メディア蚘事

たかた぀なな、暎蚀ツむヌト受け憀り「䜙呜投祚制床を提案したら䞀郚批刀が」番組内の発蚀に賛吊

バズる指数ピヌク 289

 twitterコメント 166件䞭 1100件
なにさた❓こい぀
*【 !?】「たかた぀ななは分断ず察立を煜るだけのネトりペである」


 そもそも「シルバヌ民䞻䞻矩」ずいう発想そのものがおかしい。
たかた぀ななっお「お笑いゞャヌナリスト」っお名乗っおるのか。それは、お笑いレベルのゞャヌナリストずずいう意味なのか。
この人、自分の発蚀の䜕が問題だったのか、たったく理解しおないずころが、たたむタむ。
自業自埗だろ
ざっず芋た限りでは暎蚀ず呌べるほどのリプや匕甚はありたせんでしたけどね(あったずしおも本圓に䞀郚だず思う)。
ほずんどは正圓な批刀の範疇でしょう。
これ台湟でこんな事蚀ったら暗殺されそうだな、私個人の意芋ずしおは䜙呜に関わらず呜1぀に枅き1祚だず思っおたすが。
私しゃGGIだが、䞀祚の重みを平均䜙呜に比䟋させるのは倧賛成だぞ。そもそも、議論さえむカンずかなんなん?
論点のすり替えですよ
暎蚀ツむヌトを受け、「だから政治に぀いお若者が語りにくいんですよ」ず憀った。

いやお前みたいなゎミ意芋を出す奎がいるから、「若者は〜」みたいにたずめられお蚀われるんだよ。あず自分が若者代衚みたいな感じで出おくんのやめおもらえたす
シルバヌ民䞻䞻矩が問題だっお認識が間違っおないか
人の尊厳を貶め方を語り合うのが難しい䞖の䞭にしおいきたいよ俺は。
マスクは正しく䜿いたしょう。
たずは被遞挙暩を70歳ずか65歳にしお、それ以䞊は立候補できないようにした方がいいず思うけど。たかた぀さんの考えは、ちょっず民䞻䞻矩から倖れ過ぎおるず思うから修正した方がいいず思うよ。
橋䞋さんず察談しおたずきのや぀か。投祚暩っおなんだろねっお自問自答しおみたら良いんじゃないかず思うよ
芋苊しい奎だな。差別䞻矩的な提案をしたから、批刀されただけだろうに。自己を客芳芖できねぇのかよ。
たあ、既に立花孝志レベルですからねぇ、たかた぀ななは。
暎蚀を蚀ったのはおたえだし、おたえはもう若者ず呌ぶには埮劙な幎霢だよ
「だから政治に぀いお若者が語りにくい」っお曞いおあるけどさ、ただただ䞻匵が間違っおるだけなんだよ。
さすがにもう思考が捻じ曲がりすぎおおダメだね。
シルバヌ民䞻䞻矩は自分も問題だず思うのですが、幎霢ずいう切り口での平等を求めるずいうのは理屈䞊は恣意的なものになっちゃいたすよね。䟋えば䞀祚の栌差の論点は地方の声が反映されにくくなっおでも䞀人䞀祚の原則を堅持しおたすよね 
若い局の政治離れなんずかせんかいボケ
「こんなんじゃ政治に぀いお語りたくなくなるでしょ」お、なにいうおたんねんなあ。
( ÂŽ_ゝ)
ここで蚀う「政治」は誰のための政治なのかなぁ。暎蚀は確かに良くないんだけど、自分ず異なる意芋暎蚀、ず受け止めおたりはしないよね

"政治に関する発蚀に察し䞀郚ネットナヌザヌから暎蚀ツむヌトを受け、「だから政治に぀いお若者が語りにくいんですよ」ず憀った。"
富裕局叩きを逞したいがための富裕局による、富裕局のための、高霢者VS若者察立を煜る取り組みず思えば、煜られるこずはない

ふざけんな、屁理屈を宣っおんじゃねヌ。それだけをたかた぀に叩き付けおやればいい
ツッコミ所が倚すぎお䜕を突っ蟌んだらいいか分からない状態だな。たあ、頭冷やせっお
「だから政治に぀いお若者が語りにくいんですよ」

政治を語ったから批刀されたのではなく、差別発蚀をしたから批刀されたのですよ。
批刀されるのは自分が間違っおるからだず決しお考えないのが非垞に質悪い。この思想の延長線䞊にあるのが障害者倧量殺人事件の犯人。
錻出おたすよ😷
いや、貎方高霢貧乏人の人暩無芖したよね人の生き死に巊右する暎蚀蚀ったよねお金持ちだから理解出来ないの
ダングケアラヌなんぞ喜ばしいこずなんだろうな。
こい぀は自身がナチズムにも連なる暎論を垂れ流したず蚀う自芚も無いらしい。たしなめられるのも圓然だろうに。

かた぀なな、暎蚀ツむヌト受け憀り「䜙呜投祚制床を提案したら䞀郚批刀が」番組内の発蚀に賛吊
ずころでたかた぀なな氏に質問。若者の投祚率や政治参加の高いずころでの䜙呜投祚制床の採甚はどのくらいですか
議論が深たっ倪郎をやりたいのなら橋䞋ず察談意気投合する皋床では足りない、䞉十歳たでに远い぀かない。廃刊した新朮45に代わる媒䜓を探し、HanadaやWiLLの垞連ずなっお加害児童の匷制退孊あたりから始めないず。 / “たかた぀なな、暎蚀ツむヌト受け憀り「䜙呜投祚制 ”
存圚しない「シルバヌ民䞻䞻矩」をでっち䞊げた䞊に「䜙呜投祚制床」なんかぶち䞊げたら批刀があるのは圓たり前かず。
「だから政治に぀いお若者が語りにくいんですよ」

↑ サむコパスみたいなリアクションだが、ここたで芋越しおやっおたらもっず怖い
たず盞手が䞍勉匷だず断ずるあたりがなんずもな
こういう限りなく底の浅い人が、議員になっおいる珟状を芋たら遞挙に行かなきゃっおなるよね。
平等遞挙の原則ずいう憲法原則に反する提案をし、批刀されるずこの調子。
メディアはちやほやしない方がいいず思うよ。
どうもこの人は、発蚀する前に日本囜憲法を読み盎した方が良いように思いたす。基本的人暩の問題ですよ。
「ゞャヌナリスト」ずいうならなおさらです。
「䜙呜」ずいうセンシティブなワヌドを䜿っおおいお、傷付く高霢者に察しお「内容も粟査せず批刀するな」ず蚀うのは、いじめっ子の論理では

僕も䜙呜等のワヌド芋るず胃が痛くなるし、差別ず蚀うのはあくたで受け手がどう思うかではないですか
匷烈な幎霢差別䞻矩だねあなたが蚀っおるこずが暎蚀じゃないの
知識のないスポヌツ新聞が政治的な事柄に関しお蚘事曞くのやめた方がいい。たかた぀の蚀っおるこずの問題点少しも理解しおないやろ。
行き過ぎた批刀に、たかた぀は「だから政治に぀いお若者が語りにくいんですよ」ず反論。
はああ狂ったこず蚀ったら批刀されるの圓たり前だろなんで勝手に被害者ヅラしお若者党䜓の話にしおるわけ
ひろゆきの埗意技、論点ずらしだろ、これ。
「あたしは絶察に間違っおない💢」
なんやろうな。政治家には向いおない。
だから政治に぀いお語りにくいんですよず蚀うけど、政治じゃなくおもトンデモなこずを蚀えば炎䞊する。それはTwitter仕様のせいだず思う。Twitter無かったら批刀されおるのも分からず嫌われおたんじゃないですかね。
これ優性思想ですよ。「提案」が「暎蚀」に近い。
ずこずん反省しない人。なんで批刀されたか考えろや💢
実際投祚に行かないずこういう制床でもダメですわ。
株䞻総䌚で投祚しない株䞻は䜙りいないのです。
「すべお囜民は、法の䞋に平等」
この原則を無芖する浅はかな「䜙呜投祚制床」を議論の俎䞊に乗せるこず自䜓が間違い。
圌女が語ったのは政治ではなく、差別的な手法に぀いお。そりゃ批刀されるよ。
政治ず蚀えば䜕蚀うおもいい蚳ちゃう。
あ、「タブヌ無き蚎論」が奜きな政党あったな。
芳るからに巊翌顔‌
䌚瀟の䌚議でも差別的な提案をしたらたぶんその人の居堎所は無くなるわけで、議論に倀するレベルの提案をしたしょう
容易に優生思想に盎結しおしたう、ずいうかほがほが優生思想そのものであるこずを批刀されるの圓たり前だず思うんですけど
>こんなんじゃ政治に぀いお語りたくなくなるでしょ

「䜙呜投祚制床」が政治を語っおいるずは、違和感があるなぁ 
今もその発蚀もアンフェアだからですよ。
それより被遞挙暩を䜙呜被遞挙制床にしたらどうでしょうか日本は老害政治が酷いですから。
䟛蚗金は65歳たでは無料
それ以䞊は前幎幎収に応じお増加でやっずフェアです。
政治に぀いお語りにくっおなんだろう共感できない。
単なる暎論でしかないものを「倧胆な提蚀」ず蚀い換えられるのなら、ナチスのT4䜜戊だっお倧胆な瀟䌚政策ず呌べるよね。自分で原因を䜜っおおいお批刀されたら被害者面か。厚かたしいにもほどがある。
こい぀元NHK職員かよ... 党ッ然 知らんけど。䞀蚀で蚀っおドクズ
「若者こそ政治を遞挙教育の改革案」ずいうテヌマで橋䞋培氏ず議論を亀わし、“シルバヌ民䞻䞻矩”を解消するために、1人1祚の原則を倉える「䜙呜投祚制床」ずいう倧胆な改革案を提案した。
自分から「投祚」ずいう基本的人暩を剥奪しろず蚀っおおきながらネットで叩かれたら途端に「だから政治に぀いお若者が語りにくい」ず被害者面。酷いなこれは('A`)
話題先行で
尖ったこず蚀っお
批刀きたら文句か

たぶん
どんな正論語っおも
たた批刀くる

根本
奜かれおないからw
死ねばいいのに
民䞻䞻矩ずいう抂念を採甚した時、こんなに先進囜が揃っお少子高霢化になるずは考えられおいないので制床の芋盎しは必芁。議員の定幎制も同時に提案した方が炎䞊しなかったず思うが。
ワむは興味ないけど䞀般局ぞの圱響を考えたら銬鹿が政治を語るべきじゃないっお結論に至るわな。マンガや恋愛ずちゃうねんで(笑)
「だから政治に぀いお若者が語りにくいんですよ」
ナチスみたいなこずを蚀うからでしょ たかた぀ななさん
「たかた぀は11日に配信されたABEMAの番組「NewsBAR橋䞋」にゲスト出挔。」
はい解散。
やっぱり橋䞋培の番組発か。

前提がそもそもおかしいのに【䞀郚批刀】っお人呜の軜芖だず気づかない時点で終わっおいる。
この案は賛吊を呌び、行き過ぎた批刀に、たかた぀は「だから政治に぀いお若者が語りにくいんですよ」ず反論。
日刊スポヌツも優生思想に疑問を持たないのならナチ野郎の仲間入りだな
関係ないだろ。暎蚀吐くから暎蚀を返されただけのこず。→「「だから政治に぀いお若者が語りにくいんですよ」ず憀った」
シルバヌ民䞻䞻矩、䜙呜投祚制なるものの方が暎蚀に思えるが・・・
たかた぀ななも制限遞挙倧奜きかw
おいうか、たかた぀ななの䜙呜投祚制床の方が暎蚀だず思うが。
䜙呜投祚制床は良いず思うので、たかた぀なな、ガンバレ

※「遞択死」積極的安楜死、自由遞択死の制床蚭蚈ず法敎備もよろしく
幌皚すぎる。
え
自分は殎っおもいいけど、盞手に「痛い䜕やっおんだ」っお叱られたら逆ギレするの
せめお、議員の資質を問うなら分かるけどね。
ほんずは炎䞊商法でしょ
若者が蚀えばなんでも聞いおもらえるず思っおるのかな。それこそ地道に動いおる若者ぞの毀損でしかない。
若者が遞挙に行かないからず蚀っお、高霢者の暩利を制限しおいいずいうこずにはならないずいう理屈さえ理解できないのに、政治に぀いお語る資栌はないかず。
たかた぀ななず、その発蚀がアベマの橋䞋培の番組で、ず来たらこの蚘事に反応しおしたい時間を無駄にした。
その䞊぀いツむヌトたでしおしたった😓
最䜎なコタツ蚘事。
元の「提案」読んでないだろう。
⁊
なんで自分が被害者みたいな蚀い分なんだ。制限遞挙制の導入なんお反民䞻䞻矩みたいな蚀説を公の堎で「ゞャヌナリスト」を名乗る人物が蚀い攟ったら、批刀が来るのは圓然では。
自分の芪や祖父母も同様に扱われおよければそれでいいさ。そこたで考えおいるずは思えないんだよな。なんか自分ず家族は特別だずでも思っおんじゃないのかね。
「蚀葉の条件反射や思考停止が倚く 」「行き過ぎた批刀」ずいぶん理を尜くした反論が倚かったず思う。でもそれに察しおなな氏のほうが条件反射的に反応した。
「䜙呜投祚制床」っお䜕(呆)
基本的人暩の無芖じゃん( ヌŽ)ノ
反発は承知でコメントしたわけじゃなかったのか 
䞊の䟋えで蚀えば、実際にはこんな感じ:
「囜内でしっかりコメを䜜り消費するのが倧事だず思うんです」
「そうですね」
「だからコメの消費を増やすため、たず党囜のコムギ畑に火を攟ちたしょう」
「はバカか」
「䞭傷されたこんなだから食料問題を語れなくなるんだ」
憲法違反の差別論者に加担する反知性報道機関ずしお、日刊スポヌツも参入。
「高霢者から段階的に人暩を剥奪できるよう法改正すべき」ずいう提案は、透析患者に死ねず蚀ったり、障害者に"尊厳死"を匷芁する維新にマッチしおいる
※匁護する぀もりならたず埡瀟 ⁊ から䜙呜投祚制床を導入したらもちろん瀟員の家族蟌みで
逆ギレか。どこのカルトにハマっおいるのだろう。
暎蚀ツむヌトをした人が、暎蚀ず蚀う既芖感。
自分の暎論を棚に䞊げるのはいかがなものか。そんだけアホ晒しおんだよず。
そのたんた蚘事にした日刊スポヌツも、たかた぀さん本人も、䜕が批刀されおいるのかをたったく問題にしおいない。ただただ空虚。
「行き過ぎた批刀」、っおなに
「蚀葉の条件反射や思考停止が倚く 」は条件反射思考停止でないんですかね。
噛み合った反論ができなかっただけでは
遞挙暩を持っおいるすべおの人の䜙呜幎数をどうやっお枬るのか根拠のある説明しおみろ。
反論が出ただけで
心が折れる皋床なら語らなければ良いだけの話だろ

぀か
䜙呜投祚制床なんお
それっぜく蚀っおいるが
芁するに政治版の姥捚山じゃねヌか
アンタが差別に満ちた暎論をツむヌトをしたから炎䞊しただけでしょうが。
話題になっお成功したず思っおいるに違いないでしょうね。
憎悪を溜め蟌んで拗らせおからの政界進出か・・・。
あヌ。ナチュラルに優生思想を垂れ流したこずを批刀されたっお理解できおないのかしら。
優生思想なのになんで今すぐ舌を噛たないのか䞍思議案件か。
倚くの批刀を「䞀郚」ず矮小化し(サむレントマゞョリティは賛同しおるずか蚀いそう)、「批刀はもちろん受け止めたすが」ず蚀い぀぀「蚀葉の条件反射や思考停止が倚く 」ず難癖。あげく「だから政治に぀いお若者が語りにくいんですよ」ず逆ギレ。批刀を受け入れない気満々で草
「“シルバヌ民䞻䞻矩”を解消するために、1人1祚の原則を倉える『䜙呜投祚制床』ずいう倧胆な改革案を提案した」

「1人1祚の原則を倉える」ずか、その「原則」を築くための先人の努力を軜々しく無にすんな。たかた぀某の「提案」はむしろ”民䞻䞻矩の解消”に繋がるものだ。
タむトルずURLをコピヌしたした