メディア記事

箱根駅伝23年秋・第100回大会予選会は全国オープン化 全国の大学から参加可能に

バズる指数ピーク 216

 twitterコメント 51件中 1~51件
>予選会で敗退した大学の選手で構成される関東学生連合チームは、編成されないことも決まった。

個人的には学生連合が一番応援しているチームなんだけどなぁ。
うおまじか
予選会突破出来そうなのは現状立命・関西学院・第一工大・皇学館あたり??
きたぜ!さすが100回大会!!!
来た。
いいね!単年だけなのか? →
ついに実現が!
皇學館とか関学、京産、福岡大とかチャレンジしてほしいな〜!!
すぐには難しいと思うがいずれは関関同立や産近甲龍、中京大、福岡大みたいなスポーツの強い大規模大学や、野球での東北福祉大みたいな一点突破系のところが箱根の上位を競うことになるかもね
来年度の記念大会はついに全国オープン!!!(かわりに学連は編成なし)
門戸開放で面白くなりそうだけど東海大もウカウカしてられないな。常連校で定着してほしいとこ。
我が母校、シード取れなければしばらく本選出場できなくなるよ。
これって、関東以外のチームでも勝ち上がれば箱根走れるってこと?😳
かんとうのクビをとりにくる大学はどこかな。
変えたところで本戦の出場校の顔触れは変わりそうにない。
箱根駅伝全国化実現か
これは面白くなりそう。
ようやくという感じが否めない。でも全く興味が無い。
おいちゃんには関係ないのだが
10000m 34分切りの
モチベーションが上がった

10人揃えて予選会出場って
全国でドラマが生まれますね

風が強く吹いている
再来年から、全国の大学が箱根駅伝に参加できるようになる
学連選抜はたまに順位を荒らすから面白いのに…。
全国オープン化は賛成。選抜無しは反対かな。
元々、全国大会は朝日新聞が主催してただけに、朝日新聞がどんな対応をするか見所です。テレビ朝日の玉川氏のように『箱根駅伝のダメなところは全国大会じゃないこと』も通用しなくなろうとしてますが、箱根駅伝で北海道から九州まで出場するわけもないでしょうし。
久々のいいNEWS
へぇまじ?
これは興味深い、全日本とかだけじゃなく箱根路でも全国の強豪がみられるようになるってことか
第100回大会は学連選抜ないらしい。>
全日本大学駅伝を熊野まで延ばせばええんちゃうのん?
遂に時代が動いたっ!!
息子に明日朝一で教えてあげなきゃ🤩
これは大ニュース!
より激戦になるだろうけどいいこと。
がんばれ中大!
箱根駅伝って関東の記録会だからね

西の実力大からみたら

出雲に限らずね。

新しい風は

再来年の正月から
予選会からの本戦出場校は10校のまま、学生連合はなし。結局本戦は関東だけのレースになりそう…
マヂか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
100回記念大会だから予選会に参加させるだけだろ。まず予選会を関東以外の大学が突破出来るのか?
オープンにしても常連校との実力差ありすぎだろ。
マジ!??!?!???
ほお。100回大会だけでしょうけど一応歓迎。

ただ関東と他地域の実力差が大きすぎて、他地域を参加させてもムダ、という印象を与えそうなのが懸念材料ですね。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
これはイイ‼️
さらっと報じてるけど大大ニュースじゃないですかこれ?
というか
毎年全国オープンにすれば
より強い日本人が生まれる可能性が広がると思う
勿論、関東学連の壁があるでしょうが…
「各校上位10名の合計タイムによる選考」「公益社団法人日本学生陸上競技連合男子登録者で、本予選会並びに箱根駅伝本大会出場回数が通算4回未満である者に限る」ふむふむ。
どうせ関東勢の独走だろう。
へぇ、どうせならこれを期に毎年しちゃえば?:
求む!全国の大学の雄たちよ!
これはスゴいことでね。
日本の陸上競技の底上げになるかもしれません。😃
選手や大学関係者の皆さんは大変でしょうが、、😌
予選が全国解放されても、本戦に進めるのはよくて1校で、おそらくほぼ間違いなく0校だと思う
それは出雲、全日本での関東学連の大学とそれ以外の大学の様子見ても明白でしょ
猶予1年で対抗出来るほど一気に強化するのも難しいだろうし
勝ち抜ける関東外の大学は出るかな?
これは第100回だけなのか?だけなら関東以外の大学は選手を集められないから、あまり意味ないのかもしれない。
箱根駅伝、関東の大会が全国大会とは。今回だけなのか。
それにしてもあんな正月の化け物コンテンツが関東の大学の大会というのもあまり知られてないですもんね。
箱根駅伝、来年度は関東地区以外のチームも出場可能に!
マジか⁉️
箱根駅伝23年秋・第100回大会予選は全国オープン化 全国の大学から参加可能に
ま!?
箱根駅伝23年秋・第100回大会予選は全国オープン化 全国の大学から参加可能に
タイトルとURLをコピーしました