メディア記事

【阪神】チェン・ウェイン退団へ「復活を待っていたが」日米95勝経て21年加入も1勝止まり

バズる指数ピーク 1,831

 twitterコメント 125件中 1~100件
もう1度中日戻ってこんかな🤔
チェン退団か
ティコさん、おはよーございます☺
去年、鯉相手に西梅バッテリーがボコボコにされたから途中から坂本に代わったはずやのにまた同じことして打たれとる🤷‍♂️
ダンカンは水道橋をどーにかせえよꉂ🤣𐤔
チェンさん、お疲れ様でした🙏
おっても出番ないし2軍ではあるけど
そっかぁ
本人次第だけど独立リーグあたりでコーチ兼任で投げてくれないかな。投手としての経験値も高いし、技術やメンタルなどいろんな面を伝えてほしい。
18日のオリックス戦(2軍)の投球で球団は決断したんだろう。相手のバルガスがひどすぎたから目立たんかったけど、1軍では?の印象を受けた。でも、パでワンポイントリリーフでは?
Youは何しに阪神へ
残念(´・ω・`)
これからも活躍期待してます
結局!無駄なお金を使ったことになった。ビジネスだから損益もあろう。だが、チェンの場合はちょっと損失が大きかったね〜。😔
残念だが、年齢には勝てなかったか…
ええー😭
こないだ地元高槻でいいピッチングしてくれてたのに😭
来てくれてありがとう😭
どーする?
退団

阪神は枠を空けたのな?

「復活を待っていたが」
日米95勝経て21年加入も1勝止まり
首脳陣が使いどころを上手く見極められていたらもうちょっと活躍してもらえたのではと思うが…とにかくお疲れ様/
チェン・ウェインは中日時代、落合監督 、森ヘッドのときよかったんだよね。
まあリリースでええよな
おつでした
具体例を示せと言われても何も答えられんが、同じ選手である立場で経験のある人がいることは、団体競技において大きいはず。ただ、外国人枠や年俸との兼ね合い的に厳しかった。
ピークはキャンプの1日密着の動画でした。
これからも応援してます!
阪神フロントが仕事した瞬間
まあ去年がクソすぎただけで
今年は二軍でまあまあ頑張ったけど枠がないからねしゃあない
これで助っ人粛清くるぞ
ロハカス覚悟しろ
チェンさん退団かぁ
은퇴 아님 대만 복귀할 듯.
メジャーリーグの「消費期限」を見分ける能力はさすが。秋山は?
20途中加入はマジで胸熱だった
また日本で投げてほしい
中日・ロッテと無援護ながら好投していた男の、呆気ない退団。
『嶌村聡球団本部長(54)は「左のローテーション投手として非常に期待していた。昨年、左肩を痛めたけど、リハビリに熱心に取り組んでくれた。復活を待っていたが、現状のチーム構成を考えた場合、なかなか1軍ローテは難しいということで判断させてもらった」と説明』
まぁしゃーないね

阪神】
◇ 日刊。「
なんとΣ (´Д`ノ)ノ
中日に帰ってきませんか?
ペ○ー「1勝を挙げたのは尊敬に値する」
「復活を待っていたが」???
そんな選手に4億?中日はじめ他の球団は阪神の馬鹿な戦略補強に腹を抱えて笑っていたんでしょうね?
何しに来たんや?ていうか何で獲ったんや😡
支配下枠を開けにきたかな 復活してほしかったけど仕方ない😌
またいつか台湾のライバルとして!

多謝你!陳偉殷!
先発ローテの枠は埋まってるし、外国人枠の問題と支配下登録が埋まってる問題もある。
チェンの放出もやむなしかな…
この補強はほんまに失敗やったなぁ。2億やで
うわあああ
びっくりした
これからどうするのかな
ひとまずお疲れ様でした。。
残念です
ほとんど役に立ってない投手に2億て、阪神優しすぎへん?
日米通算95勝やけど、故障してはあきませんね✌️年俸も高いわね😳
こないだファームで好投してたような。どこか獲得する球団あるのでは。
安くて良いのであれば、左の中継ぎがいないし、久々の復帰でも面白いのではないだろうか。
そんな予感はしていたんだ(´・ω・`)
完全な無駄金だったなー
ランサムより早い退団になるとは。。
※ランサム解雇記念日は7/27
かえして
先週の土曜日、高槻萩谷でチェンが投げるのを見てたけど、明らかに球に力がなかったな。その後投げた島本と比べると差は歴然。
元オリックスのアデルリン・ロドリゲス内野手(30)の獲得を発表。育成だった島本浩也投手(29)の支配下登録も発表され、支配下上限いっぱいの70人に達していた。
チェン・ウェイン…
らしい
来年誰が14番つけるか楽しみやな‼️
タイガースはもう一人取る気なんかな?
この時期に退団か。
枠が1つ空くのかな?
完全に不良債権になってたからね。お疲れ様でした!
支配下枠空けたかったけどそうかこの手が使えるなら早い
チェンさん退団?!
わざわざ今の時期に枠空けるってことは何らかの補強があると見てええんか
ファンの皆さんには申し訳ないけど、高い買い物でした。中日時代すごかったのは知ってるだけに…
これはホンマに無駄な買い物だった、それも高額で┐(´д`)┌ヤレヤレ
悲しい...
黄金時代の左のエース...
ファームで投げてる球見たけどやはりかなり落ちてるな〜って思った。。一軍に上がるのはなさそうと思ったけどこんな早くに退団か。。
チェン退団か
支配下も上限の70人に到達したところで球団も決断したか
アメリカから帰ってきてから明らかに劣化してるもんな。性格は良い選手やけれども、この成績なら中日としては要らんわな。
さらばチェン‼️
ああ。枠開けたな…( ´ ▽ ` )
どの球団も外国人の当たりハズレはあるが、阪神は良くも悪くも巨人よりインパクトや話題性、ネタキャラ度がデカい
これはしゃーない
枠空けなあかんしな
しれっと退団してて草不回避
チェン投手と吉見投手と浅尾投手。3人が活躍していたあの頃の は僕の大切な思い出だな🐉✨
チェン「良いリハビリセンターでした(笑)」
給料どろぼう?
まぁチェンに限らず晩年の選手は給料どろぼうが多いけどね
待ってても使えなければ、ただの余剰戦力。
今シーズンの対応は、全て後手後手。
ただの金泥棒‼️2度と来んな!
賞味期限切れ
【 退団へ「復活を待っていたが…」日米95勝経て21年加入も1勝止まり
投手いくら居てもいいし、中日取りに行かん??
お疲れ様。さあ、秋山さん阪神の席あけましたよ。
いらっしゃい。
チェンさん…
>>>かつての剛腕ぶりは見せられなかったチェンだが、若手の相談に乗ったり、豊富な経験を生かした助言を送ったりと、選手や球団からの信望は厚かった。

若手は数億が無駄にならないよう頑張ってくれよな
ウエイバー公示選手を獲得するのに要する費用
譲渡金:390万円(税抜)
移転費(引越し代):100万円(税抜)
なお年俸は現状の契約を引き継ぐ
日ハム拾ってみてくれん?
ファーーーーー…
補強失敗例
最後にドラゴンズおいで!
功労者として引退試合してあげなきゃ🤲花束贈呈は吉見と浅尾からだと感動的になりそう
マジかよ
とはいえあの投球ではきつかったしな…
思わぬ形で最後見届けちゃったんだ
阪神まで秋山狙いに来ないよね!?
まあしゃーない
しかしここで切るのは支配下を開ける思惑がありそうだが
←チェンと同様にロハスJrも戦力外にしないと…🤔🤔🤔
ロッテにいればよかったのに
残(念でもなく)当(然)
戦力外というよりも阪神の支配下枠が一杯になっていたので枠を空けるのと好調の投手陣のため出番はないと判断したのだろうなぁ。状態次第ではベイも検討してみては。エスコバーも枠空けのためにベイに出されて大化けしたしね。
舞洲軍「僕らが打つ前にいなくなっちゃうなんて」
ロハスとマルテも一緒に退団でいいのでは?
70人マックスやからね、
こーなるよね
おおお…
よくやった。英断
チェン・ウェイン自由契約へ「復活待ったが」ウエーバー公示通達 21年加入1勝どまり

どこか獲りませんか?
チェンも辞めるし、最悪や❗️
やっぱりか

確か対巨人(中日時代の巨人戦の強さ)を買われて獲得したけど
対巨人どころか全く出てこなかったもんね😥
>かつての剛腕ぶりは見せられなかったチェンだが、若手の相談に乗ったり、豊富な経験を生かした助言を送ったりと、選手や球団からの信望は厚かった。同本部長には「2年間、本当にありがとうございました」と伝えたという。
トレード期限終盤で枠を空けましたね。
巻き返しにむけて、
何か動きがあるかも…

チェン・ウェイン自由契約へ「復活待ったが」ウエーバー公示通達 21年加入1勝どまり
【日刊スポ】 チェン・ウェイン自由契約へ「復活待ったが」ウエーバー公示通達 21年加入1勝どまり …
タイトルとURLをコピーしました