メディア記事

【甲子園】開会式参加は主将のみ「選手が試合行えるため」メンバー全員で行進準備も急きょ変更

バズる指数ピーク 356

 twitterコメント 52件中 1~52件
いいと思います
コロナ感染で辞退する高校が出ないことを願います
フレーフレー高校球児!
いよいよ開幕!!
ただのメディア映えの無駄な時間よな
式なんていらんやろ…
はぁ❓❓❓
観客席は結構密だな。
8:15黙祷
高校野球プレイを中断、スタンドも全員起立し黙祷、この光景は今年は無い
日大三島×国学院栃木
㊗️第104回夏の全国高校野球選手権大会開幕って言いたいが『コロナ』の影響で出場辞退校が出ないことを願うのみ⚾️
あら寂しい💦
4校が試合日程ずらした時点で。
と思いましたがな。
>球児にとって「幻の入場行進」

朝日新聞社
山本秀明高校野球 センター長
「突然の変更は残念。楽しみにしていた選手たちに大変、申し訳なく思う」
「選手が試合を行えるために決断した。選手が集まり、近いところにとどまるのを避けるべき」
高野連さん。。。
これからもっと苦渋の判断を迫られる時があると
思いますがなんとか球児が夢舞台で活躍できる
判断と決断をお願いします!
大変ですよね、、、
あーあ、前日にまた急に変えて💦
なんとも残念...
目下の状況では致し方ないか...
お前らがさ、馬鹿なルールをそのまま鵜呑みにしてやるからこんなアホみたいなことになるのよ!
これ見るためだけで明日は遅刻決意し取ったのに!
そんな状況なら開会式なんてやらなければ良いのに—「感染拡大予防のため、選手18人の行進を中止し、先導する市西宮(兵庫)の女子生徒の後ろを主将だけが行進する形に変わった」
ラジオで元カープの天谷氏も言ってたが何より試合できることですからね…まあこういうやり方もたぶん今年で終わり。
えっ?急転直下過ぎる…
(頭が硬いと思っていた)高野連でも柔軟に対応できるのだね。次は開催中の異常事態にも対処できるかどうかかな。
普通さ… 抽選 主将のみで開会式全員でしょ🤔
リハやっといて今さら悲しませないでよ😤
🟢残念ながら、ベンチ入りメンバー全員の行進は急きょ変更となり主将だけとなりました。
※来年こそいつものように全員の行進が見たい。
仕方ないけど、残念だな〜
智辯和歌山が先頭で入場できるいい機会だったのに…
結局こうなるか…😣
リハーサルだけでも皆で出来て良かったと捉えたら良いのか🌀
どうかどうか!コロナで試合を辞退するチームが出ませんように(-人-;)
これは残念…(>_<)
主将のみ行進ってとても寂しいね。しかもリハは全員で参加できただけに、選手たちは悔しいだろうな。
この情勢だから仕方ないね…
これは致し方ない🏟
県岐商が心配だが、とりあえず全校が甲子園で試合をやってほしい
あらら。お昼のニュースでは(一部感染者の出てる学校を除いて)全選手での行進のリハーサルやってたけど、結局主将だけに縮小ですか。まあ試合が本番ですからね、リスクを減らすという考え方は妥当ですかね。
判断が遅すぎると思う。リハーサルでも全員マスクをしていないしいくら屋外とはいえリスク高過ぎます。
何がどうリスクと判断されたのか。大人数とは言え野外。マスクも着けるんでしょ?コロナ陽性者が出たら両サイドの高校も出場停止なの?
念のため、では済まされないステージに来てるんじゃないの?いい加減さ。
まー、しょうがないよね
あー、マジか…
まぁ仕方ないか…
何故最初からそうしない・・・
開幕前からこれでは不戦勝ありで今大会は悔いの残る大会になりそうやな
え?今日みんなくっついてやったんだから、もう明日もみんなやらせてあげてー😭この1日の差なに??

甲子園】開会式参加は主将のみ「選手が試合行えるため」メンバー全員で行進準備も急きょ変更
どんな光景だよ😅
独りで入場とか恥ずかしくて歩けねぇわ
何でこんなにアホなんだろう…🙃
まぁもう今日やったなら一緒感はあるけどなぁ…
この前の抽選も全員でやってるし

屋外の開会式があかんくなるのはイマイチわからん
は🤔⁉️
リハーサルを受けての判断か⁉️

以下、個人的な考え。

抽選会。
屋内であんなに密になった状態で実施したのはいかがなものか。

宿舎。
選手を始めとする関係者はきちんと感染予防対策を徹底しているのか。

感染が拡大傾向にあるのに、ちょっと緩んできてないか⁉️
本当でしたw
いろいろと突っこみところはあるのだけど
フレキシブルにアクションしていることも事実
正直残念です…めちゃくちゃ残念です。
リハは全員参加だったのにね。そもそもリハは必要なんですかね?!
まじですか🥲
朝日新聞のお偉いさんの話を無くせば良いと思うよ。
高校野球 甲子園

開会式は代表校の主将のみの参加。
ベンチ入りメンバー全員でリハーサルもキャンセル

👉あと開会式でスピーチする偉い人たち。

あの方々を1人のみにすればいいんじゃないですか〜

コロナだけでなく熱中症も心配です。
急に変えたのは何故ですか?😭
代表校のクラスターと思われる事態続出で
明日の開会式は大幅に規模を縮小しての実施に変更へ…
えっ結局そういう形になるの…?
しかも前日にいきなり。

我が子の甲子園行進姿を楽しみにしてた親御さん等の気持ち考えたら涙が出そう。

でも集団感染してるチームは18人から大幅に減っての行進になって見映えも悪くなるしな。公平性を保つにはこれしかなかったのか。
そんなことより、お偉い様方の
ご挨拶を短縮されるのもアリかと…
とにかく「やってる感」だけが大事な高野連とかいう無能集団
一番の問題は偉い人の話が長いこと
( ;´・ω・`)
そもそも開会式、いるのかね?
開会式はこうやって迅速に対応できるなら組み合わせ抽選を全員参加にさせる意味って何だったんだろう…そこが惜しい。
タイトルとURLをコピーしました