣に野球を愛しているからこその行動やと思う👍🏻ビッグボスは立派や👍🏻感動した‼️

BIGBOSSの行動はさておき、どうやらプロレベルのピッチャーじゃなかったようですね…怪我させてからじゃ遅いですから。即二軍落ちも当然ですね。
他の監督なら絶対にしない事を
新庄ビックボスは普通にやる👍😊
(;^3^)<これはホントに素晴らしいことだわー。乱闘なんていいこといっこもないからね。
ビッグ・ジェントルメン!
新庄さん、メジャーの時に乱闘やって欲しかったなぁ〜
素直に思うのは
新庄だから出来たこと
だなって
【日本ハム】乱闘寸前…なだめたのは ビッグボス 直接“謝罪”に杉本裕太郎も笑み見せる
これ、警告試合にしなくて良かったんじゃね?
和やかに解決させたんだから。
さすがビッグボス。どこぞのタテジマを着た宗教法人のトップとは格が違う。
俺なら三発当てたことあるのに。。
「わざとじゃない。すまなかった」…直接仲裁する監督は今までほとんどいなかった。スポーツマンシップに好感が持てます。
日本ハム 乱闘寸前…なだめたのは新庄剛志ビッグボス 直接“謝罪”に、オリックス杉本裕太郎も笑み見せる
めっちゃ大事。
すごく大事なことだと思う。
なだめた、という表現は違うと思う。上から目線でなく、いやいやごめん、君が良いバッターだからさ、ってことでしょ。

つーか、この新庄監督の立ち居振る舞いは凄いわ。これだけで涙が出るくらいには、凄いことだと思う。。
トップが出れば、すぐにおさまる。新庄さん、やっぱかっこええわ。
そゆとこBIG👍
→こういうのってさ、auの通信障害でもあったけど、トップがどういうスタンスかって最重要で、会見ではなくその場でこういう行動ができるって株価上げるよな〜
ナイスボス(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!
死球は怖いからね。
その後も交代させたのがいい。
ええね、新庄氏😃。今の監督だわ。
昔は、有藤とか、カネやんとか…。自ら拳振り上げるようなコワい人多かったもの😅。
ぶつけた側の監督がぶつけられた選手を「なだめた」とは…
「なだめた?」おかしいでしょ、なだめた、は。
スポーツ新聞とはいえ記者は言葉を考えて書くべき。
BIG BOSSが愛される理由が分かる
笑うくらいならなぜ詰め寄った?
どこか不愉快でありパフォーマンスだとしたら不謹慎だ
ホンマこの人凄いわ
これまでのどの監督とも違う唯一無二の存在
良いチームになると思うので、中長期的にチーム作りをして貰いたい
今までこんな監督いましたか?ワザワザ当てられた選手に謝罪しに行く監督。
やっぱりBIGBOSSは人間性素晴らしく、カッコいい🤩🥰ますますファンになります。
こんときの杉本の感想を聞いてみたい気もするw
こういうところだなと思う
賛否両論ありますが、上司に求められる資質一つ。
神対応。
さすがBIG BOSSだね😌
ビックボス素敵☺️
これこそBIG BOSSだ。
テレビで観てた。びっくりしたけど良い対応だなと思ったよ。
新庄ビッグボス素晴らしい🎉
まあ「監督の謝罪」はともかく、最近のプロ野球ってそんなに大して厳しくない攻めでも投手に凄む頻度が高すぎる気がする。
さすがBIG BOSS!
BBは、本当人格者
ホント新庄さんはジャイキリの達海にしか見えないのよね。選手目線なのよねきっと。
これが出来るリーダーは有能だと思う。あくまで個人の直感だけど、新庄氏は人間的に信用できる。
これはナイスプレーだと思う。
メジャーみたいに乱闘OKみたいな風潮には大反対だから。
周りが煽るから話こじれるんだよ😅

本人の好きにやらせて、手を出したら逮捕でえぇやん🤣

なんで無法地帯になんだよ😅
乱闘は見たくない。ビックボスさすが。
身体も格好良いが、内面まで格好良いBIG BOSS

いや格好良すぎだろ、こんなん(笑)

杉本選手、当ててしまい申し訳ない…
らしいにゃ
もちろんOK

【日本ハム】乱闘寸前…なだめたのは 直接“謝罪”に杉本裕太郎も笑み見せる
美談にしちゃだめよ😑
と思う、日ハムファンです
やっぱり人を惹きつけるスター性はあるよね
あとは日ハムに来シーズン以降は勝ち星を増やしてもらえれば
ビックボスは、野球が好きなんだね。
ナイスボス

【日本ハム】乱闘寸前…なだめたのは ビッグボス 直接“謝罪”に杉本裕太郎も笑み見せる
乱闘寸前…なだめたのは新庄ビッグボス 直接“謝罪”に杉本も笑み見せる
ぬぅ…これ見ると稲葉さん現役やった時に同一カード節跨ぎで3試合連続死球なったの思い出すわ…
後にも先にもあんなに稲葉さん怒ったの見たのこの時だけ…
確か今日のこれと同じ組み合わせやったな…

こんな風には謝ってなかったよなぁ…確か…
やっぱビッグボス凄いわ
さすが!素晴らしい👏
故意ではなくても2打席連続インコースすっぽ抜け死球ではそりゃあラオウじゃなくても打者はキレるだろう。直接謝罪して投手も代えてしまうBIGBOSSはやはり気遣いの人なのだろうね
こういうとこ本当にすごい。
杉本になんて声かけかけたのかも気になるけど、その後の宗にもなんて声かけたのかが気になる。
想像もつかん。
BIGBOSSの行動でチームの士気上がるし改めて尊敬する👏
これ他の監督で誰ができるだろ?
賛否両論あるとはいえBIGBOSSは確実に選手の心を掴んでますね。
なんて声かけられたか気になるのでラオウには後からコメントいただきたい
素直に謝る事が出来なくなった大きいお友達は見習った方がいい

乱闘寸前… なだめたのは日本ハム・新庄剛志ビッグボス
直接謝罪にオリックス・杉本裕太郎も笑み見せる
多分、「すまない。杉本君はいいバッターだから、どうしても内角攻めをしなきゃいけない。それを指示したのは僕だから」って言ったのかな?
これが出来るのは ならではの才能
それだけでも球界に存在価値がある

【日本ハム】乱闘寸前…なだめたのは 直接“謝罪”に も笑み見せる
二連続死球で杉本はマウンド行きかけたね😅
新庄監督自ら1塁へ向かい何か話してた🌞
ファースト清宮も何か話してたな😅
怪我したらシャレならんし怒る気持ちもわかるが😅💦
【日本ハム】乱闘寸前…なだめたのは 直接“謝罪”に杉本裕太郎も笑み見せる
サスガやねぇ!
BIGBOSS素敵すぎんか
何だかんだ新庄は良い監督ですよね。まだ結果は伴ってないけど清宮は確実に覚醒しつつある気がする
ほんまかっこいいなあ新庄さん
猛獣使いっぽいなと思いました。
田中は二軍で再修行しろ😠👊
BIGボスにしかこんな対応できないわ⚾
親方として謝罪に向かうBIGBOSS。最高の親方だよ!!
こんな上司のいる職場で働きたいしこういう人になりたい。
【日本ハム】乱闘寸前…なだめたのは 直接“謝罪”に も笑み見せる
野球知らんけど新庄さん好き
これですね。
当たり前のことのように見えて、たしかに今までなかった。昭和のパリーグの時とは一変したなぁ
それよりもオリックスのソックス
もう日ハムのビッグボスじゃない。みんなのビッグボス。
で、気が緩んだのかどうかは知らないが、
無得点で終わる•••。
<オリックス-日本ハム>◇6日◇京セラドーム大阪
【 直接“謝罪”に 外野手も笑み見せる
タイトルとURLをコピーしました