メディア記事

【日本ハム】新庄ビッグボス仰天“おねだり”「陸上選手ドラフトに」先発全員50m5秒台の青写真

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 121件中 1~100件
小学校1年から中学3年まで軟式野球
高校3年間は硬式野球

野球歴12年
現在も野球、ソフトボール続けてます。

盗塁は得意です。

50m5秒8
100m PB10秒67

お願いします🙇‍♂️
野球もアメフトもできて、脚も早い
東京大学の阿久津くんどうですか🥺
つまりは野球って未経験者でもプロで通用するってことだよなw

現役のプロ野球の整形男が、お墨付き与えてるんだから、いかに野球が甘っちょろいってこと。サッカーやバスケじゃ考えられないわw

本当に雑魚ばっかのくだらない球遊びだわなw野球ってw
それなりに名前の売れてる人も食いついてる所を見ると陸上競技で稼ぐ事が難しい現状が見え隠れ
かなり昔似たようなことやった球団があったってつべで見た
ワンナウツのジョンソンでも連れてくる気か?w
ONE OUTSみたいだなぁ・・。
史上最速のベースボールランナーを探す感じなんだろうか。
ONEOUTSじゃん。ジョンソンじゃん。
というか新庄は来年もやるつもりなのかな。

ゼッタイ1年で辞めると思ってるけど。
そこまで含めての演出だと思ってる。
千葉ロッテにいる今日も代走で出てた和田という選手は陸上出身
競技は違いますが、100m世界記録保持者ウサイン・ボルト氏が豪州のプロサッカークラブにトライアウトした前例があります(プロ契約には至らず)。
だいぶ昔にこれをやってたってテレビで昔見た気がする
盗塁めっちゃ気にかけられて上手く行かなかったらしい
陸上選手ですが、ランナーの需要はないです(笑)
サッカーの審判ならありかもです。
BIGBOSSが陸上選手をドラフトにって発言で短距離選手が皆さん揃って私が私が言ってるの草
俊足5人?阪神はおるかも!上田、中野、近元、島田、小幡、熊谷
いやいやスモールベースボールじゃないでしょ

まずはもっと身体をデカくしないと

野球はすでにパワースポーツ化してんだし
プロ陸上選手になりたい人はいても
プロ野球選手になりたい陸上選手おるんか?
発想が面白いワクワク😃💕
素人がと思う方も多いと思われるが実はあの野球で有名なベーブ・ルースも実は素人らしい👀‼️割のいいバイトで初めて💃大活躍してプロ⇒伝説スターらしい👀‼️
大昔に陸上短距離出身の選手が入団したけど直ぐ辞めたで
さすが新庄監督!
考え方がプロフェッショナル!

私もアピールさせていただきます。
中学まで硬式にて野球経験あり
100mベスト:10"22
成績:アジア選手権100m3位
60m6"63(屋外日本記録)
野球選手への走塁指導も可能!!

よろしくお願いいたします。
多田選手の盗塁が見たい。
巨人の星にもそんな話があったけど、結局長続きしなかったよー
育成ドラフトで指名があってもいいような気がするけどそういやないねぇ( ̄ω ̄)
それな むかぁしパで同じ事やってん でも野球しらない所からだから盗塁とかただ足が早いってだけじゃ駄目なんだってもう結論でてるで w
私の通ってた中学校陸上部無いから中体連は体育の授業で選抜してたんだけど、選抜されてしかも上位かっさらってくの大体野球部だったんだよね🙄
長距離はサッカー部とバスケ部。
⚾️【日本ハム】
新庄ビッグボス仰天“おねだり”

日本ハム新庄剛志監督が、仰天プランをぶち上げた

「陸上選手をドラフトにかけてもいいのかな」と、今秋のドラフト会議で異種競技から“おねだり”


「足の速い選手があと5人ぐらいいたら、めちゃくちゃ面白くなる」と😳
飯島かな?
陸上はただゴールに向かって走ればいい。野球は、帰塁とか打球を気にしながら走らなきゃならない。それが、簡単に出来るようなら走塁コーチは要らないよな。一芸に秀でたって部分を活かしたいのはわかるが、ちとキツそうだ。
50メートル5秒台の選手を並べたチームとホームランをガンガン打つ打者を並べたチーム。どっちが強いのかな? 村上君が9人いた方がそら強い。でも、守っている方は5秒台が並んでいる方が気持ち悪さはある。ソフトバンクの三森君と周東君、ロッテ高部君。9人いたら気持ち悪い。
・俊足選手は魅力があるとは思う。
・でも未経験者の100メートル5秒台の選手よりも、野球経験者100メートル6秒台の選手の方がはるかに魅力があると思う。
・野球経験がある俊足選手を獲得するならアリだけど
「巨人の星」の速水だよ
F1セブンやんけ!
…走塁の専門家として…??(^^;
いいねいいね😊
マスコミは新庄好きだね。
こんな発言をいちいち記事にして。
お互いア〇だな(呆れ)
海くん 日ハム行ったら活躍してそう
オリオンズの飯島は中学時代に野球選手だった定期
ただ、高部や三森、周東は足が速いだけの選手じゃないからな🤔
過去に飯島秀雄選手がいるんだけど・・
3年でクビになったからなぁ~。
同じようなことにならないか?
そうそう。昔、100m走の日本記録保持者の飯島って言う人がプロ野球に入ったよね。砲丸投げの選手も肩が強そうだ😄
【今のトレンドニュース】 197コメント/時
野村監督時代のF1セブンを思い出すなぁ。常識にとらわれない点は野村イズムを受け継いでるのかも。
昔、メジャーのチームがそれやって、

出塁できない。けん制や盗塁死のオンパレードでお釈迦にならなかったっけ?
俺のパワプロの栄冠ナインみたいな事しようとしてるw

1番~8番まで走力Sを並べてる

空きあらば盗塁

スクイズやセーフティバント、ヒットエンドランとかやってるね
やっちゃえBIGBOSS
打てないから
志望届出た瞬間に大盛り上がりしそうやな
「 漫画『ONE OUTS』のジョンソンを思い浮かべたのは自分だけではあるまい。
さすがにファンサの一環の発言だと思うが、超天才か少し前まで真剣にやってた経験者じゃないと戦力になるのは無理だろうな。
確かに塁上では脅威になるけど。
めっちゃおもろい😂
稲葉GMが、どう判断するかな?
野球やってないのが活躍出来るほどプロは甘くないでしょ二軍にガキの頃から野球漬けなのに一軍に上がれないのが沢山いるのに😅

そろそろリップサービス要らなくない❓札幌ドームガラガラだよ
バットに当たらんやろ
五十幡、宮田、片岡、淺間、剛、卓也、万中、水野、ゆあ、阿部、上原…もう十分でしょう 笑
これやってほしいw
テレビゲームじゃないんだから!面白いけどね!
巨人の星の速水かな?!😍🙃🙄
流星高校やん☆彡
ちなみに世界の盗塁王福本はそこまで俊足じゃ無かったし昔代走専門で陸上選手が入団して失敗してる。
話題作り以下ですねこれは。陸上選手が戦力にならないことはこれまでにも証明されてる。
五十畑もケガが多いし足の速さの質と言うか、絶対的なスピードよりむしろサッカーとかラグビーやってて強靭で足が早いって選手が良いかも?
練習すれば誰でも100mを12秒台前半で走ることはできる様だけどね~
「ワンナウツ」だかで、そんなネタ無かったっけ。むっちゃ盗塁だけ強い助っ人と言うヤツ。
こんなふざけた話はアイデアですらないからやめて
足だけ早くても野球センスがなかったら無用の長物
これが通る球団ならスカウト辞めちゃうよ
今成さんいなくなって、熊崎、坂本、高橋あたりが呆れて辞めたらどうするの?
そもそも陸上のトラックを走るのとダイヤモンドを走るのは訳が違う。
巨人の星の速水やん。
【 仰天“おねだり”
「陸上選手ドラフトに」先発全員50m5秒台の青写真

来季の補強へ向けて、日本ハム 監督(50)が、仰天プランをぶち上げた。
巨人の星、速水譲次
よし、ジョンソンと
沖縄で渡久地を見つけてこよう
仮に野球未経験の陸上選手を獲ったとして、その選手が育つまでBIGBOSSは監督する気があるのかな。無責任な発言は止めて欲しい →
、野球界を混乱させないで欲しい。野球糸筋でプロを目指してきた人の夢を潰しかけない発想である。
ONE OUTSを読んだのかな?
このような考えは昔からありますが、野球知らなければ使い物になりません。直線だけのスピードと野球の走りは全く違います。
五十幡亮汰選手はホンマモンのトップ陸上選手レベルの走力でプロ野球選手だからめちゃくちゃすごいんだよな。肝心の怪我過多だけが残念。
くだらん事ばっかり言うな
ブルートレイン学園‥。
リアルジョンソン計画→
巨人の星にそんな話があったなぁ。
つまりそんな昔から同じような発想があったということだよね。
オリオンズの頃に代走専門で陸上選手を取って活躍は出来なかった話があるし、赤星氏も「足の速さだけじゃないんですよ」って言ってるからどうなんだろう?
魔送球で封じ込められるな
100mトップの選手さん(*^◯^*)
新庄監督が募集してますよ(*^◯^*)
なお過去にロッテが一回失敗している模様
F1セブンやん。

現実的じゃない構想だけど守備だけ徹底的に鍛えて代走&守備要因として入れるなら不可能じゃないかも?
いやさすがに無理か。選手枠勿体ないし。
えっ⁈新庄って来季もやるつもりなの?
新庄らしく無いでしょ。一年で、飽きたってほっぽり出すのが貴方らしいよ。
野球選手で50m5秒台は1人も存在しない。
野球選手の計測は、一歩目が着地してから測り出しすような不正計測をして、意図的に好タイムが出るようにしている。
野球選手のタイム+0.5〜0.8秒くらいすると本当のタイムになる。
酷い時は1秒サバ読みしていることもある。
それは昔 いたよね、
パリーグに。
ヤメレ
足が速くてもバットに当たらなきゃ話に成らないし、スタートだって良ーいドン!てわけじゃないから流石に足だけじゃ厳しい。発想は面白いんだけど自分の好きなチームの監督ならノーサンキューな人。
BIGBOSS楽しい
ちょっと違うけど、軟式野球から槍投げに転向した村上幸史さんはちょっと投手で見てみたかったですね……
いまさら、高校年代まで陸上に取り組んでいたような選手がNPBに鞍替えしようと思うのかしら。(そもそもがスタートの掛け方が違うのよね)
大昔に陸上短距離の飯島秀雄氏が走塁コーチのはずがなぜか選手としてロッテ入団、成功率は低かったけど代走盗塁をしてた事例はある。

飯島氏は二軍でちょっとだけ守備し打席も一度だけ三球三振というのがあったらしい。
昔どっかの球団がこれやって、結局シーズン盗塁ゼロで終わったという話を聞いたことがあるような
(盗塁は足の速さじゃなくて、タイミングと目だよって話)
それをとうの昔に実践したチームがあったんですよね…
阪急だったかな?昔陸上選手指名したチームあった記憶が。
試合のない月曜日(火曜日紙面)の話題づくりよ
F 1セブンを再現したいの?
全員ピノで打線組んだらみんなバントだな…
よほど指導が上手く行かんと飯島の二の舞・・・
ただこの人がやりだすとひょっとするかもしれない
『ドラフト指名で狙う陸上選手は「野球経験ゼロ。そこから鍛えていく」とBIGBOSS』( ´・∀・)ジョンソン
コメント欄には批判が多いが、陸上選手の中にも野球センスある人だっている。
プロの中にも下手な人がいるように。
昔ロッテが飯島秀雄って陸上選手を入団させて失敗してるんだよ。100m走とベースランニングは違うなんて、もうとっくに証明されてるの。 は勉強不足。
タイトルとURLをコピーしました