メディア記事

【参院選・東京】立民・蓮舫氏、辻元清美氏が演説「日本を世界一の借金の国にしたのは自民党」

バズる指数ピーク 304

 twitterコメント 71件中 1~71件
この二方の人格の問題性はとりあえず傍においても、このご時世に緊縮財政派としか取れない発言をしている時点で、投票対象にはなり得ないですね。
選挙活動では本当に大げさな事を言いがち。煽られちゃいけない、世界一の借金大国は米国だ。
貨幣感があまりにもズレている。
これでは立民にも票を入れたくないという人々も多かろう。
立民もアホだから自民がのさばるのですよ。世界一の借金?そんなデータどこにもないよ?嘘つき経済オンチすぎて恥ずかしすぎる。
立民・蓮舫氏&辻元清美氏「日本を世界一の借金の国にしたのは自民党」
「辻元氏も「日本を世界一の借金の国にしたのは自民党。物価高の問題を苦しめている。その金額を1万円札を積み上げていって倒したら、吉祥寺からパリまで行くんですよ」と与党に物申せる存在の2人であることを強調した。」

だから借金じゃないんだってば、辻元よ。。
辻元候補「日本を世界一の借金の国にしたのは自民党」
ピントがずれてるなあ、この人。野田→蓮舫→辻元で、緊縮、消費税容認派なんでしょうね。だから借金は返さなくちゃいけないと。日本の景気が悪くなったのは世界一の借金の国だからじゃないのに。
蓮舫の演説って、昔の民主党の残り香。今の立憲民主党の主流とちょっと違って、歳出削減や財政規律重視
その借金をさらに増やそう
としてるのが山本太郎
その自民党よりも大きな政府を目指している立憲民主党は、もっと借金するんだろうな。だって借金しなきゃ今より大きな政府が作れないもの。
自民党は政治詐欺師の政党だ、国民を騙し、自民党が国民の税金をポケットマネーの様に使う集団だ
またそんなお花畑を。それじゃ国民に届かない。 :
犯罪者の辻元清美と、国籍不明の蓮舫の発言です。皆さま辻元清美は犯罪者ですよ。犯罪者を議員にするの。
攻撃したいのはわかる。でも肝心のそちらの考え方や豊心は伝わらない。この方だけじゃないけどね。
ほんとこれ☝️😠

毎年毎年「日本の借金がー」と言われていたのに無策。少子化もそう。発電もそう。
問題があるのに、ずーっと悪いままどころか悪くする💀

続けば死ぬよ🫠

だからといって
立憲はホント悪口しか言えませんね😂
自民は何もしないので今度は維新を
どっちも品のない悪口合戦するんだろう
その発言だと立憲民主は非積極財政派とみられますよ。
まあ立憲が政権取ったところで減税なんてしないでしょうが。
パチだと激寒の共闘ww
民主党政権時代蓮舫・辻元清美は、日本を破壊尽くしその原因を自覚せず他党を非難。
日本の国益を棄損する最も国会議員にしてはならない二人。
国会を下品にしたのは維新ですね。
辻元清美議員や蓮舫議員はやはり国会に必要。
何食わぬ顔で自民党批判してるが、その借金は一時期政権を取ったお前らも作ってるから、当然お前らも同罪だからな。
国会を世界一下品にしたのはお前らだ‼️
その借金して調達した通貨がどのように流通しどこで留まっているのか?ってのは考えもしないんだろうな。
でその借金とやらは誰にどうやって借りているのか理解しようともしないんだろうな。
その借金のおかげで高度な電気・ガス・上下水道等のインフラや福祉・医療体制があることを忘れてはならない。また財政や行政の無駄を省けなかったのは民主党も同じだ。むしろある意味で無駄を省くための過酷な競争や補助金削減を強いたのは自民党の方だった。
バカ丸出しの演説。
国会議員やてってそんなことも知らねーの?
借金? 何だそれ!
資産が世界一なのは知っているが。
また仕分けやりたいってことだね。
あれが最高に目立った瞬間だったしね。

でもあれで日本がガタガタにされたのを安倍さんが立て直したんだよな。
蓮舫も辻元も頭の中アップデートしないと、「財務省の犬」だってレッテル貼られますよ😏
その通りとして、その間に何してたの?
自分達を棚に上げて批判ばかりの立憲なんて要らないんだよ
野党のくせに、財務省の欺瞞に乗っかってる様じゃ、ね~
まだこんな事言ってるのか。
その国債のほとんどを日本人が買っているから国の借金=国民の資産になるし、対外資産では日本は最大の債権国なのに。
競争力を衰えさせたのは間違いなく立憲民主党だけどね。相手の悪い事だけでなく具体的な改善策がないから万年野党。存在価値すら無いから消えたら?
だったら、その税金の一部をくすねて私服を肥やした前科者が辻元清美。
ゲス中のゲスやん。
*日本国民の多くが、反社会集団の自民党を長年支持しているのが主な理由ですね。
全くの同感。ねじれ国会実現を
文句と批判を繰り返し、大した実務もやってない
高い給与もらってあぐらをかいてる連中はまず仕事をしろ
借金?、的はずれもいい処。こう言う輩には国を任せられない。
それを加速させたのは「悪夢」
と言われたあんた等だけどね💢

ちょっとはちゃんと自己総括しろよ!!😩
蓮舫さんはしぶといね。昔スーパージョッキーに出てた記憶が🤔良くも悪くも政治に傾倒してもはやタレント議員
と呼ばれなくなった事はすごい事だけど熱湯風呂に入ってもらいたい(笑)
世界一の資産保有国にしたのも自民党だ。
ネガティブな面だけ取り上げて非難する人間は信用できない。
お前らが居なければ、もっと良い国になれた
それを上回る世界一の資産があるのを知らないのか!?
今の日本をここまでの国にしたのは立民・蓮舫氏、辻元清美氏のおかげですよ。
まだ言ってる。
だから支持されない。

こんなの信じてる人がいるから不思議。
その自民党を大きくしたのは立民・蓮舫氏、辻元清美氏に間違いない。
嘘つき立憲民主党
・借金?
→借金はほとんどありません。
財務省が借金があるから消費増税をします。という世論操作に立憲民主党は同調なんですね。
・女〜
→女だから? 女性差別するなと言いながら、男性差別は良いのか?

こんな立民に騙されないようにして下さい
こんなポンコツだから財務省が好き勝手にやるんだろが。
日本国債が借金とか云うけどさじゃ資産の話をしたら🤣
嘘付き財務省のポチですね。
違う、そうじゃない🤦🤦🤦
どうやって2番にもっていくのか それが肝心
まあ何回言っても貸借対照表というものを理解できないんだろうねw こういう論調の人って、財務省にモロに洗脳されている騙されやすい無知な人達!
ここで堂々と借金の国と言っているところが、立民の浅はかで、全く支持するに値しないところ
結局は同じ穴のムジナ
借金は政府の物だから、財務省はゴミ、国民に関係ないとか言っていたアホは逝ってよし。1000兆を超える国債があるから日銀は利上げできず、円安で国民が苦しんでいるのだろうが!
経済音痴の戯言。
これが7月10日投票の参議院選挙の争点です!
「女が頑張って強い野党をつくるので力を貸してください。多くの女性が我慢しなくていい社会をつくりたい。それは男性にとっても良い社会になる」と辻元氏。←何か凄いイラッとした、お前何様ぞ(
「行革にかけてはどの国会議員にも負けない。必ず、間違いや不正や税金の無駄遣いを正させていただきます」
政権握った時にできなかった事を平気で誰にも負けないと言う
しかも、領収書無しのお金が必要だと言ったのは辻元元議員ですが
笑うしか無い立憲民主党ご婦人会の演説
増やしたのお前ら。で、今も財政出動に頼った非現実的な政策提案しかできない。貧乏人への耳触りしか気にしてないような。
悪夢の民主党政権は?
こんな事しか言えないから、所詮立憲共産党。
自民党の日本の恩恵被っているのに恩知らずやな。
じゃあ民主党政権の時は何をしたんだよ。
、お前らに政を任せた10年前何をした?消費税増額で自民に政権を投げたクソ野郎は誰だ?
やっぱり緊縮財政なんですね🤔 まぁこの期に及んで時限的消費税減税としか掲げないんだから。。
コイツらも財務省の犬か
あなたたちが政権してた時はスルーですか?
【参院選・東京】立民・蓮舫氏、辻元清美氏が演説日本を世界一の借金の国にしたのは自民党
経済が真面に理解出来ない浅学女コンビが蓮舫と辻元だ。こう云う経済音痴が無能な発言をする事は政治家として失格だ。真正馬鹿は自らが馬鹿と気付かない馬鹿が本物
・・・日本を30年間成長しない国にしたのは自民党で、日本を公文書管理もできないようなマヌケな国にしたもの自民党。
それを止められなかったのは貴方達。みんなまとめて消えてください。
ウィメンズデー。今や女性である事が選挙のウリに。こういう形にしたのは MCのような外形的に「女性ガー」と喚く人々のせい。国民が求めてるのは男女問わず優秀な人なのだが('A`)
野党第一党になろうとする政党としては弱い。
相変わらず批判ばかりで何がしたいのかわからない。
こんな政党にしたのはこの人達だと思う。
女性が集まって自民党の悪口を言っただけ?
(アカン)
この人たちの民主党政権は、日本をダメにした。
タイトルとURLをコピーしました