メディア記事

【参院選】社民党が存亡かけ正念場、得票2%絶対目標 福島党首は98歳初代党首の村山氏訪問へ

バズる指数ピーク 59

 twitterコメント 67件中 1~67件
ー護憲だ改憲だと単純な憲法論議が大事なんかじゃない!まず最初は政権交代から。憲法よりも政治がダメだから!福島党首ガンバって。
選挙に行っても何も変わらない。
というが、具体的に投票者数の母数が上がると社民党の政党要件を満たさない可能性が高くなる。
令和元年の投票率48.8%と平成24年の69.2%だと投票率2%に必要な票数はだいぶ異なる。
下回りますように🙏
福島瑞穂による社民党のCMを聞いて
そっかー。政党要件は、直近の衆議院選挙または参議院選挙で2%以上
リーチがかかるのは社民党とNHK党

政党助成法では前々回の参議院選挙で2%以上でよい。

前者を失うか継続できるかか。社民党、NHK党。
とうとう社民党滅ぶのか
ただただ消え去るのみ・・・です!

▶️
社民党がなくなっても困ることは特にないと思う。
電力不足が危うい中、国の安全基準を満たした原発は再稼働した方がいいし、
日本国憲法には自衛隊の存在を明記すべきだと思う。
凋落…
昔は,資本主義,社会主義,共産主義の政党があり,社会は成熟するに従い,資本主義から共産主義へ移行すると言われた。現在は各政党の信条など,全く関係のない世の中…米国に徹底的に追随するか?多少とも批判的に捉えるか?の違い…多くの主張は時事問題レベル!
付け足すなら、
いま平和に人権も、労働者の権利もとりあえずは保証され、人を殺しに世界を股にかけ自衛隊は動いていない。
ハッキリ言って、社会党社民党の働きである。
「北朝鮮による拉致はない」と今でもそう思っているのだろうか。
ここ最近やたらと社民党が取り上げられる事が多くなりましたが、よしんば回避してもずっと崖っぷちでやっていくの?って思いますね。
社民党は日本人の国民主権を希薄化させる外国に軸足を置く政党⇒ そんな政党は消えて無くなればよい。
すごい没落の仕方ですね
社会主義のブームの終わり
断末魔。
【参議院選】社会民主党が存亡かけ正念場、得票2%絶対目標 福島党首は98歳初代党首の村山さん訪問へ…

消滅かも?
福島氏「国会に社民党は本当に必要です」
日本は民主主義国家、それを決めるのは国民なのに、なんと傲慢なことか。吉村副代表は言い切ったぞ、「支持されなくなったら維新は解散」って。
を転載したりして今日の さんの予定を紹介する記事
イイゾー🤣🤣🤣🤣
果たして村山氏訪問はプラスになるんかな。自民党を古い政治といいながらこういうのは…。
みずほさん敬老記念日はまだだよ。
そのままひっそりと消えろ
土壇場では。
村山さんは長生きだなあ。
社民党の政党要件がなくなる事を期待さします!!
90年代前半には消費税反対と言って当選したのに村山内閣では3%→5%に。そこから信用を失い存亡の危機。存在意義もないよ。
世の中が変わって必要のない政党になってしまったのか。かえって害の方が大きいよ。
かつて内閣総理大臣を出したような政党が存亡の危機とは時代を感じるけど、そうはいっても2000年代に入ってからはずっと厳しいのね。
>村山氏訪問

寧ろ、逆効果じゃあ😅
申し訳無いけど、98歳のおじいさんに国をアレコレ言って欲しくはありません。

そういう時点で色々終わってます。
村山富市98歳!
党の存続ばかり心配してるような人達はみんな辞めちまえ!!
社民党が無くなっても誰も困んないよ(笑)
バルス!
社民党要らない!
村山さん98歳か、なおさらこの状況は気に病むだろうなぁ……。
「ブレずに脱原発、憲法改悪反対を言い続ける政党がなくなると、大変なことになる」大変素晴らしいことなので是非消滅してください。
消えろ
自然に消滅を感じて
社民党頑張れ‼️*(°̀ᗝ°́)و
無くなってしまっては、困る政党‼️

自公維新は、むしろ、無くなってしまえ‼️
まずは福島瑞穂から別の人に変えてみては?
〉 社民党は消えてもいいと思う🤔
グッバイ社民党
オイ‼️いい加減楽にしてやれ心労は死を早める事に成るそんな事も分からんのか❓
福島瑞穂党首が「日本には絶対に必要な議席だ」と叫ぶほどには国民は必要な議席だと思ってないということなんだろうなぁ。
先鋭化して、比例で一議席取るのを目指したらいい。ロシアを全面擁護するとか。
40人学級換算で0.8人の意見を聞く必要があるのだろうか。
富ちゃんを訪問しても何も変わらないでしょうに。
党首自身が「社民党にとって、私にとって」と第一に挙げてる時点で、我欲なのよ。
社民党と貴女の役割はすでに終わってる。
政界の絶滅危惧種の愉快なお話をお伝えしました(^^)
何もやらずに、変化についていけず、過去の栄光だけで継承できる企業だって無いんだぜ?
社民党の役目は終わったよ。候補者を横取りされた、れいわ新選組と合併でいいんじゃないかと。/
自分で党を消滅に追いやったということ。仮に存続しても、支持者を分析すれば次はないのは明らか。参院選後に反省と懺悔のコメントをお願いします。
トランプ税みたいにお呼びじゃないのさ。新党乱立で、票が逃げたと言い訳してたらいいさ。
消えろ国賊売国奴。>>>
消えて下さい。福島さん。
対岸の火事状態なので事情不明ですが、初代党首98歳訪問で新たに投票する有権者がどの程度いるのかと。

”福島氏の個人票も04年の64万票から10年は38万票、16年は25万票と漸減”
お荷物政党はさっさとゴミ箱へ
「国会に社民党は本当に必要です」共産党で良くね?
「社民党にとっても、私にとっても」でしょうね。
「日本の社会、政治にとっても正念場」自分らの都合で正念場にしないでw
村山さん
お達者だなぁ
ええかげんにせえと
みずほ党だし。
議席数を見ると、村山政権が決定打だったんかな。政権を取っても実現できないような非現実的理念を掲げてたんでしょ
※長く続く社会党の存亡の危機か。
。自分で党をグチャグチャにしておきながら総括も自己批判もしない。左翼は時代の変化に弱く柔軟性がないんだな。
4人当選はまず無理だし投票率2%を取れるかどうかにすべてかかってるだろうがそれすら厳しい気がする。
大丈夫です。
こんなに議席を減らしてるとは。高齢者層からも支持へってるのかな。
タイトルとURLをコピーしました