メディア記事

本田圭佑、浦和の声出し応援問題で「政府」にも物申す「馬鹿げたルールはすぐに変えて」

バズる指数ピーク 208

 twitterコメント 119件中 1~100件
バスケはアリーナを満員にすることが優先なんで、声出し応援は政府の方針が変わらない限り無理だからねぇ…先送りにするなよ(--;
バカが政治をやってると、バカげたルールしか出てこない
「ルールはルールという考え方に終止符を打って」
エエ事言うなこの人。
ルールにさえ従ってたら大丈夫って思考停止の最たるものですよ。
ほんま馬鹿げてる、こんな人間を捨てたようなルールなら行かない方がいい😡
★ は「政府」に
「 はすぐに変えて」
と言うべきだろう。
変えない場合は、
世界基準に従って、実施
べきだ。

にも物申す
「馬鹿げたルールはすぐに変えて」
ルールだから従えって騒いでる奴が多いね🤔 そういう連中って、ひょっとこ面の強制着用や全裸での観戦(極端な例だけど)が義務付けられても「ルールだから」って従うのかな🤔
声出しの解禁が遅いか早いかはともかくまだ解禁になってないのだからルールを破った方が悪い。
それに声出しに関しては今徐々に検証して解禁の方向にもっていってる。
その検証を待つべきでは。
私は自由を愛してる!
いっけぇ〜〜〜〜〜…!!!!
(批判してる第三者へ)「ルールはルールという考え方に終止符を打って」

ほんまそれ。
もともと「要請」だったものがいつの間にか罰則つきの「ルール」に変わってました。
批判しちゃいけないんじゃないの。自分の都合でダブスタ当たり前。本当いい加減だよなあ。まあ、声出し禁止に合理的な理由があるとは思えないけどね
文化を破壊する政府は、ナチスやロシアと同類、もしくはそれ以外だよ
バカ=自民党じゃん。
サッカーのサポーターが声を出して応援したら
罰金をとられる
こんなコントが起こるのは
人類有史の中で2022年のみだろう
そらそうだよ。「ルールはルール」とか言ってるアホはちゃんと考えた方がいい。というかこの言葉が死ぬほど嫌いになった。
ほんと、影響力ある人程しっかり発言して欲しい。ケイスケホンダ、いいね。
本田選手に賛同。未だに声出し応援するな、と言う馬鹿げたルールを見直さない政府がおかしい。
タイミング見計らって政府ディスった結果新コロ再拡大のタイミングでバッチリ決めてしまった記事ってことでよかですか?
はあ、生き辛い世の中だのう。
よくぞ言ってくれた
本当その通り!
馬鹿げたルールはすぐに変えろ!💢
こんな発言しているより
今シーズンは
どこのチームに所属するのでしょうか?
別に、サッカーが無くても、死にはしないし、困る事もないんだけどね。
本田選手、素晴らしい。

特にここに感動→「批判してる第三者:ルールはルールという考え方に終止符を打って」
コメ欄はルールに縛られる日本人の典型的な反応。かなりの人が行動規制ルールは無意味と気付いているのに周囲を気に周囲を気にして合わせてしまう。その方が楽だから。人は人と割り切らない。同調圧力を生むのはこうした一人一人の行為。本田氏は格好いい。
企業や大型店舗に対策を厳しくさせてるのは政府で間違いない。
政府のガイドラインに従わず応援声出しルールに違反したら2000万円の罰金
本田△‼️‼️‼️‼️‼️
いいね!
おっしゃる通り。
やってる振りが大好き。
本当にバカなんですよ。
今回の件で「ルールなのだから守れ」論者の多さに辟易した。こういう人達が人に理不尽を押し付けているのでは?と考えてしまった。生き辛さの根源では
(´-`).。oO(この人もはや影響力無くなってんだよな。。。
仰る通り
さすがやなぁ
サッカーだけでなく、ライブの声出し応援が復活する日を望む。
あの熱狂と臨場感が有るから盛り上がれるのに…。
読んでないけど、ケイスケホンダのことやからなんかおかしいんでないかという謎の信頼がある
ルールの変更は今してる最中だし興行は該当クラブだけでやってるわけじゃないからなぁ。
「ルールはルールは違う」とか
「ここは日本は違う」とか
その理論を持ち出すのはそれこそ違うと思う。
ほんと馬鹿げてる!!
「私欲と自己保身最優先。事なかれ主義の政府は世界の笑いもの。恥を知れ」
くらいの横断幕を埼スタに出してやって欲しい。にしても流石は本田先生だな
馬鹿げてるのはおまいら
息すると感染しますよ。マスク民さん!
マスクが感染対策にまるでならないし、声出しなんて言わないで、皆息を止めてないと感染しますよっていえば良いじゃ無いか!
かっこいいとはこういう男
そだね、ルールはルールって言ってると大変なことになるかも。
影響力ある人にどんどん政府にもの申してもらおう。
支援です。
同感です!
チェアマン、政府へ
もっと声高に言っていい👍
世界に取り残されて衰退していく日本と内向き思考で回りの目ばかり気にする可哀そうな日本人。
世界を知ってる本田マジで頼む。
さすが本田圭佑✨
ほらー!
ルールはルールって考え方もうやめなあかん言うてくれてますやん😂
流石👍
本田△
Jリーガーにはいませんか?
本田の意見とか要らんわ。日本二住んでるのかも分からんし。ルール無視を是認する方が可笑しいわ。
馬鹿げたルールってどんなルール🤔
あなたはどっちがばかげてる!
と、思いますか?
そうだね、飛沫じゃなく呼吸から十分感染しちゃうからね
ちゃんとしたものにして欲しいよね
本ちゃん大好き💕
すばらしい。
全て正論。
各当事者は、この通りに考えて欲しい。
確かに本田さんの言う通り、馬鹿げたルールを続けている政府が一番悪い。
浦和声出し問題が、政府による人災を終わらせるエネルギーに変わるといいですね。
これに関してはKEISUKE HONDAを完全支持しますわ。
「持論」か……。
本田圭佑さん
いいぞ!
もっと言ってやってください!

こんな馬鹿げた対策して
アホちゃう?って

子供たちはもっとガチガチな感染対策に縛られて生きてます。
埼玉は本当に何も考えてない人が多いので
叱って下さい
ホンソレ
本田圭佑はコロナについて調べたのだろうか。
ワクチンはどうか。
諸悪の根源はチョンボを認めない専門家。
大衆の理解得られる方向で改善要求できてない方も問題なのは一言言っとく
リトル本田は何て言ってるの?
さすが俺たちのプロフェッショナル ケイスケホンダ
浦和レッズ、がんばれ!冷静に世界レベルで物事を見て、大人が動いていかないと、周り回って子供達を守れない。
「政府:馬鹿げたルールはすぐに変えて。遅い。システム変えなあかん」
「批判してる第三者:ルールはルールという考え方に終止符を打って」

本田君が普通の感覚の持ち主で安心しました
本多△
馬鹿げたルール!
久々に言おう

本田△
ホンマその通り。
これを契機に「ルール」というものの本質を考え、自分なりの答えを出す、ということをしてもらいたい。

ルールだから守らなくてはいけない、と安直な答えではなく、まず、その目的から是非を問う、根拠も踏まえ考える。

で、それをSNSに発信する必要は

ありません。
私にはコロナ対策が感染症拡大を防ぐためのものから、罰を以てヒトビトを従属、隷属させる手段に変化しているように見える。
対策がずっと、ずーーーーー…っと拡大抑止の効果を上げられていないのはもうわかっているのに。もしかして今の流行りはコロナじゃないかも!
そーだよね!!
あったかい。ほんとそれ。
までも が集中砲火されるのは許容する
激しく同意。
責任逃れの現状維持はやめよう。
手段の目的化にも気付こう
第三者やけども、どういう意味やろ?
ルール破っても良いっていう思考に変えろって事なんかな?
世界基準の視点で考えられる者はこれが極々普通❣️🐏🧠🇯🇵は、違和感んも感じない😂
良いからすっこんでろ案件。
「政府:馬鹿げたルールはすぐに変えて。遅い。システム変えなあかん」

「批判してる第三者:ルールはルールという考え方に終止符を打って」
「ルールはルール」
「マナーはマナー」という人は
自分の頭で考えることを放棄している。
「そのルール、本当に意味ある?」
「そのマナーって客観的に見て、どう思う?」とことん考え尽くしてほしい。今の日本人に決定的に欠けているのは思考、思索。テレビを消して考えろ。
言ってること正論!
馬鹿げたルールはすぐに変えて。馬鹿げているんですよ、本当に。これが理解できない人は永遠にマスクしてワクチンを打って自粛していてください😅
馬鹿げいるは言い過ぎです。これだけ感染者が欧米より少ないのは国民が気をつけようと意識が強いから!現実的に高い治療薬を国民が自腹する事は厳しい。
難しい問題ですね。。。
ほんこれ。
本田みたいな発言があると浦和サポがいつまで経ってもルール違反を繰り返す
声出し問題以外でもな
もうサッカーしないのかな?ほぼ引退?
感染がまた拡大してきてるタイミングだからねぇ~

ま、お静かにって方向性が無難だと思う
批判コメントが多いようで残念。

内々でコロナごっこするのは構いませんが、変に大事になって世界の目に留まるのだけは避けてほしいです。

『未だにこんな事してる日本人って(笑)』
と笑われるのは恥ずかしいので。
すぐに変えてほしい!!
さすがケイスケ ホンダ
いいね~

人間置き去りの猿芝居
どんどん追い詰められてく
ガーシーが立候補するぐらいだから
ホンダさんも衆院選にでも出馬する予定なのかしら?
まずはルールなんだよ。
はいはい🤣
また訳のわからん事を···
いちいち出てくんな🤨
気持ちはわかるって何の気持ちだよ。再三繰り返してるから問題になってるのに、声出したい気持ちとかからはもう逸脱してる。政治家目指してるのか?
タイトルとURLをコピーしました