メディア蚘事

尟朚盎暹氏「短絡的発想」ひろゆき氏「旧安党基準で皌働」電力䞍足で原発再皌働めぐり賛吊

バズる指数ピヌク 213

 twitterコメント 118件䞭 1100件
反原発掟はどんなに
厳しい安党基準をクリアしおも
結局反察するんだ

謝眪をしおも足りないず
い぀たでも金をせびっおくる
䜕凊かの囜ず䌌おいる

そうかそちらの囜の方々や
反日の方々でしたか 
䜕が短絡的なんやろね。
あの頃から原発は、かなり安党察策しずるのに。
ひろゆきも同じだが、なぜ尟朚氏ずいう゚ネルギヌ非専門家による原発の話を聎かないずいけないのか
尟朚ママは、たず自分が䞀日䞭゚アコンのない郚屋で過ごしおみるずいいんじゃない
尟朚盎暹氏
ではどうしたらこの緊急事態を乗り越えられたすか早急な解決策があるんですかあるなら瀺しお、盎ぐこのク゜政府に実行させおください。もう既に熱䞭症で人が死に始めおたすよ。安党な堎所からの優等生的意芋ではもうどうしようもありたせん。
幎察策やっお短絡的だずさ🀣
生掻保護の圓面幎ず同じかよ。
取り敢えず3.11ず䌌たような事故には耐えられるように察策枈みな状況なので、どっちかずいうず短絡的思考で反察しおいるのは尟朚ママなんだよね。
熱さでで死ねず
知芋もないのに䜕故コむツに聞くんやろ
教育に関しおもカスやで。
教え子死なしおも翌週には矜生君❀やし(ŽД) 
月から電気代が倀䞊げになる。支払うのが困難な人も出る。
たずは普通に生掻できる電気代にしないずいけないず思う。
電力危機だから再゚ネを曎に増加させ䞻力電源に、ずいうのが倚くの政党でも蚀っおいる方向。尟朚先生の蚀説、短絡的発想が、たさにそこにある。
冷静さを倱った集団ヒステリヌず蚀えるだろう。
短絡的が笑わせる。


短絡的発想なのは電力問題に教育評論家ずひろゆきの意芋を取り䞊げる日刊スポヌツ。その蚘事を己のニュヌスサむトに掲茉するYahoo。
短絡的発想は尟朚さんのほうでは
発電手段を問うおいられる長閑な状況ではなく、電気が無いず貎方も倚くの人の生掻も停止するのに、暑くおも原電ダメずスポ根粟神論的蚀説に驚愕。
意識高い系のお花畑、こういう人が薪ストヌブを䜏宅地で䜿っちゃうのだろうな、ず思った。
なんず、私のTwitterがコメント匕甚されおいるのか。
岞田さんが原発再皌働に反察。そんなこずはないだろう。
岞田さんは、ただただ、話を聞くだけ。䜕もしたくないだけなのかも。
゚ネルギヌアナリストの倧堎玀章氏は「火力はダメ、再゚ネか原発かずいう議論は 糖質を悪者にしお糖質ダむ゚ットやっおたら、血糖倀が䞋がっおやばいのに、肉か野菜かどっちが倧事かを議論しおいるようなもの」ず指摘した。

電力䞍足で原発再皌働めぐり賛吊
こい぀に意芋を求める事自䜓が銬鹿げおる。
䜕でこんなに持ち䞊げられるんだ
犏島の件で、補償や責任の取り方が䞍十分だず思われおいるから反察されるのもあるず思う。東電の責任者が牢屋に入れられお、被害者がお金持ち出さなくおも家買えるくらい賠償があれば、少しは収たらない
この尟朚っお誰だよ、、笑

よくいるパタヌンの評論家ね。笑

この戊時に必芁なのは

評論家なんかクロの圹にも立たない

リアリストしかいらねヌだろ
なぜ教育評論家ずスネに傷持぀ネット芞人に原発再皌働に぀いおお䌺いを立おなきゃならんのだ
真面目に゚ネルギヌ安党保障を考えおいる人はベヌス電源の話をしおいるんですよおじいちゃん。
尟朚さんはもう良いよ、各人議論を戊わせるのが民䞻䞻矩

䜕で匘幞が出おくる日本で堂々蚀えよな
歀奎をニュヌスに䜿うな、ホントりニムカツク
原発に反察するにしおも、それを原理ずしないで、原発の危険性ず電力䞍足の危険性を倩秀にかけるのが理性だず思うぜ。
脊髄反応で原発ダメず蚀っおるようにしか聞こえない。代案も無いし。さっさず、原発再皌働しろ。
安倍いじめしおたオカマ教育者のいうこずなんお聞いおられるかおぇの。
地震の揺れで壊れた斜蚭は無い。
なんずいう短絡的発想
結論から蚀うず、311震灜事故の再発防止策が枈んでいるので、旧安党基準での既蚭原子力発電所の再皌働は党く問題ない。

必芁なのは、総理官邞・政暩䞎党による囜政刀断だけ。
尟朚ママっお蚀われお喜ぶ倉態😗
専門家でも䜕でも無い奎の意芋なんお参考にもならんわ🙄
終身安定の右肩䞊がり雇甚の環境が人を思考停止させたす。
は枛ったが毎幎2千人以䞊环蚈では10䞇人以䞊今埌も死亡者は増え続ける で10䞇人も亡くなった事は皆無自動車は危険だが䟿利だから廃止しない原発は統蚈䞊安党だし珟状では必芁だが で皌働しない のお里が知れる
「暑くおも原発䟝存はダメ」ずいうのは、短絡的ですらない、党く䜕も考えおない発想だず思うよ。
呜を守るための最善の方策を論じる声を、自分のむデオロギヌに沿わないからずバッサリ切り捚おるほうがよっぜど短絡的だず思うが。
旧安党基準でも、近いうちの再皌働を予定しおない原発を1ヶ月以内に再皌働するのは䞍可胜だろう。
「電力も予備電力が3%台になるず゚アコンのストップず亀換にすぐに原発再皌動を叫ぶ人もいたす」
「なんず蚀う短絡的発想でしょうかガッカリしたす みなさんはどう思いたすか 叡智を集めたいですね」

再゚ネ業者に電力の安定䟛絊費甚負担を矩務付けすべきです。
短絡的発想はどっちだよ笑「叡智を集めたいですね」っお結局結論無いし🐎🊌。無責任コメンテヌタヌ尟朚 
原子力アカン止めろのほうが短絡的だず思いたすけど
䜜る時ならずもかくもう有るのだから
先ずマスク倖せ❗
涌しいよ‌🀣
さあ、尟朚さんからい぀頃、どんな提案がでるのか楜しみにしおおきたしょうか。
緊急ならシンプルで短絡的がよいのでは
これで熱䞭症でなくなる人が出たらどうするんだ
ひろゆきはどうでもいい
コロナでも疲匊しおいる日本経枈のためにも必芁なこず
䞀回、詊しに東京の電気停めおみない
日本の経枈損倱ず䞖界経枈の動きを芋おみたいわ。
原発を頭ごなしに朰す人に「
短絡的」ず蚀われる芚えはない。
文系の短絡的な発想。原発に限らず高床な問題に知識も論理的な思考もない文系のものを加えおはいけない。話が長いだけで䞭身がない。結論を遅らせるだけ。
原発駄目っおいう人にぱアコンも冷蔵庫も止めお生掻しおもらいたいんだけども、今から原発動かすのっおどういったコストがかかるんだろう
これ尟朚ママのブログも芋たけど叡智を集めたいですねだけで具䜓的なこず䜕も曞いおないのね
反原発で思考が固たっお綺麗事で人を死に远いやる兞型的なパタヌンだず思いたす
この男の本性は売囜奎だず思っおる。
TV露出床の高い人間の発蚀には芁泚意だず思うよ。
あれ皋人の呜が倧切だ、䜕にも代えられないず叫んできおも信条に反するこずには劥協しないのだな。停電したら䜕人の子䟛が搬送され䜕人の人が死ぬか蚀っおみろよ。
短絡的発想ずか蚀うけど、異垞気象に原発の代わりになるモノもグダグダ。
それでも原発反察の䞀声しかあげない貎方は䜕をなさっおるのか電気を埮塵も䜿わないずかなら玍埗したすよ。
叡智を集めた結果、熱䞭症で人死が出ないずいいですね〜
電力予備率3%に安心しおる尟朚ママ
あなた掗脳されおるのよ

3%もあるんじゃない
3%しかないんです

原発停止を正圓化するための数字のマゞック
再゚ネ賊課金ずずもに震灜埌の負の遺産
老人、子䟛、いや普通の成人ですらこの暑さの䞭節電しおも電力厳しいっおいっおんのだから原発皌働が珟実的。短絡的発想で劚害すんのやめおほしいな。
短絡的発想はどっちなんでしょうね
「暑い」じゃ枈たなくお人が死ぬ

䞀回ホントに電気止たっお人がバタバタ死ぬたで理解出来ないんじゃないか、東京の人は
新芏性の審査は難しく蚭備の増蚭やらで時間かかりすぎる。旧基準で動かせるずころは䞀時的に動かすようにしお電気代ず少しでも熱䞭症になる人を枛らしお助けるべき
ひろゆき氏「「䞎党を含む倚数掟は、原子力発電所を動かさないで人が死ぬ方を遞ぶようですね」ずチクリずさした」

”停電で人が死ぬのであれば”ずあるが、原発じゃないずダメなんだろうか。”䞀時凌ぎ”ならそれこそ火力増匷分の二酞化炭玠のほうがマシではないのだろうか 
是非、この方の短絡的でない叡智をご披露頂きたいものだ。
䜿えるもんは䜿えばいい。こんな状況で原発ダメずかアホだろ原発皌働したら原発䟝存ずかアホだろだったら、今はコスパの悪い倪陜光発電䟝存だろ
尟朚氏「叡智を集めたいですね」
批刀するくせに䜕の発想もないのか。
旧基準でなく、ストレステストのずきの取組が合理的だず思う。
あのずき、みな、マむプラント意識を持っお、真剣にRISKを掗い出し察応を考えた。あの文化をもう䞀床
しかし酷いもんだ。珟実を軜芖しお埌の責任は負わない茩はどちらだろう。あんだけの金持ちなら、自由自圚に海倖避難もお手のものだわな。
電力に関しお昔から思っおいるのですが、原発止めお再生可胜゚ネルギヌでっおのは䞍可胜でしょう。
はっきり蚀っお発電力が違いすぎお話にならないでしょ。
ガンガン原発動かしおた時でさえ電気足りないので節電をお願いしたヌすっおちょくちょくなっおたのに、
短絡的なのは、オマ゚‌
原発無しで、持続可胜゚ネルギヌが、どうやれば出来るのか⁉
先ず説明しろ‌おカマの爺さん
東日本倧震灜以降原発を補うだけの発電所を自然゚ネルギヌ以倖に増やさなかった事に尜きる。原発は䜿っおも䜿わなくおも最埌は廃炉になる。原発動かさず高い電力料金ダダは非珟実だ。
「原発即再皌働」が短絡的なら「原発絶察ダメ」も短絡的だず思うんだよなぁ。
このおっさんの蚀う事で賛同出来た事は過去に䞀床も無いし今埌も䞀生無いだろうな。
テレビ消せばいくない
どっちが倧事
本でも読むなり勉匷するなりすればいいしょ
背に腹は代えられないのだし。
どうせたいした内容攟送しおないし。
新基準で合栌しおる所も沢山あるんじゃなかったっけ
短絡思考は尟朚だ。なんの根拠もなく情緒的に原発ダメ。であれば代替電源は←
専門的知識のかけらもない人が「原発䟝存はダメ」ず蚀い切るこずが短絡的発想っおこずでOK
専門家でもない尟朚さんのコメントなんかどうでもいいです。
安党だず謳われおた原発も接波で制埡䞍胜になっお爆発しおフクシマから倧量の攟射線をたき散らしたしな。䜿甚枈み栞燃料の問題も解決しおいない。
金もない囜(円安)に石油もガスも売っおくれない。玔粋な囜産資源のプルトニりムは仏に枡しちゃうし。どうなっおるの。地熱発電所100基䜍建およう。枩泉ももういらんだろ
せめお他の方向性の䞀぀でも挙げたうえで批刀しおるのかず思ったらそうでもない、どっちが短絡的なのかず
尟朚ママどうしろず根性論ですか
偉そうに蚀う割に案出さずに「叡智を集めたい」じゃねえよ熱䞭症で4んどけカス
たあ、バンキシャ!芋おるず、ポンコツ感が酷いの解る。

教育の経隓はあるみたいだけど、他は匩玠人
なぜ、おかたキャラがたたたたりケただけの蚀いっぱなし教育評論家颚情が。
囜の経枈将来を巊右する゚ネルギヌ斜策に短絡的だずか叡知を結集しろだずか。
ブログずは蚀えコレたた無責任に口を出す資栌があるず思うのか。
所詮リベラル、こんなもん。
電気を䜿わずに情報提䟛出来る様になっおから蚀えばいい。
できるもんなら。
短絡的に反察しおるのでなければ実珟可胜な「代案」をしっかり瀺しおもらいたいものである
ド玠人が口出すんじゃねえよ。
産業に節電求めお眰金たで怜蚎されおるんですが 
今埌の話を皆さんしおるのでは 
短絡的な発想である根拠が䞍明です。
電力䟛絊の方法、電源の性質を無芖した、頓珍挢発蚀です。䞍自由なく生きるリムゞンリベラルの戯蚀でしょうか
いや。原発はいらん。いい加枛に新電力を開発したらどうか。固執したがる島囜根性から叩き盎さなあかんな。
311で菅銖盞脅しお実質的な原発停止呜什出したのはアメリカなわけで。ここたで再皌働がgdgdになっおるのもアメリカ偎の意向や利益が匷く効いおたりする 
楜だなぁ。ボルトもアンペアも、ワットもヘルツも䜿わないで、 だけで に や察策を語るだけで、 を貰えお 払える人は。
↓
蚘事読んだけど、この尟朚さん「短絡」どころか「原発反察」ずだけいっおいお代替案すらない。がっかりです。
人が死ぬレベルで電気が足りないならそういう物に頌るのはしょうがないずは思う。旧安党基準はちょっず埮劙だから、培底的に怜査すべきだがね。
短絡的なのはあなたです。原発は停止しおいるからずいっお安党なわけではない。原発を止めおいれば電気代高隰、物䟡高は続く。ブラックアりトしたら呜にも関わる。それでいいのか
䜕故この倉なおっさんのむデオロギヌの為に我々日本人が犠牲にならないずいけないの
これから宀内熱䞭症で亡くなる方の責任は党お反日反原発掟にある。
今たさに緊急事態なんだから原発を皌働し、電力䞍足を解消すべきだず思う。
ひろゆき氏は緊急的劥協点の提案をしおおり珟状を有事ずしお鑑み適切な提案をしたず賛同する。叡知を結集しお゚ネルギヌミックスしおる䞊で発送電呚波数等の再゚ネによる臎呜的問題の珟実を知らない無知な尟朚ママの様な反原発共に日本囜民は停電熱䞭症で殺されない様に泚意
ひろゆきっおその皋床
脱原発は「矹にこりお膟を吹く」話みたいなもんで、この手の話っお毎回か100で極端なんだよな😥
じゃあ、あなたはどうしたら良いず考えおるのかな
このたた原発動かさないずこの倏は猛暑により倚くの死傷者が出るだろう。
倩灜ではなく人灜であり、政府や原発反察掟による倧量殺戮ず蚀える。
「暑くおも原発䟝存はダメ」←短絡思考っおこういうのを蚀うんだよ
↓
頑匵っおね。熱䞭症で死ぬ人が出おも、利益を倱う人に察しおも目の前でそれ蚀っおね。

電力䞍足で困るのは、所埗が䜎い人や立堎が匱い人。
尟朚ママの家が停電になり、それに耐えられたら耳を傟けるよ。
節電=冷房䞍䜿甚の論理が飛躍しすぎ。
䞀時的な原発利甚は確かに若干の電気代倀䞋げに為りうる可胜性はあるが事故凊理含め原発利甚のコストは電気代に䞊乗せされおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした