メディア記事

【甲子園】集団感染の県岐阜商「今後どういう手があるのか検討」第4日に対戦予定 開会式は欠席

バズる指数ピーク 1,135

 twitterコメント 402件中 1~100件
白球を追いかけた球児、ボールを追いかけたサッカー少年、全てのスポーツに青春を捧げる少年少女が
チームの中に感染者が一人いたからと試合の舞台にすら立たせてもらえなかったことが「当然」か?
球児たちよ、君たちに罪はない。恨むなら高野連、朝日新聞、それから政府を恨め!
えー!なんとかしてよ!2年前も悲劇だったんだよ。今回はとくに感染しやすいのだから拡大は気にせず選手目線で融通きかせて絶対やってよ。

岸田禍のせいで。
このままじゃまともな試合日程は組めないだろうね🥲
10年ぐらいしたらしれっとドラマ化してそう
「諦めかけた夢舞台。コロナを乗り越え憧れのマウンドへ!」とか。
マスク、ワク、感性対策不要議論とか
完全無視でな。
部員がいっぱいいるなら陰性の子を呼んできて出させればいいでしょう
陽性の子を出すわけにはいかないがチームが出るなら託すことができる
つらい。どうにかなって欲しいが始まっちゃったから日程を変えるにも限度あるしな…。どうなるか、高野連の腕の見せ所では。
基本的な感染対策の徹底!ってのがそもそもの間違い、もう風邪だよ風邪
気をつけても感染する時は感染する、欧米見てみろ、高校生らしくみんなでナチュラル感染すりゃいいだろ、戦争終わったのにいつまでも戦闘続けてたペリリュー島の日本兵みたいなマネいつ迄続けるんだよw
3年間、一生懸命頑張ってきた子を苦しめ続けるPCR検査。
何も悪くないのに嗚咽泣きで謝る球児。

>選手の様子について「陽性だというのは監督の私から1人1人電話をして伝えた。すいませんでしたと涙ながらにおえつする選手ばかりで君のせいではないと伝えた」と明かした。
ほらこうなる。
高野連はもちろん日程変更してあげるんだよね??
県岐阜商の鍛治舎巧監督
選手の様子について「陽性だというのは監督の私から1人1人電話をして伝えた。すいませんでしたと涙ながらにおえつする選手ばかりで君のせいではないと伝えた」と明かした

未成年なんだから監督のせいだろ
10代のコロナ事情を年寄り達がああでもないこうでもないってコメしてるところが滑稽である
いやー、何とかしてあげたい。
中々難しいとは思うけど。
かなしみ
有りと有らゆる地位の大人共が皆愚かだから、こんな馬鹿げた事態が発生する

国会議員、知事、役人、高野連…

その内、SNSに精通した子供達が先に気付いて、大人連中は馬鹿にされる様になるだろう

一部ではもう、そうなりつつある

単純に無症状の者は出たらいい
これ、メンタル弱い奴は人生終わる。
大人の責任。
それでも
やるんだね
おお…うう…
登録もギリギリまで変更できるみたいだし前日陰性のメンバーでやるのはアリなんじゃないかな…
予選でコロナ辞退無かったのですか?甲子園だから許されるでは不公平。
コロナ詐欺の被害者。酷いよ😭
「陽性だというのは監督の私から1人1人電話をして伝えた。すいませんでしたと涙ながらにおえつする選手ばかりで君のせいではないと伝えた」と明かした
これは心配です。地元の代表校の対戦相手でもありますし、是非とも無事に試合が行える事を願っております。
自分は野球ファンでもないし岐阜県民でもないけど本当に辛い。大人が決めた「感染対策」の陰で泣く子供達がいる。同様の事例は全国で起きてるだろう。データを冷静に見れば子供らの青春を奪ってまで恐れるべき病気じゃない。もう大人はしっかりしよう。
大人がアホだと子供は苦しむ。
何が「大会本部の方々にもご迷惑をおかけし申し訳ない。今後は大会本部が決めたことに粛々と従う」だよ。
お前らに大会運営や監督業は無理だわ。
これはもうウイルスのせいではなく政策のせいです。感染していない選手たちで普通にやらせてあげれば良いだけです。
普通の風邪と変わりないと言われたコロナ陽性になって
涙流す子供達…
謝る必要なんてない!

甲子園に希望を持って関西に入るが、コロナにならないか不安だったはず。親御さんも。

いつまで続けます?
コロナ騒動…
ベンチ入りメンバー15名以上を確保できれば試合をしてもOKにして、辞退をするかはそれぞれのチームや高校が判断するルールにすればいいだけ。
球児大号泣😭😭😭💦‼️
諸悪の根源PCR検査と間違ったコロナ対策制度が青少年の夢をまた破壊!低次元で無能な政権によって日本社会は機能不全を起こし多くの国民が甚大な被害を被っている。政治行政を筆頭に全ての大人は猛省すべきである。
マスゴミがこういった記事が書けるようにするためにPCR検査してるのでは?という気がしてきた。

記事を読む人は「感動」できるからね。



感動とは
見ているか政府、さっさと5類にしなかった結果がこれだぞ
ツライなあ…
の 嗚咽する球児
8日目に飛ばされた高校との差として、感染者と検査のタイミングにより不公平感は出る。2類のままのウィズコロナとは不公平感を受け入れることを含んでいると感じます。
こんな時期に感染対策もできないなんて、
こっちが助けてほしいは、こんだけコロナ流行ってんのに、夏休みまで部活なんてするなよ
もうこんなことしてる時期じゃない。
大局を観れない大人は多いと思う。
ただ風邪を引いただけで一生の心の傷になるような馬鹿げたシステム、本当にやめろ。
高野連、もう少しましな事で悩め。辞退させる必要など全くなし
ホントにコロナ許せない😡
政治的な事も
経済的な事も
医学的な事も
詳しくはわからない。
わかることは
若者達の貴重な経験が
奪われ続けているということ。

せめて
悔しい経験をした若者達が
より良い社会を作るための
原動力としてくれることを
願うのみ。
いつまでやるのか、コロナ騒動・・ 若者の夢⚾️を奪うな‼
発熱した選手以外は通常通り参加で問題ありません。
今だ5類相当へ検討が続く💩岸田
これがインフルだったら熱が出ている人だけ寝込んで終わりで済むのだが…、この辺りに問題の本質がある。
新型コロナは初期の頃からの…
今大会最多出場の名門校で楽しみにしてた⚾️
ただただ高校生がかわいそうです!
なんとかならないか…
コロナなんかに彼らの夏は奪わせない!😤
高野連に謝る必要はない。十分に予想されたにも関わらず具体的な対応策を決めていなかった高野連の失態である。
コロナ感染した状態で試合すればいいんじゃない?
政府は何ともないと言ってるじゃん!
クソ暑い中運動すれば、体温上がって免疫上り
治るかもよ!笑
夏風邪にも負けず元気にプレーしてもらいたいが、岸田さんに「今はその時期ではない」と言われてしまっては仕方ない。
コロナが2類だから起こった悲劇
青春の記憶をコロナで塗りつぶされてしまう。
早く気付いて欲しい。
コロナウィルスに感染するのが怖いんじゃない。社会が分断されたり、活動ができなくなるのが怖いんだ。
プロ野球リーグ戦と違い青春を野球に注ぎ込んだ大切な試合。
高野連も日程変更など前向きで柔軟な決断をするべき。

球児の夢の舞台として最善の決断を願う。
いつまでもコロナを特別扱いするアホな大人達のせいで、一生懸命がんばってきた子ども達が涙してますよ…いつまでもマスクしてる大人達、あんたらのことですよ。
頑張ってつかんだ甲子園
ぜひプレーさせてあげてください!
もう1つの懸念だった、追加で感染でたらどうするのという事態も発生。マジでどうすんの。辞退させようものなら、大会自体が破綻する。
かわいそうすぎる
夏バテからの免疫力低下すれば
風邪を引きやすくもなるので そもそも
高校野球の試合日程もう少し余裕みて
一か月ぐらいでできないものなのか?
高野連については生駒高校のケースしか知らないが、大人が大人の責任を果たす組織か疑わしい。記事中に専門家の意見の記載もない。
試合に出場できる症状のない選手が9名以上いるなら試合をすればいいと思う。

無症状や濃厚接触者で彼らの夢が絶たれるのはあまりに可哀想。

なんとか出場できんもんかね
やらせてあげなよ
にしてもこんなくそみたいな病気ばらまいておいてミサイルまで撃ち込んでくるとは💢💢💨
いつまで を続けるのか。甲子園という夢に向かって頑張ってきた球児たちは日本政府の 💢😠💢😭⤵️⤵️
本当コロナが憎い‼️
これは辛い😭
商業目的の高校野球⚾️止めて下さい👎
弱者を作り出して、彼らに鞭を打つ。こんな高野連は巨大マスコミの傀儡である。対戦高校側も勇気を奮って勇断を示してほしい。>
元気な子だけで試合したらいいと思うよ。「病気にかかった子が悪い」かのように周りが作っちゃってるやん😔
めちゃくちゃうつりやすい風邪なんやから無理やない? 対応するなら大会を集中的にやるやり方を捨てるしかないんちゃうか
ただの虐待。
思い出も大事だけど、抽選会や開会式で大勢集めるのはいかがなものか?と思う。元気に試合をすることの方が大事。選手たちが気の毒。
まだ試合する気でいるのが信じられません。命に係わる事態なので一人でも多くの子どもの命を救うために一刻も早く岐阜に帰って病院で療養すべきだと思います。
> 発熱や、のどの痛みがある選手もいる。

サラッと書いてあるけど、症状は全然大したことないし、更に他は無症状の健康体ってことだぞ。
検査さえしなければ何の問題もなかったのに、いつまでこんな理不尽を続けるんだよ! いい加減にしろ!
馬鹿な大人と無能な政治家のせいで、若者たちの希望が不条理に奪われていく。
何度も云うけど、コロナルールで選手が出場停止になったり、試合中止になったりするのを、「仕方のないこと」と受け入れてるNPBやJリーグのファン・サポーターも間接的に同罪だと思う。
するなら予選時からの統一したルールで
公平な条件でかな
甲子園出場校だけ特別扱いは不公平
8/5(金) 18:45配信
読んでいたら涙出てきた😢何が正しくて何が正しくないのか。。。つらいな。
これだけ蔓延してると、こうなった結果に対して避難は出来ない。
県岐商の校訓は『不撓不屈』
えっ🤯まさかの…
コロナなんて
ただの風邪なんだから
1~2日安静にして
普通に出場すればいいよ

…集団感染の県岐阜商
【今のトレンドニュース】 309コメント/時
国のルールを破らない範囲で考えると、学校に残ってる登録外の部員を入れるとかしてあげられないのかな…
不憫でならない。
生徒たちに罪はないけど何故救済措置の必要があるの?
当然出場辞退、不戦敗でしょ。
PCR陰性の選手だけで試合→陽性は誰か推測可能→巻き込み感染者も数人→欠員のまま敗退→一生後悔
口に出せない優勝以外で癒えない傷に…今年の岐阜商はそこまで有力チームではなく一試合でも思い出作れたらOK?
インターハイは9競技で、新型コロナウイルス関連の出場辞退が23校

やきうだけ特別はダメじゃないの?
高野連は銭儲けが優先かな?
えぇぇ〜!
岸田総理が、さっさと5類にしないからです。
全ての出場校の承諾のもと普通にやればいい。ただの風邪だからね。
やれオミクロン以降は軽症だ無症状だと言うけど、軽症でも患っているのは変わらないわけでパフォーマンスには影響が出る。対策は必須なんだよ。
大会4日目の9日の試合なら通常なら発熱した選手も回復して間に合う可能性があります。当日も体調不良の選手はケガにつながる恐れがあるので出場を控えてもらうのはやむを得ない措置ですが、それ以外の無症状の選手まで休む必要はありません。出場させてあげるべきでしょう。
・・・このような学校はまだまだ出て来るだろう。本当に出来るのか?この大会強行するの?止まるなら今しかない。
無理やん

準優勝高校だせよ
コロナ感染時運動するとヤバいような?
この人達大人しく療養しなさそう

しかしコロナ禍で部活やスポーツしてわざわざ感染リスク上げるのはどうかと…

リスク0は無理でも根本的に考え方変えないと駄目じゃね?

脳筋系は正直迷惑だわ
ツラいよな。
感染が判明した選手をベンチ外の選手と入れ替えられるなど、柔軟に対応すればいいと思うが。
風邪だよ。球児がかわいそうだよ。
18人のメンバー4人補助員3人の計7人が感染したことを明かした。発熱やのどの痛みがある選手もいる。

発熱とのどの痛みって・・・ほとんど無症状って事やな。ほんとバカバカしい。
選手たちはまったく悪気を感じる事はない。
アホな大人に突き合わされて気の毒でしかない。
<五輪で感染ガーとか言ってた朝日さん、これ五輪より酷いぞ!
社会人になれば、高校生の部活動なんて大して振り返らないよ。
本当に可哀想でならない。
ただの風邪なんだから出場させたら良いのでは。
どこかの東京巨人軍みたいに圧かけて再試合させてもらえなのです☆
オイオイ、まだ「嗚咽する球児」でシコってる変態野郎がいるのかよ。いい加減にしろよ朝日新聞主催の全国高等学校野球選手権大会。
タイトルとURLをコピーしました