メディア記事

【参院選・東京】れいわ山本太郎代表、衆院議員辞任して出馬語る「暴走する政治に歯止めかける」

バズる指数ピーク 115

 twitterコメント 51件中 1~51件
れいわ新選組の山本太郎代表は当選すると思いますか?
あなたの顔の方が見たくありません。
れいわ新選組や山本太郎氏を悪く言う声はもちろん存在する。
それはどんな政治家でも100%の支持など得られないのだから。だから今は共鳴や希望を託す。これまでの政権には惰性と絶望だけだった。もっと色々考えてはいても、結局このレベルで理由は十分だろう。
政治家キャリアも長くなった。揚げ足取りの下らないツッコミのさばき方も上々。赤字国債で消耗品の軍事費出すとか言ってる時点で増税ありき。訴訟と党の改名だけで話題作りしてる党に入れるよりれいわ。
[ 「さらに8議席増えて計10議席の2ケタになれば本会議場、国会で一番でかい会議室で代表質問ができる。」
山本太郎「この参院選が終わったら、消費税率は19%になりますよ」と言うが、何も根拠も無く悪口だけの集団を誰が支持するのだろうか。まあ、消費減税だけは賛成だ。
れ珍選組のデマ太郎代表、嘘を撒き散らすな💢

>山本氏は「この参院選が終わったら、消費税率は19%になりますよ、
こんな根拠なき嘘はき演説。参院選が終わったら、消費税率は19%になるだ?いい加減にしろ!
「山本氏は「この参院選が終わったら、消費税率は19%になりますよ」

予言か?😦

ますます似非宗教じみてきたなぁ🤔
新撰組を名乗らんで下さい
記事中の「この参院選が終わったら消費税率は19%になります」
政府方針はおろか与党税調にも出てない数字をなぜ知ってるのか?

どうもファクトチェックが必要そうな話だな
福島と同じ!
れいわの公約は全部与党にならないと達成不可能なものばかり!
つまり実現不可能なものばかり!
つまり彼への票をドブに捨てるのと同じって事!


れいわ山本太郎氏「参院選が終わったら、消費税率は19%になりますよ」
断言する!
山本太郎の大予言きたこれ
れいわはふざけている。
政策も候補者もそしてもちろん党首も。政策はポピュリズムそのもの。元号を党名に使うの、本当にやめて欲しい。
イヤホンの人「この参院選が終わったら、消費税率は19%になります」とはある意味公約なのかな?誰が当選しても決定なの?(´;ω;`)
消費税は30%になりますよ!くらい言っとけばいいのにw
「この参院選が終わったら、消費税率は19%になりますよ」
れいわ 山本太郎氏「この参院選が終わったら、3年間国政選挙がない。さらに自民党が暴走するということになる」

これはめちゃくちゃ重要。
消費税19%という数字はどこから持ってきたんだ?
「この参院選が終わったら、消費税率は19%になりますよ、労働環境はさらに破壊されるし、憲法改定されて、外交交渉においても好戦的な立場をとって…そんな日本は見たくない」
私も見たくないし、あなたも見たくないはず。参院選が流れを止めるラストチャンス。
平然と嘘をつくことができるのは凄いな
SNSでも平然と嘘をつく類似品は結構見るけど
19%って数字を出すって事は
れいわも19%までは容認って事だよな
まぁ元々今季よりのない数字出してなにやってんだ?めろりんQ
消費税は増税されるだろうな。
山本氏は「この参院選が終わったら、3年間国政選挙がない。この30年間暴走し続けてきたこの政治がさらに3年暴走するということになる。だから、小さい力かもしれないけれど、そこに歯止めをかけるためにも参院選に出る必要があったんです」と説明した。
当選させてはいけないね

昨年の総選挙での審判を無視して、バカみたいに参院に立候補

有権者を馬鹿にしている
今回の参院選が終わったら向こう3年間国政選挙がない事は最初から分かっていた話でしょう。それだったら何で衆院選に出馬したのか?と言う事にもなってくるよね。
参議院以上にこのひと要らない
口先だけ。
本気でそう思うなら、数人の立候補じゃなく、過半数立てろ。
二、三人で何ができる?
これ「オレが出ないとれいわには票が入らない」つまり山本太郎が選挙に出続けない限り党勢の拡大は期待できないと言ってるに等しいのですが。
そりゃ自民党は全く暴走していないとは言わないけどさ、今の政界で最も暴走してんのは、一年足らずで衆院議員を辞めて参院に鞍替えする奴だろww
で、自分の暴走は止められないと…
れいわは、浅はかな考えじゃないんだね🤔

山本氏は「この参院選が終わったら、3年間国政選挙がない。参院選に出る必要があったんです」
「今、れいわが新たに3議席取れて5議席になれば、法案を提出できる」
「さらに計10議席の2ケタになれば本会議場で代表質問ができる」
是非頑張って欲しい!
衆院議員辞めて選挙に出るって無責任だし、それこそ暴走した政治じゃないの?!
え、通っても10人なのに、その10人で国会でも占拠するつもりか?議会制民主主義って、わかってる?
初めて知った!
参院選の時期は決まっているわけだから先の衆院選で政権交代でも起きない限り参院選後3年国政選挙がない可能性のあることなど衆院選前にわかっていたこと。そんな屁理屈をこねて辞職するなら最初から立候補するなと言いたい。
どうも、この人の話し方が心に刺さらないんだよな!
は、下の人に入れないで
x比例の山本太郎は別の人(NHK党)
鎌倉で、ビラ配りしていたのが、他候補運動員を怒鳴り散らしていた人たち。
暴走族のようなことをやってるところが暴走する政治を止めるって言ったって説得力ゼロですよ🤪
消費税廃止はええけど、何処から引っ張ってくる?
暴走してるのはお前だろ!
山本太郎、ものすごくシンプルで、ものすごく合理的で、そしてものすごく必要な政治家だ。
OALD defines "demagogue" as "a political leader who tries to win support by using arguments based on emotion rather than reason (理性よりも感情に訴え支持を集めようとする政治家)."
No doubt this is the word that best describes Yamamoto Taro.
「新たに3議席取れて5議席になれば、法案を提出できる」
でも、5議席では法案は成立しません
いや、審議もしてくれません

バカですねぇ
面白いねぇ、この人元は芸人、コメディアンだったのか?
れいわ太郎代表小細工の出馬語る「暴走する政治に歯止めかける~」・・・アホ太郎。民衆をアホ扱い。消費税19%の根拠「エビデンス」も示せない。党員も100万円の交通費を「維新を潰すために使う!」と言い切っているが使途を報告出来ねぇだろうが!ドアホ!
れいわ山本代表
「この参院選が終わったら、消費税率は19%になりますよ・・・」

こうゆう嘘を言ってはいけない。
去年の五輪でまるで平気だった電力が、今年急に足りなくなるのか⁉️
あまりちゃんとした答えになってないと思うけど
当選させてはいけないね

昨年の総選挙での審判を無視して、バカみたいに参院に立候補

有権者を馬鹿にしている
タイトルとURLをコピーしました