メディア記事

【楽天】西川遥輝、緩慢守備で懲罰交代「あんな追い方されると気分悪くなる」真喜志康永ヘッド

バズる指数ピーク 952

 twitterコメント 210件中 1~100件
この楽天の懲罰交代プレー動画
見ましたがあれは怠慢。

そして怠慢よりもっとみっともない
プロ野球ではないタッチアップ詐欺
をしたイトルトを懲罰交代すら
しないカルト矢野。
そりゃいくら戦力あってもねぇ‥
何かあったのだろうか?気持ちの熱さが彼のいい所なんだけどなぁ~。日ハムもノーテンダーになったが、まだ30歳なので楽天であと一花咲かせて欲しい韋駄天です。
またやっちゃったの?💦
緩慢守備はダメよね。
ハムでも言われてたんだから…
石井監督なら『遥輝だからね…しゃーないわ😆』で済ませそうだけど笑っ
この記事ばかりであんまいい気分しない。👹他のチーム(名前は言わんが)でもあるでしょが。ただ記事になってないだけで。なぜに彼だけ叩かれるん?
ロッテは懲罰交代って言っても代わりに出せる選手がおらんからな。奨吾タカチタカベーあたりだと、代わりがおらん。
西川もこれじゃ日ハムの判断が正しいなんてなるから集中して頑張って欲しいな!男前で女性ファン多いんだから
報道陣に言わないで本人に言えばいいのに...
うーーーーー…ん、、、
相変わらずだなぁ、その手のプレーも煙たがられて出されたんだろうに(;;+∀+)
ちゃんとやらんとまた同じ目に遭うぞ
これを覚えていたので思わず…
前日の話題だけど楽天はこのまま真喜志コーチが指揮取った方が手強いと思う
オリックスには見られない光景。
どんだけ緩慢なプレーが続いても交代も何も無し😇

意識差が大き過ぎてエラー数も劇的に違う(楽24、オリ50)。
コーチの感覚とファンのコメントが凄くマトモに感じる😂
昨日大雨で衛星死んでてこのプレー見れてなかったんだけど、あの追い方はだめだね。
どっかのベテラン顔色伺いの隔離中さんと交代してもう監督やってくれ。
大して見てなかったけどやってくれたみたいで笑った(見なさい)
西川は日ハム時代も度々緩慢守備やらかしてたけど、悪いクセ直ってないのか。
プロ野球ニュースでチラっとだけ観た時、「あれ?今の追い方緩くなかったか?これ岸じゃなく西川に自責1じゃね。岸可哀想」とか思ってたらやっぱそうだったか
西川はこういうところがなぁ…
懲戒免職
天才なんだけどな、典型的天才の のぼせ上がり。ときどきおるわ
ザマァ
ニッシー… マー君の時にもそのプレイ出来るの…?
日ハム時代にも監督に指摘されていたというし、
いっそ、チームの緒を改めて引き締める為に、彼はファーム行きでいかが?

西川遥輝、緩慢守備で懲罰交代!
「あんな追い方されると気分悪いわ!!」真喜志康永ヘッド
>10点リードの5回1死で、岡が放った打球が左中間を抜けた。左翼手西川遥輝が、打球を追う際にもたつき、三塁打に。
日ハム要素が多いですねぇ
指揮官にはこういうシビアさは必要。BIGBOSSだって万波を懲罰交代してましたからね。
場合によっては岡本にも必要だと思う。
打てない事に対する懲罰交代より、内野ゴロ手抜いて走った時。
骨折覚悟でヘッドスライディングしろとは言わないが、途中で走りぬけるの諦めてアウトなるのは観てて不愉快だから。
西川はこれが原因でノーテンダーなったってのにな
真喜志さんといえば近鉄現役時代にスクイズのサインが出たとき相手バッテリーが外したボールに飛びついて決勝点をあげたこともあるほど緩慢とは対極にいる人
前にオレ竜落合政権下で森野さんがエラーした直後
交代させられたのを見たような…
万波さんの件もそうですが、
期待されているからこその懲罰なのでしょう。
あんな○○されると気分悪くなる、今後贔屓球団へのヘイトスピーチとして積極的に使えそう
何、懲罰交代って。初めて聞いたわ。動くのしんどいならコロってんじゃないのか。
そっか…昨日5回で
大量リードでの交代かと
思いきゃ…(´ε`;)ウーン
昔カラ彼の性格等を
よく知る真喜志サン
だからこその判断ョネ
遥輝本気で変わらナキャ
ミスして交代させられるのは納得するとしてそれをペラペラ喋る上司にはついていけないな
これなんだよねプロの厳しさっ
今のロッテには無い感じ😅
獲れ獲れ絶叫してた虚カスちゃん達さぁ…w
真喜志、有能監督の匂いがする
西川の悪いとこ出てるね笑
ノーテンダーになって巻き返さなあかん、って奴の態度やないよ。やっぱりノーテンダーになる理由があるのね、って逆に納得されちゃう。
真喜志代行ええやん。
監督として素晴らしいと思う。
中堅〜ベテランの選手に対してこの処置はなかなか出来ないし、若手に示しがつかないからな。
ラジオで聞いてて、あとからその場面みましたけど、あれはいただけない。好きな選手だからこそ、喝ですね!真喜志さん好感が持てます👍
もう監督は真喜でええで。
楽天ファンみんな思ってる。

俺?村で唯一の阪神タイガースファンですが何か?
昨日の西川の交代そうゆう事だったのか
前にバントもふざけてやってたしな、そうゆう節あるんだろうなぁ
日本ハムから「いらない」と言われた一端だけに、新天地でもこれは反省せい ⇒
いつかこうなると思ってたわ
運が悪いと怪我にもつながるし、油断せずに行こう♪大事でふをね🙂
俊足の岡と言えどもあれ3塁打にしたらあかんわな
マスコミを通してのコメントだし言葉通りに受け取っちゃダメだけど、首脳陣の気分を損ねたら交代させられるみたいなことを公に言うのは、人を指導する人間としてもスポーツの在り方としていかがなものかと思いますね。
HR打って、ファインプレーで失点を防いではいたけど、怠慢守備のせいで結局岸に自責ついたし確かに気分悪かったわあれは。
ナイス魔騎士コーチ
獲得するときに公からちゃんと取扱説明書もらってた?放出されたのもこういうことだからやぞ
まぁ意思は万中が受け継いでいるようですけどね
この懲罰交代は賛成です。
確かにファンが納得できるプレーをして欲しいけど、その選手を見るために来てる人達もいるわけで...
「気分が悪い」ってそっちの都合だし、ファンが納得できる采配をしてほしいけどな。
映像見たけどあれはダメだなぁ、
大量リードであっても怠慢プレーは良くないな
言い方の問題よね。対外的には「野球に集中出来るコンディションではないので休養させた」とかお茶を濁して、本人にはベンチ裏で叱責すればいいのに。
お前こんなんだからハムをノーテンダーで追い出されたんやぞ
賛否両論ありますね(^_^;)
『勝って兜の緒を締めよ』
今回は今回。次からはしっかりやればイイだけの話
日ハムを追われたのはこういうところだろうね。
-----
高校野球の監督みたいな采配だが、負けは、死を意味するとでも言いたかったのかもしれないな。
楽天に拾ってもらった当初は真面目に取り組んでいるふりをしていたんだろう。本性を現し始めたな。楽天以外の球団がなぜ手を差し伸べようとしなかったのか、これでわかっただろう
「あんな追い方されると気分悪くなる」 楽天の監督代行の真喜志康永ヘッドが、大量リードも選手を引き締めた。10点リードの5回1死で、岡が放った打球が左中間を抜け、西川が打球を追う際にもたつき、三塁打に。
拾ってもらった球団に恩をあだで返す真似するの止めろ
ハムに居た時と同じ事繰り返してんじゃねぇかよww
楽天 西川遥輝、緩慢守備で懲罰交代
怖え、しかしベテランをお叱りすることで下は締まるからいい傾向
なるほど
讃えるコメントが多い
勝つチームとして、若手の意識を育てるのにはこういう事も大切だ
Twitterでは「あー西川疲れているから早めに交代したのか!これは名将!」と褒めてたけど実際は違ったのか。
確かに緩慢な追い方してるなぁとは思った。
このまま真喜志が監督やると手強い球団になりそうだな
なんか結果を残したら本性を現し始めたのかもw
こういうことを栗山さんはしなかったからなぁ…
結局チームに慣れてくると昔の悪い癖が出てくる人なのかな?

そういう意味では今 若手ばかりの日ハムにとっては悪影響になるから放出して正解だっただろうな。
手は湯ぬぇこの和は和
てひちろ、?ひふいこはたかた楽天・西川 緩そぬしそぬい慢な守備で懲罰交代
いいねー。
こういう厳しさがあると安心するわ。
もちろん負け試合だし休ませる意味もあるやろうけど、あれは2つに出来た打球。ってか、レフトで三塁打にさせるのって屈辱やと思うわ。
やっぱりな!!いいぞ!!
懲罰交代されて昨日当たり前😀
あれが懲罰交代じゃなければなんと呼ぶのか
少なくても成績悪くて2軍に落ちてた奴が休養など与えるわけがない。
まぁ今日はスタメンで使うと思うが。
点差あったからスイッチ入らなかったのかね西川
監督代理ピリッとしてる👏
結局はファイターズ晩年の時から何も変わってない…
まあ、ちゃんと懲罰交代をするチームに行けたことは良かったのかな🤔
なんで日ハムから追い出されたのかまだわかってないんか?
ハムの時からこの緩慢守備やってたからな、本来の西川に戻ってたんやなって
最近のハムとの試合でも返球手抜いてるときあったもんな。
"出ている以上は見ている人が納得するプレーをしてもらわないと"

阪神は打球をすぐ諦めてる(ように見える)二塁手が居るけど懲罰交代にはならない
え?...今さらですが、あれ懲罰交代だったの? 大量点差ついたから、連戦も続くし、早々にお役御免かと思ってた。
こうした判断はめちゃくちゃ好感が持てます。
結果を出してるから、実績があるからと遠慮するようでは優勝できない。
ダメなものはダメ。
プロとして。

また交代理由をうやむやにせず話してくれるのもありがたいですね。
見てなかったけど ロッテにもこれぐらい厳しい懲罰起用しろよ❗
先日の秋吉に続おて図らずも西川をノンテンダーという名のクビにした日ハムの正しさが証明されてしまった……
「懲罰交代」の話題になると、「待ってました!」と言わんばかりに、「あの選手のプレーはなってない」「交代させられて当然」と盛り上がる人が一定数出てくる不思議。
なんでノーテンダーされたかってのが分かるわ
点差が開いてたとしてもあの怠慢は無いわ
西川は気分屋だからな・・・またやらかしたのか
昨日熱盛に遥輝入ってたけど、その後か💦
またやった、か。/
日ハム時代からやる気が有るのか無いのかと感じていたが、これが彼の個性です!他選手に影響が及ぶ可能性があるが実力は持っている選手です!!!
ちょうど子供とトイレ行ってて展開観てなかったんだけどそういう事だったのね。
西川って元々こういうの多いイメージ。守備だけでなく走塁のほうが…懲罰はあっていいと思う。若い選手にもチームとして示しつかないしね!
たしかに西川はこういうところがある選手だけど
ベテラン、疲労、大量得点差
少しは選手のモチベーションのことも考えてた方が良い気もする
そういうことね
やっちゃいましたか😰
西川は日ハム時代も怠慢守備してるからなぁ。
ノーテンダーになっても西川は相変わらずやな🫠
あれ、懲罰交代だったんだ…
真喜志監督代行、かなりのやり手なのでは…
こいつ正式に監督にならねえかな
石井だったら絶対無理この交代
一生懸命のミスは仕方ないけど、投手の事を考えると時には必要かな?
勝って兜の緒を締めろ!って事だよなぁ☺️
これからはそういった隙を見せると痛い目にあうかもしれないから、先に手を打っていてGood👍
真喜志さん、いいね😊
【中国ミサイル落下沖縄で募る不安】
ベテランだろうが主力だろうが容赦なし。だから楽天は強い!

佐々岡だとダメ!やる気ゼロでも會澤は変えない、大瀬良は抹消しない。
もうファンは気分が悪いのを通り越してるのだが、佐々岡は何も感じないのか。チームが締まる訳がないだろ!
タイトルとURLをコピーしました